忙しい仕事の彼氏との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 付き合って5年近くなる同い年の公安職の彼氏がいます。彼氏は忙しい仕事をしていますが、お互いに大切に思っています。結婚も考えているが、不安や寂しさも感じることがあります。彼氏の仕事の都合で遠距離のような状態が続いたり、彼氏からの連絡が減ったりすると、他の人との関係を心配してしまいます。彼氏の仕事にためらいを感じることもあるが、彼と一緒に頑張りたいと思っています。彼氏への気持ちを伝えることに悩んでいます。
  • 彼氏との関係について悩んでいます。彼氏は公安職の公務員で忙しい仕事をしていますが、私たちはお互いに大切に思っています。結婚も考えているが、彼の仕事の都合で遠距離のような状態が続いたり、彼氏からの連絡が減ったりすると不安や寂しさを感じます。彼氏は私を幸せにする自信を持ちたいと頑張っていますが、私は彼に不安や寂しさを伝えることができずに悩んでいます。皆さんのご意見を聞きたいです。
  • 彼氏の忙しい仕事について悩んでいます。彼氏は公安職の公務員で、私たちは5年近く付き合っています。彼氏は忙しい中でも私と会う時間を作ってくれたり、大切にしてくれています。しかし、彼の仕事の都合で遠距離のような状態が続いたり、連絡が減ることがあります。私は彼と結婚を考えており、彼を待ちたいと思っていますが、不安や寂しさも感じます。彼に気持ちを伝えるべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

忙しい仕事の彼氏。

こんばんは。 23歳の女です。 付き合って5年近くなる同い年の彼氏がいます。 彼氏は公安職の公務員で、私は一般職です。 お互い働いて1年になります。 彼氏のことは大好きで、とても大切です。彼氏も忙しい中でも会う時間を作ってくれたり、大切にしてくれています。 彼氏の仕事の都合で半年間は遠距離のような状態でしたが、今は1週間に1回は会えています。 結婚も2年後に考えていて、婚約は1年後と考えてくれているようです。 実際に貯金や、就職の際に私の両親に挨拶に来るなどしてくれています。 私も、彼氏となら一緒に生きていけると思いますし、何かあっても頑張れる気がします。 だから結婚を考えています。 でも、時々不安で寂しくなります。 今は独身寮暮らしで、規則もあり、夜勤もありの交代制勤務の中で彼氏も頑張って時間を作ってくれているのが分かるのに、休みの日に連絡が来なかったり、メールしても返ってこないと、彼氏以外にもいい人はいるのかなぁ…と思ってしまうときもあります。 私の中で彼氏は大切にしてくれている、大好きでいてくれてる、それは当たり前になっているのかもしれません。。 感謝しているつもりでも、当たり前のような感覚なのでしょうか… 公安職の人と付き合うこと、結婚することにためらいを感じているのも大きな原因の一つです。 本来、私は公安職のような人と付き合うことは考えられない方だったので、彼氏が就職する前にもかなり悩みました。彼氏はそれを知っています。 実際に彼氏が働いてからも悩むこともありましたが、結局彼氏のことが好きだという気持ちが1番大きくて、一緒に頑張る決心をした気がします。 それで学生の頃ようなただ一緒にいたいからではなく、本気で彼氏と生きていこうって思ったんです。 この人と結婚して家族を作りたいって本気で思いました。 でもそう思っても、実際に彼氏は結婚を考えられる状況ではなく、私も2年後を目処に待つ形になりました。 基本的には幸せを感じますが、やっぱり忙し過ぎて寂しくなるときも、自信をなくすときもあります。 そうすると、迷いが出てくるんです。 実際にそうしたいわけではないのに、距離を置いた方がいいのか?とまで思ってしまいます。 この気持ち、不安や寂しさ、彼氏に伝えてしまってもいいんでしょうか? 私の気持ちを伝えることは簡単です。 でも彼氏が、今は必死で頑張って自分の仕事にも自信をつけて、私を幸せにする自信もつける。 それからじゃないと人の人生も背負えないから、待ってて。 と言ってくれる気持ちに対して、とても申し訳ない気がします。 私の気持ちを聞いて、彼氏自身も仕事を変えるわけにいかないですし、私も別れるつもりはないとなれば、どうしていいのか分からないでしょうし。。 皆さんなら、どうされますか? とりあえず、伝えますか? 自分で彼氏といる選択をするならば、伝えずに彼氏を待ちますか? たくさんのご意見、お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

