• 締切済み

父親のDVについて職場の人に話そうと思いました…

父親からDV受けてることを職場の人に話そうと思ってます…でもなかなかタイミングが…あと、話のになかなか勇気が出ません… 職場の人は昨年の夏、父親のDV受けてることに対して、家出&無断欠勤してるため…親からDV受けてることは知ってます。当日、無断欠勤したときは職場の人にも心配されました…父親からまた殴られたりしたら、病院や警察に行きなさいとか言われてます。 でも今年に入ってまた父親のDVが酷くなって、困っており、職場の人に話そうと思ってます…DVが酷くなってきて、いつか殺されそうで怖い…って感じてるので… 恐怖さを感じてるので仕事中、たまに泣いたりしてまい、集中もできない時あります。 やはり、職場の人に相談したほうがいいですか? また昨年の夏みたいに家出して無断欠勤しそうです… 回答よろしくお願い致します

みんなの回答

• o09080706o
回答No.4

いま、泣いてしまうようであれば、今日にでも出勤後に職場の人に相談して、午後休みをもらって、家庭内暴力からの逃げ方を研究してください。役所や電話窓口は日中に連絡した方がうまく廻る可能性があるので。

12040640love
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• kano20
回答No.3

職場の人に相談しても「警察に」と同じことを言われますよ。 貴方は成人していますが父親には離婚した元妻のように、逃げられてはまた一人になってしまうという依存対象のようです。 母親はどうして娘である貴方を父親のもとに置いて行ってしまったのでしょうか? 離婚した母親の居場所はわかりますか? 母親に連絡して母親のもとに逃げるという方法もあります。 給与の振り込みを新しく作った通帳にしてもらい、新規に作る相談は「職場」にして父親から逃げるためにも警察にDV相談を。

質問者

お礼

回答No.2

>父親からまた殴られたりしたら、病院や警察に行きなさいとか言われてます  これ、やってみてください。  病院に行くのは証拠となる診断をうけるためです。  警察に行くのは、家庭内の暴力(物理的な暴力でも、言葉による心への暴力)であっても暴力として扱ってもらえるDV防止法があるためです。  職場の人は相談されれば休む理由を理解してはくれるでしょうけれど、質問者さまとお父さんの間に立つ義務はないので、もうちょっとほかの人に相談した方がいいかもしれません。  女性センターやNPO法人であれば、家出1つとっても、うまいやり方を教えてくれると思うんです。  それから、政府機関やNPO(公的な仕事をするための小さな会社みたいな組織)が支援してくれます。  自分は、どこかの誰かが助かってほしくて税金を払っています。  うまく使ってみてください。  女性の人権ホットライン  http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken66.html  NPO法人いろいろ  http://www.at-ml.jp/71029/  http://nwsnet.or.jp/index.html

質問者

お礼

回答No.1

>父親からまた殴られたりしたら、病院や警察に行きなさいとか言われてます。 >やはり、職場の人に相談したほうがいいですか? いいえ。 職場の人に相談…ではなく、警察や病院に行きなさいと言われてるんですから、警察や病院に行くべきてす。 >職場の人に話そうと思ってます…でもなかなかタイミングが…あと、話のになかなか勇気が出ません… 職場の人がそんな話されたって、「警察や病院に行きない」以外、言いようがないと思います。

質問者

お礼