• 締切済み

ラブホテル代について

ラブホテル代って高いですね・・・。 4歳年上の彼とお付き合いをしている20代後半の女です。 先日初めてラブホでお泊まりをして、その2週間後休憩で利用しました。 どちらも全額彼が支払ってくれました(いらないよと言われました)が、もし自分が払うとなるととても無理です・・・。確実に月々のデート代予算をオーバーしてしまいます。 「ホテル代は男性が」と言う意見をよく聞きますが、ここは彼に甘えていいのでしょうか。 デート代も彼の方がいつも多めに出してくれています。お会計が5千円以上なのに1千円しか受け取ってくれなかったり、全くいらないと言われたり。 お茶代などさりげなく私が払ったりしますが、それでも彼の方が多いです。 交通費は私の方がかかる(田舎なので)のですが、それを含めてもです。 多めに出してもらって申し訳ないと思いつつ、大変助かっているのでいつも彼に感謝です。 そんな中でホテル代も彼に甘えていいものか、悩みます。 彼は一人暮らしなので家に行かせてくれたらなぁと思うのですが、近々引越しをするようです。恐らく元カノの痕跡があるんだろうなと踏んでいるので(笑)、引越しをするまでは諦めています。 少し私の家寄りの方に引越してくれるみたいで「そしたら遊びにこれるね」と言っていました。 長くなってしまいましたが、社会人カップルの方々はラブホテル代をどうしているのでしょうか?また月に何回くらい利用していますか??

noname#223039
noname#223039

みんなの回答

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.14

男が払うべきです。女はその分体を使ってるわけだし。もしソープとかなら一万円じゃできません。

回答No.13

デート代・・・ 女性は早起きしてメイクして 彼のために洋服も勝ったりして・・・ いるわけですから 男性は多く出さないといけないよ、と どこかのお姉さんにいわれて 納得した覚えがあります。 お給料も男性のほうが多いことが多いです。 お金を出してもらうより、「ありがとう」って 喜んだ顔を見せてくれることが何よりうれしいです。 ホテル・・・行かないなぁ。 彼が一人暮らしの家に入れないのは お金を払うだけの理由があるのだと思います。 女性は前の彼女の痕跡をそこまで気にされるものですかね・・・

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.12

最近の割り勘が多いのは事実ですが、ホテル代を女に払わせるというのは最早非常識の域です。 甘えるとかでなく、そんなことをさせる男は笑われます。 あなたは彼氏が笑われる男になって欲しいですか? 通常の食事などと違いお礼も要りません。(逆にちょっと失礼になるかも) 男性にはプライドもありますから、何でも割り勘にするのがいいわけでもない。 (食事など)奢られて当然というのも可愛いげがありませんが、必要以上に恐縮するのも奢り甲斐がないではないですか。 あなたが男性だったらどうするかで考えてみて下さい。

  • nomadjp
  • ベストアンサー率9% (8/82)
回答No.11

デートでのホテル代や食事代 私は普通に全て払っていましたね 好きな女性とデートですからね たまに私が出すと言ってくれるけど 気持ちだけで嬉しかったですよ だから出してもらいません あなたもその気持ちをたまに伝えたらよいと思います そして、何かプレゼントすればいいのでは 寒くなってきたので 風邪ひかないようにとマフラーとか その心づかいが凄くうれしいものです ホテル代節約の為に同棲とか 別の話ですね

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.10

中にはホテル代も割り勘、男性にお金が名ければ女性持ちと色々だとは思いますが、大多数は男性が支払っているのではないでしょうか? デート代も彼が多目にというのもそれ程違和感はありませんが、彼の収入も大体想像つくと思いますので、その範囲内で無理していないかだけ気にしてあげましょう。 回数については、カップルそれぞれで、判りません。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.9

身の丈に合わない金の使い方をするのはどうかと思います。 あなたは、出来るだけ貯蓄をしていけば良いでしょう。

回答No.8

ラブホの代金を女性が払うことって少ないですよ。 風俗では「ホテル代、交通費別、2時間20,000円」とか普通ですよ(笑) 自分の彼女の為なら、支払うのが当然と考える男性の方が圧倒的に多いと思います。 後は、相談者様が違う部分でフォローすれば良いでしょうね。

