女々しい彼氏との付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 女々しい彼氏との付き合い方について相談です。
  • 彼氏が女々しい態度をとり、自分の気持ちを上手く伝えられなくて困っています。
  • 彼氏の行動や発言に疲れており、どう付き合っていけば良いか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女々しい彼氏

こんにちは。大学生です。 一つ上の彼氏が女々しくて面倒です。 ○○(私)は会わなくても余裕だから良いよね、だとか言ってきて面倒です。 私が映画を友達と見るにしても、俺とは見たくないってことね、とか言います。とにかくウザいです。 少し前に俺のこと好きか分からないといった内容の喧嘩をしましたが、一旦落ち着いていたというのに日常的な会話に上記したことを挟んできていつまで引きずってるのかと呆れます。 男らしく、過ぎたことは気にしないでほしいし、会話に出さないでほしいです。私の戻りかけた気持ちも、女々しい一言で一気に冷めます。 どうやら好きな気持ちが彼氏の方が大きいのが不満の様です。 私はどちらかというとバイトや友達、趣味も大切にしたいです。 彼氏のことは嫌いではありませんが、一年近く付き合ってきて気持ちも落ち着いています。なぜそんなにベタベタしたいのか理解不能です。 ちなみに、彼氏にとって私が初めての彼女というのも関係してるのでしょうか。 自分に自信がなさすぎる女々しい彼氏とどう付き合っていくか、アドバイスお願いします。 (私が彼氏を好き好きアピールすれば良い話ですが、気力が起きません。落ち着いてきたと私は思ってますが、もう冷めてるんですかね。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.1

最初の彼女だったらもう好きすぎて自分の気持ちをコントロール出来てません。いわゆる、あなたに”依存症”状態です。だから何するにしても、あなたとしたいんです。会ってない時は不安で不安で堪らない状態ですし、ラインの返事が無いとか連絡付かないときは、浮気してんじゃないかとかで嫉妬します。女友達にも嫉妬するなら重症です。まだまだ彼の気持ちは盛り上がったままなので、これを鎮める方法はないです。我慢させるしかないです。 これ以上ウザいと別れる、て言うのが1番効きます。仮に相手がキレて別れちゃっても直ぐ謝ってくるタイプだと思います。

sakuran0404
質問者

お礼

女友達にも嫉妬してます。重症ですよね。 初めての彼氏が私にできたときも今の彼氏と同じような状況に陥ってたので気持ちもわからなくないですが…。 一度話してみようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.6

ときどき「あなたのこういうところが素敵だね」とか、会うたびに「好き」とか「理想のデートできて幸せ」とか1度くらいは言いましょう。あと、普段はハートの絵文字とか送っておきましょう。 関係性にはメンテナンスが必要だと思います。

sakuran0404
質問者

お礼

なるほど、それくらいなら出来そうです!実践してみます。 ありがとうございます。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.5

うざいなら別れる。 別れたくないなら我慢する。 それだけですね。人を変えることは無理です。自分が変わらないと

sakuran0404
質問者

お礼

自分を変えたいと思います。 ありがとうございます!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32953)
回答No.4

これはね、彼自身が「僕はもう強くならなきゃいけない」って自覚しないとどうにもならないのですよ。で、どうすればその自覚が持てるのかというと、ひとりぼっちになったときです。そうなって初めて自覚できるのですね。 もしそういう目に遭わずに例えば結婚したりすれば、その生き方でも付き合ってくれる人がいるわけですから、仮に本人が「強くならなきゃいけないなー」と思ってもなかなか前には進めないのです。だからそういう経験をするのが幸か不幸か、ってのはありますね。

sakuran0404
質問者

お礼

私以外に彼に合う人がいるのかもしれないですね。 強くなってほしいとは思いますが、難しいようですね。 ありがとうございます。

noname#228784
noname#228784
回答No.3

(・ω・;) うん。それは・・ 質問者さんが自覚されている通り 落ち着いてきたというより、冷めてきたのだと思います。 結局「お互いに合わない」という事なのだと思いますし。 (彼としても、今の状態は不満な訳ですから 別れたくないとか言ってきても、それは彼に自覚がないだけです。) お互いに自然体が受け入れられない状態ですから 恋人や夫婦としては、相性が悪いって事じゃないかな。 別れた方が良いような…。

sakuran0404
質問者

お礼

実は以前にも価値観が違うとお互いに認識しあったのですが、彼は別れるとは考えていないようです。 相性が悪いんですよね、ほんとに。 ありがとうございます。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

