女々しい彼氏との付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 女々しい彼氏との付き合い方について相談です。
  • 彼氏が女々しい態度をとり、自分の気持ちを上手く伝えられなくて困っています。
  • 彼氏の行動や発言に疲れており、どう付き合っていけば良いか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女々しい彼氏

こんにちは。大学生です。 一つ上の彼氏が女々しくて面倒です。 ○○(私)は会わなくても余裕だから良いよね、だとか言ってきて面倒です。 私が映画を友達と見るにしても、俺とは見たくないってことね、とか言います。とにかくウザいです。 少し前に俺のこと好きか分からないといった内容の喧嘩をしましたが、一旦落ち着いていたというのに日常的な会話に上記したことを挟んできていつまで引きずってるのかと呆れます。 男らしく、過ぎたことは気にしないでほしいし、会話に出さないでほしいです。私の戻りかけた気持ちも、女々しい一言で一気に冷めます。 どうやら好きな気持ちが彼氏の方が大きいのが不満の様です。 私はどちらかというとバイトや友達、趣味も大切にしたいです。 彼氏のことは嫌いではありませんが、一年近く付き合ってきて気持ちも落ち着いています。なぜそんなにベタベタしたいのか理解不能です。 ちなみに、彼氏にとって私が初めての彼女というのも関係してるのでしょうか。 自分に自信がなさすぎる女々しい彼氏とどう付き合っていくか、アドバイスお願いします。 (私が彼氏を好き好きアピールすれば良い話ですが、気力が起きません。落ち着いてきたと私は思ってますが、もう冷めてるんですかね。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ilyf
回答No.1

最初の彼女だったらもう好きすぎて自分の気持ちをコントロール出来てません。いわゆる、あなたに”依存症”状態です。だから何するにしても、あなたとしたいんです。会ってない時は不安で不安で堪らない状態ですし、ラインの返事が無いとか連絡付かないときは、浮気してんじゃないかとかで嫉妬します。女友達にも嫉妬するなら重症です。まだまだ彼の気持ちは盛り上がったままなので、これを鎮める方法はないです。我慢させるしかないです。 これ以上ウザいと別れる、て言うのが1番効きます。仮に相手がキレて別れちゃっても直ぐ謝ってくるタイプだと思います。

sakuran0404
質問者

お礼

女友達にも嫉妬してます。重症ですよね。 初めての彼氏が私にできたときも今の彼氏と同じような状況に陥ってたので気持ちもわからなくないですが…。 一度話してみようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• dottimiti
回答No.6

ときどき「あなたのこういうところが素敵だね」とか、会うたびに「好き」とか「理想のデートできて幸せ」とか1度くらいは言いましょう。あと、普段はハートの絵文字とか送っておきましょう。 関係性にはメンテナンスが必要だと思います。

sakuran0404
質問者

お礼

なるほど、それくらいなら出来そうです!実践してみます。 ありがとうございます。

• mindy73
回答No.5

うざいなら別れる。 別れたくないなら我慢する。 それだけですね。人を変えることは無理です。自分が変わらないと

sakuran0404
質問者

お礼

自分を変えたいと思います。 ありがとうございます!

• eroero4649
回答No.4

これはね、彼自身が「僕はもう強くならなきゃいけない」って自覚しないとどうにもならないのですよ。で、どうすればその自覚が持てるのかというと、ひとりぼっちになったときです。そうなって初めて自覚できるのですね。 もしそういう目に遭わずに例えば結婚したりすれば、その生き方でも付き合ってくれる人がいるわけですから、仮に本人が「強くならなきゃいけないなー」と思ってもなかなか前には進めないのです。だからそういう経験をするのが幸か不幸か、ってのはありますね。

sakuran0404
質問者

お礼

私以外に彼に合う人がいるのかもしれないですね。 強くなってほしいとは思いますが、難しいようですね。 ありがとうございます。

noname#228784
noname#228784
回答No.3

(・ω・;) うん。それは・・ 質問者さんが自覚されている通り 落ち着いてきたというより、冷めてきたのだと思います。 結局「お互いに合わない」という事なのだと思いますし。 (彼としても、今の状態は不満な訳ですから 別れたくないとか言ってきても、それは彼に自覚がないだけです。) お互いに自然体が受け入れられない状態ですから 恋人や夫婦としては、相性が悪いって事じゃないかな。 別れた方が良いような…。

sakuran0404
質問者

お礼

実は以前にも価値観が違うとお互いに認識しあったのですが、彼は別れるとは考えていないようです。 相性が悪いんですよね、ほんとに。 ありがとうございます。

• ta_kuchan
回答No.2

そういう性格の彼氏なんじゃない? 嫌なら別れたら良い。 好きで付き合ってるんでしょ? 全て完璧な人などいないわけで 女々しい以外に好きなとこがあるから 付き合ってる訳で・・・ 結局はその女々しい部分と好きな部分とで どちらが勝ってるか・・・じゃないのかな。 ガマン出来ないなら別れるしかない。

sakuran0404
質問者

お礼

我慢や妥協が大切ですね。 前よりも嫌なとこが目につくようになってきて…もう終わりですかね。 ありがとうございます。