noname#183225
noname#183225

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 質問を見て”同じ!”と思ったのでメールしてみました。 私の方が少し年齢は上ですが・・・ 私の彼も公安職です。私の場合は海の方ですが・・・ 規則や夜勤や不規則な仕事形態や守秘義務・・・ 訳のわからない事ばっかりですよね。 彼の事は大好きで信用してるし、忙しい彼を支えてあげたいと思うのに無性に淋しかったり不安になったり。よくわかります! 私も普通の仕事をしてるので、彼の仕事を理解するまでに相当時間がかかりました。 今も理解したと言うか・・・彼の仕事を知ろうとすればする程モヤモヤした気持ちになったりします。 なので「仕事が落ち着いてればメールか電話があるし、連絡のない時は仕事が忙しいんだろう」と 割り切るようにしてみました。そうしたら思いのほか楽になれますよ(笑) 私の場合は突然連絡の取れない圏外に行ってしまうこととか、長ければ1ヶ月近く圏外のままとか(これはさすがに行く前に連絡ありますけどね)、今まで何度かあります。 デートなんてまともにしたことありません。休日も呼び出しになったりとかで(笑) だけどヤキモキしても仕方ないので、私は彼が来る日には夕飯を作って待ってることにしてます。 少しでも元気を補給してもらえるように・・・ 他の方の回答にもありましたが、淋しいのは今だけです。 質問を読んでも彼はきっとすごくあなたの事を大切にしてくれてると思いますよ☆ 週に1度は会えてるんですし♪ 『淋しい』って気持ちは彼の余裕があるときに伝えてもいいと思いますが、 『別れる』とか『距離を置きたい』って言う言葉は本当にそうしたい時にしか私は口に出さないと 決めています。 公安職に限らず、忙しい彼を持つのは忍耐ですよね(笑) 私も前に彼に「災害とかがあっても、来てくれないんだよね?」って冗談っぽく聞いたことがあります。 答えは「1000%行けない(笑)」でした!強くならなきゃって思いましたよ!(笑) kc719さんも彼を信じて、淋しさを乗り越えて幸せになって下さいね☆ 長文失礼しました。

noname#183225
質問者

お礼

同じ公安職の彼氏さんをお持ちの方からご意見頂けて嬉しいです(^-^) ありがとうございました。 本当、災害あっても来てくれないよねぇ…?という気持ちですよね(>_<) でも私も、彼氏と一緒にいたいなら強くならないといけませんね! でも、海保の方ってとっても忙しいんですね(>_<) 遠くまで出られるから圏外になることも、確かにあるんでしょうね。 それでも会えるときは夕飯を作って支えることが出来るなんて、回答者さまは、とっても強くて優しい気持ちの方ですね(^-^) 私はついつい自分の気持ちばかりで、こんなんでいいのかなぁ…と自信もないことが多いですので、見習いたいです♪ 彼氏の仕事内容は私には理解できませんし、どうしてこんなに忙しいのか、理解もできません(>_<) 考えれば考えるほど、モヤモヤしますね! 忙しくないときは連絡くれるよね♪ そんな気持ちがいいんですね。 忙しくて理解出来ないことだらけで、悩むことも多いですが、彼氏と一緒にいたいなら頑張らないとですね(^-^) きっと回答者さまの彼氏さんも、こんなに支えてくれる回答者さまにすごく感謝してますよ♪ お互い頑張って乗り越えて、幸せになりましょうね(^-^) 元気いただける回答、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

