大阪 自己啓発セミナー ~ワンネスってどうなの?~

このQ&Aのポイント
  • 大阪ワンネス 自己啓発セミナーは、NPO法人が主催するセミナーで、年に約6回開催されています。
  • 参加費は26,250円で、土日の2日間連続で開催され、終了後は自由参加の打ち上げも行われます。
  • 自己啓発セミナーには慎重になる必要がありますが、知り合いが通っているセミナーなので、詳しい情報を知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪 自己啓発セミナー

知り合いが NPO法人 大阪ワンネス 自己啓発セミナー というものに通っています。 毎月ではないみたいですが、年6回くらい今のところ行ってるみたいです。 その知り合いは、おとなしい感じで、自分からはあまり発言しないような静かな人です。 こないだ、一緒にセミナー行こうよと誘われました。 初めての人は確か 26.250円のセミナー代金だったと思います。 正直高いなと思いました。 土日の二日間連続で、終わった後は実費で自由参加の打ち上げをするみたいです。 正直なところ、自己啓発セミナーって良い印象全くないです。 昔に僕も引っ掛けられて危うく大変な目に会うところでした。 このワンネスってセミナー。 どうなんでしょうか。 知っている人、自己啓発セミナーについて詳しい人。 よろしくお願いします。 本気で知り合いの事で悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>正直なところ、自己啓発セミナーって良い印象全くないです。 まったくもって正解です あなたは人並みの判断力を持ってる方ですね! >このワンネスってセミナー。 どの会社がやってるセミナーも同じです ようは会員にさせ、洗脳して、洗脳した会員にさらに会員を増やさせ利益を上げる という、「洗脳」をりようしたとんでもないビジネス構造になっています やってることはオウム真理教などの、宗教団体と同じです 26250円稼ごうと思ったら大変です そんな悪徳犯罪者集団にくれてやるかねなんて一銭もないはずです 誰に誘われようと、全力で断るのが正解でしょう

yumemiruichipon
質問者

お礼

そうですよね。 教えてくださいましてありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

辞めておいた方が良いと思います。 >>正直なところ、自己啓発セミナーって良い印象全くないです。 昔に僕も引っ掛けられて危うく大変な目に会うところでした。 自分の直感に従いましょう。 >>NPO法人 大阪ワンネス 自己啓発セミナー なる所の事は分かりませんが・・ ワんネス・・って、実は難しいです。 それを本当に実践出来る人は極わずか・・と思います。 何より、高い・・ はっきり友達に断ること。

yumemiruichipon
質問者

お礼

ふつうに考えればそうですよね。 ありがとうございます!