そういう性格の彼氏なんじゃない? 嫌なら別れたら良い。 好きで付き合ってるんでしょ? 全て完璧な人などいないわけで 女々しい以外に好きなとこがあるから 付き合ってる訳で・・・ 結局はその女々しい部分と好きな部分とで どちらが勝ってるか・・・じゃないのかな。 ガマン出来ないなら別れるしかない。

sakuran0404
質問者

お礼

我慢や妥協が大切ですね。 前よりも嫌なとこが目につくようになってきて…もう終わりですかね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏に振られました

    最近、彼氏と別れました。というか振られました、 原因は彼に好きな人ができたのですが。。。 本当の原因は私の言った一言にあると思います。 私の彼氏はとても優しくて、私は不満など何もなかったのですが、ただ一つだけありました。それは彼の体臭がすっごく臭いことだったんです。 多分ワキガだと思います。夏とか最悪です。 電車に乗っても周りのお客さんに臭いって思われるんじゃないか、とか私のほうが気がかりでならなかったんです。 夏に食事に行っても、私の方が気持ち悪くなって食欲がなくなって、、、彼に冷たく接してしまうことも何度もあったんです。今までも何度か、臭いから対応してとは言ってました。でも面倒くさがって何もしてくれないんです。だから、私は一言彼に「わきがみたいだから手術した方がいいんじゃない?」って言ったんです。それから彼氏の態度がかなり冷たくなって、翌月に好きな人ができたから、と言われました。 私とは価値観や考え方が合わないって言われましたけど、多分私の言った一言が決定的だったんだと思います。 彼氏が匂う方はどう対応してますか? 臭うけど好きでいられますか? 私はどうすればよかったんでしょうか・・・

  • 彼氏いないアピールの仕方

    25歳女です。 もう一年ちかく彼氏がいません。日常の会話の中で、どうやって彼氏がいないことをアピールすればいいのか分かりません。 直接「彼氏いないの?」と聞かれれば、「いないんですー」と答えることは出来るのですが。。なかなかストレートにそんなこと聞く人もいませんし・・・。かと言って、「彼氏ほしいーー」とか「どうせ彼氏もいないし・・・。」って自分から言うのも卑屈になってるような感じでいい印象じゃないかな~って思います。そして彼氏がいると思われてることが多いので、なんとかさりげなく彼氏がいないことをアピールしたいです。どんなところから「彼氏いないんだな」と思いますか? それと、彼氏がいなくても友だちは男性からお誘いを受けて2人で飲みにいったりしてて楽しそうです。私はお誘いもなく、遊ぶと言ったら女の子とばかりです。どうしたら男性からお誘いを受けれるようになるのでしょうか? 今は特定の彼氏が欲しいとは思っていませんが、なんだか男性に縁遠すぎて悲しくなって来ました。特定の人がいない今だからこそ、いろんな男性とお話して視野を広げたいんです。アドバイスお願いします!

  • 彼氏が面倒くさい

    25歳♀です。 すごく自己中な質問なのですが…。ごめんなさい。本心包み隠さずの質問です…。 付き合って一年くらいになる彼氏がいて、週末には必ず会い、すこしだけでも毎日連絡したりして…燃え上がる様な気持ちにはならないけど、穏やかに毎日過ごしてきました。 でも最近、彼氏って存在がすごく面倒に思えてきて…、きっかけは毎日の電話が5分以内で切られてしまうってことに不満を感じた事からなのですが、 面倒なのかな。義務感?とか思ってるうちになんか私が一気に面倒くさくなって。 今は会いたくないし、電話もしたいと思いません。 何より毎日忙しくてどうでもいい。 別に気持ちをわかってほしいとも思わないから話したくもなく…今現在彼氏からの連絡を一切無視しています。 一週間以上連絡とってないのですが、 また別に悲しいとか寂しいとかもないです。 一緒にいようと思えばいれる程度で、一緒に居たいって思わないんです。 理由を話すのも面倒だしこのまま無視でフェードアウトしたい。けど間違ってますよね。 かといって正直に気持ちを話すのもひどいと思います。。 もう私は休みの日も1人で過ごしたいし働きたい。 けど一年過ごした彼氏にこんな気持ちを抱くなんて、申し訳ないとも思うんです。 こんな私をどう思いますか? あなたが彼氏、私ならどうしますか? もう私は一体どうすればいいのでしょうか…。

