• ベストアンサー

殴る彼氏とその後。

いつもお世話になります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3155259.html​​ 彼氏と別れました。 殴られたといっても上記の1回だけなのですが。 その後殴られることはありません。怒鳴ったり、暴言はありますが。 別れるといったら、いつもは電話とか必ずくるのに(やっぱり別れたくないとかいって、その繰り返しでしたが)今回は私が好きな人できそうって嘘ついたのと最近喧嘩ばかりというのもあり、または他に女ができたのか、わかりませんが。連絡が着ません。喜ばしいことなのですが、なんだか寂しいです。別れたいと思っていたのになんでこんな気持ちになるんでしょうか。私おかしいですよね。 友達はみんな、チャンスだから今耐えろとみんな全員いいます。 頭ではわかっているんです。 でも寂しくなってしまっている自分がいます。 朝とか夜とか独りになったら、涙が出ます。 他にまた新しい女みつかったから、いらないのかなとか思ってしまいます。私から別れたいっていったのに。そしてそうであってもどうでもいいことなのに。 電話も着拒にしているのですが、電話きてないかとか気にしてしまっています。。。。馬鹿だなあとわかっているんですが。 なんだかどうしていいかよくわからなくなって 相談してしまいました。 すみません。。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 別れたんですね・・やっと。 今が正念場ですよ!! ここでまた戻ったら同じ事の繰り返しに なってしまいます。 殴られても、暴言吐かれても・・・ね。頭ではわかってても 辛いんですよね・・。でも、ここを乗り切らないと同じなんですよ! 質問者様は、今一生懸命頑張ってるんだと思います。 だから、あえてがんばれ!って言いません。 別の事考えて気を紛らわして下さい。 今の我慢がきっと明るい未来に向かう為の我慢だと思って。 幸せになって下さいね。

keroyon78
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にここに相談してよかったとも思いました。 会社ですが涙がでてきて止まらなくなってしまいました。 そうなんです。いつもはここで彼から電話がきて、でないようにしてても、何回もなるし、着拒したら家にもくるしで、いつも話し合いになり→戻ってしまう→喧嘩の繰り返しでした。 今がチャンスだと思います。 みなさんからのアドバイスで強くなれます。 どんな人でも別れるのって辛いですね。 今の我慢が明るい未来だと思って頑張ります。 そして幸せな報告をしたいともいますw

その他の回答 (6)

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.7

時間が解決しますよ。 ただし、寂しい気持ちに餌をやらないことです。思い出していじくり回さないこと。 でないと、また、激しい恋に憧れるような事が続きますよ。タバコと一緒。

keroyon78
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にここに相談してよかったとも思いました。 会社ですが涙がでてきて止まらなくなってしまいました。 時間ですよね。 寂しい気持ちにも餌をあげません!

回答No.6

別れたいほどいやな相手でも、最初は好きで付き合って一緒にいたのですから、 別れたら多少の淋しさを感じるのは当然ですよ。決して変じゃないです。 もちろん彼にも多少なりいいところがあったでしょうから、別れてみると 不思議といい面がさらに美化されて思い出されてしまうものです。  でもその感情は「彼がいない」淋しさというより「一人になった」淋しさの方が強いのでは? ただでさえ夜は物思いにふけってしまう時間帯です。 一人の時は楽しい音楽でもかけて気分を紛らわしましょう。 朝は、何も考えず窓を開けて太陽を浴びて深呼吸しましょう。 スッキリしますよ!!  そして早く素敵な人と素敵な恋しましょうよ!! ず~っと一緒にいたいと思える相手がきっと見つかるはずです。 暴力に怯えていた自分がウソのように思えるはず。 必ず幸せになってくださいね!!

keroyon78
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にここに相談してよかったとも思いました。 会社ですが涙がでてきて止まらなくなってしまいました。 そうですよね。好きになった人ですものね。 そうなんです!不思議と美化されているんです。。。 そのとおりです!一人になった寂しさの方が強いと思います。 毎日朝と夜、電話がきていたのでそれがなくなってなんだか寂しくなっていました。ありがとうございます!幸せになれるようがんばります!

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.5

>他にまた新しい女みつかったから、いらないのかなとか思ってしまいます。 間違えちゃいけませんよ、彼にあなたがいらないんじゃない、 あなたにとってこの男がいらないんです! ただ寂しさに耐えるだけじゃ、どうしても意識が彼に向いて しまうと思います。なんとか、趣味や友達と遊んだりして、 気持ちを紛らわせてください。 でも時々思い出してしまう、くらいのことは許してあげて下さい。 大事なのは、もう戻らない事です。 暴力・暴言男は2度とごめんだ!と強く思う事ですよ。

keroyon78
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にここに相談してよかったとも思いました。 会社ですが涙がでてきて止まらなくなってしまいました。 そうですよね!私にとっていらないですよね。 なにか支えてくれたかと思い返しても辛いときに支えてはくれませんでした。甘えるなといわれました。。。。思い出しました。 なるべく友達と遊ぶようにして、忘れていこうと思います。 大事なのは戻らないことですよね。 肝に銘じときます!寂しい気持ちにも負けません! ありがとうございます!

