• ベストアンサー

殴る彼氏とその後。

いつもお世話になります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3155259.html​​ 彼氏と別れました。 殴られたといっても上記の1回だけなのですが。 その後殴られることはありません。怒鳴ったり、暴言はありますが。 別れるといったら、いつもは電話とか必ずくるのに(やっぱり別れたくないとかいって、その繰り返しでしたが)今回は私が好きな人できそうって嘘ついたのと最近喧嘩ばかりというのもあり、または他に女ができたのか、わかりませんが。連絡が着ません。喜ばしいことなのですが、なんだか寂しいです。別れたいと思っていたのになんでこんな気持ちになるんでしょうか。私おかしいですよね。 友達はみんな、チャンスだから今耐えろとみんな全員いいます。 頭ではわかっているんです。 でも寂しくなってしまっている自分がいます。 朝とか夜とか独りになったら、涙が出ます。 他にまた新しい女みつかったから、いらないのかなとか思ってしまいます。私から別れたいっていったのに。そしてそうであってもどうでもいいことなのに。 電話も着拒にしているのですが、電話きてないかとか気にしてしまっています。。。。馬鹿だなあとわかっているんですが。 なんだかどうしていいかよくわからなくなって 相談してしまいました。 すみません。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 別れたんですね・・やっと。 今が正念場ですよ!! ここでまた戻ったら同じ事の繰り返しに なってしまいます。 殴られても、暴言吐かれても・・・ね。頭ではわかってても 辛いんですよね・・。でも、ここを乗り切らないと同じなんですよ! 質問者様は、今一生懸命頑張ってるんだと思います。 だから、あえてがんばれ!って言いません。 別の事考えて気を紛らわして下さい。 今の我慢がきっと明るい未来に向かう為の我慢だと思って。 幸せになって下さいね。

keroyon78
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にここに相談してよかったとも思いました。 会社ですが涙がでてきて止まらなくなってしまいました。 そうなんです。いつもはここで彼から電話がきて、でないようにしてても、何回もなるし、着拒したら家にもくるしで、いつも話し合いになり→戻ってしまう→喧嘩の繰り返しでした。 今がチャンスだと思います。 みなさんからのアドバイスで強くなれます。 どんな人でも別れるのって辛いですね。 今の我慢が明るい未来だと思って頑張ります。 そして幸せな報告をしたいともいますw

その他の回答 (6)

• precog
回答No.7

時間が解決しますよ。 ただし、寂しい気持ちに餌をやらないことです。思い出していじくり回さないこと。 でないと、また、激しい恋に憧れるような事が続きますよ。タバコと一緒。

keroyon78
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にここに相談してよかったとも思いました。 会社ですが涙がでてきて止まらなくなってしまいました。 時間ですよね。 寂しい気持ちにも餌をあげません!

回答No.6

別れたいほどいやな相手でも、最初は好きで付き合って一緒にいたのですから、 別れたら多少の淋しさを感じるのは当然ですよ。決して変じゃないです。 もちろん彼にも多少なりいいところがあったでしょうから、別れてみると 不思議といい面がさらに美化されて思い出されてしまうものです。  でもその感情は「彼がいない」淋しさというより「一人になった」淋しさの方が強いのでは? ただでさえ夜は物思いにふけってしまう時間帯です。 一人の時は楽しい音楽でもかけて気分を紛らわしましょう。 朝は、何も考えず窓を開けて太陽を浴びて深呼吸しましょう。 スッキリしますよ!!  そして早く素敵な人と素敵な恋しましょうよ!! ず~っと一緒にいたいと思える相手がきっと見つかるはずです。 暴力に怯えていた自分がウソのように思えるはず。 必ず幸せになってくださいね!!

keroyon78
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にここに相談してよかったとも思いました。 会社ですが涙がでてきて止まらなくなってしまいました。 そうですよね。好きになった人ですものね。 そうなんです!不思議と美化されているんです。。。 そのとおりです!一人になった寂しさの方が強いと思います。 毎日朝と夜、電話がきていたのでそれがなくなってなんだか寂しくなっていました。ありがとうございます!幸せになれるようがんばります!