  • 付き合ったばかりの彼氏。

    長くなりますがよかったら読んで下さい。 付き合ってまだ3週間位の同い年の彼氏がいます。 まだ出会ってから1ヶ月位です。 最初は数人で遊んでいましたが少しして2人で遊ぼうと言われ遊んだ時にHをしました。 その時はただの遊びだと思い勢いでしてしまったのですが、した後に好きだと言われました。遊びだと思っていたので戸惑いました。もちろん信じる事は出来ませんでしたが、好き好き言われて、本気なのかな?と思い、付き合ってくれと言われ、付き合いました。 家で遊ぶ時は毎回Hをする雰囲気になります。ゴムはしていません。ゴムをつけて欲しいのですが言いづらいので最近はそうゆう雰囲気にならないようにしています。 あと最近喧嘩をしました。原因は彼の友達と花見をした時の私への扱い方に不満があって怒っていたのに、もう飲まないから!とか言って謝られました。私はそんな事で怒っていた訳じゃないのに。でもめんどくさくなって許しました。やっぱり 私の気持ちなんか考えてないんだなと思いました。 やっぱり体目的なのかな、と思ったけど、私との将来の為に貯金したいからと言って下ろさないようにって貯金用の口座のキャッシュカードを持っててくれと言われました。体目的ならこんな事しませんよね? 自分の気持ちが分かりません。元々本気で人を好きになったことがなく、好きという感情もよく分かりません。徐々に好きになって行こうと思いましたが、今の時点で正直冷めてしまってます。 もっといい人が居るんじゃないかと思ってしまってます。 彼の気持ちも分かりません。 どうすればいいでしょうか。

  • 彼氏がなかなか会ってくれない

    同じ会社の同僚の彼氏と、一年ほど付き合っています。 仕事が忙しくて余裕がない、を理由にもう二か月も二人きりで過ごす時間を持てていません。 同じ会社なので、週に何度か顔は見ますが、ほんとに「見ただけ」で会話は交わさないことも多いですし、交わしたところでもちろん仕事のことです。LINEでの連絡はだいたい毎日しています。向こうからもくれます。 ただ、私はこれだけのコミュニケーションではまったく満足できません。忙しくても、週に一度、30分お茶するくらいの時間は取れるでしょって思うのが正直なところです。多分彼としては、時間というより気持ちの問題で、デートしたいとか思う気持ちの余裕がないってことだと思います。 そして、これがここ2~3か月の話だったら全然良いのですが、付き合い始めて一年、平均すると会っているのは月に一度くらいなんです。彼としてはこの程度で十分満足なのかもしれません。でも私は不満が募る一方です。「会いたい」とは何度も伝えているし、会えないことへの辛さや不満も伝えていますが、変わりません。 私は、彼にとって余裕のある時だけ会えばいい、その程度の存在なのでしょうか… あまり重たい感じになっても良くないかと思い、あまり言いすぎないようにはしてきましたが、だんだん悲しみや辛さを通り越して、このままだと彼への愛情もなくなりそうです。彼に愛されている実感もありません。恋愛していて感じる幸せというのも、かなり薄れている気がします。 あまり不満ばかり言って「じゃあもう別れよう」となるのは嫌なのですが、どのように言えばいいでしょうか。。。 そもそも私の不満はワガママでしょうか? 今、たまたま忙しいからというなら我慢できますが、一年こんな感じであることへの不満、これからもずっとこんな感じなのではという不安が日に日に募ります。

  • 彼氏への気持ちが落ち着いてきた?

