• ベストアンサー

買った土地から溶岩石が出てきました

1000坪程土地を購入したのですが、 地面を掘ってみるとなんと大量に溶岩石が出てきました。 赤や黒などの溶岩石ですが、近くに火山の山があったそうで大量に埋まっているそうです。 そこで、処分するのはもったいないし売れないかなと調べてみたら 水槽に入れる石として1キロ2000円とかいい値段で取引をされているようでした。 こんなもの一度買ってしまえば必要なくなって需要もあんまりなさそうだし、 何かよい使い道はないのでしょうか? 小さいものから、冷蔵庫サイズの大きいものまで出てきました。 どうぞ、知恵を貸してください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.1

石ってタダからとんでもない価格までいろいろですね 知り合いの社長が庭石に凝っていて数百万出して石買ってました。 その社長はうんちく語ってましたが私から見れば1000円の価値もない石ですけどね ネットショップやオークションでハッタリの価格でもいいから 売ってみればもし売れれば一番、利益はでると思います。 業者に頼んでも逆に引取料取られそうにも思います。 需要はあるところにはあると思うのでそれをどう見つけるかでしょうね

barakamon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安くても業者に引き取ってもらうという手がありましたね。 良い案ありがとうございました!