• 締切済み

彼氏への気持ちが落ち着いてきた?

付き合って一年半ほどになる彼がいます お互い学生で、普段は遠距離です 最近、お付き合い自体が落ち着いてきたような感じがしています。彼氏も前ほど好き好きアピールもなく、少し冷めてきているのかな?と感じてます。LINEもそっけない時が多々あります。 私自身も付き合い始めより気が抜けている部分があった気がします またもう一度彼に惚れなおしてもらいたいです。 まず何から始めればいいのかもわかりません 男性が少し気持ちが落ち着いてもまた、盛り上がるような瞬間ってどんな時なのでしょうか。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14921)
回答No.4

いつまでもラブラブは、まず有り得ません。 またもう一度彼に惚れなおしてもらいたいです。 天地が引っ繰り返るくらいのことでも起きない限り、難しいかもしれません。 ある日、目が覚めたら、突然、彼の理想のルックスに、なっていた。 彼が即プロポーズするぐらいの料理が何でも作れるようになったなど 劇的な変化でもない限り、難しいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.3

お互いに良くも悪くも省エネモードなんだと思う。省エネモード=直に向き合った時に目一杯アクセル踏めば良い。その部分ではお互いに共通している可能性が高い。遠くから気持ちのアイドリングをし続けても、遠距離で直に供給し合える量が限られている分空吹かしのアンバランスが起きやすい。おそらく彼の方が先に、交際エネルギーの分配の方に意識を向け始めた。常に一定量のエンジンをかけて、常に一定量のエネルギーを使う必要はないのでは?必要な時に、必要な分だけ使っていけば良いのでは?必要とされる適量はその時その時によって変わってくる。別に変わっても良いんだ。その達観があなたより先に行われている。それに対してあなたは、自然と落ち着いてくる感覚には理解を示しつつ、彼ほどは変化を前向きに受け止め切れていない。どうしても以前の彼像との比較が生まれてしまうから。以前の思われの毛布が心地良かった分、冬場なのにタオルケットに変えられてしまったような、一抹の寂しさであり寒さを感じてしまう。必要な時に、必要な分だけという無理のないスタンスはあなたにも理解できるはず。彼との違いは、あなたの方は必要かどうかに関係なく、出来れば一定の温かさを分かち合いたい。もし少し以前より温度が冷えてきたら、逐次温め直したい。その気持ちであり願望が彼よりも強い。その部分の違いはあるんだと思うからね?惚れ直してもらうチャンスは十分にあるよ。今の時点で彼の心のエンジンがニュートラルになっているからこそ、次に会えた時のあなたの姿はとても新鮮に伝わってくるから。こうして色々考えているあなたの方から、次に会った時は今までよりも少し情熱的に彼に向き合ってみる。彼からの思われの吟味をする側に回るのではなくて、あなたから活き活きと伝える側に回ってみる。それによって彼の中に落ち着いていたあなたへの思いが再び温め直される。逆に言えば、こうして色々考えていても結局次に会った時には以前と同じように会ってしまうと···あなたが期待するような変化は生まれ難いのかもしれない。何をするから盛り上がるというよりは、彼目線で明らかにあなたの気持ちが伝わってくる(分かりやすい)事。それがとても大事になる。久々に会えたことを心から喜ぶ。以前のあなたよりも笑顔が2割増しになる。話したい事がたくさん溢れてくる。彼目線から見て、自分と一緒に過ごす時間を心から楽しんでくれているあなたを感じると···彼氏も改めてあなたと付き合っている「甲斐」を見出せるから。小細工ではなくて、あなた全体で彼との時間をポジティブに受け止めている事。それを伝えてみる事は大事なんじゃないの?自分なりには楽しんでいるつもり、レベルだと相手にはあまり変化として映っていない場合がある。彼目線から見て私はどうか?それも大事にしながら向き合ってみる事。彼の前で自分を解放する事を躊躇わない。作戦会議的に考え過ぎると自分って出せない。久々に彼の前に向き合うと、あなたもあなたで恥ずかしさを感じてしまったり、どうしても彼の方から多く思われたいという欲が邪魔をして様子見の対応になってしまったり。そうならないように、今のうちにあなた自身の心をほぐしておいて、次に会えた時に彼の前で今まで以上に明るく弾けられるように。その整理であり目線はとても大切なんだと思うからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246838
noname#246838
回答No.2

