彼氏に寂しいと言ってもいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に寂しいと言ってもいい?
  • 彼氏に寂しいと言ってもいいのか悩んでいます。バイトの前後の土日はずっと寝ていて、会ってくれないことが多いです。パチンコに行っている時間があるなら私と会ってほしいと思います。自分の存在意義がわからなくなってきています。彼に甘えていることは分かっていますが、なかなか伝わらないのでしょうか。泣いて訴えるべきでしょうか?
  • 彼氏に寂しいと言ってもいいのか悩んでいます。彼はバイトの前後の土日はほとんど寝ていて、私と会ってくれません。私が誘っても友達との予定が優先されます。彼に自分の存在意義を感じさせることができないでいます。彼に甘えていることは分かっているけれど、なかなか改善されません。泣いて訴えることはうっとおしいと思われるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に寂しいと言ってもいい?

彼氏に寂しいと言ってもいい? 以前、こちらで質問させていただいたものです(http://okwave.jp/qa/q5927582.html) その後ウチに入り浸るのは減りましたが、まだほかの問題はなにも解決していません。 相変わらずバイトの前後の土日は、ずーっと寝ています。 先週の日曜日、またバイト明けで実家で寝ているんだろうと思いましたが 午後に2回ほど電話をしました。もちろん出ませんでした。 21時過ぎころに電話があり、寝てたのかと思っていたら昼からパチンコしていたようです。 正直、パチンコする時間があるならなぜ私と会ってくれないのかと思います。 必死で感情を抑え、後でよく考えて自分がしたいこともあるだろうと 心を広く持たなければならないと思う反面、いつもずっと寝てることは自分の好きなことなんじゃないの? と怒りもこみ上げてきます。 前日の土曜日も、深夜バイトの前だから当然ギリギリまで寝てるものと思いきや 久しぶりに会う友達と食事に行っていました。 午前中に一度電話をしていたんですが、私の着信には気づかず友達の電話には起きて ちゃんと対応しています。 これに関しても、久しぶりに会う友達だからしょうがないと思うこともできるけど 私が誘ってもきっと出てこないと思うと、私の存在ってなんなの?と思ってしまいます。 今朝もほんとうに寂しくて 『もう少し私の事を構って』と言ってしまいました。 彼は『うんうん』と言いましたが、たぶん内心うっとおしいと思っているんじゃないかと。 彼のことが大好きです。 たぶん彼が私に甘えていることも分かっています。 でもいくら言っても、なかなか彼には届きません。 いちど泣いて訴えてみたほうがいいのでしょうか? それこそうっとおしいと思われないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • djmom
回答No.2

かまってほしいって気持ちはよくわかります。でも彼にとって一番大事なのは彼自身のような感じがします。そんな彼とこの先結婚したりした場合どうなると思いますか?私は離婚暦があるので正直に書かせてもらいますけど、わがままな男の人はかわりません。あなたが我慢して尽くせばそれだけどんどんわがままになりますよ。あなたが自分の気持ちをつたえているのに「うんうん」と言ってるだけでしょ。しばらくそっとしておいたらどうかな?自分を磨くいいチャンスだと思いますよ。

その他の回答 (3)

noname#114159
noname#114159
回答No.4

「寂しい」言っちゃいましょう! だって寂しいんでしょ? ならば言葉にしても良いんじゃないかな? 余り我慢してばかりいると直ぐにオバチャンになっちゃうから! 「寂しい」くらいは言わせてもらいましょう!

回答No.3

以前の質問は拝読いたしませんでしたが 甘えは女性の特権です。 ましてや仮に結婚でもすれば 男性は段々子供になって甘えてきますから 思いっきり甘えられる内に甘えておいたほうが良いですよ。 なので、その女性の甘えを受け止めようとしない彼氏さんとなると・・・。 あんまりひどいようであれば最終的な局面も考えざる得ませんよね。 泣いてそれを受け止めない彼氏さんなら尚更考えものです。

• hunanatu
回答No.1

ひどいと思います。 寂しいっていうより、逆に連絡しないで様子をみてみるのはどうですか? 今、彼氏さんは安心している状態だからこそ放置されているように感じたので。。。