• 締切済み

彼氏と別れようか迷っている

まず1番の理由は昼に会ってくれないということです。 いつも会うのは夜、仕事が終わってからでお家デートばっかりです。昼間にデートがしたい!と勇気を振り絞って何回か彼氏に伝えたら何回かデートしてくれました。でも2ヶ月に一回もありません。お互いお休みの日が一緒でも、彼は休みの日に会ってくれません。というか嫌なんだろうなと、感じます。1日寝ていたと言われると疲れているんだろうなと思いつつ、悲しいです。友達とは遊びに行くのに、、 2番目の理由は、約束していたデートをドタキャンされることです。1回だけではなく、何回もあり別れそうになりました。 ほんとにたまにしてくれる昼間のデート、約束をしていて時間も決めていたのに当日になると、二日酔いでつらいと言われました。私は凄く凄く楽しみにして、お弁当も内緒で作っていました。馬鹿みたいでした。 この間は自分から会おうと行ってきて、その1時間後にパチンコをしているからと会えなくなりました。 それで、後で電話する。と言ったのに寝ていたみたいで電話はきませんでした。 いつも、後で電話すると自分から言うくせに勝手に寝ます、夜遅くまで電話を待っている自分が馬鹿みたいです。 大事にされていないんですかね、私よりパチンコ、友達が大事ですか? とても悲しいです。 長々申し訳ありません。吐き出すところがないので、色んな方の意見が聞きたいです。お願いします。

みんなの回答

  • jinguu
  • ベストアンサー率10% (24/235)
回答No.7

ドタキャンが多い、友達やパチンコ優先。まったく大事にされてないですね。幸せですか? つらくないですか? 別れたほうがいいと思います。もっと良い人はいます

  • asgarrd
  • ベストアンサー率12% (34/274)
回答No.6

パチンコ以下にされているのなら別れたほうがいいですね。軽く扱われすぎです

回答No.5

結論から言いますと、別れないとダメです。その男はダメですから・・ それは、お辛い立場ですね。友人が大切であるというのは100歩 譲ったとしても、パチンコと恋人で、パチンコを取るような人は ダメですよ。今回のお話を伺う限り、彼は 「自分の都合に、あなたがあわせるのが当然である」 「相手の時間がどうであっても気にすることはない」 という事を地で行くような事をしております。それは、本当は 「恋人として、どうなんですか?」 というレベルでは無くて 「人間として、どうなんですか?」 という事になるかと思います。あなた自身、彼に想いがあって、 こちらを向いてさえくれれば、今のまま続けていきたいと思って おられるかもしれません。今まで、あなたがやってきた辛抱であるとは、 あなたの願いに応える事は、普通の恋人、いえ人間であれば 「そこまでやってもらって、嬉しい」 と感じる物です。それが「当然」としか考えられないような人間と 付き合っていてはダメですよ。今のままでは、寝不足・心労から ぼろぼろになってしまいますよ。もっと、御自身を大切にしてください。 あなたが、余りに可哀想です。別れるという事は、自分自身が楽になる 為です。また「別れなければ、新しい出会いも無い」事も事実です。 どうか、素敵なあなた自身を、これ以上、自分自身で傷つけないでくださいね。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.4

ちょっと有り得ないですね。好きなら昼だろ~が夜だろーが5分でも良いから会いたいと思いますし、倦怠期ですか?付き合ってそれ程長くないなら、重症かもしれません。それよりも、あなたは相当彼に舐められてますし、大事にされてませんよ?一度、別れ話をふってみたら彼の本意がわかると思います。

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.3

 お家デートは誰の?  彼のお家を知っているのなら、  待ち合わせの場所は彼のお家で良くないですか?  それでも彼の姿勢が変わらないのであれば  恋はもう終わりにすればいいと思います。  早いか、遅いでしょう。嫌な感情が増す前に、距離を置くか、別れるか。  あなたが辛いのであれば、距離を置いて、ほかのカップルを見てみては?  連絡無しのドタキャンは脈無しと同じだと思います。  あなたの事を思っていないと言い切れます。  彼には女性が必要ないのでは無いでしょうか?誠意が感じ取れません。  私なら何も言わず、次を最後に別れます。人生賭けることの出来る人は沢山いますよ。  有意義な青春を生きて下さい。と私は思います。

