• ベストアンサー

僕と一生かかわるには

700万いただきます。 と自己啓発のセミナーで言われたらどうでしょう? 自分は40万借金があります。 年収も働きだしたのが今年からなんでたぶん300万くらいです。しかも派遣。 700万かき集めるは可能なのでしょうか? それと不安なのはその人と関わってポジティブにはなれそうなんですが 具体的な金の稼ぎ方がない気がします・・そういう人たちって口はうまいじゃないですか、ブランディングっていうですか そいつくらいしか人生が変われそなものがないんです。 700万どうやって集めたらええでしょうか?

noname#222933

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aneq
回答No.10

借金があるにしても、年収300万円程度あるんなら、ムダ金を一切使わなければ月5万~10万くらいは貯められるでしょ。 それで、貯金しながら死ぬ気でFXの勉強をして、デモトレードで練習して、勝てる自信がついたら、貯めたお金を元手にFXをしたらいいと思います。1年くらいで700万円くらいなら作れますよ。 ちなみに、FXを学ぶのに、教材などでお金を払う必要はありません。成功して何千万円も何億円も稼いでいる人がブログや動画などで無料で教えてくれてます。 ただ、1年で700万円稼げるくらいのFX投資スキルが身についていたら、自己啓発セミナーに700万円も払うまでもなく、すでにポジティブになってると思いますけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕は頭が悪すぎてFXわからないんですよ・・ 3年くらいまえかな、1日で120万なくなりましたよ。当時の全財産。 投資系は難しいです・・不動産をしたいけどそんな大金用意できませんから・・

その他の回答 (10)

回答No.11

700万集めるための行動ができれば40万の借金は返せるでしょう。その時点で人生が変わっているので、あえて700万集める必要はないんじゃないでしょうか。

• o09080706o
回答No.9

>そいつくらいしか人生が変われそなものがないんです。 視野狭窄に陥っているかも。 ほかにもとりうる道があると思いますよ。 『悪徳商法 わざと引っかかってみました』 https://www.amazon.co.jp/dp/488392940X/

• sakura-333
回答No.8

否定的で現実味のある事を言いながら、最後に700万の集め方で締め括る気持ちが理解できないのですが・・ そもそもその手の人が700万で終わるのか知りませんが、気持ちが前向きになったところで40万の借金は返せません。 740万の借金に膨れ上がる可能性すら出てきます。 まずは地道に働いて計画的に40万の借金を返すところからではないでしょうか?

回答No.7

そんなのに「はいわかりました」といって払う情弱がどこにいるのでしょうか。 そんな人いるとは思えませんよ。

• dottimiti
回答No.6

「その人と関わればポジティブになれます!」と言って、1人あたり7000円とって1万人集めたセミナーを行えば、主宰者としてついでに啓発されるかも…。 自己啓発セミナーの彼らが売るものというのは「ポジティブになれること」ではなくて「ポジティブになれそうな感じ」なので、かかわっても人生が変わるかどうかは自分にかかってきます。 ただし、かかわらなくても自分次第でポジティブになれる気がしませんか?

• Osric
回答No.5

映画「闇金ウシジマ君3」にあなたと同じシチュエーションで、破滅する人が描かれていますよ。どう考えても、おかしな話しです。悩むだけ無駄です。

• neneco3
回答No.4

詐欺に近いような気もしますが、その人が本当に一生あなたに関わってくれるとして、一生のお付き合いになる人なら、何も一括で700万円を支払う必要なんてないんじゃないですか。あなたの年齢とその人の年齢が分からないので仮定の計算になりますが、毎月2万円を払うとして、1年で24万円、それを30年間続けるとすると合計720万円、700万円を超える金額を支払うことになります。毎月3万円なら20年で同じく720万円になりますから、あなたとその人の年齢に合わせて毎月の支払額を決めれば、無理に今700万円をかき集める必要はなくなります。  そういう相談をして、それでも一括で700万円を払うように言われるのなら、一生関わるなんて言うのは口だけで、実際には関わる気がない、関わるのは現実問題として無理だと、そう思っているのじゃないでしょうか。もしあなたを騙してお金を巻き上げようというのではなく、本気で一生関わろうという気持ちがその人にあるのなら、毎月支払うという方法はその人にも利点があります。お金を払うのがあなたであるということは、その人はあなたの都合に合わせて会う日を決めてくれるはずですよね。あなたを騙しているのでないなら、先にお金をもらってしまって、でも実際に会えるのは想定した日よりも少なくなってしまった場合、あなたに申し訳ない気持ちが生じるはずです。その点、毎月払いにすれば、もし会えない月が出てしまった場合、”今月の支払いは結構ですよ”とか調整が可能で、その人も負担に感じずに済む、あなたにもその人にも利点がある方法で、断る理由が思い浮かびません。  700万円は一括で支払わないといけないものなのか、まずは相談してみてはいかがでしょうか。そして、支払い開始(お付き合いの開始?)が1年後くらいではだめなのか、それも相談してみると良いと思います。毎月3万円ずつ返済していくと、13~14か月後にはあなたの借金はなくなります。借金の返済に充てていたお金をそのままその人に払うお金とすれば、毎月固定で3万円の支出があるという形は変わりません。一生というのは長いですから、何でも相手の言いなりになっていては続かないですよ。あなたの都合や事情も考慮してもらえるよう、交渉した上で本当にその人と一生関わりたいのか、よく考えてみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 700万一括は、一生付き合うと言いながらそのうち相手側から去ってくれるからじゃないですか? 情報商材をアフィリエイトしてる人で無期限でサポートします。なんて宣伝してる人いるけど、なんでそんな信ぴょう性ないこというのかな?と思います。購入日から90日間はがっつりサポートします。のほうが信ぴょう性あるのにと思います。もし、永遠に質問しまくってくる猛者がいたらどうするんだろうと・・この世界に詳しい人に聞いたら永久サポートとうたってもみんな質問してこないんだと言ってました。

• rentysk
回答No.3

明らかに怪しいとは思いますがね。 自己啓発セミナーは怪しいのが多いです。そういうのに頼る人は元々心が弱いので言葉で丸め込まれやすいので。まして、投稿主は借金を抱えた精神不安定な状態です。 700万円なんて非現実的な事を考える前に(投稿主のスペックを推察すると貯蓄に10年以上はかかる金額)、やれる事をやりましょうか。 とりあえず現有借金の返済は大前提です。派遣でいいので。不安が取り除かれればマトモな思考が戻ってきます。 不安で仕方ない、鬱かも?と思うなら病院の心療内科受診を勧めます。以前はこんな自分じゃなかったというのならなおさらです。 お勧めはしませんが、別のセミナー(もちろん投稿主が行ったセミナーの主催団体とは違うところのもの)へ行くのも手です。

• nekosuke16
回答No.2

自己啓発に700万円? どうすればポジティブになれるか、という問題を解決する方法は、セミナーではなくて、毎日、全力で生きることでしょう? もし現実の話なら、当然、他の回答者の言う通り詐欺師ということになります。 詐欺師は、表の顔はとても柔らかい表情をした善人ですから、決して騙されてはいけませんよ。

• fs64vvz
回答No.1

これだけこのサイトの常連になっているのだから、それが詐欺だと分かりそうなものですが・・・bonnyadesuさんの質問投稿に対して、真意が読めません。