彼氏に寂しいと言ってもいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に寂しいと言ってもいい?
  • 彼氏に寂しいと言ってもいいのか悩んでいます。バイトの前後の土日はずっと寝ていて、会ってくれないことが多いです。パチンコに行っている時間があるなら私と会ってほしいと思います。自分の存在意義がわからなくなってきています。彼に甘えていることは分かっていますが、なかなか伝わらないのでしょうか。泣いて訴えるべきでしょうか?
  • 彼氏に寂しいと言ってもいいのか悩んでいます。彼はバイトの前後の土日はほとんど寝ていて、私と会ってくれません。私が誘っても友達との予定が優先されます。彼に自分の存在意義を感じさせることができないでいます。彼に甘えていることは分かっているけれど、なかなか改善されません。泣いて訴えることはうっとおしいと思われるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に寂しいと言ってもいい?

彼氏に寂しいと言ってもいい? 以前、こちらで質問させていただいたものです(http://okwave.jp/qa/q5927582.html) その後ウチに入り浸るのは減りましたが、まだほかの問題はなにも解決していません。 相変わらずバイトの前後の土日は、ずーっと寝ています。 先週の日曜日、またバイト明けで実家で寝ているんだろうと思いましたが 午後に2回ほど電話をしました。もちろん出ませんでした。 21時過ぎころに電話があり、寝てたのかと思っていたら昼からパチンコしていたようです。 正直、パチンコする時間があるならなぜ私と会ってくれないのかと思います。 必死で感情を抑え、後でよく考えて自分がしたいこともあるだろうと 心を広く持たなければならないと思う反面、いつもずっと寝てることは自分の好きなことなんじゃないの? と怒りもこみ上げてきます。 前日の土曜日も、深夜バイトの前だから当然ギリギリまで寝てるものと思いきや 久しぶりに会う友達と食事に行っていました。 午前中に一度電話をしていたんですが、私の着信には気づかず友達の電話には起きて ちゃんと対応しています。 これに関しても、久しぶりに会う友達だからしょうがないと思うこともできるけど 私が誘ってもきっと出てこないと思うと、私の存在ってなんなの?と思ってしまいます。 今朝もほんとうに寂しくて 『もう少し私の事を構って』と言ってしまいました。 彼は『うんうん』と言いましたが、たぶん内心うっとおしいと思っているんじゃないかと。 彼のことが大好きです。 たぶん彼が私に甘えていることも分かっています。 でもいくら言っても、なかなか彼には届きません。 いちど泣いて訴えてみたほうがいいのでしょうか? それこそうっとおしいと思われないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • djmom
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

かまってほしいって気持ちはよくわかります。でも彼にとって一番大事なのは彼自身のような感じがします。そんな彼とこの先結婚したりした場合どうなると思いますか?私は離婚暦があるので正直に書かせてもらいますけど、わがままな男の人はかわりません。あなたが我慢して尽くせばそれだけどんどんわがままになりますよ。あなたが自分の気持ちをつたえているのに「うんうん」と言ってるだけでしょ。しばらくそっとしておいたらどうかな?自分を磨くいいチャンスだと思いますよ。

その他の回答 (3)

noname#114159
noname#114159
回答No.4

「寂しい」言っちゃいましょう! だって寂しいんでしょ? ならば言葉にしても良いんじゃないかな? 余り我慢してばかりいると直ぐにオバチャンになっちゃうから! 「寂しい」くらいは言わせてもらいましょう!

回答No.3

以前の質問は拝読いたしませんでしたが 甘えは女性の特権です。 ましてや仮に結婚でもすれば 男性は段々子供になって甘えてきますから 思いっきり甘えられる内に甘えておいたほうが良いですよ。 なので、その女性の甘えを受け止めようとしない彼氏さんとなると・・・。 あんまりひどいようであれば最終的な局面も考えざる得ませんよね。 泣いてそれを受け止めない彼氏さんなら尚更考えものです。

  • hunanatu
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

ひどいと思います。 寂しいっていうより、逆に連絡しないで様子をみてみるのはどうですか? 今、彼氏さんは安心している状態だからこそ放置されているように感じたので。。。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れようか迷っている