来年は 書き初めから始めましょう。 どうしたら盛り上がるか… あんなコトやこんなコト。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1796/6879)
回答No.1

倦怠期かもしれませんね。 一年半の間に何回会われてどこに行ったのか分りませんが、楽しい企画を考えて相談するのも良いかもしれませんよ。 ただ、今のところコロナの感染リスクがありますので、テレビ電話などを利用すると良いかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    わたしの彼氏の気持ちがわかりません。 同じ大学に通っていますが学部は違います。 なので大学では全く会いません。 付き合う前や付き合ってから数週間の間は、 週1で会っていましたが、 今は月1回会うか会わないかです。 ちなみに家は電車で20分くらいなので 会おうと思えばいつでも会える距離です。 しかも最近はLINEも途絶えてきています。 元々は毎日LINEしていたのですが、 彼氏の返事が「そうなん」とか「へぇー」 という感じで適当だったので、 私の方から話のきりがいいところで LINEを終わるようにしていました。 すると彼氏が、 「返事くれへん」と言ってきたので、 彼氏からの返事が適当でも 自分から話題を作ってLINEしていました。 彼氏はLINEしたいっぽい、けれど、 返事は相変わらず適当というところで 本当にLINEしたいの?と悩みました。 だからこの間、 「お互いに話したいことがある時に自分からLINEしよ!」 と言ってみました。 すると、分かった、と返事が来て、 それ以来LINEは来なくなりました。 私に話したいことはないのか…と悲しいです。 みなさんが私の立場だとどうしますか? もう別れますか?

  • 彼氏の気持ちについて

    初めまして、28歳女です。 私には今付き合って10ヶ月の彼氏(28歳)がいます。 中距離恋愛(下道で1時間45分、高速で1時間)です。 ある日、プレゼントを渡しに仕事終わりにサプライズで会いに来てくれました。その日私は用事があり10分程しか話せなかったのですがそれでも会いに来てくれ、私の仕事が終わる時間(遅い時は深夜1時から2時)まで必ず起きていてくれて電話してくれます。 付き合い始めの日々のLINEの連絡は多かったのですが、最近は比較的少なく1日、3.4通ほどになってしまい、彼氏は私のことをほんとに好きなのか疑ってしまうことがあります。 それは私の過去の恋愛が関係しているのですが… 少し距離のある恋愛は初めてで、色々疑ってしまったりするのですが、彼は私のことを愛してくれていると思いますか? なかなか自分に自信が持てなくて、このような相談をしてしまいましたが、回答頂けると嬉しいです。

  • 彼氏の気持ちを戻すには

    彼氏の私への接し方はいつも通りだったのですが、最近会計の時にお金を出させてくれなくなりました。 その日の夜ご飯もどこか静かでなんだか妙な感じがし、もしかして冷めた?と聞きました。 最初はずっと違うと言っていましたが、私が「本当に?」と言い続けたら彼氏が押しに負け、「実は好きかどうか分からなくなってる。最近は情で付き合ってる部分がある」と本音を言ってくれました。 お金はなんか出させたくなかったと言っていたので、罪悪感をずっと抱えていたのかもしれません。 彼氏とは1年半ほど続いており、飽き性な彼は5ヶ月ほどしか続いたことがないらしく初めてここまで好きになった相手だと言ってくれました。 以前にも1度彼に冷め期が来たのですが回復し、ずっと結婚したいと言ってくれていました。なので2回目の冷め期になります。 彼は何故冷めてしまったのか分からないと話していましたが、少し思い当たるのは私が最近仕事のことで精神的に病んでしまったことです。 友達が少ないため毎日のように泣いて彼氏に相談していました。彼氏に「仕事やめてほしい」と言われてもやめる勇気が出ず、何も進展しないままただ泣く毎日でした。 彼氏がそれに対して「本当に力になれてるか分からなくて不安だった」と話しており、彼氏も4月から新社会人で憂鬱だったのもあって余計に疲れさせてしまったのかもしれません。 普段泣かない彼氏がずっと泣きながらこれらのことを話しており、私が精神的に病んでる状態だったし、傷つけることはしたくなくて言えなかった。冷めてることも言うつもりはなかった、と言っていました。 自分だけが辛いと勘違いし、彼の心のケアを怠っていたことを今更気づきました。 私は別れるのは寂しいけれど、別れるなら受け入れる姿勢だとを伝えたところ、彼の提案で少し距離を置いてみることにし、彼の要望で電話はしないけどLINEだけはすることになりました。 しかし帰宅後に彼から電話がかかってきて、「やっぱり別れたくない。距離を置くとは言ったけど別れる前提じゃなくて、好きの気持ちを取り戻すためにしたい」と言ってくれたので、とりあえずは安心して了承しました。 それからまだ3日しか経過していません。LINEでの彼の様子は少し返信頻度は減りましたが、体調を気遣うLINEはしてくれています。彼氏は友達の家に泊まったりカラオケに行ったりなど、自分の時間を楽しんでいる様子です。 別れてもいいと言いつつ、本当は不安な気持ちです。 なるべくなら別れない方向になるようにしたいのですが、本当はLINEもなくしたほうがいいのでしょうか。 LINEのスピードや熱量は彼に合わせた方がいいのでしょうか。

