• 締切済み

電卓の早く正確に打つコツを教えてください。

電卓検定を受けようと思っています。 受けた事が無いので、何級を受けるかは未定ですが、 最終的なゴールは初段にしています。 現状としては、以下の通りです。 ・利き手は右で電卓は左で打っている。 ・電卓の機能(メモリー計算やGT、定数計算等)は一通りマスタ。 ・ブラインドタッチはそこそこ出来るようになった。 ・学習歴は1ケ月 電卓を早く正確に打つには私としては、 とにかく電卓に慣れるしかないと思ったので、 検定問題を多くこなすようにしています。 電卓検定で段位まで取られた方にお伺いしたいのですが、 早く正確に打つにはやっぱりこれしかないでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

スピードは測られていますか? 1+1+1+1+・・・ で1分間に150行けた!などゲーム感覚でやると 早くなりますよ。 2+2+2+2+2+・・・など応用はいくらでも。 あまり役に立てずにすみません。

type0
質問者

お礼

👌