• 締切済み

交際OKの彼女が他の男とデート

以前相談させていただいた部下の女性に告白して、交際OKの返事をもらいました。 以前付き合っていた彼氏とはすでに別れていて、私との交際OKの返事でした。 前回の相談です↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5352515.html 彼女に「金曜日の業務終了後に一緒に食事をしたい」と誘ったところ、「用事があるから早く帰りたい」との返事でした。 ところが業務終了後、他部署の男性社員が飲みに誘いにきたところ、いそいそと付いていきました。(約束ができていたかは不明) 唖然として問い詰める暇も無く別れました。 土曜、日曜の週末とも約束はできていません。 交際OKの返事はもらったのですが、一度もデートは実現していません。 OKの返事はなんだったの?というのが正直な気持ちです。 仕事は仕事と割り切って接しますが、交際は白紙に戻そうと思っています。 月曜日には怒っているという今の気持ちを伝えるつもりです。 こういった経験された方いらっしゃいますでしょうか?

みんなの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

前回の質問を見ました。 「交際OKの返事」とのことですが、彼女はどういう答え方をしたのでしょうか? あなたのとらえ方と彼女のとらえ方に温度差がありです。 彼女の交際OKのニュアンスは「あなたとはビジネスでのお付き合いはOK(ブライベートはNG)」ということかもしれません。 彼女に改めて交際の意思を確認してみてはいかがですか?

jimmy1229
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 勿論、プライベートでの交際OKの返事でした。 彼女とはトラブルにならないように月曜日に話合いをします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 交際OKのご返事をするべきか

    こんばんは。 とある相談所に登録し、お見合い活動をしています。 先日お見合いをした方から、交際OKのご返事を頂いたのですが、 私の方は迷っています。 その方とはとても話が合い、楽しい時間を過ごすことが できました。私としても好印象です。 ただ、今後5回ほどお見合いをする予定ですが、その中には 写真レベルですが気になる方もいます。 このような状態で、前者の方と交際を始めても良いのでしょうか?。 ご意見を頂ければ幸いです。

  • 私はどうしたら・・・交際していたと思っていたら

    同じ職場で1ヶ月前に食事に誘われて、度々プライベートでも会う男性がいました。 でも、週末に会えるのは初めの1週目だけで、それからはお互いが時間が合う夜に会う時間が移行していきました。 実は過去にこの彼についていろいろ不安や不審な点を多く質問していました。 夜しか会えないことに疑問や不安が募り、この前金曜日の夜に会う約束をして土日もゆっくり会えると思っていたら土日は両親がくるから土曜日の午前中に帰ってと言われそれがショックで、「もう二度と会わない」発言をしてしまいました。 彼から返事はありませんでした。 でも会社で彼と毎日顔を合わせるのですが、気まずいのが我慢できなくなった私は彼に思い切って 「どうして返事がないの?もしまた会えるのでしたら返事をください、でも会えないのでしたら返事はしないで」とメールをしました。 その夜以下のメールが届きましたが、とても複雑な気持ちになりました。 「嫌でなかったらまた会いましょう。私も器用な人間ではないのでどう接していけるかわかりませんが、今の仕事の忙しさから当分恋人を作るのは難しいような気がしています。虫のいい話ですみません」と・・・ これって牽制発言でしょうか?私はこの1ヶ月間付き合っていると勝手に思っていたので、単なるセフレだったんでしょうか。 セフレってどんな扱いなんでしょうか・・・

  • デートの頻度

     30歳代の男です。  結婚相談所に登録し、ある女性とお見合いしました。その後、返事をどうするか迷っていたとき、相手が交際希望との連絡。とりあえず何回か会ってみようと、交際を決断しました。  それから数日後に初めて会い、別れたあと「また会いたい」と連絡がきました。そこで会う日を決めるため予定をきいたところ、会えるのは約1か月後。その後も同じような状態で、彼女の都合がいい日に合わせて誘おうとしたら、「やはりその日はだめになった」と言われてしまいました。  正直なところ、私は彼女に対して、まだ「好き」という感情は、あまりありません。何回か会えば気持ちも変わってくるかも、と考えて交際を続けている状態です。しかし、デート後は彼女側から会いたいといわれるのに、思うように会うことができないのが、なんだかもどかしいのです。彼女は本気で付き合いたいと考えているのか?メールなどではやり取りしているのですが・・・。  私は恋愛経験がそれほどないため、会う間隔が1か月というのが長いのか短いのか、よくわかりません(以前つきあったのも、もう何年も前のことなので、その時はどうだったのかもよく覚えていません)。みなさんはどれくらいの頻度で会われているのでしょうか?  お互いのためにも、交際をつづけるかどうか、なるべく早く気持ちをかためたいと思っている次第です。  

