• ベストアンサー

どうしようもないとおもわれてる土地の使い道

身内が山の土地を誰かにあげてしまったそうです。これは使い道がないと思われていたからですが、 このようないらない土地と思われている土地を活用するすべは何かあるのでしょうか?

noname#257529
noname#257529
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

どのような特徴がある山なのかわからないので、 大雑把ですが、 1.特用林産物の採取 2.炭や薪用の木材採取販売か製造販売。 3.混生林であれば、自然観察ツアーなどに(整備に費用がかかりますが)

その他の回答 (1)

• hekiyu
回答No.2

使い道が無ければ、あるように加工すれば と思います。 植林するとか、他の土地とくっつけて 交通の便を良くするとか、 アスレチックにするとか。 縦断道でもつくれば、あっという間に 価格が跳ね上がるでしょう。