• ベストアンサー

よくわからなくなっています。

何度も質問させていただいています。 みなさんのアドバイスをいただいて今度こそ本当に縁きってやりました。 二股からはじまり、暴力(一度だけですが)、暴言→優しい→暴言→優しいと繰り返してきました。 最近、あまりにもひどいことばかりいうので、それはないんじゃない暴言ひどすぎだよと泣きながらいうと(そんな奴の前でできれば泣きたくないのですが、あまりにもひどくて泣けてきてしまいます。。。。) 『暴言暴言って、じゃあ俺は話すなってことか、お前だっていうだろそんな奴にとやかくいわれたくないし、できてもいない奴にいわれても説得力ねーんだよ』といって、あーいえばこういわれます。 日がたつにつれて、どんどんどんどん偉そうになってひどくなるので、耐えれなくて別れるというと、『あっそ、わかった、俺はもう話すことないから早く電話きれよ怒』といわれ、でも切る前にきられるのですが。喧嘩してないときは、異常な程べたべたしてきて、好きだ愛してるだの言葉攻めです。。。そんなこんなでいつもと同じように別れました。 優しい時は異常な程優しいです。 でも、その優しさは続きません。 続いて1週間です。 喧嘩していないときは好き好きいってべったりくっついてきます。 その後は、暴言です。 私もちょっとしたことできれやすいのですが、 それがいけないのかなとも思っています。 彼もかなりの短気、我侭、自己中です。 でも私もかなりの我侭、短気、自己中なので、 私がいけないのか、私の我慢、努力が足りないのか、 と思っています。 なんだか疲れすぎてしまっていてよくわからなくなってしまいすみません。 これでよかったと思いたいのですが、よかったとも思うんですが、 私が間違っていたのかなとも思ってしまっていて、 よくわかりません。 付き合ってから約1年、振り返ってみても、月2回はこちらに彼の発言やいろんなことで相談させてもらっていたし、幸せとは思えません。 笑っているより、泣いてるか怒ってるかの方が多かったです。 このままいたら、私がおかしくなってしまうとも思い別れたのですが。 今回は寂しい気持ちはほとんどありません(ひどいこといわれ続けて本当に疲れてしまいました)、なのに私が間違っているのかとばかり思って考えてしまいます。 これでよかったのだと思いたいです。 自分で考えていてもぐるぐる同じこと考えちゃうので相談させていただきました。 過去の相談です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3394979.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3282081.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thereaper
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.4

はじめまして。keroyon78さん。 昔の質問も含め結論から言います。別れる事に悩み過ぎですし、客観的に見て、別れた方があなたにとって幸せが来ると思います。なぜ、そこまで、自分を責めているのか分かりませんし、彼を思っている(いた)のか分かりません!! DVから始まり→別れ→優しくなった彼→復縁→暴言や怒りの態度が多くて辛いけど、職場が少人数だから別れると迷惑がかかるし、また日が経つと優しくなるから続いているけど、疲れた→別れる→自分が悪いのかと思い… などと甘い考えを持っていると、また彼から優しい一言をもらったら、また戻りますよ。同じ事をいつまでも行い、脱皮できず、渦中の中に埋もれていく姿が見えます。「断ち切りなさい」と初めての人に言われるのは苦かもしれません。しかし、もし、よりを戻したとして、また我慢の日々、付き合っていても楽しくなくて、笑顔も見せることがない恋人の関係です。それが本当の恋人なのでしょうか? keroyon78さんの別れる、別れないのゴタゴタした時期が少し長かったようにも感じますが、別れて正解なのですよ。後は、keroyon78さんの気持ちをしっかりと持つべき時期だと思います。もう一度、考え直してみて下さい。自分が間違っていたのか、彼が間違っていたのか。普通に考えて、彼が悪いとしか言いようが無いと思いますよ。 だから、もう、彼からは、何を言われても、N.Oと言える自分を作る方が大切です。 新しい恋を見つける為にも、今ここで、自分が正しかった、そして、もう彼とは付き合わない!!と固く心に誓う事が、keroyon78さんには必要だと思います。 がんばって、成長して下さい。補足も歓迎します。頑張って下さい。

keroyon78
質問者

お礼

ありがとうございます! すごいぐっときました! 本当になんで自分でもそこまでされて一緒にいるのかわかりません。。。たぶんかなり麻痺っているのだと思います。。。。 本当に私の甘さだと思います。 迷惑かけようがなんだろうがもう絶対戻らないです。 アドバイス本当に嬉しかったです。 全然苦なんかではありません!むしろありがたいです! 本当にそうですね。 また、我慢の日々だと思います。 自分の気持ちをしっかりもって、惑わされないようにしなくてはと改めて強く思えました。 頑張ります!すごいうれく、心強いアドバイス本当にありがとうございます!

