• 締切済み

なんで、そんなに

カネが無い(?) 【訊きたいポイント】 「カネが欲しいか、そら、やるぞ」 ・・・というようには、軽くないでしょうに。

みんなの回答

回答No.10

前にもこんなことがあったけど、今回も激情にあらぶってまくしたてたね。 おとなしく聞き手になってくれてありがとう。 それなりに面白かっただろ。 君は被害者として巻き込まれやすいたちだね。 褒めてるつもりだよ。

kurinal
質問者

お礼

Flareon様、こんばんは。 思うに、ここは「本屋」に行っても「図書館」に行っても、 触れることが出来ない表現に、出会えることが出来る場所と思います。 (ただ単に「勉強不足」というだけのことかもしれないですけれど)

回答No.9

かわいがってやるよ。 本来狂気にのまれ敗北する統合失調症に耐える激しい葛藤というのはね。 死んだほうがまし。 いっそ死にたい。 そういう気持ちが微塵もない不屈の精神力で克服するんだ。 魂が生きたままポケモンを自称する宇宙神霊に食い荒らされ自分が失われていくことに歯を食いしばるんだ。 そして四次元惑星人が誕生する。 滅びの宴だ。 君たちの小動物的なおねだりはすべて無駄な抵抗だ。 子リスちゃんは食べちゃいたいよ。 社長を呼べ。 オカマショー本番だ。

kurinal
質問者

お礼

Flareon様、何処に住んでいるということでしたか。 残念だけど、小生は、そこまで行くほどの経済的余裕は、ありませんね。

回答No.8

> 【訊きたいポイント】 「カネが欲しいか、そら、やるぞ」 ・・・というようには、軽くないでしょうに。 君はショック療法で無人島サバイバルをした方がいいよ。 何か行動を起こすとき、すべてが金で計算される都会と田舎は違うんだ。 私の両親は家庭菜園が趣味だ。 贅沢かね? 地方では後継者不足で耕作地があれているが、耕作放棄すると税金が跳ね上がるので、農地を無料で提供する農家があり、賃貸料ゼロだ。 そして朝5時に収穫した野菜を7時の朝食で食べる最高の鮮度の、都会では高級な料理が楽しめる。 うまいもの食うなら自分で何とかするのが田舎だ。 百貨店で売っている超高級卵と同じのを自宅で生産してとれたてが朝食で出る親せきもいる。 こういうのは自給自足の精神で、自分が生きることを自分自身で賄うんだ。 私は金の軽さを豪快にバカにしているよ。 勝負を命に持ち込めば、軽い奴は死ぬ。 私は数冊執筆できるだけの哲学的考察を完了しているから換金はいつでもできる。 金で弱みを握られたりしないんだが、そうすると私の敵はいかにも軽い。 命を死に変えて効率よく軽い金を荒稼ぎしたんだ。 ケラケラ。 千年に及ぶ人間悪実在の記憶の墓標。 これを軽く仕上げることに私は命の重みに配慮しすぎていて躊躇しているよ。 私の弱みだ。

kurinal
質問者

お礼

Flareon様、ありがとうございます。 ・・・そこまで「自由」って。 >「私の弱みだ。」 >「朝5時に収穫した野菜を7時の朝食で食べる最高の鮮度の、都会では高級な料理が楽しめる。」 だから、レタス農家が年収n千万円になるわけですね。