  • 恋愛相談(遠距離)彼氏の気持ちがわからない。

    私は趣味(歌手)が同じ共通の方とtwitterで知り合いその歌手のイベントにて出会った彼氏がいます。友達としては約1年程の付き合いであり、私が去年の12月頃から彼のことが気になり片思いになりました。そのあと今年から約2カ月アタックし、3月あたりから付き合い始めました。好きバレしていて、告白した時知ってたと言われました。笑 ちなみに、私は東京で彼は新潟の遠距離恋愛です。 彼の性格など。(彼が直接教えてくれました) ・気分屋、気まぐれ ・感情的なことを言うのが苦手。(美味しいや嬉しいなど) ・2人だけでディズニーなど行くのが苦手。←私といると落ち着くとは言ってくれましたが。 ・ちゃんと女性と付き合ったことはない。 ・意外にモテていたが告白されても友達だという感情しかなく、振っていたらしい。 付き合い始めでは、お互いラブラブであり彼も 「好き。」や「大切な人と花火大会に行きたい!」や「早く会いたいよー。」など嬉しいことも言ってくれていました。LINEも毎日ずっとしていましたし、とても幸せでした。その時の彼は返信が遅いと催促もよくしてきました。 4月始めのある日、彼がいつもとLINEが素っ気なかったり、自分が嫉妬するような内容や、こちらがイラッとくるようなLINEを送ってきて、こちらも嫉妬するようなことは仕返しをしました。その日、私は飲み会で酔っていたので酔いが覚め、彼からLINEが来なくなったあと(←もう寝た)自分から催促のLINEを送りました。 「嫉妬するのはまだ信じれない自分がいるから信じるようにするね。お互い傷ついちゃうからね。」等を伝えました。 翌日の朝に彼から「ごめん。昨日はバイトとかでイライラしててうまく返せなかった。でも俺のことはあまり信じなくていいよーー。だから〇〇(私)が思ったように行動していいからね。」と言われました。 私は「こちらこそごめん。でも信じなくていいってどういうこと?」と聞いたら 彼は「うーーん俺自分勝手だから?」と言ってきました。 この後から遠距離でしたので最も使う連絡手段であるLINEも彼が素っ気なくなり、〇〇とか行ってみたいな!とか言っても「微妙なシーズンじゃね?」など乗り気にならなくなり、人が変わったようになったので私はどんどん不安が重なりました。友達にも相談した際LINEのやりとりも少し見せたのですが、客観的に見ても人が変わってるみたいと言っていました。 その日の夜に彼と1時間ほど電話をし、「この頃LINEも素っ気ないし少し不安になった」など自分の気持ちを少し伝えても、彼は笑うだけで何も答えてくれません。 その後も、モヤモヤしてる自分が嫌だったので、気持ちを聞いてみたいと思いLINEで伝えました。 「正直に言うと、俺のことあまり信じなくていいよ自分勝手だからーって言われたのは傷ついた。好きな人には信じてほしいって自分が思うからかもしれないけど。好きとか、早く会いたいなーとか言ってくれたのも気分とかで言ってたのかなって思った。私は〇〇(彼氏)のこと大好きだし、これからモヤモヤした気持ちじゃなくて楽しい気持ちで会いたいから〇〇(彼氏)の気持ち教えてほしい。」という内容を送りました。 既読しましたが翌日の夜まで返ってこず、 「もう少し待って!」と送られたので待っていましたが。そのLINEがきた翌日の午後にこのようなことが送られてきました。↓ 「自分の中でなんて言っていいか整理できない。ごめんこんな俺で。」 返信に時間がかかったのでちゃんと考えてくれたんだなとは思ったのですが、このような返信だったでモヤモヤはなくなりませんでした。 それから今週の16日~17日の土日に会うことになりました。彼のことは大好きなのですが、正直この状態では彼氏の気持ちもわからないし、どう接していけば良いか自分でもわからなくなってしまいました。今はLINEはしていません。(前みたいに楽しいLINEができ、前の優しかった時の彼を望んでいる自分もいるからだと思います。) 相手から連絡はきていません。 私は恋愛経験も少ないのでこういった場所で相談させていただきました。これからどうしていけば良いのか、厳しい意見でも何でも良いのでいろいろな方のご意見が欲しいです。 文章下手ですみませんm(_ _)mよろしくお願いします!

