chibinobuyaのプロフィール

@chibinobuya chibinobuya
ありがとう数9
質問数0
回答数18
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
30%
お礼率
0%

  • 登録日2013/11/21
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代30代
  • 都道府県神奈川県
  • 第二の人生、もう決めてますか?

    退職後、まだ働く必要、または働きたい意思がある場合、もうどうするか決められていますか? まったく新しい分野より、慣れた分野で経験を活かしますか? それは知り合いなどの紹介ですか?それとも自分で探しますか? 子どもがまだ小さい方も、ご回答お待ちしています。

  • ずっと悩んでしまう

    ここで何度も質問させていただいてます。 高校二年生です。 一年以上まえにクラスのグループとわだかまり 解決したものの、ずっとそのことを引きずっています。 グループとは今も同じクラスで悪口言われているのではないか、といつもビクビクして いじめられたりもなく、はっきり自分の悪口だと確信もないのに ずっと怯えてしまいます。 ずっとそのことが頭にあり、今のは自分の悪口だったのだろうか と考え、学校では気が張った状態で 行くのがやっとです。 グループが気になって、休み時間も席を立てず 1人でいたりします。怖くて仲のいい子のところにいけません。 グループは私のことなんて見ていないと思うのですが 自分でもコントロールできません。 どうして一年以上も前のことをここまで引きずってしまうのか 自分でもわからなく、泣いてしまったりして 親も呆れています。 私は以前被害妄想で不登校にもなったことがあり またぶり返してきたのかとも思います。 母にこれを乗り越えないとまた同じことの繰り返しだよ! と怒られ、心配もかけています。 私も強くならないとと思うのですが、 いつも過去のことが頭にあり不安でたまりません。 普通、一年以上も前のことなんて覚えていたとしても ずっと言い続けたりはしないと思うのですが 悪口言われているかもしれない、と常にアンテナを張ってしまう 自分が本当に嫌で仕方ありません。 こんなことで学校に行くのをつらがるのはいけないのですが なんとか行ってます。 どうすればいいのでしょうか? いつまでもウジウジ悩んでしまいます。

  • 女性ってみんな面食いなの?

    男(10代)です。 母(50代)と姉(20代)が家でテレビを見ていて常にあの芸能人の顔のここが悪いとかばっかり話しています。歌番組でもお笑い番組でも、あの顔きもいとか鼻がもうちょっと高ければとかずっと話しています。 母も姉も全然美人でも可愛いわけでもないのに芸能人の顔を貶しているので不快に思います。 女性って家では皆こんな話ばっかりしているのですか?貴方の母・姉妹・恋人・妻などいらっしゃいましたらその方たちはどうなのか参考程度に聞かせてください!

  • 夜眠れない時

    夜眠れない時、みなさんはどうしていますか?

  • 両親に顔が似てない子供

    友人の結婚式で私は新婦の友人で出席しました。 私の友人ではないけど新婦側に子連れの一家が出席してました。 女の子が1歳半位らしいですが、全く両親に顔が似ていなくてメチャクチャ可愛いんです。 両親は普通の顔です。 顔のパーツを一つ一つを見ても、どこも似てない。 この両親からなんでこんなに可愛い女の子が生まれたの?と思うくらいでした。 子供に関心のない私でさえ、その女の子に釘付けで両親を見てしまいました。 皆さんの周りで、このような子供はいますか? 小さい時に可愛いと大人になると全く普通の人になるとか、顔がよくなくなるとか聞きますけど、どうでしょうか? 大人になると両親のどちらかに似てくるということもありますが、皆さんの周りで小さい時すごく可愛かった子供が大人になってくずれたとか、やっぱり両親に似てきたとかありますか? あまりにもその女の子の可愛さにビックリしました。 その両親を悪く言ってるわけではありません。 この両親からなんでこんなに可愛い女の子が?と思ったり見かけたりしたことはありますか?