回答No.2

回答の方針はプロフィールにまとめておいたのでご覧頂きたい。 本来ならば、厳しい回答の条件(2)(4)に該当するんだが、この文章の内容だけでも十分な回答が可能なので、 敢えて厳しい回答はしないことにする。 そもそも付き合っていないだろう?君は彼にとって都合のいいモノ(もはや人間じゃない)に近い存在だよ。これでは君があまりにも可愛そう(不憫)だ。 1番目の理由は致し方ない部分もある、仕事が激務、あるいは会社内(?)の地位が低すぎて時間を作れない等、いろいろある。これは君が譲歩してもいい部分ではある。 しかし2番目の理由が全てだな。なんか彼は中国人みたいだと思ったね。中国人はドタキャンがデフォルトらしいのだ。それは先約があっても、ドタンバでそれより自分に特になる約束が後からできると先約を躊躇いもなく破棄することだね。ここは日本、中国の当たり前は通用しないからね。 ※まさかとは思うが彼本人あるいは彼の親類に中国人がいるとか??? >私よりパチンコ、友達が大事ですか? 彼にとっての優先順位とは1位:パチンコ、2位:酒、3位(?):煙草、4位:男友達、最下位:彼女だと思う。 私なら1位:恋人(恋人も妻も現在はいないが)、2位仕事、3位:ゲーム、最下位:酒かな。 ちなみに会社をリストラされたので男の友人はいない。煙草は吸わない。 男の中には恋人よりも友人を優先させるやつはザラにいる。彼もそのタイプに近いんだけど、パチンコより恋人が下ってのはさすがに酷いと思うね。

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.1

今後も変わらないでしょうね、残念ながら・・・ 別れたほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ち

    会う約束をしていた前日の夜11時を過ぎても連絡がなかったので、こちらから連絡したら友達とかなり飲んでる様子でした。 「明日は夜からいいよね?迎えに行くね」ってラインが返ってきました。 お互い休みなのになんで夜から?って思ってムカついて無視してしまいました。 約束の当日、ムカついたまま「何時?」って一言だけラインしました。 まだ寝てたのか、2時間ぐらい経ってから返信がきて、「昨日、飲み過ぎて二日酔いだから、キャンセルにしてほしい。埋め合わせはします。ごめんなさい」とのラインが返ってきました。 理由が二日酔いってのがかなりムカついてまた無視しました。 完全に無視しようかと思いましたが、さすがに無視はだめかなと思って、1日たってから「分かりました」と一言だけ返しました。 それ以来(2週間)全く連絡がありません。 。 今まで、仕事でドタキャンは何度かありましたが、その時は「仕事なら仕方ないね、頑張って!」みたいに返事していました。 そしたら必ず仕事が終わってから謝罪の電話をくれていました。 彼は私にもう連絡する気がないのでしょうか。

  • 友達優先の彼氏

    付き合って半年になる彼がいます。 彼は30代半ばです。 友達が多い彼です。 友達が多いというのは良いことだと思うのですがいつも友達優先です。 休みの日も、昼間は遊んでも夜は友達とご飯食べに行くから・・という日がしょっちゅうあります. 月に1~2度は遠方の友達が遊びに来て彼の家に泊まっていますし・・ 友達と約束がないときに私と会う。という感じです。 私が「今度の土曜日、○○にいこう?」というと「何も予定がなかったらなー」と言って彼の予定が入らなければ会います。 週末はほとんど職場の人と飲みにいっています。 そのくせ、休みの日に彼の都合で会わないときは、友達と一緒にいても日中に何回か電話をかけてきます。 私が何をしているのか?気になるようです。 気になるくらいなら、たまには私を優先させてくれてもいいのになって悲しくなります。 早くから「どっかいこう」とか「来週は○○しよう」とか言ってもいつも↑のようにいわれて悲しいので早くから約束しようとすることを諦めましたし、私から誘うことをやめてしまいました。 今まで彼に対して、文句も言ったこともないので、私が何も気にしてないと思っていると思います。 男の人って何歳になっても友達優先なものなのでしょうか? たまには私を優先させて欲しいと思うのはワガママですか?

