• 締切済み

彼氏がなかなか会ってくれない

同じ会社の同僚の彼氏と、一年ほど付き合っています。 仕事が忙しくて余裕がない、を理由にもう二か月も二人きりで過ごす時間を持てていません。 同じ会社なので、週に何度か顔は見ますが、ほんとに「見ただけ」で会話は交わさないことも多いですし、交わしたところでもちろん仕事のことです。LINEでの連絡はだいたい毎日しています。向こうからもくれます。 ただ、私はこれだけのコミュニケーションではまったく満足できません。忙しくても、週に一度、30分お茶するくらいの時間は取れるでしょって思うのが正直なところです。多分彼としては、時間というより気持ちの問題で、デートしたいとか思う気持ちの余裕がないってことだと思います。 そして、これがここ2~3か月の話だったら全然良いのですが、付き合い始めて一年、平均すると会っているのは月に一度くらいなんです。彼としてはこの程度で十分満足なのかもしれません。でも私は不満が募る一方です。「会いたい」とは何度も伝えているし、会えないことへの辛さや不満も伝えていますが、変わりません。 私は、彼にとって余裕のある時だけ会えばいい、その程度の存在なのでしょうか… あまり重たい感じになっても良くないかと思い、あまり言いすぎないようにはしてきましたが、だんだん悲しみや辛さを通り越して、このままだと彼への愛情もなくなりそうです。彼に愛されている実感もありません。恋愛していて感じる幸せというのも、かなり薄れている気がします。 あまり不満ばかり言って「じゃあもう別れよう」となるのは嫌なのですが、どのように言えばいいでしょうか。。。 そもそも私の不満はワガママでしょうか? 今、たまたま忙しいからというなら我慢できますが、一年こんな感じであることへの不満、これからもずっとこんな感じなのではという不安が日に日に募ります。

みんなの回答

回答No.1

私の知り合いに、全く同じ状態で3年間、彼女と付き合っていた人がいます。 彼はその彼女にまったく本気ではなかったようです。ただしつこくされたので仕方なく付き合うに至っただけだと。 ずっと冷たくあしらっていたようです。彼女から振られるのを待っていたと。 職場も一緒で、自分から振ったら気まずいし、振ってもどうせまたしつこくされるからと振ることもできずに、3年経った後、彼に好きな人ができてようやく気まずさを振り切り別れたそうです。 質問者様の彼氏さんは、やけに質問者様に冷たくはありませんか? もしそうなら質問者様の彼氏さんも、実は質問者様に本気ではないという可能性もなくはないかと…。 こわいかもしれませんが、一度あなたから別れを切り出してみては…? そしてその反応を確かめてみては? それであっさり終わってしまったら、終わってしまったです。 そこで終わってしまうのが嫌なのであれば、さりげなく彼の気持ちを確かめるとかはいかがでしょうか。 貴女の不満ばかり押し付けられて、彼も苦しくなっているだけかもしれません。 もう少し、彼の気持ちも考えてみても良いかと思います。 あくまでもご参考までに。

remon1234
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今日久々に彼とデートができて、色々話したのですが、どうやら彼は私と年齢差があることや、自分の親が病気であること等を理由に、私との交際に負い目を感じているようです。自分よりも他にもっと良い男がいるし、他の男と付き合った方が幸せになれるんじゃないかと思っているみたいで…そういった悩ましい気持ちが重くのしかかって、あまり積極的に会おうと誘えないようです。 多分、私から愛想をつかされてフラれたら気が楽だと思っているような気がするし、このままだとフラれそうな気もしますが、別れたくはないので、何とか良い方向に進めるようにがんばりたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れてくれない彼氏