   >  結婚も2年後に考えていて、婚約は1年後と考えてくれているようです。   >  実際に貯金や、就職の際に私の両親に挨拶に来るなどしてくれています。 質問者様が彼との結婚を迷っているのは彼と別れても新しい彼以上の 男性と出会えるという自信が有るからです。  彼と結婚する覚悟をするためには結婚までの二年間に彼以上の男性を 探す事です。  彼以上の男性を探せなければ彼との結婚に覚悟ができるでしょう。 

noname#183225
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 現実的なご意見頂けて、納得しました。 確かに、彼氏と別れても、もっといい人と出会えると思ってるからなんですよね…(^_^;) 確かに、彼氏より優しい人、素敵だなと思える人はいるかもしれません。 でも、世の中に彼氏は1人だけですよね。 迷うなら探してみろ!という気持ちで周りを見てみます(^-^) 公安職で不安…という考えが変わるかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • maku41
  • ベストアンサー率8% (20/229)
回答No.2

アナタの努力次第でしょう?週一で会えてるとか贅沢ですよ(笑)アナタも努力して我慢しなさい(笑) じゃなかったら内緒で男遊びしなさい(笑)

noname#183225
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 笑い飛ばすように答えてくださり、悩んでた気持ちがスーッと軽くなるような気がしました! 確かに私の努力次第です。 週1で会えていても寂しいなら、我慢が足りない、我慢したくないなら遊びなさい、それだけですね(>_<) 遊びたいわけではないですし、ただわがままでした。私も努力します。 ありがとうございました。

  • domesso
  • ベストアンサー率27% (269/992)
回答No.1

ああ、もう、絶対彼と結婚しなさい! 絶対ですよ! 公安職なんて最高です 安定してるし忙しいなんて、絶対手放しちゃいけません 寂しいとか言ってるのは交際中の今だけです 籍が入って早々外れることのない安心感を得たら、こんなに最高な職種はありませんよ しかも婚約は1年後とか、もう親と会ってるとか、何を今さら不安になってるんだとこっちがやきもきします 結婚したら毎日顔を突き合わせるんですよ、どんなに好きな人でも1年も経てばうんざりすること請け合いです そこで大事なのはたまに会うということ 遠洋漁業と公安職は最高ですよ いっしょにいる時間より内容ですよ 絶対手放しちゃだめですよ!

noname#183225
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 違った面から喝を入れて頂き、素直に嬉しかったです(^-^) そうなんですか、公安職ってそういう見方もあるんですね。 私は公安職は家族より地域を守ることが仕事になるので、家族に持つのは不安でした。 そういう面は必ずあると思いますが、私とは違った見方で絶対に手放すなと言ってくださり、びっくりしました! 確かに寂しさは今の交際の間で、一緒に暮らしたら彼氏の夜勤が嬉しかったりするのかもしれません(^_^;) 違った面からも考えてみます。 元気出ました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚したいと思う気持ち

    こんばんは。 23歳の女です。 5年付き合っている彼氏がいます。 彼氏は公安職の公務員で、同い年です。 私は一般事務職で働いています。 彼氏はまだ働いて半年ちょっとですが、私は働いて1年経ち、結婚したい!という気持ちが大きくなってしまっています。 彼氏は来年になったら婚約したいと言ってくれていますし、実際には彼氏の方が結婚を現実的に考えているのかな…と思うときもあります。 結婚は人の人生を背負って幸せにしなきゃいけないことだから、自分の仕事に自信が持てないと結婚の自信もないと言っていたり、子ども1人育てる為に養育費がこれくらいだから頑張って稼がなきゃな、など言っています。 家を建てるとしたらいくらで、どの辺りなら自分の収入で住めるか、なども。 その一方で私は彼氏と一緒に暮らしたい、一緒にいたいという気持ちです。 忙しく夜勤もある仕事ですから、健康も気になります。 もちろんお金がなくてはならないですし貯金もしていますが、私こそ結婚は彼氏の人生を背負うことだという覚悟があるのかな…?と思うときもあります。 ですが、彼氏となら何かあっても乗り越えていけると思えます。 ただ彼氏と家族を作りたい、そんな気持ちです。 結婚って、こんな気持ちでいいんでしょうか? ちょっと気になって質問しました。 ご意見ありましたらよろしくお願いします。

