彼氏との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に悩んでいます。彼とは毎週末会っていましたが、最近彼の連絡が頻繁になり、デートなしで過ごすことができなくなりました。
  • 彼が私の予定や都合を考慮してくれないことに不満を感じ、重荷になってしまいました。彼からの連絡も多く、長文のメールまで送られてきます。
  • 私も彼との時間を大切にしたいけど、たまには自分の予定もあるし、彼の言動に疑問を持つこともあります。他の方々はどのようにお付き合いされているのか、アドバイスを頂けませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏のことを重荷に感じます。

こんにちは。 つきあって1カ月ほどの彼31歳がいます。 彼とは毎週末会っていましたが、今週土日は以前から友達と遊びに行く約束があったので事情を説明して、デートなしにしてもらいました。 彼も、「わかった。楽しんできてね。」と言ってましたが、 日曜日、夜1時間くらいの間に、5回も着信があり、そのあとすぐながーいメールが2通 とどきました。 「いつもいつも僕は会いたいけど、○○○さんはそうでもないみたいですね。 寂しいし、つらいです。ゆっくりこのことについて話し合いませんか」 というような 内容でした。 毎週土日を彼との時間に費やしてましたが、ずっとこの調子だときついです。 たまに会えないだけでこんな何回も電話がきて、しかも長文メールが2通・・ 重荷に感じてきてしまいました。 好きなものも、嫌いになってしまいそうです。 一緒に過ごすのは良いのですが、たまには私だって予定があったりします。 それすらわかってくれないなんて・・ 私がおかしいんもでしょうか? みなさんはどのようにおつきあいされてますか? どうかなんでも良いのでアドバイスをお願いします。

noname#127581
noname#127581

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

貴女はおかしくないです。彼が子供で独占欲が強いのですね。お互いを、1人の人間として尊敬していない証拠です。そんな束縛をするならお別れしましょうとメールして、お別れしても良し、彼が謝ってきて続けても良し、中々性格を変えるのは難しいと思われますが。

noname#127581
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になります。 全くおっしゃるとおりだと思います!

その他の回答 (16)

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.17

大好きな彼がいても、たまには友達と出かけるときもありますよね。 私としては >「わかった。楽しんできてね。」 と言っておきながら >「いつもいつも僕は会いたいけど、○○○さんはそうでもないみたいですね。 寂しいし、つらいです。ゆっくりこのことについて話し合いませんか」 すごく重い上に、勝手に相手の土俵に上げさせられようとしていて不愉快です。 話し合っても一時が万事この調子で受け止められるのかと思うと、かなりキツいです。 でも彼のことがお好きなら、一度話し合ってみても良いのではないでしょうか。

noname#127581
質問者

お礼

ありがとうございます!やっぱりそうですよね・・ 2通の長文メールを読んだあと、 すごく気持ちが重くなってどんより息苦しくなりました。 彼とは毎週末会ってたし、週に3回は、2時間くらい電話で 話しました。週末は友達と会うのを断って会っていたんですが ・・・たった1時間電話に出れなかっただけで、さらに4回着信があり、2通長文メールがきたのにはゲンナリしました・・ 24時間携帯をずっと見てるわけじゃないし、出れないときもあります! 毎日連絡するのは彼氏ならいいんですけど、いつもいつも彼だけしかいない、みたいな人生はしんどい。 友達と会いたいときもありますよね?つきあって1カ月でこうなら、結婚なんてしたらすごく束縛されそうだし、これからずっと相手の土俵にあげてコントロールされるのかなと重荷に感じます。 一度本音を伝えてみようと思います。