  • 彼氏の気持ちを知りたい

    付き合い始めて4ヶ月半の彼氏がいます。お互い忙しくて3ヶ月会ってません。彼氏は7歳年下なので彼氏の気持ちが変わらないか心配になり、友達に戻ろうと言うと好きだから付き合っていこうと以前は言ってくれていましたが、最近は忙しいから今は会える時間がないけど、時間できたら教えるとかメールはくれますが以前よりメールくれなくなったり、会えない事や他の若い女性と話しているところ(彼氏とは同じ職場です)を見ると心配や不安で、私は好きだけど、彼氏の気持ちが変わってしまってないか?信じてるけど時々不安で辛いとメールしましたが連絡くれませんでした。数日間待っても連絡がないので、もう諦めます。今までありがとう。これからも同僚として仲良しでいて欲しいとメールしても連絡ないです。彼氏はどう思っているのでしょうか?全く連絡してくれない為気持ちがわかりません。最後メールしてから2日間経ちます。ショックで仕事も休んでしまいました。私がまだ好きだから気にしてしまうけど彼氏は私に対して気持ちはないですよね?同僚としても仲良くしたくない、私の存在自体がいらないのでしょうか?

  • 彼氏の気持ちが分かんない

    彼氏は25歳の社会人で、私は20歳の学生です。 関西と関東の遠距離恋愛です。 それで就活のことを話してたら 「一生のことだし、気軽にこっち来やとは言えない」って言われました 他にも「フェイスブックの交際中の表示って別れた時すごい気まずいよね!?」とかも言ってって… これって私と将来的なことまで考えてないんですかね・・・!?

  • 彼氏と距離を置いています。

    現在9ヶ月付き合っている遠距離の彼氏がいます。 1週間ほど前わたしが彼との約束を破ってしまったことから喧嘩になり、今後とのことを考えたいから一回距離置こうと言われ、渋々距離を置くことにしました。それでもお互い考えたことはラインで送りあおうということになったので、わたしは約束を破って傷つけてしまったことの謝罪と、今後どのようにしていきたいかをまとめて送りましたが、不安や焦りから送ったラインを取り消したり電話してしまったりしていました。 1週間前、電話で話した時は別れたくないけど考えさせてと言われましたが後日のラインでは、約束があったからこそ遠距離をやっていけると思っていたし、安心してた、好きだし将来まで考えた大事な人だからこそもうこれ以上傷つけられたくないと言われました。 約束破られた時から少し別れたいと思ったことも言言われました、 彼の答えはもう出ているんじゃないか、 それなのに距離を置く意味がわたし自身わかりませんでしたがもう一度冷静になって考えようと思い、わたしから連絡するのをやめました。 連絡するのをやめて2-3日後に、着信と、ラインがありました。電話には出れなかったのですが、ラインでは まだどうしたらいいかわからないし、怖いとのことでした。 彼自身別れを切り出すのが怖いのか、それともまだしっかりわたしとのことを考え、見つめ直してくれているのか分からず毎日が不安です。 電話をかけてきた理由もわからないのですが わたしから連絡せずこのまま待つ方がいいのでしょうか? 8月に会う約束をしていて、すでに飛行機のチケットを取ってしまいました。