回答No.4

愛情を受けていた自分への後悔がそうさせています。 暴力を受けても自分がいないとこの人はだめなんだ・・・。と納得させてきたために、自分から別れたはずであるが、彼は改心をして、私をまた欲してくれると期待が残っています。 女性の深層心理の中には、暴力的=強い人と認識をして、対象の遺伝子を残したいために、暴力や暴言を吐く人を受け入れます。 そのため、一度このような行為を受けてしまった場合、あなたはまた恋愛をするときに、暴力的な男性を好きになってしまう恐れがあります。 頭でわかっていても、細胞レベルで別れた方への愛情があるため、後悔と疑念の繰り返しになります。

keroyon78
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にここに相談してよかったとも思いました。 会社ですが涙がでてきて止まらなくなってしまいました。 そうなんです。自分がいないとだめなんだ、 彼は改心をして、私をまた欲してくれるととか思ってしまいます。 でももう暴力的な人は嫌なのできっぱりふんばりたいと思います。

  • uresiina
  • ベストアンサー率14% (30/212)
回答No.2

今を我慢してください。 きっといい方向へ向かうと思います。 突然一人になるのは寂しいと思います。 でもまた殴られたり怒鳴られたりする恐ろしい生活に戻るよりも今の一人の時間を大切に生きていい人を見つけることのほうが絶対によいと思います。 それと相談を読んでいて思ったのですがあなたはとても優しい人なのでもしかしたら殴られたり怒鳴られたりしやすいのではないでしょうか?やっと別れられるというのにまた彼に戻りたいという感情を持つということで私はあなたは優しすぎて相手にそうさせてしまう(殴られたり怒鳴られたり)の体質なのではないかと心配です。 なのでここでぐっと耐え次に向かうことができればそれこそ本当に幸せに迎えるように思えるので頑張ってほしいです!! 応援しています。

keroyon78
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にここに相談してよかったとも思いました。 会社ですが涙がでてきて止まらなくなってしまいました。 もう30歳なのですが、まだ遅くはないでしょうか? そうですよね。殴られたり、また二股されるんじゃないかとか不安になる毎日より、一人の時間を大切にしたほうがいいですよね。 優しいお言葉本当に嬉しかったです。 ここで耐えたら本当の幸せを迎えれるというお言葉もすごい心強いです。この辛さを乗り越えて(世の中もっと大変な思いをされてる方だっているだろうし、こんな辛さまだまだなんでしょうけど) もっと人の気持ちをわかる人間になりたいと思います。

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.1

同性の友達と飲みに行ったり、遊びに行ったり、買い物するっきゃないでしょ! 騒いで、泣いて、構ってもらって、次の恋への準備をしましょう! もし友達と休みが合わないのなら、親友との長電話もいいですし、映画や音楽でも気晴らしはできます。 独りカラオケだってたまにはいいもんです。 じっとしていたら、来るのは悲しみだけ。 自分が動き出せば、悲しみはあなたに追いつけなくなりますよ。

keroyon78
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にここに相談してよかったとも思いました。 会社ですが涙がでてきて止まらなくなってしまいました。 そうですよね。飲みにはいったのですが、電話ばかり気にしてる 自分がいて空しくなりました。情けないです。 長電話でも、映画でもいいですよね。 今日は一人で映画でもみようと思います! 追いつけなくなるように動き出したいと思います!