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.16

私は以前は彼のような付き合いを強要していましたから彼の気持ちはすごくわかります。 でもそれが原因で別れることになって、その彼と別れるときに「自分の愚かさ」に気がつきました。 彼とはハタチくらいから4年ちょっと付き合って別れたのですが私が納得するまで彼は1年待ってくれました。 彼のことがすごく好きで彼しか見えない、彼といつでも一緒にいたい・・・でも彼はそうではなかった。 友達付き合いもあれば仕事の付き合いもある、私に対しても「自分だけでなく友達とかも大切にしなくてはだめ」と言われつづけてきました。 でもそれがぜんぜん理解できなかったんですよ。 好きなんだから一緒にいて当たり前、どこにいるのかわからないから電話もしたくなる・・・。 もちろん、そういう恋愛でうまくいっているカップルもたくさんいるし、結婚している友達もいます。 他にも回答があるように「価値観」が大きくズレていることが問題ですよね。 あなた自身が彼に合わせる必要はまったくないです。 じゃあ彼があなたに合わせるのか・・・となれば彼のストレスがどんどん大きくなるでしょう。 そこまで彼と付き合っていたいですか? 彼のことが大事だから「彼に気がつかせる」努力をしますか? 今のままでは付き合うのは無理だと思います。 どちらかが理解して価値観を変えるしかないですよね。 31歳にもなって「独占欲」の強い男は私から見れば「どうしようもない男」です。 あなたが心を鬼にして「別れる」ことで「彼に気がつかせる」ことができれば一番いいですよね。 まだ1ヶ月ですからね、「情」が大きくなる前に「別れ」を前提に彼と話をすべきでしょう。

noname#127581
質問者

お礼

20歳くらいで彼みたいな態度ならまだわかるけど、31でこれはないですね。長文メールを読んで、息苦しくなりました。 1時間電話に出れなかっただけで、これほど思い詰めるって いうのが理解できません。 忙しくて見れないときもあります。 私はいつもその日のうちにメールの返事するしコールバックも していますので、社会人としてはそんなにレスポンス遅いほうじゃないと思います。 週3回、2時間の電話。土日は彼と過ごす。 ちょっとでも電話に出れないと、攻めるような長文メールが 届くのはすごく息苦しくなります。 平日は毎日フルで忙しく仕事している人間が どうでもいい人と貴重な土日を全部つぶして、過ごしたりしません。 でも一度話しあいたいと思います。

  • mamathi
  • ベストアンサー率20% (21/103)
回答No.15

40代 既婚女性です。 付き合って一ヶ月そこいらで、彼を重荷に感じるのであれば おしまいにしましょう。 貴方と彼氏さんでは、お互い恋人に求めるものが違い過ぎます。 私の若い頃は、貴方が「男性」で彼氏さんが「女性」。 そんな立場での悩みが多かったけれど。 最近は立場が逆転したんですねぇ・・・。

noname#127581
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近はジメジメしつこい男性多いです。 ちょっと何かあると、ながーいメール送ってきたり・・ 女性みたいですね。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.14

 「いつもいつも僕は会いたいけど、○○○さんはそうでもないみたいですね。寂しいし、つらいです。ゆっくりこのことについて話し合いませんか」という文面からは 、“(やせ)我慢”が出来ない“女々しい性格”が色濃く表れています。  彼との将来を考えるには、ちょっと頼りないような気がします。

noname#127581
質問者

お礼

確かにおっしゃるとおりです。こんな人がだんなになったとして まともについていけるかわかりません。 そう思ってる時点でダメですね・・ 考えなおしたいと思います。

  • woodwise
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.13

彼女を繋ぎとめるものを何も持っていないから、それだけ自分に自信がないんだよ。 草食系男子と言われるのも正直分かる気がします。 あなたに問題はありませんよ。 彼的には、遊びに行くと言ってるが・・・男友達が一緒じゃないのか?いい男が居たらどうしよう? 多分そんな感じで「自分は捨てられるのでは?」とツマラナイことが頭の中を巡っている彼なのです。 別れる、重たいと言っちゃうと・・・泣きじゃくって懇願(別れたくないと)するのではないでしょうか? あなたは彼のことが好きなのですか?本当に? そこに答えがあると思います。 ※付き合って・・・たった1ヶ月(4回ほどの週末を彼に費やした程度)で負担を感じるなら長くはお付き合い できないでしょ?

noname#127581
質問者

お礼

彼の重苦しい態度が重くて重くていやになります。 たった1時間程度連絡しなかっただけで、ながーいメールが2通も届いたらうんざりしませんか? このままの態度であればつきあうのは無理です 私そんなに暇じゃないので・・ 価値観が違いすぎるのかもしれませんね。