  • 忙しい彼氏との付き合い方

    付き合って半年になる彼氏がいます。 お互いの仕事が平日休みと土日休みで、休みが全く合いません。 そのため、会うのが夜ばかりで付き合ってこの方お昼のデートをしたことがないです。 1週間に1回は会うようにしていますが、夜だけなので物足りなくて、しかも彼は仕事が忙しく、会社の飲み会も頻繁にあり、会えない日が続くこともしょっちゅうあります。 忙しいながらも彼は毎日電話をしてくれるので、嬉しいし、感謝をしているのですが、 自分が会いたいなと思っていたときに、飲み会が入ってるからとか、仕事が遅くなるからなどと言って断られると しょうがないね、と言いながらもイライラして仕方なくなります。 酷いときは、冷たく接してしまったり、電話を切った後に一人で泣いたりします。 忙しい人に予定を合わせるのが当然だと思うのに、どうして私ばかり合わせないといけないのとか、とにかくたまにしんどいです。 会えない時間をプラスに変えたいです。 仕事を頑張っている彼を心から応援してあげたいです。 イライラしてしまう自分が嫌で、こういうとき、前向きでいるにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 彼氏と友達について

    彼氏と友達について 私と彼氏は付き合って3年、同棲(半年)していてお互い社会人です。 私と彼氏は仕事の休みが合わず、運が良ければ月一回合うくらいです。 5月末に、6月5日に友達2人と私の家で遊ぶ約束をしました。 しかし、5日は彼が私と休みを合わせる為に希望休をとっている事が、昨日彼のシフトが出て分かりました。 (希望休は毎月とれるわけではなく、稀にとれます) 同棲をしているので毎日顔は合わせますが、業務時間も違うため、寝る1時間前くらいしか合わせなかったり、仕事後の外出デートなんてほぼできませんので、5日はデートしたいと思いました。 ただ彼からは5日にどこかへ行こうという約束はされておらず、友達との約束が先なのです。 (私の家に来るので、彼も含めて4人で遊ぶことにはなると思います) 彼とデートしたいから・・という理由で友達の方を断るのは人として不信感を抱かせてしまう行為でしょうか? もし友人から、自分より彼氏を優先する行為をされたら、どう思われますか? 私自身、『先に約束した方を優先する』という考えだったのですが、希望休を自分の趣味の為ではなく私との為にとってくれたので、彼に申し訳なく思ってしまいます。 友達と5日に遊ぶ約束をしている事は、まだ彼には言っていません。(シフトを見た時に、5日は友達と約束をしている日だと気付かなかったので・・) よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の考えていることがわからない。

    付き合って半年の彼氏がいます。最近メールで、「しばらくpapi_20の家にいけなくなった。」と言われました。突然だったことと、5日ぶりにあえるということで楽しみにしていたこともあり少しショックで私に会いたくないのかな・・と考えてしまい、彼に電話でどうして?と聞きました。彼はやることがあって忙しいからで、嫌いになったとか会いたくないとかではないから安心してといってくれました。そのときは安心したのですが。。。数日後に友達も交えて会う約束をしていたのにそれも、行けなくなるかもしれないとメールで言われ、また不安に思い彼に不安になると感情をぶつけて泣いてしまいました。そのとき彼は、泣かなくても大丈夫。安心していいからゆっくり寝なさい。と優しく言ってくれました。だけど、なんだか不安です。やることが何であるのか言ってくれないし、昨日の夜、メールをしたけど返事がない(もともと彼はメールはまめではないです。)ので心配になり電話をしたら疲れてると一言言われ一方的にきられてしまいました。。昼間に、用はないけど声が聞きたくなったのと電話をかけたときはとても優しかったのに。。(昼間電話をかけたとき彼は友達と遊んでいました。)なんだか理由も分からず会えないしそんな風な態度をとられて悲しくなりました。私が考えすぎなのかもしれません。本当に疲れていて眠たかったのかもしれないし。。電話をかけたのは11時半ですし。彼はなにを考えているのでしょう?メールではお世辞にも優しいとはいえない。。だけど電話だととても優しい。私はどちらの彼が彼の本音なのかわからなくなってしましました。みなさんどう思われますか?厳しい意見も覚悟していますのでよろしくお願いします。

  • 彼氏のことを重荷に感じます。

    こんにちは。 つきあって1カ月ほどの彼31歳がいます。 彼とは毎週末会っていましたが、今週土日は以前から友達と遊びに行く約束があったので事情を説明して、デートなしにしてもらいました。 彼も、「わかった。楽しんできてね。」と言ってましたが、 日曜日、夜1時間くらいの間に、5回も着信があり、そのあとすぐながーいメールが2通 とどきました。 「いつもいつも僕は会いたいけど、○○○さんはそうでもないみたいですね。 寂しいし、つらいです。ゆっくりこのことについて話し合いませんか」 というような 内容でした。 毎週土日を彼との時間に費やしてましたが、ずっとこの調子だときついです。 たまに会えないだけでこんな何回も電話がきて、しかも長文メールが2通・・ 重荷に感じてきてしまいました。 好きなものも、嫌いになってしまいそうです。 一緒に過ごすのは良いのですが、たまには私だって予定があったりします。 それすらわかってくれないなんて・・ 私がおかしいんもでしょうか? みなさんはどのようにおつきあいされてますか? どうかなんでも良いのでアドバイスをお願いします。