  • 交際の上手な断り方について

    結婚相談所を利用している者(30代女性)です。 お見合いをして、交際OKの返事をいただき、これまで2回お会いしました。 お相手の方は40代で金融関係の仕事をされており、とても真面目でよい方なのですが、 仕事が多忙で、このままの状態では死んでしまうかもしれないと言っていました。 本気でそう言ったのではなく、それほど大変だという意味で言っただけだと思いますが、 話をしていても弾まず、息が詰まります。 これから先の人生を一緒に歩いて行けるのかを考えてみた時、 どうしてもイメージが湧かず・・・。 私自身もお相手の良いところを見ようという努力が足りませんでした。 お断りするのなら早い方がよいですし、この旨結婚相談所のアドバイザーに伝えたところ、 「先ずは貴方からお相手にお断りのメールを入れるなりしてください。  その後先方相談所に連絡します。いきなり断りの連絡が相談所から入ったら  ショックだろうし、2回だけ会ったとは言え交際をしていたのだから、  先ずご自身でご挨拶をしてください」とのことでした。 これは私も納得しました。 前置きが長くなりましたが、どのように言って断ればよいのか悩んでいます。 相手の方は真面目でプライドが高く、繊細な神経の持ち主だからです。 週末はまたお会いしたいとメールしてきましたので、タイミングも掴めないでおります。 1.傷つけない断り方なんてないのでしょうが、上手な断り方は?   相手の人格を害する断り方はしてはいけませんが、例えば、   「勝手を言って大変申し訳ないのですが、自分の気持ちがどうしても    前向きになれず、ご縁がなかったということにしてほしい」と言う。   これでよいと思われますか?それとも他によい言い方はありますか? 2.伝え方は?    メールでよいのか、それとも電話して言うべきか?    もしくは直接会って言うべきか? 3.時間帯は?    平日は避けた方がよいか? 土日に言った方がよいのか?    (平日は仕事があるので、支障があるかも?と思いました) 未熟な私にアドバイスをいただきたく、宜しくお願いいたします。

  • デートをさぼった僕に彼女とのよりの戻し方を教えて

    アラサーの男性、未婚です。 最近のアベノミクス景気で、仕事が忙しくやっとできた彼女とのデートを3回連続ドタキャンしたら振られてしまいました。 体の関係になったので、もう俺の女だと思って面倒を見るのをさぼっていたのが原因です。 俺も主任になって部下もできたから、夜は部下を連れて飲みに行くということもあったし、デートよりも仕事優先しろって部下に言った手前、率先垂範でデートをキャンセルすることもありました。 でも、彼女からメール一本で「約束を守れない人は嫌いです。 さようなら」って書いてきて、俺も逆切れして、「それなら勝手にしろ」って返事をしたのがまずかったです。 どうしたらやり直すことができるでしょうか。 よりの戻し方を教えてください。

  • 交際を考えてくれているでしょうか?

    3ヶ月半前に合コンで知り合った人と交際をしたいのですが、まだ不安で交際を申し込めないでいます。 一度は交際を申し込んだのですが、その時は「(まだ)わからない」と言われ、交際はできませんでした。 今まで下記のエピソードがありますが、果たして彼女は交際を考えてくれているでしょうか? プラス面 1.デートに誘ったら必ずOKしてくれる。その日の都合が悪くても他に空いている日を言ってくれる。 2.姉妹の画像を送ってくれた。 3.クリスマスイブの日に女友達と約束があったけど、私のために予定を変更して付き合ってくれた。 4.クリスマスイブの日に6000円相当のプレゼントをくれた。 5.これまでデートは6回した。 6.旅行に行ったとき、お土産を買ってくれた。 7.家族・兄弟・友達・仕事の話をよくしてくれる。 8.レストランやカフェでデートをしたら同じ場所で6時間は話し続ける。 マイナス面 1.プレゼントしたネックレスをつけてくれない。 2.あまり恋愛感情を感じさせるような仕草が全くない。さっぱりした感じ。もともとさっぱりした性格のためか・・・ 3.メールの返信が遅い。普段は私が送信してから2、3日後。 4.恋愛の話になると、彼女の友人の生活を聞いて恋愛や結婚に自信がなくなってきたという事がある。 5.つい最近まで私の誕生日を知らなかった。彼女から聞いてくれなかった。 6.家族しか信頼できないと言う。

  • はじめてのデートだけど

    以前(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2822045.html)アドバイスを頂いたのですが、その続きのことで質問させてください。 (前の質問と重なることは割愛します。すいません) 来週一緒に出かける約束をしました。 4月に1度誘ったのですが、仕事で忙しくて疲れてしまっているからとのことで断られていました。 ああ、やっぱりこっちの思い上がりで・・・と思いつつ、「その後どうですか?もしよかったら・・・」みたいな感じでダメもとで聞いてみたらOKの返事をもらえました。 日時も決めることができたので、ちゃんと会えると思います。 会ったときに、付き合ってほしいことを伝えられたらと思うのですが、はじめてのデートでそういうことを言うのはどうなのかな?と皆さんの意見を聞きたいです。 自分としては、卒論を一緒に書いていたときは、2人きりで過ごすこともあったし、調査なんかに2人で出かけることも何回かあったので、はじめてのような気がしないんですが。 それとこれは別な気もしますし、他の方や女の方は考え方も違う気もします。 あと、1度断られていることで不安になってしまっています。 自分だったら、気になる人に誘われたら、疲れていても行くように思うので・・・。 乱文でまとまらない質問なのですが、何でもいいのでアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • どんな気持ちで交際をもうしこんだのでしょうか?