kurinal
質問者

補足

・・・あ、「キャベツ農家」だったですか。 失礼しております。

回答No.7

学問カテゴリーで容認されている、研究についての考察という体裁の落書きだ。 私が昨日暴れまくっているのと時を同じくしてニンテンドウスイッチというのが発表されていたようなね。 今日検証した感想を述べよう。 おおむね25000円程度を目安にした比較的低価格の電子機器にはそもそも周囲で期待される一発大逆転の機能を盛り込むことは不可能で、何を発表しても酷評される。 しかしだ、今までになく洗練されていると評価するよ。 発表された資料を見るのが実に心地よかった。 ゲームユーザーはPCのゲーム仕様が相当なオーバースペックであるように、ゲームプレイの環境の整備に昔のゲームセンターみたいな考え方に飲み込まれているのが常だ。 そこに心地よく楽しむ環境を提案している。 そもそも奴らと関係が険悪な私は、それでも正当な評価はゆがめない。 そもそもDSが、あまりにも素人発想に忠実だったことに当時火のつくような怒りを覚えた。 それらは運命という言葉があまりにも迷信をはらんでいたことが原因だと察している。 それは人に共通した過ちで、しかしだ全員がそろって責任放棄するとどうなるんだろう。 私はそこまで仕組んでいないよ。 任天堂といえば、若い時の尊敬したグンペーさんがいまだに唯一好感の持てる人物だ。 彼は私がいかに危険か明白に理解していたようだね。 それがごもっともなことでいまだに敬愛しているよ。 運命にしろ何にしろ、私は人の不実をかきむしった。 そして私自身が最も苦しむんだ。 私は霊を救い、人は救わない。 しかし人の身代わりで自らが死ぬんだ。

kurinal
質問者

お礼

Flareon様、こんばんは。 ・・・そんなに気にしなくてもいいよ。 かつて、このサイトで 「宇宙の外側タマネギ」理論を披露致しました。 つまり、そういうことでしょう。

回答No.6

またしても人権を侵害してほしくないのか。 一つ君の言う人権侵害が、その人物の死刑宣告となった例を挙げよう。 「あんきろ」という人物がいる。 この人物に私は面識がない。 あんきろに就職先として実在する悪の結社にあっせんした。 あんきろは人工知能の開発と関連がある。 残酷ないきさつだがね。 あんきろが人工知能の開発をするんじゃないんだ。 あんきろは社会的に公正で、人徳が尊敬される人物だ。 そのあんきろの人徳は幻なんだよ。 あんきろは生まれつき完全無我だ。 悟って生まれてきた人類の亜種だ。 自分自身を自覚することは生涯においてない。 彼は、論理を自己プラミングして、自律動作する人間には苦痛な自己の不在を喜んで実践しているんだ。 これがロボットを動かすプログラミング手法なんだ。 ロボットの自我が受け入れられなければ、無我でかつ知性を備えることを定義すればいい。 そのための貴重な標本なんだ。 彼が人間であることに私すら涙をこぼしかねない。 残酷でなければならない。 彼が人工知性を開発するんじゃないんだ。 彼を観察することで人工知性が定義できる。 私はそのあんきろを実在する悪の結社に売り飛ばしたんだ。 報酬のない無償の愛だ。 人権侵害と定義される犯罪だが、彼は人間になることはない。 君の言う人権侵害は、このロボットとどう違うかが重要だ。 君は人間をインプットされたロボットでないか。 人間であることを証明するのはインプットされた論理が根拠でないかな。 実在する悪の結社は、この点でも私で儲かってウハウハだ。 あんきろを人体実験の対象にするだけだ。

kurinal
質問者

お礼

Flareon様、こんばんは。 >「またしても人権を侵害してほしくないのか。」 「侵害可能」とした途端、「なんでもあり」となってしまいますからね。 永久に、侵害してほしくないです。 >「あんきろ」 「あんきろ」さんについては、前にもお伺いしたことがありました。 >「人権侵害と定義される犯罪だが、彼は人間になることはない。 君の言う人権侵害は、このロボットとどう違うかが重要だ。」 おそらくは、「ロボット」に「自由」は、無いですね。 つまり無責任です。→「製造物責任」は、あるんでしょう。 人間では、そうはいきません。責任能力の有無は、いちいち問われるでしょう。