    付き合って一年半ほどになる彼がいます お互い学生で、普段は遠距離です 最近、お付き合い自体が落ち着いてきたような感じがしています。彼氏も前ほど好き好きアピールもなく、少し冷めてきているのかな?と感じてます。LINEもそっけない時が多々あります。 私自身も付き合い始めより気が抜けている部分があった気がします またもう一度彼に惚れなおしてもらいたいです。 まず何から始めればいいのかもわかりません 男性が少し気持ちが落ち着いてもまた、盛り上がるような瞬間ってどんな時なのでしょうか。

  • 彼氏との将来

    先日、付き合って5か月の彼氏と初めての喧嘩をしました。 私が彼氏の些細な一言に不機嫌になり無言になってしまい、彼氏はごめんねと謝ったのに、私が意地になって帰るときまで無言を貫いてしまいました… それからなんとなく気まずかったのですが、昨日電話で彼氏に「そんなに怒ることかなっていうのが正直な気持ち」と言われました。また、ずっと無言になるくらいならその場で言ってほしい、言い争いになったとしても解決するなら無言よりいいと言われました。無言のままデートするなんて時間の無駄だと思うとのことでした。 そして昨日電話で相当お互い思ってることを言い合ったのですが、彼氏は私に「話し合おうとしても逃げてる」と言い、私は「上から目線で追い詰められてるみたいで逃げたくなる」と言いました。彼氏は私の逃げる態度にイライラするそうです。 ただ彼氏は、将来一緒にやっていく上で直してもらいたいところはお互い言い合うべきだし、好きじゃなかったら直してもらいたいところなんか言わないと言ってきました。 本当に私への不満をいっぺんに言われた気がします… 普段の彼氏は優しいし、好きなのですが、こんなに不満があるのに彼氏は私と付き合っていけるのか?ととても悩んでいます… 彼氏は好きだから言うと言っていましたが、不満だらけに思われてる自分にテンションが下がってしまいました… 関係ないかもしれませんが、今日たまたま録ってあった、伊勢谷友介が出ていた回のホンマでっかTVを見ていたら、伊勢谷友介が彼氏の話し方とそっくりで驚きました。上から目線に聞こえるんです… 大好きだけど、どうしたらいいのか分かりません… 支離滅裂な文章ですみません…

  • 彼氏をまた好きになりたい。教えてください!!

    変な質問ですがよろしくお願いします! 彼氏への気持ちが冷めてしまった自分の気持ちをどうにかしたいのです! また好きになるにはどうしたら良いのでしょうか? 3週間ほど前に意見の食い違いから話し合いをしましたがケンカになりそうだったので距離を置きました。冷静に考える時間が欲しかったのですが、冷静に成り過ぎたのか私の気持ちが冷めていました。そのことに気付いたのは昨夜、彼と会ったときです。 なんだか異性の友人と喋っているみたいで… 話は盛り上がって楽しく過ごせたのですけど男友達でも同じですよね? 以前は彼のことが好き好きだったのに、なんとも思わないんです。 どうすれば前みたいな気持ちに戻れますか? どなたか教えてください!!

  • 彼氏に対して

    20代前半です。 1年くらい前に初めて彼氏ができました。向こうから告白されて、最初はうれしいと言うより、困りました。まだ知り合って間もないから友達からはじめたいって言ったけど、とにかく付き合っての一点張りでした。 私もその当時は周りの友達も結婚したりして、自分もそろそろ彼氏作ったほうがいいのかなって思う反面、付き合うって実際どうなんだろ?何か面倒くさそうって思ってもいたし、あんまり興味がなかったのだと思います。 でもそんな時に彼が現れて半ば強引に交際を迫られ、私が徐々に好きになってく努力をすればいいのかなって思って付き合うことにしました。 でも1年経つといい所も悪い所もわかってきて、今は色々不満が溜まってしまって、たとえ恋人であっても、用もないのにメールや電話してくると嫌な気持ちになります。 彼氏のこと好きじゃないのかも…って不安になります。そんな気持ちを察してか彼氏も色々努力してくれてるのですが、(休みを合わせてくれて旅行に連れていってくれたり)これから先のことを考えると、どうしたらいいかわかりません。 最近は結婚も考えてるようで、向こうのそういう気持ちもありがたいと思わなければいけないのか…でも私にとって負担になっています。 長々とした乱文になってしまってすみません。 自分の気持ちがよく分からなくなってしまって、悩んでいます。

  • 彼氏について

    彼氏がTwitterで女友達とばかり絡んでます。(たまに男友達) 内容は普通の会話で対したことないのですが、 女の子ばかりというのが不満です。 彼氏の心理が知りたいです。 本人に直接聞きたいのですが週末まで待たなきゃいけないので、モヤモヤを少しでも解消したいです。 彼氏とは仲良しで愛されていて大切にされている感じですが、どうなんでしょうか? いちいち考えすぎだと思いますが、女の子ばかり絡む彼氏の心理が知りたいです。 よろしくお願いします。