関連するQ&A

  • 彼氏のことで相談があります。

    彼氏のことで相談があります。 私と彼は付き合って一年半になる大学生のカップルです。 彼は普段は文句なしの素敵な人です。お互いの価値観や趣味も合うし、とても優しい人です。 しかし彼が眠いときや、喧嘩したときは、彼の態度が豹変します。 例えば休日にデートで待ち合わせをしたとき、彼は電話をしても起きてくれず、結局彼の家に私が迎えに行き、起こしても起きてくれず…そのまま寝るときもあります。彼は睡眠を邪魔する私が許せないらしく、とにかく怒り、酷いときには怒鳴り、『なんで来るんだよ』『うぜぇな』などと言われてしまいます(約束をしているのに)。私はどうにか彼の機嫌をとるようにします… 他にも喧嘩をしたときは、『お前なんか好きじゃねぇ』とか、一方的にアドレスを変えてしまったり、着拒にされたりします。『お前のことは好きないけど、他に好きな人は居ないから付き合ってる』と言われたり、明らかに彼が悪いのに、私が怒られたり、すぐ機嫌をそこねたり… 一言で言えば、欲しいものが手に入らなくてわがままを言う子供です。 彼は今までろくに女性と付き合ったことがなく、私一人と長く付き合っています。 浮気をしたりとかはありませんが、私と喧嘩をすると他に好きなことに時間を費やし私のことを考えないようにするらしいです… 彼は私に負けなくないといいます。 暴言を吐いたとしても、自分からは謝りたくないようです… 喧嘩をするたびに私から彼を説得し、 結局彼が『全て嘘だよ。好きだよ。付き合っていたいよ。』と言われ元に戻るのがいつものパターンです… 大好きな人なので別れたくはないのですが、喧嘩するたびにこんな暴言を吐かれたり、『お前のことは好きじゃない』と言われては精神的にもちません…私はもう大学生なので恋愛では悩みたくないのです…。 彼のこの性格が出始めたのは付き合って半年くらいからです。それまでは愚痴一つない完璧な彼でした。今の彼が正直な姿なのだと思います。 今まで何度も話し合い、解決してきましたが、多分これからも同じことの繰り返しだと思います…。 どなたか私と同じ悩みを持っているかた、アドバイスがあるかた、お願いします。 彼とは大学が同じなので今は別れたくはありません。 でも我慢もできません。 本当に勝手な相談ですみません。

  • お互いが電話を掛け合っていたら・・・

    こんばんわ。はじめまして。 ドコモユーザーなのですが・・・ 相手と同じ時刻などに電話を掛け合っていた場合は、どのようになるのですか? 僕がかけたときは、つながるまでのプ・プ・がいつもより長く話中になりました。 最初、着拒?って驚いたのですが、その後もお互い掛け合っていたみたいで0秒の不在になっていました。 それにきずいた僕がかけるのを辞めたら電話がつながって 「電話がオカシイ!」って怒られました。 怒られたんで、着拒じゃないことはわかったのですが・・・ キャッチつけていても、回線が込み合っていたり電波が悪かったり。今回のように掛け合っていたりするとつながるまでに長かったり話中になったりするのですか? ちなみに、友達は掛け合っていたばあい、 キャッチつけていても話中になる!そんなの、なんどもある!といっていました。

  • 振られた後の心の持ち方など…

    好きだった人に振られました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5694340.html 彼の言葉を真に受けて、メールをしていたのですが、彼は「空気読め」と思っていたようです。(でも「いい加減」は適切ではなかったです。はっきりしないというか思わせぶりというか、生殺しというか…) もともと男性にしつこくするのは嫌いですし、同じ職場の人(部署は違う)でしかも彼の方が年下なので、追い詰めるようなことだけは絶対にしたくないと思っていたのですが、結果的に追い詰めてしまって、人から見たら「しつこい」ようなことをしてしまって、本当に恥ずかしくてなりません。 彼にはとても申し訳ないことをしたと反省しています。せめて「機会があれば」の一言を入れてくれれば、すぐに引いたのに…と思わないでもないですが、未練ですね。 失恋ってつらいですね。自分のすべてを否定されたような気持ちになって、自分のしたことがものすごくみっともなくて、みじめに思えて…。私ってなんてバカなんだろうとか、そんなにダメなのかなあとか、もう恋はできないのかなあとか思えてしまって、どれほど心を強く持っても涙が止まりません。 それに、他の男性がどんなに誉めてくれても、信じることができなくなってしまっています。 振られた彼のことは、縁がなかったんだと諦めはもうついているのですけど、好きな人にうっとおしい、しつこい、みっともない女だと思われていることが悲しくて恥ずかしくてたまりません。 こんなふうに考えるのは私くらいなのでしょうか。 振られた相手に、みっともない女だと思われるのは、仕方がないことで、割り切るしかないのでしょうか。(振られた彼とどうしたい、とかいうことはないのですが、会う可能性があるので、つらくて…) 皆さまはどうやって乗り越えていらっしゃるのでしょうか。 こんなことを聞いて恥ずかしいのですが、厳しいアドバイス、優しいアドバイス…何でもいです。 知恵コインがないので申し訳ないですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 彼氏について…