    まず1番の理由は昼に会ってくれないということです。 いつも会うのは夜、仕事が終わってからでお家デートばっかりです。昼間にデートがしたい!と勇気を振り絞って何回か彼氏に伝えたら何回かデートしてくれました。でも2ヶ月に一回もありません。お互いお休みの日が一緒でも、彼は休みの日に会ってくれません。というか嫌なんだろうなと、感じます。1日寝ていたと言われると疲れているんだろうなと思いつつ、悲しいです。友達とは遊びに行くのに、、 2番目の理由は、約束していたデートをドタキャンされることです。1回だけではなく、何回もあり別れそうになりました。 ほんとにたまにしてくれる昼間のデート、約束をしていて時間も決めていたのに当日になると、二日酔いでつらいと言われました。私は凄く凄く楽しみにして、お弁当も内緒で作っていました。馬鹿みたいでした。 この間は自分から会おうと行ってきて、その1時間後にパチンコをしているからと会えなくなりました。 それで、後で電話する。と言ったのに寝ていたみたいで電話はきませんでした。 いつも、後で電話すると自分から言うくせに勝手に寝ます、夜遅くまで電話を待っている自分が馬鹿みたいです。 大事にされていないんですかね、私よりパチンコ、友達が大事ですか? とても悲しいです。 長々申し訳ありません。吐き出すところがないので、色んな方の意見が聞きたいです。お願いします。

  • 彼氏と喧嘩ばっかり、

    付き合って、2年になる彼氏がいます。1年ほど前から彼氏はパチンコにはまってます。私はパチンコするのはいいけど、私と会う約束をしてる日にまで、パチンコ行ってきていい?って聞いてきます。会うのは、週3ぐらいです。他の日は、お互いバイトです。私はバイトが休みの日は、彼氏と会うのが楽しみにしてるのに、彼氏は、私と会うよりも、パチンコしか行きたいらしいです。最初は、私もパチンコに行かれるのが嫌で、怒ってました。でも最終、行ってきていいよって言ってしまい、六時間ぐらい放置されます。私はその間、家でまってます。だんだん腹が立ってきて、おこってしまったことがあり、おこったら、逆ギレされました。最近では、毎週パチンコに行ってしまいます。私は、パチンコに行かんといても、会いたいも言わないようにしてます。飽きれてきて、怒るのもしんどくなってきました。こんなんやったら、他にもっと優しくて、自分の事大事にしてくれる人がいてるんじゃないかとも思ったのですが、やっぱり2年も付き合ってたら、彼氏と離れられません。 パチンコいくのはかまわないんですけど、私と会時間より、パチンコしかいいんだなって思ってしまい、悲しくなってきました。彼は、私なんかいなくても、パチンコさえ行けたらそれでいいのかなって思ってきています。実際、私と喧嘩して、会わなくなった日も、ずっとパチンコで、私は寂しさに耐えれず、彼に謝って仲直りしましたが、喧嘩してる間、彼は、パチンコばっかりいってたそうです。やっぱり、私と会えなくても平気なんだなっておもってしまい、悲しいです。 私のこともっと、大事にしてほしいです。 私が離れなければ、私の大事さは分からないものなのですが?

  • 彼氏を疑うことをやめられません

    付き合って一年です。一緒にいるときはとても愛されてると感じますが最近会っていない時に不安になってます。 一緒にいる時に携帯がなっても出ないことが何度かあり、最近一緒にいる時は電源をきっているようです。おかしいと思い、携帯の話中問い合わせをするようになりました。すると毎晩11時頃から12時過ぎまで電話しています。 私にかけた後に別の人にかけてます。同僚や友達とも思ったのですが男性が毎晩そんなに友達に長電話するとも思えません。 私からの着信が残ってる時、折り返しはなくその後話中問い合わせするとずっと話し中でした。 次の日尋ねると「疲れていたので早く寝て着信にも気づかなかった」と。夜中1時まで電話しているし、その電話をかける前に私の着信があったので気づいていたはずです。 週末は一緒にいるので平日の夜に誰かと会っているのか、週末会うほど親密ではなく口説いている段階なのかなど妄想がとまりません。 そして話中問い合わせをすることにも自己嫌悪しているのにやめられません。 結婚という言葉も出ていますが具体的な話は何一つ進んでません。安心させるために結婚と言ってるだけなのかと勘ぐってしまいます。 友達には余計なことしないほうがいい、知らなくていいこともある、といわれました。 疑って毎晩話中問い合わせをしているのは彼への信頼しようとする努力がたりないのでしょうか?どのように努力すればいいのでしょうか? 彼は飲み会などが好きです。行くけれど、雰囲気が好きなだけでその後どうこうとは思わない、彼女がいるしと言ってます。 ですが、飲み会で好みの女の子に出会ったり、誰かに気に入られたりするのではないでしょうか? 毎晩電話しているのもそうやって出会った人ではないのかと考えてしまいます。 どうしたら疑わず、彼が言ってる私への愛情を信じることができるのでしょうか?