    すでに過去のことなので、どうしようもないのですが。 高校一年生(平成3年)のとき、コンビニでバイトを始めました。 シフトで一緒になった大学1年の男性から「付き合っている人いる?」と聞かれ「いません」と答えると、「良かったら付き合って。返事はすぐじゃなくていいから」と言われ、その日はバイトが終わるまで普通に二人で仕事して、別れました。 次の日また彼と一緒のシフトで仕事中「苗字じゃなくて名前でよんでいい?」と聞かれ、断る勇気がなくて「いいですよ」と返事しました。 (私は当時好きな人はいなく、その彼とは会って二日だったので何も感じていなかったのです。 また、はたから見れば私はどちらかというと子供っぽくて色気もなください感じで女性的には魅力なかったと思うのです。中学時代は男性に縁がなかったので、交際を申し込まれる事自体、予期していませんでした) 私は彼に交際の返事をしていないのに「週末ドライブ行こう」とか彼が都合のいいように話を持っていくので、子供だった私は怖くなって家に帰って両親に相談しました。 両親は色恋沙汰に無縁だと思っていた娘がこんな話をしたものだから、大変慌てて「父さんがバイト先に本当の事情伝えるから、バイト辞めてそいつとも会うな」と言われ、情けない事にそれに甘え、バイトはフェイドアウトする感じで辞めました。 はっきりと「NO」と返答しなかった私が一番悪いのです。余計に彼を傷つけてしまったし、バイト先にも迷惑をかけた事を反省しています。 前置きが長くなりもうしわけございませんが質問です。 私が述べた状況の時、男性はどのような気持ちで会った初日に女性に交際を申し込むのでしょうか?

  • 束縛しない、デートの約束の仕方。

    特に交際が落ち着いてきた方にお聞きしたいです。 そろそろ交際して1年になります。 もともと彼は、ひとりでいるのが好きで、何かに集中すると他を一切除外するので、普段こちらからあまりメールしたりしません。(邪魔したくないので) 会う時も、割と突然「これからご飯行かない?」といった感じが多いです。これに関して彼は以前に「自分は突然言われたイヤだな、というか行けない」と言っていました。私はイヤというよりも彼に会いたいから突然でも嬉しくてokしています。 でも、おとといの夜から連絡もないので、昨夜私からメールしましたが、返事はありません。 会えないのなら、会えないと言ってもらえればいいのですが、いつでも出られるようにして待っているのが正直辛いです。 休みだからといって、いつも必ず会う必要はないのも分かっています。 気まぐれな自由人の彼を束縛しないで上手に約束できるいい方法はないでしょうか?宜しくお願いします。

  • デートの約束の仕方

    付き合ってから約10日目になる彼女がいます。 詳しく言うと以前に一度付き合っていましたが、付き合った直後からこちらから連絡をしてもまったく返事が来ないという状況になったので自分にまったく興味がなかったのかと思い、別れを切り出すメールをしました。もちろん返ってきませんでしたがw それから数か月たった後、何気なくメールをしてみたら返信が来ました。そこでそれ以降何度かメールをしてみたのですが、その時は返信が早くて、たまに返信がないときはあるにしても返事が来るときは大体30分以内に来ていました。 そして会う約束を取り付けて、実際に合って告白しOKをもらいました。 その時に以前付き合うのが初めてで戸惑っていたというような話を聞きました。 そしてその日の2日後に返信が遅めな子だから早めにメールしようと思い、予定を聞いてみたんですが返信がありませんでした。会った時に3回くらいメールしてくれれば返すかもと言っていたので、それから約1週間の間に4通ほどメールを送ってみたのですが返信は来ませんでした。ぶっちゃけこの「3回くらい」の間隔もわからず、1週間ずつ間隔をとってなのか、はたまた2,3日あけてなのか 、毎日なのか、同じ日(それはさすがにうざいですかねw)になのかもわからず。。 このままでは以前の二の舞になるのではないかと思ってすごく不安になって最後にメールを送った日から1日あけて、何か戸惑っていたりしたらかまわず言ってほしいという趣旨のメールをしてみたのですが、やはり反応なしで迷惑だったかなと思いまた悩む始末。。 前回と同じようになるのが怖くて焦ってたくさんメールしてしまったと反省はしてるのですが、これでは会える日がどんどん先延ばしになっていくような気がして・・・やはり気長に向こうからの連絡を待つしかないのですか? まさか2度目の告白もOKしておきながら、自分にあまり好意がないということは考えたくないのですが・・・(笑) 友人などに相談してみると、だいたいは「もっといい子がいるよ」と言われますが自分はこの子が大好きなので他の子は考えられません(笑) どうすれば彼女とデートの約束を取り付けられるのでしょうか? もしくは以前のように連絡がまったく来ないという状況を避けるにはどうすればいいのでしょう? 会えればいろいろ話して彼女の気持ちとか考えがわかる気がしますし会いたくてたまりません。 ご回答お願いします。。