keroyon78
質問者

補足

すみません。 昨日、案の定、戻りたい、今でも大好きとかいってきました。 でもお前も治せと。 戻るつもりはないといったのですが。 戻りたいとも思わないのですが、かわいそうかなと少し思ってしまうじぶんがいるんです。。。。 絶対もどりたくないんで、アドバイスお願いします。。。。 頼ってしまいすみません。。。。

その他の回答 (3)

  • tauri
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.3

こんにちは。色々と大変だったみたいですね。 私も似たような経験があります。keroyonさんの元彼のように、暴力こそ振るいませんでしたが、極度で今思えばあり得ない「アメとムチ」ってやつでした。 私はもともと消極的な性格では無かったはずなのに、そんな彼氏のせいで自分にどんどん自信がなくなり、彼の言いなりになっていったんです。それは、少しずつ時間をかけてゆっくりと慣らされていくようなもので、気がついたときには自分では何も判断できないまでになっていました。 とにかく、お別れできたのであれば、正解だったと思いますよ!!本当によかったと思います。私も自分で自分をそう思えています。 keroyonさんも、もう少し時間がたてば、絶対に今の自分がこれでよかったんだと思えるときが必ずきます。万が一にも、よりを戻すなんてことは考えないでくださいね。そして自分に自信を持ってください!! そして、今後気をつけてほしいことを書きます。 人は慣れとか、依存とか、そういうものが強ければ強いほど、抜け出せなくなっていくんです。 元彼が、優しいときと、暴力的なときと、その差が大きい人だったのですよね?ある意味その「差」というギャップに慣れてしまっているkeroyonさんは、今後も似たような男性にひかれてしまう可能性があります。 なので、次に恋愛なさるときには、しっかりと自分で自分を認めてあげてからのほうがよろしいかと思います。偉そうですいません。今のようにまだちょっと悩んでいる状態のままでは、冷静な判断ができないように思うのです。 ともかく、keroyonさんが別れたことは間違いじゃありません。これでよかったのです。もっと自分に自信をもってください!! 応援しています。

keroyon78
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごい嬉しかったです涙。 あたしも積極的過ぎるほど積極的だったのに、 ダメだしばかりされていて、いろんなことが自由にいえなくなっていました。自信もなくなっていました。 慣れ依存本当にこわいですよね。。。。 今それを実感しています。 最初は簡単に抜け出せると思っていたのに、今では大変です。。。。 すごいためになり、励みになりました。 間違いじゃないといっていただけてすごいすごい嬉しかったし心強かったです。職場でも暴言はいてくるので、悩みましたが、仕事も思い切って辞めようかと思っています。(上とも仕事の方針でもめ辞めろだの帰れだのいわれたので。これは辞めろということなのか。いいきかいかと思いまして。) 全てきっぱりして、彼から離れ、自信取り戻したいと思います。

keroyon78
質問者

補足

何度もすみません! tauriさんはその彼とどうやって縁きれたのですか? 失礼なこと聞いていたらごめんなさい。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

この場で誰かが質問者様をおちょくろうとして 「お前はワガママだ。彼氏に頭をさげろ」 という書き込みがあったら、質問者様はまた自分を責め始めますよね? おかしな人を引き寄せる原理とはこういうこと↑なんですよ。 理解できますか? 自分の目的や意思がはっきりしていない上に、悩みを公開するというのはロクでもない人間に隙を見せることと一緒です。 悩むなと言っているわけではありません。 ここに書き込むなら流されないだけの強い意思を持って欲しい。 そして元彼にはそのような隙を見せるべきではない。 理解していただけることを祈ります。

keroyon78
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。自分を持ってプライドももっていままできたのですが、 なんだかプライドだけ高い馬鹿女、人のいうことがきけないくずなど いわれ続けて、自分に自信をもてなくなってきていました。。。。 これもひtのせいにしているのかなと思ってしまい、だめだなあと思ってしまいます。自分は自分とポリシーをもってきたのに。 情けないです。 とても理解しました。 あたしはあたしです。 過剰すぎるほどの自信があたしのいいところで、それで仕事もなにもかもここまできたのに、馬鹿男のせいで見失うとこでした。 きっぱり縁きって自分を取り戻したいと思います。

