別れてくれない彼氏との関係に悩む私の解決方法

このQ&Aのポイント
  • 一年付き合っている彼氏との関係に悩んでいます。彼が仕事を失い、借金して暮らしていることが判明しました。私は借金をする人が嫌いですが、彼は自己破産をすることで借金を解消しようとしています。しかし、私は彼の行動に失望し、別れたいと思っていますが、彼は別れてくれません。親にまで連絡され、困っています。どうすれば別れることができるでしょうか?
  • 彼氏との関係に悩んでいます。彼は仕事を失い、借金して生活しています。私は借金をする人が嫌いであり、彼の行動に失望しています。しかし、彼は自己破産をすることで借金を解消しようとしているため、別れることを拒んでいます。親にまで連絡されて困っています。どうすれば別れられるでしょうか?
  • 別れたくても別れられない彼氏との関係に悩んでいます。彼は仕事を失い、借金して生活していることが判明しました。私は借金をする人が嫌いであり、彼の行動に失望しています。しかし、彼は自己破産をすることで借金を解消しようとしているため、別れることを拒んでいます。親にまで連絡されて困っています。どうすれば別れることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

別れてくれない彼氏

こんにちは。 付き合って一年になる彼氏がいます。(私17彼氏24) 私が受験勉強等で多忙であまり会える時間もなく 毎日のメールと電話で一ヶ月に一度 彼の家に泊まりに行っていました。 付き合ったばかりの頃は彼も仕事をしていて おたがいの時間が暇なときで満足できていたようですが 3ヶ月くらいたったとき会社を止めさせられたと聞きました。 彼が悪いのではなく会社の経営が悪化して 若い人をやめさせたということでした。 「すぐにみつけるし貯金もあるから少しの間は大丈夫だから心配しないで」 その言葉を信じました。 でも仕事がなくなったことにより時間の余裕ができ 私とあまり連絡取れないことに不満を抱き始め 学校や友達と学校帰りにはなして遅くなるというのが 気に食わなくなってきたらしくそのことで何度もけんかになりました。 彼が仕事を見つけるまで・・ そうおもっていましたが見つかったということは なかなかききませんでした。 そしてついこないだのけんかであまりにも 友達関係を疑ってきたので頭にきてしまって 「仕事もしないで、いっこうにきまりもしないしほんとにさがしてるのか」 といってしまいました。 すると 「5月に生活保護をうけそれまでは借金して暮らしていた」 と明かされました。 そしてそのお金があるからなんとかなっている 仕事も探してるけどなかなかみつからない とも聞かされました でも7ヶ月間そうやって暮らしていてそれを隠していたと思うと ぞっとしました。 【借金は癖】 そう聞いた事があります。 それに私は借金する人が嫌いです。 当てがあって車や家のローン組んだりするのは別ですけど さすがにもう信じていることもできず愛想をつかしました。 だから「もう好きじゃない。借金する人もきらい。だから別れてほしい」 と伝えました。 でも「借金は自己破産できるからなくなるし、仕事だってちゃんと探してるのにどうしてそういうんだ。今の自分の支えはお前だけ。すごい好きなのに。。」 と別れてくれません。 一度はアドレスも変えて着信拒否をしましたが 親に連絡をされしかも家にまでこられて怖くなってしまいました。 親は自分たちの問題だからちゃんとけりをつけなさい と無視してくれません。 どうしたら別れられるでしょうか? 長文乱文しつれいしました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157630
noname#157630
回答No.3