  • 彼氏の気持ちを理解したい。

    去年の5コ年上の11月から彼と付き合い始め、彼氏は大学後専門学校に行っていたのですが、卒業し、就職のため4月から遠距離になりました。私は大学生です。 付き合い始めのころ、友達と遊びに行ったり飲みにいったりするのも心配だったのか嫌だったようで、何回も怒られ、あまり遊びに行ったりしなくなりました。 遠距離になって、毎日連絡とっていますが、仕事始めのため、心のゆとりがなく、毎日連絡するのは大変だといっていましたが、毎日連絡をくれます。 付き合い始めのころ、遊びに行ってくる前と帰ったあと連絡をしないと怒られました。なのでその時はちゃんと連絡するようにしていますが、連絡がないと怒っているのではないかと不安になりびくびくしています。 あまりまとまってなくてアドバイスしにくいかと思いますが、彼氏の気持ちを理解して、うまくやっていきたいのですが、どうしたらいいかアドバイスいだたけないでしょうか?

  • 彼氏の気持ち

    わたしには遠距離恋愛の彼氏がいます 出会いは高校で、3年生から付き合い始め、彼は地方の大学へ、私は地元の専門学校で距離が離れてしまいました。現在はお互い大学・専門3年生で現在も続いています。 会うペースは平均すると大体1ヶ月くらいでお互いが行き来してる感じです。 今日彼氏と会うことができて、三日間彼の家に泊まらせてもらい楽しく過ごしました。 ここからが本題なのですが、 会えない時はほぼ毎日通話をしていて、わたしから全てかけています。元々、通話を自分から掛けてくれる人ではないので、2人で話してわたしから掛けています。 最近、友達とゲームややる事があるといって通話を断られることが多くなりました。 最初はなんとも思ってなかったのですが、最近頻度が多くなってきて、違和感を感じていました。 正直、毎日の通話が負担になっているのではないかなと感じていて、自分もそう思い始めてた部分がありましたが、一つの習慣?みたいなものになっていて彼の声が聞きたいというのもありなかなか掛けるのをやめられませんでした。 そして今日、彼のスマホを見てしまいました。 そこには友達とのLINEで 彼女から電話かかってきやがった、早く寝ねえかなあ、など電話に対してマイナスな文面がたくさんみられていました。 また3ヶ月前のラインには、私に冷めているようなことを言ってるものもあり、性欲が会っても湧かなかったと書いてありました。 確かにその時期会ったら、そのようなことをするのも回数が今思うと減っていたのかなと思います。ですが、4月に会った時などいつも通りでむしろ今回は増えたように感じているのでそこは大丈夫なのかなと思います。 勝手にスマホを見てしまった自分が1番悪いですが、この事実を知ってしまい、彼の考えてることがわからなくなり、どうしていいのかわからなくなりました。 彼は私に何事もなく接するので正直冷めたとか気づきませんでした。 彼に好きという気持ちを感じさせる方法はあるんでしょうか 付き合いたての頃まではいかなくともまた仲良しに戻りたいです

  • 彼氏がわからないですどうしたらいいかわかりません…

    1月から付き合ってる彼氏がいます お互い19の遠距離ではありません 彼氏がめんどくさがりです LINE普通に無視されます… 喧嘩もしてません 放置も多々… わたしなんなの?って言ったら 彼女やで(* ̄∇ ̄)ノ って言います 彼氏からは別れ話されませんが 彼女ならもうちょっと大切にしますよね 好きってたまにいわれるし、信じてしまう自分がいます でも先週からLINE無視やし クリスマスもどうかわからんし もうわけわかんないです…  昔連絡とか毎日しなくなり、冷めたなら別れようって聞いたら気にしすぎ(笑)って言われました… もうはっきりしてよって言ったら 冷められそうだし怖くて言えません(´;ω;`) どうしたらいいかわかりません…