    こんにちは。 付き合って一年になる彼氏がいます。(私17彼氏24) 私が受験勉強等で多忙であまり会える時間もなく 毎日のメールと電話で一ヶ月に一度 彼の家に泊まりに行っていました。 付き合ったばかりの頃は彼も仕事をしていて おたがいの時間が暇なときで満足できていたようですが 3ヶ月くらいたったとき会社を止めさせられたと聞きました。 彼が悪いのではなく会社の経営が悪化して 若い人をやめさせたということでした。 「すぐにみつけるし貯金もあるから少しの間は大丈夫だから心配しないで」 その言葉を信じました。 でも仕事がなくなったことにより時間の余裕ができ 私とあまり連絡取れないことに不満を抱き始め 学校や友達と学校帰りにはなして遅くなるというのが 気に食わなくなってきたらしくそのことで何度もけんかになりました。 彼が仕事を見つけるまで・・ そうおもっていましたが見つかったということは なかなかききませんでした。 そしてついこないだのけんかであまりにも 友達関係を疑ってきたので頭にきてしまって 「仕事もしないで、いっこうにきまりもしないしほんとにさがしてるのか」 といってしまいました。 すると 「5月に生活保護をうけそれまでは借金して暮らしていた」 と明かされました。 そしてそのお金があるからなんとかなっている 仕事も探してるけどなかなかみつからない とも聞かされました でも7ヶ月間そうやって暮らしていてそれを隠していたと思うと ぞっとしました。 【借金は癖】 そう聞いた事があります。 それに私は借金する人が嫌いです。 当てがあって車や家のローン組んだりするのは別ですけど さすがにもう信じていることもできず愛想をつかしました。 だから「もう好きじゃない。借金する人もきらい。だから別れてほしい」 と伝えました。 でも「借金は自己破産できるからなくなるし、仕事だってちゃんと探してるのにどうしてそういうんだ。今の自分の支えはお前だけ。すごい好きなのに。。」 と別れてくれません。 一度はアドレスも変えて着信拒否をしましたが 親に連絡をされしかも家にまでこられて怖くなってしまいました。 親は自分たちの問題だからちゃんとけりをつけなさい と無視してくれません。 どうしたら別れられるでしょうか? 長文乱文しつれいしました

  • 彼氏に固執しすぎでしょうか?

    現在、彼の仕事が忙しく週に1度しか会えません。 会って、会えなかった寂しさなどが解消できれば問題ないのですが、 困ったことに不満は募るばかりです。 もともと、価値観や生活感などが違う二人です。 いままではもすれ違いがたえなかったのですが、好きという気持ちや話し合いで前向きに進んでいました。 しかし、1年、2年と過ぎると気持ちの怠慢や何度も話しあいをしても解決できない溝への不満が大きくなり、 なんともいえないブルーな気持ちで日々を過ごしています。 彼は素晴らしい人で尊敬できる人です。 ただ、私がいままでお付き合いをしてきた仕方とまったく違って 満足できずにいるのです。 私がわがままを耐えればいいのはわかっているのですが、 なかなか、笑顔で打破していく事がでません。 何か解決策がありますでしょうか?(>_<)

  • 彼氏と別れるべきなのか、、、。

    こんにちは。 20歳の社会人です。 最近、彼氏とそろそろ別れ時なのかと感じます。 付き合って2年少々。 彼氏は大学4年生の就活生です。 彼は、私 と付き合う前から 1年近く片思いをしてくれていて 最初は好きではなかったですが彼の熱心に思ってくれるところに惹かれ付き合い始めました。 今までは、つきあってもすぐ飽きてしまい長くつきあえた事はありませんでしたが、 彼のことはすごく好きになり、結婚もこの人とならできるかも と思える相手になりました。 ただ、彼は連絡が苦手、束縛も一切しないタイプで 私達の現状は連絡は週一彼から来るか来ないかくらいで会うのも週一です。 それも、仕事終わりにご飯にいく程度で3.4時間程。 一日デートしたのは一ヶ月前くらいです。 彼が就活やバイトで忙しいのだろうとは思いますが 不満がどうしても募ってしまい 彼の中で 私はいてもいなくても変わらないのだろうとも感じます。 それが、悔しくてやるせなくて 彼からの電話などでそう感じると終わった後涙が止まりません。 ふたりでお家やホテルにいる時は好きとか可愛いとかいってくれますが それすら 無理してるのかなと思います。 たまに一日デートしたり週2くらい連絡ができたり 多くは望んでいないつもりですがワガママなんでしょうか? 彼の良いところもたくさん知っていてもちろん大好きなので なかなか別れに踏み出せません。 こういった不満は彼が就職し、少し心に余裕ができれば次第に減っていくのでしょうか? 最近 ご飯行くしかしてないね と 私が彼に言った時、彼がじゃあバイト休めたらどこか行こうか?と 言ってくれたのに、私は無理しなくていいよ。 と可愛げなく言ってしまいました。 こんな自分も嫌で、彼はもっと素敵な人と付き合うべきだと思います。 今が別れ時なんでしょうか? それとも今が乗り越え時なんでしょうか? 今とても辛いです。 皆様のアドバイスをお願いします。

  • 彼氏に不満をぶつけるのは…重いですか?