  • 彼氏が飲みに行くことが嫌なのは心が狭いですか?

    彼氏が飲みにいくことがとても多いです。 毎週金曜はほぼ飲みです。 たまに週の中でも飲みにいってます。 ほとんどが会社の人達とです。 私は彼が飲みに行くのが本当は嫌ですが、付き合いもあるだろうし我慢しています。 「いってらっしゃい。気をつけて」といつも送り出していますが内心はモヤモヤしています。 先日、彼が会社の飲み会でその日は早く帰ると言っていたのですが、なかなか帰れないらしくて 飲み会中に彼から電話があり「後でまた電話する」といわれました。 電話を待っていたのですが電話がかかってこないので まだ飲んでるんだろうなと思い、遠慮して私からは電話せずに待っていたのですがいくら待ってもかかってこなかったから電話してみました。 彼に「さっき電話したのに出なかった!折り返しもかけてこない!」といわれたのですが、 「電話はかかってきてないし着信履歴も残ってない。電話するって言ってたのにかかってこないから心配した」と言ったら 「酔ってて電話したつもりになってるんかも。ごめん」と言ってました。 すごく酔ってるようみたいだったし、夜中2時を過ぎても帰ってこないので、また電話すると「心配するなって言っただろ?何度も電話してくるな!」といわれ悲しくなりました。 彼が飲みの日に電話したことなんて今までなくて、今回は彼がとても心配で電話しただけなのにそんなふうにいわれて悲しかったです。 電話した私が悪いのでしょうか・・? たまに飲みにいくくらいなら、そんなに嫌じゃないけど毎週末だと嫌になってきます。 帰って来るまで眠れないし、毎週金曜が憂鬱になってきました。 最近は飲みが続いているので「最近飲みが多いね」というと「当分ないよ」と言っていたのに昨日も飲みにいきました。 彼氏が飲みにいくのが嫌だという人いますか? 私の心が狭いですか? 彼氏に飲み会のことで文句や不満を行ったことは1度もないのですが自分の気持ちを言うべきでしょうか?