  • 結婚に踏み切る自信

    こんばんは(*^^*) 24歳の女です。 5年半付き合っている同い年の彼氏がいます。 彼氏は公安職の者でして、とても忙しい毎日です。 そんな彼氏とは夏くらいに婚約する話をしておりますが、私は待っている方なので、男性側からのご意見を伺いたいです。 彼氏の意見を代弁すると、長年付き合っている彼女がいて、この人と結婚しようって決めてはいるけど、仕事が忙しくまだ自分のことで精一杯… 仕事が忙しいぶん、思うように会えず彼女には寂しい思いをさせている。 でも、結婚は相手を幸せにするってことだから、いい加減な気持ちでは踏み切れない。 ただ彼女は待っていて、もうそんなに長く待たせないように頑張る! こんな気持ちだと思います。 こんなとき、彼女はどのように待っていてくれると、仕事が忙しくても結婚に踏み切る自信が着きますか? ついつい、寂しいなぁ。早く一緒に暮らしたいなぁ。と言ってしまいます(>_<) 私ももっと気持ち良く待ちたいので、是非ご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 長すぎた春?警察官の彼氏との将来。

    こんにちは。 23歳の女です。 付き合って5年の彼氏がいます。 彼氏は去年から某県警の警察官として、私は保育士として働いています。 お互い同性が多い職場なのでそうした意味で環境の変化はないのですが、やはり彼氏は公安職のため、以前のように普通に付き合うことは難しくなりました。 相部屋の独身寮に住んでおり、仕事柄、外出制限、連絡制限があります。 外泊は上司の許可がないとできず、滅多に取れません。旅行も同様で、同伴者まで伝えなくてはならず嘘がバレると大変なことになるため、行けません。 連絡もこちらから取りたいときに取れないので、私が仕事で落ち込んだときも、彼氏に支えられる…ということはなくなりました。 もちろん会ったときは話を聞いてくれますし、忙しい中でも週に1度会う時間を取ってくれたりしています。 ただ普段は1人でいるのとあまり変わらないな、というそんな印象です。 そんな思いを抱えながらも、彼氏は今一生懸命がんばっていること、大変な仕事をしていることも分かっているため、応援してきました。 それに、忙しくて余裕がなくても、私のことを出来るだけ大切にしようとしてくれる思いは伝わっていましたから、私も待っていようと思えました。 返信がなくても毎日何気ないメールを送っていましたし、電話、会える日も待っていました。 でもこの前仕事で落ち込んだとき、何もないように振る舞ってメールすることに疲れた自分に、ふと気がつきました。 急にメールをする気もなくなってしまい、3日前から送っていません。 彼氏から送ってくれたら、と思いますが、今は平日はケータイ没収の警察学校にいるので、連絡も来ません。。 こんな付き合いですが、だからこそお互い結婚を考えて貯金をして、来年には婚約、再来年に結婚しようと話しています。 今はこんな付き合いしか出来なくても、1番安心して自分らしくいられる、大好きな彼氏です。彼氏と家族を作りたい気持ち、一緒に幸せになりたい気持ちは変わりません。 待っていたら彼氏と一緒になれるのなら1年くらい待てます。 ただ、彼氏の職業柄、私が彼氏と結婚できるのかどうかすら分からない不安があるんです。 警察官は結婚相手の身辺調査があり、私の身内に引っかかる恐れのある者がいます。 彼女としては今は通っていますが、結婚相手となると親戚まで調査が及ぶので分かりません。 そうなった場合、彼氏は転職する、私がいなきゃ意味ないとは言ってくれています。 それは私のせいではなく、俺の問題だから心配しないで待ってて、と。 でも私はその選択が本当にお互いのためなのか、不安で仕方ないんです。 私のせいで彼氏が仕事を辞めて、大きく彼氏の人生を変えてしまったとき、私が彼氏を幸せにできる相手なのか自信がないんです。 彼氏は他の人とだって幸せになれるくらい、人を大切に思う気持ち、優しさはあります。 そんな彼氏が私のためにせっかく見つけた道を大きく変えるなら、結婚して彼氏を幸せにできるのは私ではない…とすら思います。 もちろん私だけの気持ちなら、彼氏とこれからも家族として一緒にいたいです。 彼氏が他の人と家族で、子どもを育てて…なんて、私がなりたいものですが、それでも彼氏が幸せに笑ってる道を彼氏には選んでほしいんです。 私と一緒でも、幸せに笑ってないなら、それは相手は私ではなかったと思いますし。。 待つことに疲れた自分に気づいた途端、この先への不安が一気に押し寄せてしまいました。 こんな状況で、あと1年待つのは長すぎるんです。 待った後、幸せがあるのかどうかも分かりません。 今こんな気持ちだからこそ、余計に彼氏に何気ないメールなんて送れません。 この問題は、待っててという彼氏にぶつけていいのか分からず、信じようと思っていましたが、何だか知らずに自分から彼氏とすれ違って行っている気もします。 大好きな彼氏、でも幸せになれるのか自信がない、歩み寄るのに疲れた、自分でも訳が分かりません。 正直に彼氏と話し合うべきなのでしょうか。 この質問を読まれた方は、どう感じるのかご意見お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 忙しい彼氏を少しでも支えたいです。