• clover0707
回答No.5

>他にまた新しい女みつかったから、いらないのかなとか思ってしまいます。 間違えちゃいけませんよ、彼にあなたがいらないんじゃない、 あなたにとってこの男がいらないんです! ただ寂しさに耐えるだけじゃ、どうしても意識が彼に向いて しまうと思います。なんとか、趣味や友達と遊んだりして、 気持ちを紛らわせてください。 でも時々思い出してしまう、くらいのことは許してあげて下さい。 大事なのは、もう戻らない事です。 暴力・暴言男は2度とごめんだ!と強く思う事ですよ。

keroyon78
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にここに相談してよかったとも思いました。 会社ですが涙がでてきて止まらなくなってしまいました。 そうですよね!私にとっていらないですよね。 なにか支えてくれたかと思い返しても辛いときに支えてはくれませんでした。甘えるなといわれました。。。。思い出しました。 なるべく友達と遊ぶようにして、忘れていこうと思います。 大事なのは戻らないことですよね。 肝に銘じときます!寂しい気持ちにも負けません! ありがとうございます!

回答No.4

愛情を受けていた自分への後悔がそうさせています。 暴力を受けても自分がいないとこの人はだめなんだ・・・。と納得させてきたために、自分から別れたはずであるが、彼は改心をして、私をまた欲してくれると期待が残っています。 女性の深層心理の中には、暴力的=強い人と認識をして、対象の遺伝子を残したいために、暴力や暴言を吐く人を受け入れます。 そのため、一度このような行為を受けてしまった場合、あなたはまた恋愛をするときに、暴力的な男性を好きになってしまう恐れがあります。 頭でわかっていても、細胞レベルで別れた方への愛情があるため、後悔と疑念の繰り返しになります。

keroyon78
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にここに相談してよかったとも思いました。 会社ですが涙がでてきて止まらなくなってしまいました。 そうなんです。自分がいないとだめなんだ、 彼は改心をして、私をまた欲してくれるととか思ってしまいます。 でももう暴力的な人は嫌なのできっぱりふんばりたいと思います。

• uresiina
回答No.2

今を我慢してください。 きっといい方向へ向かうと思います。 突然一人になるのは寂しいと思います。 でもまた殴られたり怒鳴られたりする恐ろしい生活に戻るよりも今の一人の時間を大切に生きていい人を見つけることのほうが絶対によいと思います。 それと相談を読んでいて思ったのですがあなたはとても優しい人なのでもしかしたら殴られたり怒鳴られたりしやすいのではないでしょうか?やっと別れられるというのにまた彼に戻りたいという感情を持つということで私はあなたは優しすぎて相手にそうさせてしまう(殴られたり怒鳴られたり)の体質なのではないかと心配です。 なのでここでぐっと耐え次に向かうことができればそれこそ本当に幸せに迎えるように思えるので頑張ってほしいです!! 応援しています。

keroyon78
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にここに相談してよかったとも思いました。 会社ですが涙がでてきて止まらなくなってしまいました。 もう30歳なのですが、まだ遅くはないでしょうか? そうですよね。殴られたり、また二股されるんじゃないかとか不安になる毎日より、一人の時間を大切にしたほうがいいですよね。 優しいお言葉本当に嬉しかったです。 ここで耐えたら本当の幸せを迎えれるというお言葉もすごい心強いです。この辛さを乗り越えて(世の中もっと大変な思いをされてる方だっているだろうし、こんな辛さまだまだなんでしょうけど) もっと人の気持ちをわかる人間になりたいと思います。

• mojitto
回答No.1

同性の友達と飲みに行ったり、遊びに行ったり、買い物するっきゃないでしょ! 騒いで、泣いて、構ってもらって、次の恋への準備をしましょう! もし友達と休みが合わないのなら、親友との長電話もいいですし、映画や音楽でも気晴らしはできます。 独りカラオケだってたまにはいいもんです。 じっとしていたら、来るのは悲しみだけ。 自分が動き出せば、悲しみはあなたに追いつけなくなりますよ。

keroyon78
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にここに相談してよかったとも思いました。 会社ですが涙がでてきて止まらなくなってしまいました。 そうですよね。飲みにはいったのですが、電話ばかり気にしてる 自分がいて空しくなりました。情けないです。 長電話でも、映画でもいいですよね。 今日は一人で映画でもみようと思います! 追いつけなくなるように動き出したいと思います!