    私の彼氏は今年で37歳になります。一緒には住んでいないのですが、会っていない時は、ほぼ毎日飲み歩いています。飲むと必ず私に暴言を言います。他の人にはそこまで酷い暴言は言わないみたいですが…私が嫌だと思う事も他の女の人と私が誤解するようなメールをしたり…こんな彼氏の事は皆さんはどう思いますか?37歳になる男としてはどう思います? 悩んでいます…回答お願いします

  • 彼女とどうすればいいか

    彼女に何も言われず普通に連絡待ってたら いきなり着信拒否とインスタブロック ゲームのフレンド削除されました 自分は何もしていません 前にも1回インスタブロック、着拒された事がありましたがその時は夜中に解除してやっぱり戻りたいと言われました その前も着拒とブロックはされた事あります 自分としては連絡手段が無くなって本当に辛くて困ってます でもここ2回くらいは同じよーに全部されてもすぐに解除してくれたりどれか1つは連絡取れるよーに残してくれていたのに 昨日も着拒されたけどインスタはフォロー外されただけでブロックはされてませんでした なのに今日夕方電話で普通に仲良く話して 夜に連絡すると言われて待ってたら着拒、インスタブロック、ゲームのフレンド削除されました、 どうしたら連絡とれますか メッセージもSMSも届きませんよね、 いつもとは違う感じな気がするのでめちゃくちゃ辛いです でも終わるとかの話もしてません、 自分の事は大好きやしずっと一緒におりたいと思うけど酷いことするし治らんよ 傷つけたくないし呆れられたくないけんそーなる前に終わろうとは言われてたけど その後の電話で普通に仲良く話して戻れたと思ってました 前の日に着拒は解除してもらっていて朝も仕事頑張ってねってきてました なぜ急に夜またされたんでしょう 自分は何も本当にしてないし彼女に怒ったことありません そこまで優しいと本当にやめた方がいいなと思うというのも電話の前に言われました これはまた解除してくれたりすると思いますか? 解除してくれないとメンタルがもちません、

  • 彼に着拒されています

    見てくださって、 ありがとうございます。 少し長くなるので 宜しくお願いします。 去年の7月に出会って、 1月にお付き合いをすることになった 彼がいたのですが、 16日から連絡がとれず、着拒にされていました。 その彼と共通の友達に電話していただいたのですが、 その時彼に友達が 別れたとかではなく、携帯が壊れた。 と言われたみたいで、その後電話を切り もう一度かけてみると友達も着拒に されていました。 ですが、次の日にもう一度 その友達が掛けてくれたそうなんですが、 着拒は解かれていてコールは鳴るけど出てくれない感じでした。 でも私は着拒のままです。 元々彼は出張族で年末年始やGWなどの 長期休暇にしかこちらに帰ってきません。 その時は目一杯私と一緒に いてくださいます。 今月の6日にも会いに帰ってきてくれて、一泊して出張先に帰りました。 私は彼に何かしてしまったのか、 違う女ができたか、と考えていたのですが、 LINEをその友達に見せると私の家に 入り浸りたいような彼の考えが 見受けられるし、 女が出来ていたのなら、 出張先から私の家まで往復で5.6万 かけてまで来ないだろ、と言われました。 ちなみに、最後のLINEは 仕事の人に飲みに誘われたから 飲みにいってくる(*^^*) という内容でした。 その飲み会で何かあったのか ただ急に心変わりしたのか わからずに悩んでいます。 飲み会には仕事のお客さん、 上の方々など色々来られます。 私は仕事に熱心な彼がとても大好きで、 いい人が出来たとか、 私と連絡とるのがめんどくさくなったとかなら それも受け入れようと思っています。 もともと、 おはようとかおやすみとか、 マメにLINEを毎日送ってくるような 彼がなぜこのような事をしているのか 本当に理解しがたく、悩んでいます。 私の性格上、 この中途半端な感じを捨てられた、 と思って違う男性と遊んだりとかは できないので、 彼からの連絡を待とうとは 思っているのですが、 いてもたってもいられなくて ここに書いてしまいました。 皆さんの意見を きかせてください。

  • 掛かってきた番号に掛けると着拒

    主人の携帯に電話に着信があり、番号通知・非通知に関わらず、いつかけても着拒。(話し中の音) 他の番号から掛けても同じ状態で、すぐにまた折り返しかかってきて、電話に出る前にワンギリで切られます。 試しにショートメールを送ってみたら、またすぐにかかってきました。が、掛けなおすと着拒。 自動返信みたいな機能のいたずらかと思いましたが、こちらが連絡してから反応が返ってくる回数が毎回違うのです。 風俗関係の業者とかでしょうか?