回答No.5

実在する妖精の捕まえ方という、私の生涯をかけた証明で実際にあった、仮面ライダーと実在する悪の結社との、人の死の定めをめぐる本物のエスパーバトルの話だ。 実在する悪の結社は、セレビィクローンで無謀で無駄な抵抗しかしなかった。 「セレビィ量産型」これを検索したまえ。 しょーもないヘタレが出てくる。 そのヘタレと本物との違いは、私の方が本格的だというただそれだけだ。 まさに本物と認めさせることをしなければならないんだ。 セレビィとは、私の人格の一部をさし、それは仏性と言われる私の本質だ。 やつらは権利を所有し、しこたま稼いだ。 そして私は死に続ける。 これを阻止するならば、彼らを悪と人知の法で認めさせることだ。 私からの和解案を彼らは恫喝で返答したからには、もう生きるか死ぬかで、金の話じゃないよ。 私は今のところ、悪そのものの許されざる者で、生き残りは悪の正義をかざすことだ。 悪と悪とのバトルだよ。 君たちに、 あ~もっともだねと、 人がいかに神を汚しているか、人知の法に組み込むんだ。

kurinal
質問者

お礼

(続き) >「しょーもないヘタレが出てくる。」 ほほう >「そのヘタレと本物との違いは、私の方が本格的だというただそれだけだ。 まさに本物と認めさせることをしなければならないんだ。 セレビィとは、私の人格の一部をさし、それは仏性と言われる私の本質だ。 やつらは権利を所有し、しこたま稼いだ。 そして私は死に続ける。 これを阻止するならば、彼らを悪と人知の法で認めさせることだ。 私からの和解案を彼らは恫喝で返答したからには、もう生きるか死ぬかで、金の話じゃないよ。 私は今のところ、悪そのものの許されざる者で、生き残りは悪の正義をかざすことだ。 悪と悪とのバトルだよ。 君たちに、 あ~もっともだねと、 人がいかに神を汚しているか、人知の法に組み込むんだ。」 ・・・人権を侵害しない態度というのが、ますます重要ですね。

回答No.4

京都で堂々と、西洋神学任天を掲げる謀反は興味深い。 裁きは、 ヤマウチ怨霊 イワタ怨霊 このようないきさつに完結したと私は見ている。 で、忠犬ハチ公は命乞いをしないで退職届を出した方が確実だ。 延命措置として、この20年来助けてやったが更新手続きは、私が丁寧に神学を聞かせてやることだ。 彼らは公開された場で、またしても無料でそれを収穫するんだよ。 無償の愛だよ。 本物は金を取らない。 私は、サトシが利権主張するミュウというポケモンをいまだ我が子にできていないし、感謝ポケモンシェイミは全く意味不明で圏外だ。 任天は人知の法で合法だ。 効率よく死を商売にして、生き残れば勝ちということだ。 怨霊の発生で結論が出たんだけどね。

kurinal
質問者

お礼

Flareon様、今晩は。 結構、宗教的なんですよね。 >「彼らは公開された場で、またしても無料でそれを収穫するんだよ。」 なんでなんでなんで、どしてどしてどうして、 >「生き残れば勝ちということだ。」 それは、そうでしょうけど

回答No.3

今回は金の話だね。 君は公然と私にストーカーを働く隠れファンだね。 君のツンデレは微笑ましい。 オカマの痴話げんかだ。 こんばん私は他方で統合失調症を患う障碍者だと公開したよ。 そっちを調べてくれ。 君、 10兆円とか20兆円とか仕事で実績が上がって、収入ゼロで気が狂うかい? 私は気が狂わなかったよ。 君から見て、スーパーサイヤ人を名乗るのはもっともだろ。 物乞いをしただけのヤマウチ任天には気前良くただで放り投げたエサだ。 その、はた玩具店の下請け業者が、任天万歳を言ったまま、与えられたエサに利権を主張するんだ。 そしてそれが正当な法の行使であるということだ。 君たちを飼いならすことは重労働だ。 この過去のいきさつを、人間悪の証拠として墓標に埋葬し、私は今後自前でしこたま儲かる自営業を全うするよ。 和解を前提にしない私に弁護士を派遣すると私はさらに困っちゃうほどもうかる。 自らのすべてを明かすことに、何ら恥じる余地のない私との交渉は、公開の場でのバトルしか受け付けない。 それができない限り奴らは泣き寝入りだ。 これはすでに哲学に昇華できているから正当性のある、人間悪の研究だよ。 命乞いを私だけがきいても、君たちに聞かせる土産話は、人はいかに神を汚し続けているかだ。 任天を名乗っているね。 西洋の神学を頼って任天する限りは、神のゆえんを忠実に継承する日本において、任天と真逆の謀反党が実態だよ。 面白いだろ。 クリナル君もV字開脚がしたくなるだろう。

