• 締切済み

ラブホテル代について

ラブホテル代って高いですね・・・。 4歳年上の彼とお付き合いをしている20代後半の女です。 先日初めてラブホでお泊まりをして、その2週間後休憩で利用しました。 どちらも全額彼が支払ってくれました(いらないよと言われました)が、もし自分が払うとなるととても無理です・・・。確実に月々のデート代予算をオーバーしてしまいます。 「ホテル代は男性が」と言う意見をよく聞きますが、ここは彼に甘えていいのでしょうか。 デート代も彼の方がいつも多めに出してくれています。お会計が5千円以上なのに1千円しか受け取ってくれなかったり、全くいらないと言われたり。 お茶代などさりげなく私が払ったりしますが、それでも彼の方が多いです。 交通費は私の方がかかる(田舎なので)のですが、それを含めてもです。 多めに出してもらって申し訳ないと思いつつ、大変助かっているのでいつも彼に感謝です。 そんな中でホテル代も彼に甘えていいものか、悩みます。 彼は一人暮らしなので家に行かせてくれたらなぁと思うのですが、近々引越しをするようです。恐らく元カノの痕跡があるんだろうなと踏んでいるので(笑)、引越しをするまでは諦めています。 少し私の家寄りの方に引越してくれるみたいで「そしたら遊びにこれるね」と言っていました。 長くなってしまいましたが、社会人カップルの方々はラブホテル代をどうしているのでしょうか?また月に何回くらい利用していますか??

noname#223039
noname#223039

みんなの回答

• mindy73
回答No.14

男が払うべきです。女はその分体を使ってるわけだし。もしソープとかなら一万円じゃできません。

回答No.13

デート代・・・ 女性は早起きしてメイクして 彼のために洋服も勝ったりして・・・ いるわけですから 男性は多く出さないといけないよ、と どこかのお姉さんにいわれて 納得した覚えがあります。 お給料も男性のほうが多いことが多いです。 お金を出してもらうより、「ありがとう」って 喜んだ顔を見せてくれることが何よりうれしいです。 ホテル・・・行かないなぁ。 彼が一人暮らしの家に入れないのは お金を払うだけの理由があるのだと思います。 女性は前の彼女の痕跡をそこまで気にされるものですかね・・・

• tarutosan
回答No.12

最近の割り勘が多いのは事実ですが、ホテル代を女に払わせるというのは最早非常識の域です。 甘えるとかでなく、そんなことをさせる男は笑われます。 あなたは彼氏が笑われる男になって欲しいですか? 通常の食事などと違いお礼も要りません。(逆にちょっと失礼になるかも) 男性にはプライドもありますから、何でも割り勘にするのがいいわけでもない。 (食事など)奢られて当然というのも可愛いげがありませんが、必要以上に恐縮するのも奢り甲斐がないではないですか。 あなたが男性だったらどうするかで考えてみて下さい。

• nomadjp
回答No.11

デートでのホテル代や食事代 私は普通に全て払っていましたね 好きな女性とデートですからね たまに私が出すと言ってくれるけど 気持ちだけで嬉しかったですよ だから出してもらいません あなたもその気持ちをたまに伝えたらよいと思います そして、何かプレゼントすればいいのでは 寒くなってきたので 風邪ひかないようにとマフラーとか その心づかいが凄くうれしいものです ホテル代節約の為に同棲とか 別の話ですね

• Osric
回答No.10

中にはホテル代も割り勘、男性にお金が名ければ女性持ちと色々だとは思いますが、大多数は男性が支払っているのではないでしょうか? デート代も彼が多目にというのもそれ程違和感はありませんが、彼の収入も大体想像つくと思いますので、その範囲内で無理していないかだけ気にしてあげましょう。 回数については、カップルそれぞれで、判りません。

• doraneko66
回答No.9

身の丈に合わない金の使い方をするのはどうかと思います。 あなたは、出来るだけ貯蓄をしていけば良いでしょう。

回答No.8

ラブホの代金を女性が払うことって少ないですよ。 風俗では「ホテル代、交通費別、2時間20,000円」とか普通ですよ(笑) 自分の彼女の為なら、支払うのが当然と考える男性の方が圧倒的に多いと思います。 後は、相談者様が違う部分でフォローすれば良いでしょうね。

• kuku82
回答No.7

はじめまして お金を出してもらってるからって、必ずお金で対応しなければいけないモノではありません。 特に仲良しの間柄なら。 例えば、待ち合わせの時に、相手の好きな飲み物を買ってくるとか。 少しの気遣いをすれば、チャラになります。 彼的には、理由はなんであれ、貴方と合う回数が減ることが、一番の問題でしょうから お金の問題では無いとおもいますよ。

• panacon
回答No.6

最近少なくなった気前の良い男性のようで、当たりを引いて良かったですね。 甘えるものは甘えて、ただ、いつも負担をかけて悪いと言う気持ちは持って、その気持ちを自分の出来る範囲のプレゼントだったりにして、相手に感謝している気持ちが伝わるように気持ちを返せば良いですよ。払おうとする気持ちは大切で続けることは必要ですが、それでも彼が払ってくれる部分は甘えましょう。それよりも、彼が喜んでくれるような気遣いをお金や時間をかけて工夫したものと、自分の言葉を返しましょう。 そのうち、お互いにお金をかけ過ぎという話し合いも出来て、長続きできるような無理の無いお金の使い方を二人で相談できるようになると思います。

回答No.5

こういう質問はよくあるのですが 男は大好きな彼女とエッチできることが最大の喜びなんです。 デート代+ホテル代で1万円くらいでしょうか。 週1で会ってるなら月に4~5万円くらいかかるでしょうね。 社会人男性なら大好きな彼女のために出せますよ。 おしいとも思いません。 おんぶに抱っこで大丈夫です。 コンビニで軽い買い物をしたときとか、カフェのスイーツ代とか、車デートしてるなら駐車場代を貴女が出すくらいで良いと思いますよ。 彼が出してくれた時は「ありがとう」と笑顔で言ってくれれば、それで十分です。 彼氏さんと末永くお幸せに