  • よくわからなくなっています。

    何度も質問させていただいています。 みなさんのアドバイスをいただいて今度こそ本当に縁きってやりました。 二股からはじまり、暴力(一度だけですが)、暴言→優しい→暴言→優しいと繰り返してきました。 最近、あまりにもひどいことばかりいうので、それはないんじゃない暴言ひどすぎだよと泣きながらいうと(そんな奴の前でできれば泣きたくないのですが、あまりにもひどくて泣けてきてしまいます。。。。) 『暴言暴言って、じゃあ俺は話すなってことか、お前だっていうだろそんな奴にとやかくいわれたくないし、できてもいない奴にいわれても説得力ねーんだよ』といって、あーいえばこういわれます。 日がたつにつれて、どんどんどんどん偉そうになってひどくなるので、耐えれなくて別れるというと、『あっそ、わかった、俺はもう話すことないから早く電話きれよ怒』といわれ、でも切る前にきられるのですが。喧嘩してないときは、異常な程べたべたしてきて、好きだ愛してるだの言葉攻めです。。。そんなこんなでいつもと同じように別れました。 優しい時は異常な程優しいです。 でも、その優しさは続きません。 続いて1週間です。 喧嘩していないときは好き好きいってべったりくっついてきます。 その後は、暴言です。 私もちょっとしたことできれやすいのですが、 それがいけないのかなとも思っています。 彼もかなりの短気、我侭、自己中です。 でも私もかなりの我侭、短気、自己中なので、 私がいけないのか、私の我慢、努力が足りないのか、 と思っています。 なんだか疲れすぎてしまっていてよくわからなくなってしまいすみません。 これでよかったと思いたいのですが、よかったとも思うんですが、 私が間違っていたのかなとも思ってしまっていて、 よくわかりません。 付き合ってから約1年、振り返ってみても、月2回はこちらに彼の発言やいろんなことで相談させてもらっていたし、幸せとは思えません。 笑っているより、泣いてるか怒ってるかの方が多かったです。 このままいたら、私がおかしくなってしまうとも思い別れたのですが。 今回は寂しい気持ちはほとんどありません(ひどいこといわれ続けて本当に疲れてしまいました)、なのに私が間違っているのかとばかり思って考えてしまいます。 これでよかったのだと思いたいです。 自分で考えていてもぐるぐる同じこと考えちゃうので相談させていただきました。 過去の相談です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3394979.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3282081.html

  • 着拒ですよね…??

    こんにちは。 今彼氏に着拒されてるんじゃないかという疑惑があります。 1週間くらいまでは1日何回か電話で連絡を取ったりメールしたりしていたんですが月曜に電話したときは、かけて即「プープー」だったんです。 そして彼からの着信があり、彼いわく携帯の調子が悪くて電話に出れないということでした。 それから何回かかけるとすぐ折り返しの電話があるので私がかけた履歴は残るみたいなんですがかけてもかけても「プープー」です。 114で調べても相手は話し中ではないのであきらかに着拒なのに否定するし折り返し電話がかかってくるんです。 一体なんなんでしょうか…不信だし意味不明なんですが若干信じちゃってる自分がいるのもいやな状況です!⁰₀(๑д๑)₀⁰みなさんどう思いますか???

  • その後・・・。脈はないのかな??

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4195696.html 先日たくさんの方にアドバイスをいただきました。 ありがとうございます。 でその後彼と、話すことができましたが・・・・。 今まで彼とは3回しか話したことがありません。 一回目はもちろん私から「ずっと話しかけたかったんですが、いつも音楽を聴いてるのでタイミングがなくて・・・。」とダンベルのことや、どれくらいジムに通ってるのかとを聞いて終わりました。 会話というより・・・・私が一方的に聞いて終わったという感じです。もしかしたら迷惑だったのかもと思い・・・・。それから1週間は挨拶するチャンスもなく・・・。 二回目はただこんばんは。と交わしただけです。 そして、今日3回目は私がボーっと立っていたら彼から来て「こんばんは」と言ってくれました。←でも彼はたまたまトイレにいく途中だったようです。 で、私がマシーンでトレーニングをしてるとイヤホンをはずして雑誌を読み出したんです。彼がトレーニング中に雑誌を読むことなんて今まで見たことがありませんでした。 これはチャンスだと思い、彼のそばまで言って話しかけました。 いつも音楽は何を聴いているのかとか・・・。 最近花火大会があったので行ったかどうか・・・。 話しかけられることは迷惑かどうか・・・。 でも悲しいことに・・・私がただ質問をして終わっただけでした。 私との会話が終わって離れると彼はすぐまたトレーニングをし始めました。。。。 最近・・・もしかしたら彼はゲイではないかと思い始めてます。。。。 それとも、、、ただ私には興味がないのでしょうか??