回答No.12

おかしくないです。 私も同じです。嫁(少し、精神疾患あります)ですが、一日に何度もメール・電話、仕事が終わる頃には、何時に帰ってくるのか、早く帰って来てとか、休みの日には、自由に外出すら出来ません。(嫁は、友達とかと出かける) 私は、友人との付き合いもなくなり、友人は離れて行き、趣味すら出来ません。 精神的に、病んでしまいそうです。(嫁、精神疾患あるので、強く言えません) 彼に束縛される時間以外に、あなた自身の自由な時間が無いと、この先辛くなりますよ。 何より、あなたの精神的に病んでしまわないか心配です。 でも、彼の気持ちも分かってあげて下さい。 嫌がらせでしているのではないと思いますよ、あなたの事が、大好きで大好きで仕方がないのでしょうから。 今の早い段階で、あなたの思っている事を話して、改善させる事が必要ですね。

noname#127581
質問者

お礼

おくさまは、束縛が激しいんですね。 私だったらそういう相手は耐えられません・・ 1日に何度も電話がきて、いつ帰ってくるか聞かれたら ウザく感じます。 相手を信じるってことができないのでしょうか。。 めんどくさーい。 大好きでいてくれるのは嬉しいけど、 ちょっと31の男はこれではね・・ 話しあってみたいと思います。

  • 540401
  • ベストアンサー率15% (6/40)
回答No.11

恋愛に対しての価値観の違いですね(´_`) 私も似たような人と付き合っていて・・・ ガマンしてガマンして・・・結果、ブチ切れて別れてしまいました。 だって、重くてウザくてたまらなくなってしまったんですもん。 今思えば、ちゃんと話し合えばよかったな と。 質問者様はまだ彼氏の事は好きですよね? 出来れば、しっかり向き合って話し合うべきだと思います。 分かってもらえない場合はどうしようもないので、その時に別れる事を考えればいいと思います。 まずは今一度、質問者様の考えを伝えてみては。

noname#127581
質問者

お礼

そうですね、ちゃんと話しあって解決しなくてはいけませんね。 でもどうしてもわかってくれないようなら 無理かなーと思います。

回答No.10

彼が依存体質かもしれません。 付き合って1カ月とありますから、彼の提案の通りに話してみるのが良いでしょう。 私は付き合ったからと言って友人とも出かけるし、束縛男性は重いと感じる。 これを伝えて、どうしても同じ価値観で彼が同じくらい依存してくれる人じゃないと彼女にはしないと言うなら、価値観の違いを理由に別れましょう。

noname#127581
質問者

お礼

ありがとうございます そうなんです。 普段はプレッシャーの大きい仕事をしているので 疲れるし、一人で寝ていたい時もあります。 そんなときに何度も電話がきて、 ちょっと電話に出ないと、ながーいメールで 不安だの、なんだのっていわれたら 気持ちが重くなります。 女の子だったらまだいいけど、 いい年した男がそれはないでしょ。 って思うんですよね。 もしわかってくれないようなら 終わりにしたいとおもいます。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8519/19367)
回答No.9

結婚すれば「毎日、旦那の事で手一杯」で、友達と遊ぶ事など出来ない状態になる。 子供が出来れば、上記の文章の「旦那」が「子供」に変わるだけ。 週イチで重荷に感じるって言うなら、毎日なんて、とても無理。 それを判らないで結婚すれば、結局は「バツイチになった自分」しか残らない。 貴方は「結婚やパートナーより、自分の方が大事」なのですから、結婚はしちゃいけません。恋愛もしちゃいけません。一生、独身で過ごし「自分最優先」で生きるべきです。 貴方と彼の戸籍にバツが付いてしまうまえに、さっさと別れてしまいなさい。貴方には、恋愛も結婚も無理ですから。

noname#127581
質問者

お礼

結婚してもいつも監視するタイプとそうでないタイプが いると思います。 彼は完全に前者で、いつも私をチェックしてきそうです。 あー。面倒くさい。 夫婦だから、って束縛するとは限らないですよね。 人それぞれです。