  • 同棲中の彼氏と

    こんばんは。 初めて質問させていただきます。 私には、付き合って1年半の彼氏がいて、同棲して2カ月です。 私は22歳、彼氏は29歳です。 付き合い初めはとても優しく全力で愛されているな~と実感しており、楽しい交際が始まりました。 ...が、付き合って1カ月目くらいから、彼が怒りっぽい性格だと言うことがわかってきました。 それでも好きでしたし、悪いと思ったときはきちんと謝りました。 でも怒るポイントが私には理解出来ないことが多く、なんでそんなに怒るのかな?怒られるようなことしたかな?と思っていました。 数えきれないほど怒られましたが、納得いかないことが多く、理不尽な怒り方をする人だなーと思いました。 何がなんだかわからず怒っていたり… 理由を聞いてもただイライラする顔も見たくない。とだけ。 私も負けじと言い返してしまうことが多く、その点は反省しています。 メールもすぐに返信しないと、シカトか!と何件も来ていたり、電話すぐとれなかったら、メールがきてて、電話かけ直してくんなよ、など… 私の高校のときの友人で異性を含めた飲み会などもすごく嫌がり、行くことを止めてきたので、私は男のために飲み会にいくわけではない!友達は大事にしたい!と言うと、俺のことは大事にしないくせにな。勝手にすれ。と。 高校のときは本当に男女とても仲良かったです! が、彼の高校では男女含めた飲み会とか一切ないみたいなので、価値観の違いかなと。 それでも仲が良いときは本当に良かったです。 パチンコ大好きな彼ですが、最初は彼も私と一緒に居たい、と休みが一緒だったときは必ず一緒にいて、お出掛けしたり、家でまったりしたりしていました。 たまに一緒にパチンコに行くこともありました。 お互い実家暮らしでしたが、頻繁にあそびにいったりきたりしていました。 デート代、食事代はほぼ、彼が負担してくれていました。 私がお金ないこと知っているので(・・;) 毎度きちんとお礼を言い、少し余裕があるときは、私が出していました。 そんな彼と同棲しよう!となり、貯金を始めました。 私は18万円、彼は40万近くでしょうか、貯めてくれて、同棲を開始しました。 いざ同棲してみると思ったよりも生活はだらしなく、呆れています。 生活費はどうするか、と話をして決めて、家賃折半、食費折半、光熱費彼負担。 と決まりました。 その代わり私は家事をすると言うことでお互い納得しました。 ゴミ捨てのみ、彼が自分からやってくれると言うのでお願いしました。 彼はたくさん缶コーヒーを飲むのですが、それくらいは洗ってゴミ箱に入れてねと言ったのですが、その場で言わないと結局テーブルに置きっ放しのままです。 家事はすると決めたものの、さすがに自分が飲んだゴミくらいは捨ててほしいです。 私が仕事で彼が休みのときも、なにもせず一日家にいたりします。 仕事終わってから、ご飯作ったりすると食べるの9時くらいになります。 完食していますが、いただきます、ごちそうさま、ありがとうの言葉一つなし。 もくもくたべて、TV見て笑ってるだけ。 後片付けも絶対に手伝おうとかしない。 私よりお金多く出してるしあまり文句も言えないので、黙ってますが。 今じゃお互いやすみでも、パチンコに行きたい。その一言。 ちなみにお互い夜勤があり、明けも入れるとやすみ多いので、絶対やすみの日は一緒に居てね!なんてことは言ってません。 ただそのうちの何日かは一緒にいたい。と言っても俺はパチンコ言ったらだめなのか!お前は遊びに行くくせに!と。 私はなるべく彼の仕事の日しか出かけないようにしています。 どうしても久しぶりの友人と会える、家族と出かけるといったときは、事前に出かけることを伝えています。 親にお金借りてまでパチンコにいく人なので、そこまでいく必要もないでしょ?! あまりにもパチンコに行くなら別れるからね。 と言ったときもあり、そのときは、わかったよ。減らすよ。 と言ってましたが、結果全然変わってません。 つい最近の話しなのですが、私が仕事終わり家へ帰ると、なぜかめちゃくちゃ怒っていました。 その日会話すらしていなかったのでなんで、怒ってるの?と聞くと、怒ってない。と言いますが明らか怒ってる様子。 私もその様子にイライラしてきてました。 そのとき私が友達からお誘いの連絡あり、頭を冷やすのにも調度よかったので出かけようとすると、早く出て行け‼ 無言で出て行くと、途端にリビングの電気消され真っ暗でした。 しかし一時間後くらいに、お茶買ってきて。と連絡が。 買って帰り、ドアを開けたら蛾が一緒に入ってきてしまい、ドア早くしめろや!って怒鳴られました。 そんな怒らなくてもなー。って思いつつ、お茶ここ置いとくよーと言うと、無視。 そんな態度なら、飲まなくていいから!と言って取り上げて、私はそのまま寝ました。 そのあとまだ会ってないので、仲直りしてません。 正直優しい面よりも、嫌な面ばかり目につき、別れを考えていたりします。 文章わかりずらくてすみません。 愚痴になってしまいましたが… みなさんならどうするか、意見聞かせてください(´・ω・`)

  • 彼氏の態度に困っています。

    今日の出来事で、悩んでいます。 彼25才(大学生)私27才です。 彼が地元に就職試験を受けに帰って今日こっちに帰ってきました。 私が寝てるときに電話がかかってきて、「もうすぐつくんだけど、これる?」って。(後15分くらい)私は「間に合わないじゃん」と言って断りました。 すぐメールが来て「一時間後だった、しんどいよね?」と来たので、「それなら行けるよ」と打ちました。返事が来て「バイトやろ?しんどくない?」と、 私は「眠いことは眠い」と送ると、「嫌ならはっきり行ってくれた方が良い」と来たので、 夕方からバイトだし、眠たかったので、「ごめん、眠い、明日休みだからバイト終わったら行くね」とメールをしました。すると「分かった。ゆっくり休んでください」と来ました。 バイトが終わって彼から着信が入っていたので、電話しました。機嫌が悪いしゃべり方でした。彼は「しんどいやろ?来なくて良いよ」っと言いました、私は「え、行くって言ったじゃん」と言いました。しかし、「もうすぐ試験だし、勉強しないといけない」と言いました。 迎えに行かなかったから怒ってるんだって思い謝りました。 彼は「なんで謝るん?」と言うので、「迎えに行かなかったから怒ってるんでしょ?」と言いました。「そんなことないよ」って言いましたが、明らかに機嫌が悪い時の話し方でした。 「明日行く」と言っても「しんどいやろ」って言うからもういいやって思い、「じゃまた電話するね」って言って電話を切りました。 嫌になったのはバイト先に気になる人が出来たというのもあります。こういう彼にはどう対処したら良いのでしょう。アドバイスをお願いします。

