• ベストアンサー

父親からのDV

父親からのDVに悩んでいます。 特に心理的なDVにより、精神をとことん追い詰めてくるので心がボロボロになりました。 もう離れた方がいいのか、でもどうやって離れたらいいのか分かりません。父親には逆らえず、思考もおかしくなりました。 父親との折り合いの付け方を教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.1

貴方が自立し経済的に独立するだけですよ <精神をとことん追い詰めてくるので心がボロボロになりました。 <思考もおかしくなりました 貴方自身おかしくなったと認めていますよね 言い換えると貴方おかしいことは否定できない精神科にでもいき診察してもらえば良い ですよね <どうやって離れたらいいのか分かりませんて下さい どこに住んでいたとしても個人の自由ですよ 誰も侵害することはできません 但し未成年だとするなら親の保護におかれていますので 親の承認は必要です。 家庭というのは世帯主が仕切っていますので、その人がまともでないとするのなら どのような違法行為行われているのかという話になってきますから、証拠を保全したり 医師の診断書とったりて゛被害確定させますよ。

その他の回答 (2)

• dottimiti
回答No.3

親からの暴力であれば、まずは児童相談所に相談してみてください。 http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kodomo/kodomo_kosodate/dv/index.html

noname#244420
noname#244420
回答No.2

残念なことに、肝心なあなたの年齢が分からないので、絶対的な共通対応になりますが、、、先ずは、最寄の警察へ通報してください。 身体にDVを受けたであろう痕跡が残っていれば傷害罪になりますが、、、が、そこは親子なので、今後どうすれば良いか生活環境に関するアドバイザー(役所管轄または警察関内)を交えて話し合いを持つことですね。