    こんばんは。 23歳の女です。 付き合って5年、同い年の彼氏がいます。 彼氏は公安職の公務員として働き始めて半年ちょっと、私は一般事務職で働いて1年です。 お互い結婚を考えていて、来年には婚約できるように貯金をしています。 私の両親にも就職の挨拶に来てくれたりしていて、両親も彼氏と結婚するものと考えてくれているようです。 ただ彼氏の仕事柄交代制の勤務で夜勤もあり、とても不規則で食事も偏っています。 今は独身寮ですが、先輩と相部屋だったり休みの日も規則があったりして、自分の居場所という感覚ではないようです。 交代勤務で休みがなかなか合わないので、少し無理して時間を作って会いに来てくれますが、会ってもクタクタで、帰る家がほしい、帰ったら私がいたらいいのに、とよく言っています。 私もそんな状態の彼氏を見ながら別々の家に帰ること、離れていると様子が分からないことがもどかしくて、一緒に暮らしたい気持ちで一杯です。 でも彼氏は気持ちだけなら今すぐでも結婚できるけど、実際は貯金もまだ足りないし、私を幸せにするための結婚なのに今自分のことで精一杯だから、もう少し待ってて、と言っていました。 彼氏の考えは最もですし、真面目に考えてくれていることが嬉しいです。 でも、こんなにクタクタな彼氏に彼女として何ができるのか分からず、もどかしいです。 出来ることは何か考えて、時々お弁当を作ったり、なるべくゆっくり休めるデートにしたりしていますが、こんな状態で1年待つのも長いと感じでしまうくらいです。。 会ってバイバイする度に、同じところに帰りたいと思ってしまいます。 今はまだ彼氏にとってそこまでの余裕がないのも分かっていますし、忙しい仕事の彼氏に、彼女として何ができるのでしょうか? 参考にさせて頂きたいので、回答よろしくお願いします。

  • 彼氏が居るのに好きな人ができた

    私は30代 6年付き合っている彼氏が居ます。 彼氏は、一昨年の年末に仕事を辞め、それから一年近く無職…今も仕事をしてはすぐに辞めを繰り返してます。 いつも、生活費は私。 お金を貸してと言われ、働いて給料で返すって中々返してくれなく。 段々しんどくなってきました。 何度も信じて付いていこうと思いましたが、同じことの繰り返し。 結婚も考えて、きちんと職についてほしいのだけど… でも、お金の面以外では一緒に居て楽だし、幸せなのですが。 (情で離れられなくなってるのかな…)と思うことも度々。 そんな中私は、去年の夏に職場で一緒に仕事をした男性が好きになってしまいました。 その人とは働いている場所が違うので中々会えないのですが、たまにメールをしたりしています。 昨日久し振りに会ったのですが…すごく彼のことが気になってしかたありません。 彼氏と別れて、この彼に気持ちをぶつけるべきか。 彼氏を信じて一緒に居るか。 私も30歳で若くはないので…正直今のままは… どうすればいいか。 アドバイスをお願いします。

  • 男性にとって結婚する自信とは?