>彼が悪いのではなく会社の経営が悪化して若い人をやめさせたということでした。 話の流れから多分、嘘ですね。彼に悪気がないのなら雇ってくれる所は必ずあります。借金した・・・バイトすれば借金にならずに済む。大方、嫌気がさして転職先を見つける前に辞めたのでしょう。警察署ではなく交番に相談してください。できれば婦警さんの居るところへ。彼女なら親身に相談に乗ってくれる筈です。もし最寄に居なくても警察署よりはシッカリしてます。市民の安全を見守る努力は彼らが最前線です。

sakuya129
質問者

お礼

回答ありがとうございます 嘘ですか。。 バイトでは安定しないから正社員を探していた でもなかなか見つからなくてこうなったと言っていました。 学生のためとは理由にならないかもしれませんが そこらへんの嘘を見抜けなかった私も悪いですね。。 警察署より交番のほうがしっかりしてるんですか? 初耳です。 近くの交番は男性しかいないので 少し遠くを探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yonesuke35
回答No.4

> 一度はアドレスも変えて着信拒否をしましたが  > 親に連絡をされしかも家にまでこられて怖くなってしまいました。  体の関係を持ってしまえば女性は性欲が勝っていて簡単には 別れられなくなるものです。     頭では別れた方が良いと思っても体が別れたくないと拒否しているのでしょう。

sakuya129
質問者

お礼

>体の関係を持ってしまえば女性は性欲が勝っていて簡単には 別れられなくなるものです 一体何を言っているのでしょうか。。 家までこられて怖くなるのは体関係があったから? よくわかりません。

回答No.2

別れたいって言ってんのに親にまで連絡して家まで来る? 世間ではそれをストーカーと呼ぶね。 自分達の問題だからちゃんとけりをつけなさいってどんな親だよ・・・。 とりあえず、親に事情を説明して警察に連絡するべき。 借金は癖ってのは確かに当たってるね。絶対繰り返すよ。 しかも、自己破産できるからなくなるなんて考えてる奴なんかにマトモな人間はいないね。 親にこの事話した?それでも自分でけりつけろってんなら、親は正直当てにならないね。親失格と言ってもいいくらいや。 じいちゃんばあちゃんまだ元気なら、そっちにも話して、だれか身内で味方になってくれる人見つけないと。 とりあえず、すぐに親と相談。じいちゃんばあちゃんとも相談。 仲のいい友達にも相談。今自分がそういう危険な状況にあるってことを周りのみんなに理解してもらわないと。 その上で警察に相談。とりあえず自分がヤバイと思った事をまとめて書いて、持ってって読んでもらえばいい。 で、そこから相手に電話して警察にいる事を伝え、警察の人に少しでいいから電話に出てもらえばいい。 これ、結構きくよ。ストーカーまがいのやつなら、大抵ここで止まるから。 その手の思い込み激しいやつって、ホントに警察行くなんて思ってないからね。 これで止まらなかったら、逆に言えばマジでヤバイ。事件になる一歩手前って言ってもいい。 そうなる前に止めないと。今ならまだ間に合うから、周りに手伝ってもらってソイツを諦めさせないと。 何かあってからじゃ遅いから、急いで!

sakuya129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親には話しました でも自分で選んだ人なんだから それを断つのは自分の役目だと言われました。 私の祖父は入院していて祖母はそれにつきっきりの状態で 心配をかけるなんてできません。。 友達には相談しましたが その子は彼とも連絡をとっていて 私の言ったことを全て彼に流していました。 なので友達は信用できなくなっています。 周りに理解されるのって難しいですね。 大事にはしたくないとおもっていましたが 無理そうですね。。 近いうちに警察に話して電話してみます。 ありがとうございます。

• 62756275
回答No.1

かなり危険かもですね。 親にまで連絡をしてくるようでは危険かもですね。 このような所に相談をしていないで早急に警察に相談をしてみた方がいいでしょうね。 そのような事で凶悪事件がありましたよね。(ストーカー男により長崎県で母親と祖母が殺害されました)

sakuya129
質問者

お礼

ありがとうございます 警察・・ですか・ あまり大事にしたくないと思っていましたが 無理でしょうか? 事件になるのは嫌ですけど・・。 警察にだしても事件になったこともありますよね? だったら相談してもしなくてもかわらない気がしてしまうのは わたしだけでしょうか・・