    付き合って半年くらいの彼がいます。今までずっと、彼の親が入院とか、仕事が忙しいとか、彼自身の体調が悪いとか、色々重なってはいるのですが、ほとんどまともにデートしていません。同じ会社なので、顔は週に何度か合わせますが、彼はそれで「会ってるじゃん」と思っている節もあります。二人きりで時間を過ごすこと自体これまで数えるほどしかなく、平均すれば月に一度程度だと思います。 ゆっくりデートする時間がなくても、その気になれば仕事の後でちょっとお茶するくらいできるんじゃないかって思うし、そもそも好きだったら少しでも一緒にいたいって思うんじゃないの?って思うのです。それと、お互いに週末休みなのに何も言ってくれないので、私からすると「なんで会えないの?何してるの?いつになったら会えるの?」という気持ちなんです。別に毎週デートしたいなんて言わないけど、あまりに放置されている気がして…色々大変なんだろうとは思って気をつかい、こちらからはこれまで「会いたい」とか「週末デートしようよ」等とはあまり言いませんでした。たまには言っていましたが、「もうちょっと待ってね」とか「ごめんね」とか言われつつ、なんで時間を作ってくれないのか、いつになったら会えるのか、結局何も分かりません。 でも、彼が大変な時にこういう不満をぶつけるのって、彼を苦しめるのかなって思うし、それで重いからもう別れようとか言われたら嫌だし、どうすればいいのか悩んでいます。

  • 彼氏が愛してくれない

    彼氏から大切にされないので悲しいです。付き合う前は週1で会ってて、次に行きたいとこ聞かれたり、もう少し一緒にいようとか言われたりしてました。それが付き合うと会うと週1で2時間会うくらいに減り、まだ付き合って1ヶ月なのに、3月なんて1度会っただけ。それも電話で私が「本気で寂しいし、全く好かれてる感じがしない」と訴えたから、じゃあ一度会おうと言われたのです。 会っても別れ話などされず、テキトーに話してばかりなので「私は必要か」と切り出すと、首をひねって解らないような感じでした。彼は夢とか目標があっていろいろ忙しいのと、もうすぐ転勤なので準備が忙しいそうです。私を傷つけたくない、と別れ話の常套句を口にしたくせ、別れるかきくと答えません。毎日1通ほど、食べ物の写メつきの内容のないメールや、買ったものの写メつきのメールなどは送ってきます。 私は彼がとても好きだったのですが、だんだん面倒くさくなってきました。まず付き合ってるのに、お互い仕事はあれど月に1度しか会わない(このままだと3月は…)なんてありえないです。私が誘うと「いいよ」って感じだけど、忙しいのは彼のほうだし、なんか気を使って言いづらい、彼から全然誘われないのはいやです。 性欲もあんまりないみたいで、1回しかしてません。なんかもうすぐ遠距離になるのに、私と付き合わなきゃよかったじゃんと思います。彼は「遊びにくれば」みたいなスタンスで「きて」とは言われないので行きづらいです。 夢が一番大事だから、今まで一度も結婚願望がないらしいです。元々肉食系ですごいガツガツきたくせに、1回エッチしたから?とも考えましたが、だったらメールもしてこないならいいのに、まるで義務のように毎日1、2通送ってきます。 元彼にも1日1通してたのにかまってちゃん過ぎてフラれたとか言ってました。でも私は逆にこんな男と1年半もよく続けたなと思います。 まだ気持ちはあるので踏ん切りはついてないし、別れるほどのことなのかもよく解らなくなってきて、どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。 20代後半の男性って仕事や趣味や夢が大切だったらこんなもんですか?

