• 締切済み

彼氏がなかなか会ってくれない

同じ会社の同僚の彼氏と、一年ほど付き合っています。 仕事が忙しくて余裕がない、を理由にもう二か月も二人きりで過ごす時間を持てていません。 同じ会社なので、週に何度か顔は見ますが、ほんとに「見ただけ」で会話は交わさないことも多いですし、交わしたところでもちろん仕事のことです。LINEでの連絡はだいたい毎日しています。向こうからもくれます。 ただ、私はこれだけのコミュニケーションではまったく満足できません。忙しくても、週に一度、30分お茶するくらいの時間は取れるでしょって思うのが正直なところです。多分彼としては、時間というより気持ちの問題で、デートしたいとか思う気持ちの余裕がないってことだと思います。 そして、これがここ2~3か月の話だったら全然良いのですが、付き合い始めて一年、平均すると会っているのは月に一度くらいなんです。彼としてはこの程度で十分満足なのかもしれません。でも私は不満が募る一方です。「会いたい」とは何度も伝えているし、会えないことへの辛さや不満も伝えていますが、変わりません。 私は、彼にとって余裕のある時だけ会えばいい、その程度の存在なのでしょうか… あまり重たい感じになっても良くないかと思い、あまり言いすぎないようにはしてきましたが、だんだん悲しみや辛さを通り越して、このままだと彼への愛情もなくなりそうです。彼に愛されている実感もありません。恋愛していて感じる幸せというのも、かなり薄れている気がします。 あまり不満ばかり言って「じゃあもう別れよう」となるのは嫌なのですが、どのように言えばいいでしょうか。。。 そもそも私の不満はワガママでしょうか? 今、たまたま忙しいからというなら我慢できますが、一年こんな感じであることへの不満、これからもずっとこんな感じなのではという不安が日に日に募ります。

みんなの回答

回答No.1

私の知り合いに、全く同じ状態で3年間、彼女と付き合っていた人がいます。 彼はその彼女にまったく本気ではなかったようです。ただしつこくされたので仕方なく付き合うに至っただけだと。 ずっと冷たくあしらっていたようです。彼女から振られるのを待っていたと。 職場も一緒で、自分から振ったら気まずいし、振ってもどうせまたしつこくされるからと振ることもできずに、3年経った後、彼に好きな人ができてようやく気まずさを振り切り別れたそうです。 質問者様の彼氏さんは、やけに質問者様に冷たくはありませんか? もしそうなら質問者様の彼氏さんも、実は質問者様に本気ではないという可能性もなくはないかと…。 こわいかもしれませんが、一度あなたから別れを切り出してみては…? そしてその反応を確かめてみては? それであっさり終わってしまったら、終わってしまったです。 そこで終わってしまうのが嫌なのであれば、さりげなく彼の気持ちを確かめるとかはいかがでしょうか。 貴女の不満ばかり押し付けられて、彼も苦しくなっているだけかもしれません。 もう少し、彼の気持ちも考えてみても良いかと思います。 あくまでもご参考までに。

remon1234
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今日久々に彼とデートができて、色々話したのですが、どうやら彼は私と年齢差があることや、自分の親が病気であること等を理由に、私との交際に負い目を感じているようです。自分よりも他にもっと良い男がいるし、他の男と付き合った方が幸せになれるんじゃないかと思っているみたいで…そういった悩ましい気持ちが重くのしかかって、あまり積極的に会おうと誘えないようです。 多分、私から愛想をつかされてフラれたら気が楽だと思っているような気がするし、このままだとフラれそうな気もしますが、別れたくはないので、何とか良い方向に進めるようにがんばりたいと思います。