    こんばんは、24歳の女です。 付き合って6年近くになる同い年の彼氏がいます。 結婚する意思はお互いあり、結婚後の住む場所やお金の管理の仕方、働き方など話し合っております。 彼氏の職場が移動になる2年後までには結婚しようと話しておりますが、正直なところ彼氏が仕事にまだ自信が持てない。一人前として、人の人生も幸せにする!と自信を持てない。待たせてごめんね。と言われました。 彼氏の仕事は警察官で、厳しい環境で本当によく頑張っていると思います。 ただやはり、仕事もいろいろと責任も重く怒られたり、悩んだりしているようです。 結婚するのは決めているけど、仕事が不安で結婚を考えられない、という気持ちもよくわかります。 彼氏自身は責任感も強く、私のこともずっと大切にしてくれていました。 結婚は本気で考えてくれていて、結婚したら、必ず幸せにする。しなきゃいけない。と責任感を持って考えてくれている彼氏は、立派だなぁと尊敬しています。 ただ、女の立場の私としては、まだかな?まだかな?という気持ちが強いです。 それを話すと男と女の立場の違いだと彼氏は言いますが… 付き合いが安定しているため勢いがなくなっていることで、あれこれ考え過ぎている気もします。 お互い24歳、結婚へ焦る歳ではないと承知しております。 そこで男性の方にお伺いしたいのですが、結婚して自分が家族を守れる、幸せにできる、という自信は、やはり仕事に自信を持つことと繋がっているのでしょうか? 女の立場の私からすると、彼氏と一緒にこの先の人生を生きていきたいという気持ちが、自分の作った家族を守る、幸せにするという覚悟へ繋がっている気がします。 感情論に近いのですが、男性は違うのでしょうか? 参考にお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏との付き合いかた

    彼氏と付き合っていて、自分がダメになっている気がします。 高校生です。 もちろん彼氏のことは、好きです。 それに、一緒に過ごしていて、幸せで楽しい気持ちもあるのですが、逆につまらなかったり、元気がなくなってしまうときもあります。 それで、悩んでしまったり、落ち込んでしまったりして、成績が下がったり、学校を休んでしまいます。 彼氏は、こう言っている感じの人です。 俺はお前が好き、 その考え方だけはどんだけ時間経っても絶対変わらんことだから。 お前が俺のこと嫌いになるまで、 ずっと一緒におる。 俺お前と一緒におりたいんだあ。 いつか 俺のこと本気で好きだって言ってくれる人お前がいいから。 俺にはずっと好きな自信がある。 だから信じて、俺の自信。 隣にいるのお前じゃなきゃイヤだ。 だから、一緒にいよ。 単純に俺はお前のこと ずっと好きだから このままじゃ自分がいけない気がします。 さっき、彼氏に私と付き合っていて、マイナスになっている部分ないか聞いてみました。 ここまで好きな奴が 自分にとってプラス点じゃないわけがないじゃん。 昨日、彼氏と会って、なぜか元気がなくなってしまい、帰って爆睡してしまい、今日も学校休んでしまいました。 彼氏は、一緒にいて心地良さを感じたりできるし、安心できると言ってくれます。 私は、たまにしか思いません。 でも、彼氏のメールを待っている自分がいたり、会うと自然と自分が笑顔になります。 でも、疲れてしまいます。 元気を取り戻して、いつもの自分に戻るまで、1日かかります。 戻ると、また彼氏に会いたくなってさみしくなります。 なんか、自分が苦しくなっている気がするし、彼のことを思うと苦しいです。 でも、別れたくありません。 この気持ちの変化は、なんなのでしょうか? 距離をおいたり、付き合い方を変えたほうがよいのでしょうか?