  • 転職迷ってます

    30代前半、SE歴7年の女性です。 ある程度経験も積み、責任ある仕事も任されるようになり、仕事内容にも自信と満足があります。 ですが月平均300時間働き(ひどい時は400時間を越えることも。)、心身ともに疲れ果てています。 会社には特に不満も無いし人間関係も良好ですが、自分の時間が全く取れない事にすごくストレスを感じています。 女性ですので慢性睡眠不足による美容・健康上の問題も気になります。 体が疲れていると気持ちにも余裕が持てなくなり、罪も無い他人にあたってしまう事もしばしばで、そんな自分にも嫌気がさし、ストレスとなっていると思います。 そこで転職を考えていますがこの考えは甘いと思いますか? 定時か月200時間程度の稼働時間で済むような仕事に移りたいと思うのは甘いのでしょうか。 少し休もうと思って仕事を整理しようとしたら自分のやるべき仕事が何年も先まで埋まっていて涙が出そうになりました。 以前にも同じ理由で会社を辞め、田舎へ戻った事があるのですが、田舎での仕事内容に満足出来ず、東京へ戻ってきました。 休むことも出来ず、転職しても満足を得られないかもしれない・・・私の考えが甘いのか、どうしたら良いのか悩んでいます。 何かひとつでもアドバイスいただけたら幸いです。

  • 最近、彼氏がHをしてきません

    出会って6年、付き合って半年の彼氏がいます。 彼氏は25才、私は23才です。 付き合って1ヶ月くらいで初めてHをしました。 週1か2のペースでHをしていましたが、最近はまったくありません。 初めてしてからは会う度にしていたので少し不安になりましたが、今は逆にしてくれないことに不安になってしまいました。 お互い社会人で彼氏は一人暮らしをしています。 地元が一緒なのですぐ会える距離にいます。 彼氏の仕事は忙しいですが、週2くらいで会えています。 基本夜会うことが多いですが休みが合えば車で遠出する感じです。 お泊りはたまにあるのですが、一緒に寝ても何もなく朝を迎えます。 前に欲求不満だと彼氏は言っていましたが、なぜ欲求不満なのにしてこないのでしょうか… 連絡も付き合う前から変わらず毎日してくれて、とても大切にしてもらっていると思います。 会う度毎回Hとなると嫌ですが、最後にしてから2ヶ月くらい経つので、私の方が欲求不満になってきてしまいました。 あまりこういう話を友達に出来ませんが、一人だけ軽く相談してみたところ、会う回数も連絡も最初と変わらないんだし体の関係なしで続いてるっていい事なんじゃない?と言われました。 確かにそうだなぁと思いつつ、自分からは誘えないけど、やっぱりしたいという気持ちはあります。 長くなってしまいましたが… 彼氏の本当の気持ちは彼氏にしかわかりませんが、こんな気持ちなんじゃない?とわかる方いましたらどなたか回答お願いします。

  • 私に対して冷めている彼氏

    私に対して冷めている彼氏 はじめまして。私には付き合って4ヶ月目になる彼氏がいます。 最初は、彼氏の押しに負けて付き合った感じでした。 ですが、2カ月目に初めてHをしてから、2週間会えませんでした。(連絡はありましたが) その時は、キャバ嬢にはまっていたとのこと…キャバ嬢とごはんを食べに行ったと聞いて、 私とは会わないくせに…と腹が立ちましたが、「もう行かない」と言ったので 怒るのを我慢しました。 Hも、実は2カ月目に1回したっきりで、それ以来キスもしていない状態です。 彼の誕生日が3ヶ月目にあったのですが、誕生日当日も「実家に帰る」と言って会えませんでした。 また、付き合ってから一度も彼の家に行ったことがありません。 一度「家に行きたい」とメールしたら、「ダメだよ(笑)」と返ってきました。 その際「家にはあげたくないんだ」とすねたところ、数日後「うちにくればいいじゃん」と言われました。どういう意図なのか、よくわかりません…。 付き合って1カ月目は頻繁にメールもしていましたが、今は週に2~3回程度、会うのも週1度程度です。 土日の昼間に遊ぶことはありますが、夜は彼が飲み会など別の予定を入れているので、誘っても断られてしまいます。 今月初めの土曜日にディズニーランドへ行く約束をしていたのですが、 「お金が本当にない」と言われ、2日前にキャンセルされてしまいました。 普通付き合いたてってもっと盛り上がるものだと思うのに、彼の冷めように最初は 「そういう人なんだな。私が我慢して文句言わなければ、うまくやっていける」と文句も我慢してましたが、さすがに限界です。 今までこのような人と付き合ったことがなく、正直戸惑ってばかりで自分の不満を彼に伝えることもままなってない状態です。 これって、別れた方がいいですか? 彼には、他に女性がいるのでしょうか? なんだか、自分で書いていて悲しくなってきました…。 長く、まとまりがない文章ですみません。 アドバイスいただけると助かります。