  • sheila77
  • ベストアンサー率19% (27/142)
回答No.1

こんにちは。 前回も、書き込ませて頂いたものです。 多分、今のあなたに必要なのは、「誰が正しいか」という答えでは、ないと思います。 たとえ、100000万分の1の確率で、あなたが悪いとしましょう。 それでもいいうんだって、開き直る、その強さを、学んで欲しいな、って思いました。 あなたが幸せじゃなかったことは、間違いないわけでしょう? だったら、あなたは、彼と別れてよかったんです。 そのことに、正しいも、正しくない、も、ないんだと思います。 「私は私が好きなようにする。たとえワガママであっても、彼が何と思おうと」っていう開き直りを、身に着けてください。 誰も、あなたの代わりにはなれません。 あなたが、あなたを認めてあげてください。 頑張れ!

keroyon78
質問者

お礼

何度もアドバイス本当にありがとうございます涙。 幸せではなかったです。 彼と付き合って自信がすごくなくなりました。 私が我侭すぎるのではないかなど。 なので他の人とつきあっても同じことの繰り返し、またはそれ以上になってしまうのではないかと不安になってしまいます。(もっと殴る人や暴言ばかりの人など。。。友達にはそんな人のほうが稀だよといわれましたが。) 彼にもお前なんて、誰と付き合っても同じだとのようなことをいわれました。。。。彼のせいにしているわけではないです。自分でそう思ってしまうんです。 なんだか弱気ですみません。 >誰も、あなたの代わりにはなれません。 あなたが、あなたを認めてあげてください。 頑張れ! すごいうれしかったです! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 喧嘩した彼との今後

    こんにちは。先ほども質問したのですが、私は彼と先日喧嘩をしました・・・。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3021298.html それで、先日仲直りをしたのですが、、彼がその前メールで言ってた事が、ちょっと気になっています・・。それは、もうこれ以上同じように自己中心的なことをしたら、もう俺の彼女ではなくなると思ってくれ、とか、今までよく耐えてきたと思う、耐えていたのが馬鹿らしく思えてきた、2度目のチャンスはもうないけど、それでもいいか?等と色々言われました・・。それで、これはやはりそこまで言われて当たり前なのかという事です・・。もちろん、私は悪い事はしたとは心から思っています・・。でも、そこまで言われたら私のわがままかもしれませんが、本当に胃が痛くなって、死にそうに悲しくなってしまうのです。。後、私がそういうことをした時は、その酷さに気付かず、その後の相手の反応で怒らせたと気が付くというのもあります・・。 それで、彼に、私がしたことは、本当に悪かったけど、貴方にもそういうこと言われて悲しかった、その気持ちをわかってほしいというと、人の気持ちを考えない人間に、人に気持ちをわかってほしいなどという資格はないと言われました・・・。後、私が変わってくれないともうこれ以上付き合う自信がない、又、これ以上謝らなくてもいいからそういう自己中心的な所を直してくれ・・と言われました。。(その時は私は彼に約束するといいましたが、翌朝になると自信がなくなって、努力はするけれど、そんなにすぐに変わるかわからないし、もうこれ以上貴方に迷惑はかけたくないから別れないか・・というと、彼は何も言わずあいまいに返されました・・。) 原因は自分にあるにもかかわらず、相手に暴言をはかないでくれと、要求する私はわがままでしょうか・・?(そういう時の相手の暴言は私からすれば、半端ではなく酷いです)もちろん、私は変わりたいと思います。。あと、自己中心的な所は直るでしょうか・・・。もし良かったらアドバイスください・・。皆さんの意見はすべて参考にさせていただいて、必ずお礼をつけます。。よろしくお願いします。。

  • 困っています相談に乗ってください

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2555265.htmlで質問したやつです。 自己破産するのにもお金がいてそのお金を借りようと思うのですが、借金が多くて借りれません。どうすればいいのでしょうか?毎日利息だけで120万円膨れ上がって生きます

  • これでよかった?