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.7

はじめまして お金を出してもらってるからって、必ずお金で対応しなければいけないモノではありません。 特に仲良しの間柄なら。 例えば、待ち合わせの時に、相手の好きな飲み物を買ってくるとか。 少しの気遣いをすれば、チャラになります。 彼的には、理由はなんであれ、貴方と合う回数が減ることが、一番の問題でしょうから お金の問題では無いとおもいますよ。

  • panacon
  • ベストアンサー率31% (214/679)
回答No.6

最近少なくなった気前の良い男性のようで、当たりを引いて良かったですね。 甘えるものは甘えて、ただ、いつも負担をかけて悪いと言う気持ちは持って、その気持ちを自分の出来る範囲のプレゼントだったりにして、相手に感謝している気持ちが伝わるように気持ちを返せば良いですよ。払おうとする気持ちは大切で続けることは必要ですが、それでも彼が払ってくれる部分は甘えましょう。それよりも、彼が喜んでくれるような気遣いをお金や時間をかけて工夫したものと、自分の言葉を返しましょう。 そのうち、お互いにお金をかけ過ぎという話し合いも出来て、長続きできるような無理の無いお金の使い方を二人で相談できるようになると思います。

回答No.5

こういう質問はよくあるのですが 男は大好きな彼女とエッチできることが最大の喜びなんです。 デート代+ホテル代で1万円くらいでしょうか。 週1で会ってるなら月に4~5万円くらいかかるでしょうね。 社会人男性なら大好きな彼女のために出せますよ。 おしいとも思いません。 おんぶに抱っこで大丈夫です。 コンビニで軽い買い物をしたときとか、カフェのスイーツ代とか、車デートしてるなら駐車場代を貴女が出すくらいで良いと思いますよ。 彼が出してくれた時は「ありがとう」と笑顔で言ってくれれば、それで十分です。 彼氏さんと末永くお幸せに

関連するQ&A

  • ラブホテルってどうなんでしょう?

    最近つきあっている彼がいます。お互い少し遠いところにすんでいて、私は一人暮らし、彼は実家に住んでいます。いつも、Hしたいな。。。というときは、彼の家にご家族がいない限り、ほとんど私の家でしています。 最近また会うことになったのですが、その日は限られた時間しか会うことができず、久しぶりに会うし、私の家に向かう時間ももったいないので、「ラブホに行こうか?」ということになりました。ラブホテルは前に1度行ったことがあります。フロントの方がちょっと無愛想で怖かったのと、そのときに見かけたお客さんがちょっとチャラッとしていたのが気になりましたが、お互いにいい時間を過ごすことが出来ました。あまり新しいホテルではないのですが、お部屋もきれいでした。近場ではそこくらいしか知らないので、また同じところへ行くと思います。でも、やっぱりあまり良い印象は持っていなくて、もし隠しカメラとか、余計にお金を請求されたりしたらどうしようとか、ちょっと被害妄想(?)的な心配でいっぱいです。ラブホ(そこまで新しくなく、そこまで古くない所。。。)って、 安全にとまれるんでしょうか?

  • 以前他の男と行った事のあるラブホテル。

    今まで付き合ってきた男性が実家暮らしだったので、 いつもラブホテルを利用する機会が多くて、 県内の、安くて良さそうなラブホは、ほとんど行きつくしてしまいました。 そして、現在、付き合い始めた彼氏がいるのですが、 初めてのエッチの時に、たまたま入ったホテルが、 「ここ前にも来たことある」って彼女に言われたら引きますか? やっぱり、多少高くても、行ったことのないラブホのほうが いいんでしょうか? (いつも奢ってくれる彼なので) お金を払うのは彼なので、すごく考えてしまいます。 行ったことがあるホテルでも、隠し通すのが一番いいのでしょうか? 男性の皆さん、 女性の皆さん、皆さんなら、どうしますか?どうして欲しいですか? ご意見宜しくお願いします。

  • ラブホテル業界に入るには?