  • 今の彼氏との状況聞いてください

    今付き合って1年半くらい経つ彼氏がいます。 お互い同い年(26歳)で私は仕事をしていて、 彼氏は大学院生1年生で来年卒業します。 二人とも話が合うし、一緒に居てとても落ち着くし大好きなのですが 少し不満があります。 それは、学費を自分で払っているから仕方ないのかも知れませんが、 学校が終わった後、週6日のペースで夜仕事をし、時には夜勤までして そのまま学校に行ったりもしています。 そんな忙しくて眠る時間もまともに取れない彼氏を見るのはとても辛いので 一緒に居るとき(土日だけ)は出来るだけ休んでもらおうと、私が彼氏の家に向かい、 一泊してどこも行かず家でまったりし夜帰る。という生活をしています。 たまにはどこかに出かけたいという気持ちは前々から持っています。 でも、金曜学校終わって夜中から土曜の朝まで仕事をし、日曜の夜から また仕事をしている彼に遊びに出かけようとはなかなか言えません。 ゆっくり寝たいだろうし。。。 私としては、20代の楽しい若い時間をずっと家で過ごしたりして無駄に 過ごしているのではないかとか、違う人と付き合ったらどこかに出かけたり 出来るんじゃないかって思ったりしてしまいます。 そのたびに自己嫌悪に陥るんですが・・・ お金ないのも解っているのでおごらせたりもしていません。 時間に余裕があれば私がお金を出してでも出かける気持ちもあるのですが 彼には忙しいのと、疲れてるのとでおうちでまったりのほうがいいみたいなのです。 最近周りが結婚しているのもあり、私も結婚を早くしたいという気持ちもあり、 たまに気持ちが重くなってしまいます。 もし何かアドバイスなり、私に出来ることとかあれば教えてください。

  • 無職の彼氏との付き合い方

    彼氏(30歳)、私(25歳)です。 同棲中の彼氏が約1年前に人間関係のトラブルがあり、仕事もやめ、引きこもり状態になってしまいました。 最初は、鬱のような症状もあったので、私が生活費をなんとか面倒をみると言って生活費は私が出しています。 彼の借金も返しているので、正直金銭面は余裕がなく、週に1日休みがあるかないかのような働き方をしています。 彼は、数ヶ月経った頃から鬱症状も落ち着いてきて、趣味であったネットゲームに没頭するようになりました。ネットゲーム中心の生活で朝に寝て夜はずっと起きています。 仕事に関しては、人とあまり関わらず在宅で出来るものしかやりたくないといい、約一年経つ今は在宅ワークで月に2、3万(週に8時間程度)稼いでいる状態です。 私が働き詰めの分、家事は少し手伝ってくれています。 最近は、私自身が過労により精神的にも肉体的にもあまり余裕がないので、彼に自分の借金と毎月娯楽で使う費用(合わせて5万ぐらい)は最低限稼いできてほしいと怒ってしまいます。 彼自身は、今の自分でも出来る仕事を見つけて頑張っていると言います。 しかし、私には週に8時間程度働いて、洗濯掃除を3日に一度ぐらい、他はオンラインのネットゲームをずっとしている姿をみて、趣味の時間があまりにも多く、頑張っていると思えないのです。 お金のことで喧嘩ばかりしたくはないですが、将来のことを考えると結婚して子供も育てられないと思いますし、両親にも今の彼を紹介できません。 鬱症状が出るほど、人間関係でトラブルがあったので急かすのは良くないと思いつつ、金銭面の不安感から怒ってしまう今の自分をどうすればいいか。彼に対してどんな接し方をしたらいいかアドバイスください。 よろしくお願い致します。