  • 彼氏が好きすぎる

    彼氏が好きすぎる 一年と少し付き合っている彼氏がいます。一緒に住んでいるのですが好きすぎて仕事へ行ってしまったあとさみしくなったり思い出して幸せな気分になったりドキドキが止まりません。好きすぎて隣にいると噛んでしまいます。彼氏のことを考えるとオナニーに走ります。一生こんな気持ちでいたいです。結婚してずっと一緒にいたいです。結婚しても旦那、もしくは奥様を大好きすぎる方いますか。

  • 多忙で余裕ない彼氏にプロポーズ

    逆プロポーズは、焦り過ぎでしょうか? 私は25歳の女です。付き合って6年半の彼氏がいます。 彼氏とは、結婚の話はしています。私の両親にも結婚の挨拶はして、結婚式の形も2人の希望を決めて両家の承諾も得ています。 希望の結婚式場も、見積もりなどしてもらってきました。 結婚したい気持ちはお互いあります。 ただ、彼氏の仕事が忙し過ぎるんです。彼氏は公安職で、地域のお巡りさんをしています。 とにかく忙しくて、仕事で精一杯で、結婚する余裕がありません。 休みの日も警備や訓練が入るので、いつも寝不足で、疲れている様子です。やっと出来た時間を会えるようにしてくれるので、いっぱいいっぱいだとも分かってます。 彼は、待たせてごめん、もうちょっと待っててね、俺が自分でいっぱいいっぱいな間は、人の人生も幸せにするって自信が持てないんだ。って、ずっと言われています。 確かにまだお互い社会人3年目です。特に彼氏は、自分のお休みも確保されず、毎日の仕事で何があるかも分からず、緊張続き。 そんな彼氏に、結婚を決断してと言う方が無理なのかもしれない。と最近思います。 待つのがいいのかと思っていましたが、最近は、ご飯をきちんと食べられるようにして欲しい、夜勤から帰ったらちゃんと布団で休んで欲しい、と思うようになりました。 今は寮暮らしの相部屋なので、夜勤明けも先輩との付き合いだったり、寮の仕事だったりがあります。 更には、体に鞭打って私に会いに来てくれますが…私も会いたいので、ついつい甘えてしまいます。。 ある程度の年齢がないと結婚しない限り、その寮は出られないので、同棲などは出来ません。 それなら、結婚して一緒に暮そうよ。1人でそんなに頑張らないでよ。と思う気持ちが大きいです。 確かに、ずっとプロポーズされるのに憧れてました。学生の頃から彼氏と、プロポーズされる時どんながいい?という話をしていて、指輪があって、綺麗な夜景でー…なんて話してました。 彼氏もその話を覚えていてくれて、記念日や誕生日にプレゼントをくれるとき、指輪じゃなくてごめんね、と言ってくれています。 でも今は、彼氏に幸せにしてほしいとは思っていません。かと言って、支えられる自信もありません。 でも、彼氏とただ一緒に生活して、毎日生きていきたいなって、思ってます。 そのためには、彼氏を待つべきなんでしょうか? それとも、自分から結婚しようと言ってもいいんでしょうか? ただもちろん、結婚してくれないなら別れる、という話をするつもりはありません。 いつまでに考えてもらって、答えが出せないなら、やっぱり私が待つよ、と伝えるつもりです。 今でも、ゆっくりゆっくり、結婚へ向けて進んでいるのは分かっています。 それならば、彼氏の仕事が落ち着くまで待った方がいいんでしょうか。。 ご意見頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏について

    昨日、彼氏からこんなメールがきました。 高校生です。 変な事聞くみたいだけど、俺のこと本気で好きって断言出来る? なんかこんなとこが不満とか無い? 俺の性格上考え込んでしまって、もし俺のことを 本当に好きでいてくれてるんだったら それ以上に幸せな事は無いし、でも、もしかしたら、違うことを思っているかもしれなぃ。 考えてたら不安になってしまう。 俺はお前が好き、 その考え方だけはどんだけ時間経っても絶対変わらんことだから。 お前が俺のこと嫌いになるまで、 ずっと一緒におる。 俺お前と一緒におりたいんだあ。 いつか 俺のこと本気で好きだって言ってくれる人お前がいいから。 俺にはずっと好きな自信がある。 だから信じて、俺の自信。 もっと、どんどん、 好きになってくれ。 俺ももっと好きになる。 好きに限界なんか無いもん 隣にいるのお前じゃなきゃイヤだ。 だから、一緒にいよ。 単純に俺はお前のこと ずっと好きだからってこと それだけ忘れないでいてほしぃなって思った。 なんか、怖いです。 彼氏は、どこから、そんな自信が来るのでしょうか?