  • 彼氏とお泊り中に着信が

    この間彼氏とデート中に私の携帯に着信があったんです。 しかも夜中の2時ぐらいです。 相手は男友達です。 たまになんですが、飲み会の帰りとかに電話してきたりします。 その男友達とは昔から仲が良くお互いに相談し合う仲です。 でもたまたまその日は彼氏と居るときだったのでタイミングが悪く、2回連続コールがなり、次は30分後に着信が鳴りました。 バイブにはしてたのですが、がっつり電話が鳴ってるのは分かりました。 彼氏は電話出なくて大丈夫なの?ぐらいしか言わず、誰からの着信かは聞かれませんでしたけど、何か心の中では思ってそうですよね。 そこで男性の方に質問なのですが、このような状況になった時どう思いますか?

  • ドタキャン彼氏

    彼氏と今遠距離中なのですが、彼氏は遠距離の前から私との約束があるのに友達と遊んで遅れてくるなど、約束が守れない人です。 現在遠距離中のため、電話をよくするのですが、その電話の約束があるのにバイトの先輩とサウナに行くとラインが来ました。どうしても断りずらいような状況だったようで、私も正直怒りを通り越して呆れています。彼とこのことを何回話し合っても結局治らないのでもはやもう諦めているのですが、彼にどのような態度を取ったら良いと思いますか?まだ返信をしていなくて、どのように返信をしたら良いのか迷っています。

  • 独占欲 やきもち 彼氏

    付き合って数ヶ月の彼氏の態度に悩んでいます。 彼は自分でも言っているほどやきもち焼きだそう。 遠距離と言う事もあり、誕生日は友だちと過ごしていました。 彼からはおめでとうと日にちがズレてもお祝いするからねとLINEが来ていて 少し酔っ払い彼に電話をかけると 冷たくあしらわれ電話を切られました。 これは彼氏でなく友だちと過している私への怒りなのか、 ただ単純にめんどくさかったとしても誕生日にかけた電話くらい優しくおめでとうと言ってほしかっただけなのですが、 どういう心理だったのでしょう。 彼は彼自身が連絡しなくてもを私からは送るよう言ってきたり、 ◯◯は俺のだよね?と言ったりされます。 その他にもやきもちを妬かれることが多いし、 自分が言ったことを無視するとすごく機嫌が悪くなります。 彼にはいい部分もあるのですが、少し疲れてしまいました。 まとまりがなくてごめんなさい。

  • 彼氏から連絡無視されてます…

    先日彼氏と些細なことでケンカしました。 友だちとパチンコしてたようで、その後一緒にごはんに誘ってくれました。 でも待ち合わせの時間になっても連絡がなく、こちらから連絡するともー少しかかると言われたので待ってました。ところが、まだまだかかるから私においでと言うので、私はパチンコ好きぢゃないのでなら帰ると言って、帰りました。 ごめんと言われましたが納得がいかず、翌日、せっかく誘ってくれたのに帰ったことを謝り、待ってる自分よりパチンコ優先なのがちょっと嫌だったこと、友だちも一緒だったから仕方ないのもわかるけど、思いやりがない、がっかりした、悲しかったとLINEしてしまいました。 これから気をつけると返事がったので、気持ちわかってくれてありがとう、私もなるべく合わすよーにはするから、次会うときは楽しいデートにしよーと伝えました。 でもそれから返事がなく、自分優先に考えてたのは、相手の都合考えてなかったのは私の方かもしれないと思ったので、2日経った今日、そのことを謝り、連絡待ってるねと伝えました。 LINEしたので、送ってすぐ既読にはなったのですがスルーされてます。 自分本位だったこと、イライラして思いやりないと言ってしまったので、めんどくさい女、短気と嫌われてしまったのではないかと思います。 パチンコしてるなら今度にしよーと言えなかったことに後悔してます。 連絡を無視するのは嫌われたからですよね… 今まで無視されたことなかったし、パチンコしてる人とお付き合いしたこともないのでわからないんです。彼氏の気持ちが。どなたかアドバイスというか…今後どうしたらいいのかアドバイス頂けないでしょうか。よろしくお願いします。