     都内在住の自営業者です。  最近何冊かの本に触発され、ラブホテル業界に進出することを真剣に考えるようになりました。 ホテルを買収・経営といったことではなく、備品の納入やグッズの販売などといったところです。  ここで一つ問題になるのが、「ほとんどの場合、ラブホの経営者はホテル本体にいない」ということです。 当然、ビジネスの話は経営者とするしかないわけです。  もしラブホテルへの営業を経験された方がいらっしゃれば、どのようにしてラブホの経営者の居場所を探し出し、話をすすめるのか教えてください。

  • ラブホテル

    以前ラブホテルで彼とHしているところを盗撮したと脅迫すろような電話がかかってきたことがあり、そのときは身に覚えがなかったので何とも思わなかったのですが、現在付き合っている彼とHする場所がなく実際にラブホをつかってみたいと考えるようになって、その盗撮のことがとてもきになりかなり抵抗があります 実際にラブホなどで盗撮されたものが裏ビデオなどで出まわっていたりするのでしょうか それから以前から思っていたのですが 海外から観光で来日した外国人などラブホを普通のホテルと間違えて利用してしまったりしないのでしょうか 私が海外に旅行した時はラブホのようなものは見当たらなかったけど 外国人カップルは普段どこでHしているのでしょう くだらない疑問ですがご存知のかたいたら教えて下さい

  • ラブホテルの料金

    ラブホテルって行った事ないんです。。 休憩○○○○円とか泊まり何円とかって書いてあるじゃないですか? それって、1人分の料金なんでしょうか? それとも2人で1回利用する料金なのでしょうか?

  • ラブホテルでの流れ

    付き合いの経験が少なく、ラブホテルに行ったことがありません。 以前の彼とも家でしかしてませんでした。 最近、新しく彼が出来たのですが、まだエッチはしてません。 でも次回のデートでホテルに誘われる感じがしています。 ただ、そこで彼がエッチを誘ってくるか解らないですが… そこで知らないことが多く不安が沢山あるので、初めて彼と行くラブホでの流れを教えて下さい。 1.ついたらまずお風呂ですか? 2.お風呂では髪の毛から体から全部洗いますか?化粧もすべて落としますか?(髪の毛は乾かすのかな?お風呂に時間かかりそうですね…) 3.お風呂上がったら、バスローブに着替えるのですか?それとも洋服でしょうか。(初めてなのでいきなり下着で参上は恥ずかしいです) 4.エッチが終わったら、何か着て寝ますか?それとも全裸のまま? 色々質問してすみません。 まだその彼ともエッチしたことないので、初めての日ということを前提にお願いします。

  • 都内のラブホテル

    三軒茶屋から一番近めのラブホテル街(もしくはラブホ)を、どこかご存知の方いたら教えてください。 渋谷の円山町くらいしか思いつかないのですが、 そこまで行くのはちょっと遠いです。 ちなみに車移動ですので環七沿い、246沿いとか、駅遠くでもかまいません。まるべく近いところを探しています。 ホテルサーチなどでは見つかりませんでした。 ご存知でしたらおしえてください! よろしくおねがいします~!

  • ラブホテルへの一人での入り方

    今度初めてデリヘルを利用しようと思っているのですが、今まで一度もラブホテルを利用したことがありません。(彼女とはいつも部屋かシティホテルのため) 最近別れ、ムラムラしてるのでデリヘルを利用しようと思います。 そこでラブホテルへの一人での入り方や利用の仕方を詳しく教えて欲しいのです。 この通りにすれば全く困らない、中学生でも分かる、ぐらいな感じで順番に具体的に教えていただけると助かります。

  • ラブホテルに抵抗を感じます

    遠距離恋愛のため、ホテル・・・が問題になります。 私は、安いビジネスホテルで良いと思ってたんですが。 2ヶ月に1回会うような割合だと、彼の方がしんどいようです。 ビジネスホテル・・・1泊1万円弱で泊まれるし。 私は良いと思ったんですが。 ラブホテル・・・そうですね。6000円~8000円程度? 21時~10時・・・。 ラブホテルに抵抗があります。 あの概観・・・室内の様子は詳しく知りませんが・・・。 そこで抱かれるなんて、涙が出てくる。 行きたくない。行きたくない。行きたくない。 私は29歳、彼37歳。 二人とも、ラブホテルには行った経験がありません・・・。

  • 都内のホテル

    一般に言われるホテルとラブホテルを比べてみると、ただ素泊まりするだけならラブホテルの方が安い!?のですか?? ラブホテルのことを教えて下さい。二人一組が利用すると仮定して、STAYと書いてあるのが宿泊料ですか?大体八千円辺りが多いようです。これならラブホテルの方が安いのでしょうか。今までにラブホを利用したことがないので、教えて下さい、おねがいします!