  • 好きな人に夜電話をするねって約束したのですが、電話

    好きな人に夜電話をするねって約束したのですが、電話したら彼寝てたみたいでおこしてしまったみたいで、申し訳ないなって でも、寝ててもちゃんとでてくれるって、嫌われてはないってことですよね⁉️ 月に三回ぐらい彼と会ってるのですが、付き合ってはないのですが、嫌だったり、興味なかったら会わないのでしょうか⁉ ただ、誘うのはいつも自分からです 昼間からあってお台場いったり、あとは夜からあったりとかです あと、髪の毛切ったので、写真を送ってっていったら、わざわざとって送ってくれました

  • 殴る彼氏とその後。

    いつもお世話になります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3155259.html​​ 彼氏と別れました。 殴られたといっても上記の1回だけなのですが。 その後殴られることはありません。怒鳴ったり、暴言はありますが。 別れるといったら、いつもは電話とか必ずくるのに(やっぱり別れたくないとかいって、その繰り返しでしたが)今回は私が好きな人できそうって嘘ついたのと最近喧嘩ばかりというのもあり、または他に女ができたのか、わかりませんが。連絡が着ません。喜ばしいことなのですが、なんだか寂しいです。別れたいと思っていたのになんでこんな気持ちになるんでしょうか。私おかしいですよね。 友達はみんな、チャンスだから今耐えろとみんな全員いいます。 頭ではわかっているんです。 でも寂しくなってしまっている自分がいます。 朝とか夜とか独りになったら、涙が出ます。 他にまた新しい女みつかったから、いらないのかなとか思ってしまいます。私から別れたいっていったのに。そしてそうであってもどうでもいいことなのに。 電話も着拒にしているのですが、電話きてないかとか気にしてしまっています。。。。馬鹿だなあとわかっているんですが。 なんだかどうしていいかよくわからなくなって 相談してしまいました。 すみません。。。。

  • 彼氏に寂しいと言ってもいい?

    彼氏に寂しいと言ってもいい? 以前、こちらで質問させていただいたものです(http://okwave.jp/qa/q5927582.html) その後ウチに入り浸るのは減りましたが、まだほかの問題はなにも解決していません。 相変わらずバイトの前後の土日は、ずーっと寝ています。 先週の日曜日、またバイト明けで実家で寝ているんだろうと思いましたが 午後に2回ほど電話をしました。もちろん出ませんでした。 21時過ぎころに電話があり、寝てたのかと思っていたら昼からパチンコしていたようです。 正直、パチンコする時間があるならなぜ私と会ってくれないのかと思います。 必死で感情を抑え、後でよく考えて自分がしたいこともあるだろうと 心を広く持たなければならないと思う反面、いつもずっと寝てることは自分の好きなことなんじゃないの? と怒りもこみ上げてきます。 前日の土曜日も、深夜バイトの前だから当然ギリギリまで寝てるものと思いきや 久しぶりに会う友達と食事に行っていました。 午前中に一度電話をしていたんですが、私の着信には気づかず友達の電話には起きて ちゃんと対応しています。 これに関しても、久しぶりに会う友達だからしょうがないと思うこともできるけど 私が誘ってもきっと出てこないと思うと、私の存在ってなんなの?と思ってしまいます。 今朝もほんとうに寂しくて 『もう少し私の事を構って』と言ってしまいました。 彼は『うんうん』と言いましたが、たぶん内心うっとおしいと思っているんじゃないかと。 彼のことが大好きです。 たぶん彼が私に甘えていることも分かっています。 でもいくら言っても、なかなか彼には届きません。 いちど泣いて訴えてみたほうがいいのでしょうか? それこそうっとおしいと思われないでしょうか?

  • 好きな人に夜電話をするねって約束したのですが、電話

    好きな人に夜電話をするねって約束したのですが、電話したら彼寝てたみたいでおこしてしまったみたいで、申し訳ないなって でも、寝ててもちゃんとでてくれるって、嫌われてはないってことですよね⁉️ 月に三回ぐらい彼と会ってるのですが、付き合ってはないのですが、嫌だったり、興味なかったら会わないのでしょうか⁉ ただ、誘うのはいつも自分からです 昼間からあってお台場いったり、あとは夜からあったりとかです あと、この間彼が髪の毛切ったので、写真を送ってっていったら、わざわざとって送ってくれましあ