    前回も質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3155259.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3282081.html いつもありがとうございます。 その後、別れたのですが、同じ会社というのもあり、 いつのまにかまた一緒にいたりして (プライベートでですが、ご飯食べたり、電話きたり、送ってもらったり)で、これじゃあ前と一緒だからだめだと思い、 昨日、もうきっぱりしたいといいました。、 他に男なんていないのですが、他に好きな人できそうだからといいました。(彼はプライドが高いのでそういうのが一番効果的だし、本人的にもそういうのが一番別れやすいといっていたので) 案の定、すんなりいきました。いつも電話かかってくるのですがかかってきませんでした。 あれ以来、暴力はないのですが暴言があり、 精神的にどうしようもなくなるときがあり、 DVセンターにも数回電話して相談もしたのですが、 コントロールされているから抜け出すのは大変かもといわれました。 DV体験のある友人に相談したら、職場変わってから縁切ろうとおもっても、何も変わらないから、今すぐ縁きるべきといわれました。 確かに職場が変わった方が連絡きそうだなと思いました。 今は一緒にいる時間が長くて、お互い嫌な部分が見えて、喧嘩ばかりでうんざりしている状態なので。 縁を切ったら、いつも思ってしまうのが、 私が我侭だとか、悪いといわれてたし、 私が悪かったのかなとか、 もう少し我慢や頑張れば彼はかわったのかな、 とか思ってしまいます。 散々二股かけられたのですが 新しい女ができるのも寂しく思ってしまいます。。。。 そして寂しく連絡しそうになってしまいます。 いつも、付き合ってる時ですが、喧嘩して冷静なって、 後から私が悪かったよねと謝ると、 今頃きずいたわけ?といわれます。。。。 いろいろ混乱していて、文にまとまりがなくすみません。 今、いいことばかり思い出して(いいことといってもほとんどないのですが、迎えにきてくれたり送ってくれたりしたこととか連絡をまめにくれたこと位なんですが。。。) 寂しいしなぜか辛いけど、乗り越えるべきですよね? 甘ったれたこといっていてすみません。。。。 戻ったって、彼はかわらないですよね?

  • 自己破産免責を行うよい弁護士さんは?

    下記「教えてgoo」サイトにて投稿中ですが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4662374.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4663606.html 自己破産を弁護士さんに依頼しようと思います、 よい弁護士さんのサイトはありませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 話し合いをする時の注意事項は?

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3125739.htmlで相談させていただいたものです。 その後、彼との関係をどうするか悩んで考えて悩んで考えて、 正直、考えすぎで気持ち悪くなるくらい悩んで、 これからのことについてきちんと話し合おうと心に決めました。 そこで、教えていただきたいことがあります。 (1) 一方的に私からの「質問攻め」にならないようにするためには、   どんなことを気をつけたらよいか。   ※質問攻めにならないようにするための話のもっていき方etc    ちなみに彼は、あまり自分の本心を明かそうとする人ではありません。 (2) 話し合いをする時期は早ければ早い方がいいのか?   それとも少し時間をおいてからの方がよいのか。 ぶしつけな質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 我慢が足りないのでしょうか?

    いつもとてもお世話になっております。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3155259.html 前回相談させていただき、別れたのですが、 数日後、電話がかかってきて、 すごい傷つけて、悪かったという電話が夜中の 2時くらいにかかってきました。 泣いて本当に悪かったと反省したというので、数時間話、 、自分のDVも本気で治したいと思ってると泣いていうので、 考えさせてといいました。 同じ職場で少人数の為、雰囲気が悪くなるのもやだなと思っていたし、 数日様子みていたら、今までになく、ちゃんとしていたので 許してしまいました。 それから、1週間は喧嘩なかったのですが、 その後、結局前と一緒で(暴力は振るってきませんが。警察にいうといってあるので、それがかなりきいてるみたいです)暴言がひどいです。 2日に一回は大喧嘩になります。喧嘩のないときは、べたべた体触ってきて(べたべたされるのは嫌だといってあります)、好きだとか愛してるとか連呼してきます。 暴言に当たらないのかもしれませんが、 すごい嫌な言い方をします。抑圧的です。 それに対して冷静に、そういう言い方はないんじゃない? というと、はいはいごめんなさいね。俺だってかなり我慢してんだよ。 といわれます。 嫌な事をいわれて、我慢しなきゃならないのでしょうか? 言い合いになると決まって、ひどいことを言って、逃げようとします。 話の途中なんだからといって、逃げんなというと、軟禁だとか、おまえはおかしいとか、こわい女だとか叫びます。 どうしようもなくなって110番かけたら、 精神科へいけ、おかしすぎるといわれました。 何が正しくて、何が間違っているのかわからなくなってきています。 前までは自分自身がよくわかっていたのですが、なにがなんだかわからなくて、最近では私がわるいのかと思ってばかりいます。 すごく疲れました。

