• ベストアンサー

今の彼氏との状況聞いてください

今付き合って1年半くらい経つ彼氏がいます。 お互い同い年(26歳)で私は仕事をしていて、 彼氏は大学院生1年生で来年卒業します。 二人とも話が合うし、一緒に居てとても落ち着くし大好きなのですが 少し不満があります。 それは、学費を自分で払っているから仕方ないのかも知れませんが、 学校が終わった後、週6日のペースで夜仕事をし、時には夜勤までして そのまま学校に行ったりもしています。 そんな忙しくて眠る時間もまともに取れない彼氏を見るのはとても辛いので 一緒に居るとき(土日だけ)は出来るだけ休んでもらおうと、私が彼氏の家に向かい、 一泊してどこも行かず家でまったりし夜帰る。という生活をしています。 たまにはどこかに出かけたいという気持ちは前々から持っています。 でも、金曜学校終わって夜中から土曜の朝まで仕事をし、日曜の夜から また仕事をしている彼に遊びに出かけようとはなかなか言えません。 ゆっくり寝たいだろうし。。。 私としては、20代の楽しい若い時間をずっと家で過ごしたりして無駄に 過ごしているのではないかとか、違う人と付き合ったらどこかに出かけたり 出来るんじゃないかって思ったりしてしまいます。 そのたびに自己嫌悪に陥るんですが・・・ お金ないのも解っているのでおごらせたりもしていません。 時間に余裕があれば私がお金を出してでも出かける気持ちもあるのですが 彼には忙しいのと、疲れてるのとでおうちでまったりのほうがいいみたいなのです。 最近周りが結婚しているのもあり、私も結婚を早くしたいという気持ちもあり、 たまに気持ちが重くなってしまいます。 もし何かアドバイスなり、私に出来ることとかあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自己嫌悪、辛いですよね。勝手なのは分かっているけど、お察しします。 しかしながら、現実問題、週6日バイトして勉強して、その上、お付き合いを充実するってのは、かなり大変だと思います。  あなたに申し訳ないと思いながらも体を休めるのが精一杯だと思います。  私は30代ですが、20代のパワーでもって、思うように遊べないのはかなりのストレスだと思います。  私の周りもそうですが、大学時代から付き合っているカップルって結構幸せそうにしてますよ。変に焦ってどうしたとか打算があって付き合ったわけじゃないから本当に自然に身を寄せて羨ましいものです。  今の状況はすぐにどうにかならないでしょうが。おそらく彼のような方とまた出会えるかを考えれば、今は我慢して彼を支えてあげた方が彼は一生恩に感じると思いますよ。  大丈夫30代になっても沢山遊べるし、経験も増えて人生をより楽しむことができると思います。20代はかえって悩むことの方が多くて結構大変ですよ。貴重な20代の時間であることは確かですが、彼との将来を考えているなら、この先沢山楽しいことがあるはずですので、前向きに労わってあげてください。

h300103
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 彼氏の気持ちもよく解ります。 たまに「いろんなとこに連れて行ってあげれなくてごめんね」 「もう少し待ってくれたらいっぱいいいことあるから」って言われます(>_<) その気持ちに応えたいのと、自分があと2年我慢できるか解らなくなって しまいます。 でもhollyholloさんのかげで少し楽になりました。 ありがとうございます

その他の回答 (1)

• shokodayo
回答No.1

>私としては、20代の楽しい若い時間をずっと家で過ごしたりして無駄に 過ごしているのではないかとか、違う人と付き合ったらどこかに出かけたり 出来るんじゃないかって思ったりしてしまいます。< 本気でこの様に考えているのなら今すぐ別れて暇な人を見つけるしかないよね? 来年卒業しても今度は社会人一年目になる訳だから下手したら今以上に忙しくなるかもしれない。(残業に休日出勤など) 社会人になればもっと疲れるのは確実だね。 今後どうするかはあなたの気持ち次第だよ。

h300103
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 確かに私の気持ちしだいです。。。 いつも抱く気持ちではないんですが、たまに周りの子がうらやましくなって しまうのです。 ずっと悩んでいることなので、自分で期限を決めて決断しようと思います。