「主任」などの肩書があった方が結婚しやすいか?

このQ&Aのポイント
  • 彼女がいたことないし、多分結婚できないとは思うのですが。
  • 仮にお見合いなり合コンなどに参加したとして、名刺には「主任」とか書いてあった方が評価は高いんでしょうか?
  • 35近くなって何も書いてないんじゃ出世の見込みなしとして女性からの評価も低いものですか? 正直、主任になる自信すらないんですが・・・・・。
回答を見る
  • ベストアンサー

「主任」などの肩書があった方が結婚しやすいか?

30歳男です。 彼女がいたことないし、多分結婚できないとは思うのですが。 仮にお見合いなり合コンなどに参加したとして、名刺には「主任」とか書いてあった方が評価は高いんでしょうか? 35近くなって何も書いてないんじゃ出世の見込みなしとして女性からの評価も低いものですか? 正直、主任になる自信すらないんですが・・・・・。 全くの平社員と主任の中間の肩書なら頂けましたけどね。 でもそれは一般的な呼称ではないものですし、余程出来が悪くない限りはなれるものです。 入社7年目で、毎年10人くらいの新人が入ってきますが、先輩にせよ後輩にせよ、その主任の手前の肩書きさえ貰えなかったのは2人です。 主任への昇格が同期と遅れたというケースは今までに見た事がありません。 そういう人はその前に辞めていったからです。 やっぱ、課長とまではいかなくても主任くらいにならないと駄目ですかね・・? ご意見お待ちしております。

noname#224316

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Q、「名刺には「主任」とか書いてあった方が評価は高いんでしょうか? A、社名+部署+肩書は評価の重大要素ですよ。  もちろん、お見合いも色々、合コンも色々。そういうのを評価の物差しとしている女性が集まっている場であれば・・・。全てが、前提あっての話。 >やっぱ、課長とまではいかなくても主任くらいにならないと駄目ですかね?  それが、業績・実績の反映であれば、ならないとお話になりません。なれないってことは<落ちこぼれ>ってことですから・・・。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (5)

• inuusagi_8
回答No.6

最近の合コンでは名刺交換は当たり前なんですね。 私は主人の名刺を見たのはプロポーズの後・・・それも何かのついで。 私も私で、「肩書きあったんだ。まあそりゃそうか」くらいでした。 合コンで名刺出してきた人っていわゆる「肩書き自慢」の人くらいでしたよ。 でも肩書きに反して中身はなさそうな人ばっかりだったな。 女の子達はそんなの全然。後になってもネタにしかしていませんでした。 親からのお願いで一度だけしたお見合いでは、 釣書と一緒に名刺もあったような記憶がありますが、 「へ~エリートなんだろうね~」くらいでした。 主人は職場での話とか働いている様子とか、知人からの話を聞く限り、 上司同僚部下、関連する外部の人からまんべんなく頼られている感じだったので、 何となく仕事が出来そう、信用できそうという気がしたのは大きいです。 肩書きのみで使えない人なんてたくさんいます。 私も親もいずれ伸びる気がすると言っていたら、婚約してから出世しました。 でもまあ無いよりはあった方がいいのかもしれません。 それがたとえなんちゃらリーダーとかであったとしてもね。 大企業なら主任になるのだって大変なことでしょう。 仕事に向上心があるのはいいことだと思います。 結婚のためというモチベーションであったとしても、 仕事で成果が出せるのであればそれは結果オーライということです。 もし結婚できなかったとしても昇進して損はしないでしょう。 どちらについても前向きに頑張って下さいね。

質問者

お礼

合コンいったことないです・・。 ありがとうございました

• dottimiti
回答No.5

たとえば、つい先日、就職しない彼氏に愛想をつかせて別れた女性がいたとする。 そういう人には、仕事がある、正社員ということで可とする人はいるかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございました

• o09080706o
回答No.4

名刺だけもらった人は、そこの会社のどのくらいの人がどんな風に昇格するかを把握することはできません。 ですから、そのことにふれなければいいんだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#252888
noname#252888
回答No.3

役職なんてどうでもいいと思う。 特に主任なんて曖昧。 35歳で主任だと恥ずかしい会社もあれば 50歳で主任でも普通な会社もある。 そもそも主任という職名がない会社も珍しくはない。 よその会社の人に「主任です」と挨拶されても何とも思わない。 主任の価値なんて会社次第。 管理職なら流石に思うところはある。(責任者なんだなって) 年収700万の部長も居れば 別の会社だと年収800万の主任も居たりする。 会社の規模が小さければ取締役の年収がそれ以下というのも珍しくはない。 目に見える価値が欲しいなら役職ではなくて年収。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

中身の無い人間ほど飾りを欲しがる 女性は中身を見てる  

質問者

お礼

ありがとうございました