• 締切済み

彼氏への気持ちが落ち着いてきた?

付き合って一年半ほどになる彼がいます お互い学生で、普段は遠距離です 最近、お付き合い自体が落ち着いてきたような感じがしています。彼氏も前ほど好き好きアピールもなく、少し冷めてきているのかな?と感じてます。LINEもそっけない時が多々あります。 私自身も付き合い始めより気が抜けている部分があった気がします またもう一度彼に惚れなおしてもらいたいです。 まず何から始めればいいのかもわかりません 男性が少し気持ちが落ち着いてもまた、盛り上がるような瞬間ってどんな時なのでしょうか。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

いつまでもラブラブは、まず有り得ません。 またもう一度彼に惚れなおしてもらいたいです。 天地が引っ繰り返るくらいのことでも起きない限り、難しいかもしれません。 ある日、目が覚めたら、突然、彼の理想のルックスに、なっていた。 彼が即プロポーズするぐらいの料理が何でも作れるようになったなど 劇的な変化でもない限り、難しいと思います。

• blazin
回答No.3

お互いに良くも悪くも省エネモードなんだと思う。省エネモード=直に向き合った時に目一杯アクセル踏めば良い。その部分ではお互いに共通している可能性が高い。遠くから気持ちのアイドリングをし続けても、遠距離で直に供給し合える量が限られている分空吹かしのアンバランスが起きやすい。おそらく彼の方が先に、交際エネルギーの分配の方に意識を向け始めた。常に一定量のエンジンをかけて、常に一定量のエネルギーを使う必要はないのでは?必要な時に、必要な分だけ使っていけば良いのでは?必要とされる適量はその時その時によって変わってくる。別に変わっても良いんだ。その達観があなたより先に行われている。それに対してあなたは、自然と落ち着いてくる感覚には理解を示しつつ、彼ほどは変化を前向きに受け止め切れていない。どうしても以前の彼像との比較が生まれてしまうから。以前の思われの毛布が心地良かった分、冬場なのにタオルケットに変えられてしまったような、一抹の寂しさであり寒さを感じてしまう。必要な時に、必要な分だけという無理のないスタンスはあなたにも理解できるはず。彼との違いは、あなたの方は必要かどうかに関係なく、出来れば一定の温かさを分かち合いたい。もし少し以前より温度が冷えてきたら、逐次温め直したい。その気持ちであり願望が彼よりも強い。その部分の違いはあるんだと思うからね?惚れ直してもらうチャンスは十分にあるよ。今の時点で彼の心のエンジンがニュートラルになっているからこそ、次に会えた時のあなたの姿はとても新鮮に伝わってくるから。こうして色々考えているあなたの方から、次に会った時は今までよりも少し情熱的に彼に向き合ってみる。彼からの思われの吟味をする側に回るのではなくて、あなたから活き活きと伝える側に回ってみる。それによって彼の中に落ち着いていたあなたへの思いが再び温め直される。逆に言えば、こうして色々考えていても結局次に会った時には以前と同じように会ってしまうと···あなたが期待するような変化は生まれ難いのかもしれない。何をするから盛り上がるというよりは、彼目線で明らかにあなたの気持ちが伝わってくる(分かりやすい)事。それがとても大事になる。久々に会えたことを心から喜ぶ。以前のあなたよりも笑顔が2割増しになる。話したい事がたくさん溢れてくる。彼目線から見て、自分と一緒に過ごす時間を心から楽しんでくれているあなたを感じると···彼氏も改めてあなたと付き合っている「甲斐」を見出せるから。小細工ではなくて、あなた全体で彼との時間をポジティブに受け止めている事。それを伝えてみる事は大事なんじゃないの?自分なりには楽しんでいるつもり、レベルだと相手にはあまり変化として映っていない場合がある。彼目線から見て私はどうか?それも大事にしながら向き合ってみる事。彼の前で自分を解放する事を躊躇わない。作戦会議的に考え過ぎると自分って出せない。久々に彼の前に向き合うと、あなたもあなたで恥ずかしさを感じてしまったり、どうしても彼の方から多く思われたいという欲が邪魔をして様子見の対応になってしまったり。そうならないように、今のうちにあなた自身の心をほぐしておいて、次に会えた時に彼の前で今まで以上に明るく弾けられるように。その整理であり目線はとても大切なんだと思うからね。

noname#246838
noname#246838
回答No.2

来年は 書き初めから始めましょう。 どうしたら盛り上がるか… あんなコトやこんなコト。

• okvaio
回答No.1

倦怠期かもしれませんね。 一年半の間に何回会われてどこに行ったのか分りませんが、楽しい企画を考えて相談するのも良いかもしれませんよ。 ただ、今のところコロナの感染リスクがありますので、テレビ電話などを利用すると良いかもしれませんね。