  • 目があかない3

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3089739.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3178708.html 眼科二軒 異常なし   脳神経内科では MRIも血液検査も異常なし 精神科の先生は目のことについてはあまり聞いても言いません 状態 何かの拍子で目があくこともあるんですが  またすぐにとじてしまいます こうやってパソコンの画面をみるのもものすごくストレスがたまります 仕事どころじゃなく休ませてもらってます 精神的なもの・きのせいだとしたら どうすれば治るんですか それが解りません、ほんとうに原因をつきとめたいです 秋ごろにはすこし回復したんですが、それがなぜかもわかりません

  • 価値観はもともと合っている?合わせていく?

    いつも色々と相談をさせていただいています。 せっかく皆様に色々アドバイスをしていただいたのに先日彼と喧嘩をしてしまいました。 今までの相談は 「すぐ泣いてしまってうまく付き合えない」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2802293.html 「ずっと一緒にいようと言うが、私が変わらなければこれ以上の進展は無い」と言われる ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3068474.html​ 「元彼と友人としているのは悪いことでしょうか?」 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3074311.html​ 彼の家庭の状況 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3163103.html などです。 普段からかなりの寂しがり屋で甘えているのですが、つい寂しくて彼が帰るときに「えー。一緒にいたい」と言ってしまったり、趣味のために1人で出かけるときに天気が悪くて行かれないと喜んでしまったりしてしまうことを怒られました。 何度か注意をされているのでなるべく、「うん、わかった」と言うようにしているつもりなんですがどうしても感情が顔に出てしまって彼に嫌な気持ちにさせるようです。 他にも彼が買ってくれたものを継続して使えない(でもこれは買ってもらうときに一応頑張れないことを伝えているのですが、強制的に買ってしまいます)、 もともと情緒不安定なのでつい感情的になってしまう所(病院に行く事も考えましたが彼が薬に頼ることをかなり反対するので躊躇しています。)を直すように言われます。 今までも言われているたびに色々自分で考えてやってきたつもりなのですが、彼いわく「何も変わっていない。努力したようには感じられない」と言われてしまいました。 喧嘩するたびに注意されていたので考えるのですが、言葉の理解力が低いようで彼が言っている意味を間違えて捉えてしまうようなんです。間違った方向に努力をしてしまうので「どうしたらいいかわからないから教えて欲しい」と何度かお願いをしましたが、「人に教えてもらって直す事ではないし、価値観が違っているからもう無理だと思う」と言われてしまいました。以前に聞いたときも、今回も同じように教えてもらえません。 彼は「お互いが普通にしていて頑張らずに価値観が会う相手がいる」というのですが、私は今まで生きてきた環境が違うのですからどちらかが歩み寄ったり変わったりしながら2人の価値観を作っていくものだと思っています。それがパートナーになって生きていくと言うことなのではないのか?と考えてしまいます。 今まで甘やかされて我侭に生きてきてしまった私なので、彼の言う事もっともだと思うところもあるので、自分を変えて仲良く二人で生きて行きたいと思っていましたが、もうお付き合いを続けていくことは無理なんでしょうか? ちなみに今回の喧嘩で以前彼が他の女性と出かけたことをつい言ってしまったら「いつまでもそのことを言われるのは耐えられない。それにお前が元彼と連絡とっていることはどうなんだ」と言われました。「5月の終わり位に家に来ていたのでは?」と疑っています。否定しても信じてもらえません。「駐車場に車が止まっていた」と耳に入ってきたからと言っていますが、誰が言っていたなどは教えてもらえません。 彼はそれが別れ話の原因ではないと言っていますが、かなり気にしている様子です。

  • 心配し過ぎは嫌われる(?)  顛末です

    以前も相談した件(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5202858.html)のその後(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5218588.html)です。以前回答いただいた方々にご意見を伺えたらと思います。何が悪かったのでしょうか。私は何が出来るのでしょうか。よろしくお願いします。

  • どうしたらよいでしょうか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4633226.html で質問をさせて頂いた者ですけど、実はまだ忙しかったりして警察に相談していません。そしたらまた昨日「おい なめとんのか」とメールが届きました。それで相談には行こうと思いましたが親にばれるのはなんとしても避けたいのです。本当に困っています。どうしたらよいでしょうか?