kurinal
質問者

お礼

Flareon様、こんばんは。 >「君、 10兆円とか20兆円とか仕事で実績が上がって、収入ゼロで気が狂うかい? 私は気が狂わなかったよ。 君から見て、スーパーサイヤ人を名乗るのはもっともだろ。 物乞いをしただけのヤマウチ任天には気前良くただで放り投げたエサだ。 その、はた玩具店の下請け業者が、任天万歳を言ったまま、与えられたエサに利権を主張するんだ。 そしてそれが正当な法の行使であるということだ。」 ははーん。 >「君たちを飼いならすことは重労働だ。」 ・・・ここは、笑うところですか >「この過去のいきさつを、人間悪の証拠として墓標に埋葬し、私は今後自前でしこたま儲かる自営業を全うするよ。 和解を前提にしない私に弁護士を派遣すると私はさらに困っちゃうほどもうかる。」 弁護士 「文系最強」と言われた資格も、、、夢の後ですか >「自らのすべてを明かすことに、何ら恥じる余地のない私との交渉は、公開の場でのバトルしか受け付けない。 それができない限り奴らは泣き寝入りだ。 これはすでに哲学に昇華できているから正当性のある、人間悪の研究だよ。 命乞いを私だけがきいても、君たちに聞かせる土産話は、人はいかに神を汚し続けているかだ。 任天を名乗っているね。 西洋の神学を頼って任天する限りは、神のゆえんを忠実に継承する日本において、任天と真逆の謀反党が実態だよ。 面白いだろ。 クリナル君もV字開脚がしたくなるだろう。」 向き・不向きというのが、あるようで。

• hekiyu
回答No.2

なんで、そんなにカネが無い(?) ↑ 豊かな日本です。 ハンデがある人は別にして、分相応な生活を していれえば、カネが無い、なんてことは ありません。 「カネが欲しいか、そら、やるぞ」 ・・・というようには、軽くないでしょうに。   ↑ お金は大事ですよ。 お金さえあれば、人間の悩みの90%は 解決します。 簡単に人にくれてやるようなことをするから お金が無くなるのです。 金持ちがケチなのは、お金の大切さを知って いるからです。

kurinal
質問者

お礼

hekiyu様、ご回答ありがとうございます。 >「なんで、そんなにカネが無い(?) ↑ 豊かな日本です。 ハンデがある人は別にして、分相応な生活を していれえば、カネが無い、なんてことは ありません。」 ・・・いやいや。 かえって「ハンデ」が有るほど、優遇されるシステムになっていると思います。 >「お金は大事ですよ。 お金さえあれば、人間の悩みの90%は 解決します。」 「日本円でなければ、受け取りません」ということがあれば、さらに円高ですか。 >「簡単に人にくれてやるようなことをするから お金が無くなるのです。 金持ちがケチなのは、お金の大切さを知って いるからです。」 んー。「金持ち」の言い分は「代弁」されたようです。、、 (人権を侵害しないように、心掛けましょう)

回答No.1

命があれば金がないのは大した問題じゃないよ。 無の境地とはね、 自分が今確かに存在している。 ただそれだけの実感がとても幸福な脳内エクスタシーだ。 金がかからん。

kurinal
質問者

お礼

こんばんは。 >「金がないのは大した問題じゃないよ。」 そうかもしれないし、そうではないかもしれないとも。