回答No.8

友達に同じ様な男性と付き合った事がある人がいますが、 結局友達と遊べなくなっていき(遊べても2時間とか・・・) 同棲した後は門限や連絡を取れる相手の制限もつけられ、 喧嘩しても分かって貰えず別れました。 彼氏オンリーな人だった別の友達とゆうか知人は、 そんな束縛にも愛情を感じて結婚しましたが、 その後は連絡取れなくなったから分かりません。 噂によると彼が自分のモノになったと感じた途端興味が薄れたらしく、浮気されて離婚とか・・・ 質問者様が友達付き合いも大切にしたいと考えてるなら、 彼に100%比重を置く必要はありません。 しっかり話し合って下さい。

noname#127581
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の人間関係をすべて捨てて、彼と一緒にいるのはきついです。まだ結婚してるわけでもないのに・・ 面倒でたまりません。 こう思ってる時点でアウトなのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 彼の重荷になるのはわかっているのですが甘え過ぎてしまいます。強くなるにはどうすればいいですか。

    同じ職場の彼が先週、突然異動になりました。 それまでは毎日職場で会っていたから、心にぽっかり穴が開いてしまったようです。 先週は短い時間だけど3回会うことができました。 昨日も仕事が休みだけど2時間ほど車の中でおしゃべりしました。 でも、彼にあっていない時間は、寂しくて仕方ないんです。 今まで当たり前だったことがそうじゃないって経験をしてしまったから、 世の中のことが何でもさみしく思えてくるんです。 だから、最近は彼に重いメールを送ってしまいます。 そのことについて返事がないと余計心配になるし、 彼に何気ないメールしたのに、返事が来ないのも、嫌いになったからかななんて心配になっています。 彼には私の気持ちを何でも知ってほしいし、私も彼の考えていること、なるべくたくさん知りたいんです。 でも、そういうのって男性から見ると重荷ですか?

  • 彼氏と。。。

    去年6月から9月末まで付き合っていた彼と別れてからもずっと友達として付き合っていましたが、色々あって一ヶ月前に復縁しました。以前付き合っていた頃は、「毎週日曜はデートね」と言われて、ほぼ毎週日曜には会っていました。他の日も、ほとんど彼から誘ってくれました。しかし今は、私が「日曜どうする?」とメールできいても「rikaが出たいならいいよ」と言います。「出たくないの?」ときくと、「そんなことあるはずない!!」と言いますが、誘ってくれません。私は、誘って欲しいんです。そのことを彼に言っても誘いのメールはありません。私から誘えば、何か事情が無い限り、逢えますが、私からばかり誘っていると、彼に愛されているのか不安になってきます。 こんな私は変ですか?皆さんはデートの約束どうしていますか?

  • 彼氏は怒ってる?

    私は22歳大学3年の女です。彼は24歳社会人です。 土曜日に私のバイトの先輩が家に泊まりに来て、先輩がもうすぐ結婚記念日で旦那さんにクッキーを作りたいという事で、一緒にクッキー作りをしました。 日曜日、彼氏とデートをしていて、その話になり、クッキーたくさん作れなくて持って来てないことを伝えると、不機嫌になりました。 おそらく、毎週土日は彼氏と会うために空けておくのに先週と今週は土曜日予定を入れてしまった事に加えてクッキーを持って来なかったことで余計に不機嫌になったのだと思います。 今朝「せっかく土日あけてくれてるのに2週間日曜日だけ会うことになっちゃってごめんね」とゆうメールをしました。 彼氏はそれには触れず、「今週も頑張ろうね!雨やむみたい!」というメールが返って来ました。これは、まだ怒ってるのでしょうか?それとも、もう怒ってないのでしょうか? しょうもない質問だと思われるかもしれませんが、回答していただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 男性に質問です。 彼氏と、よりを戻したい

    2月7日、彼と、いつも通りのラブラブデート。 翌週末もデートをしようって約束していたのに、メールをしても、なぜかメールが全くなく、いつも話す様な時間に電話しても、電源オフ。 遂に週末になり、彼にメールや電話しても返答ナシ。 そして、もう日曜に日が変わる前に彼からやっとメール 「今は、考え事をしていて連絡ができない」と… そして、3日後に彼からのメール「先週いろいろ考えた 別れよう 疲れた ごめん」突然の事に何が何だか分かりません。 「メールで終わらせるのはイヤだし、時間を作る」とメールがありましたが、最後のデートから、もうすぐ1ケ月。 まだ連絡、ありません。なので、理由は全く分かりません。 なんでなの?ってのと、会って話してくれる時に、よりを戻す方法はないでしょうか? 何を言われれば,何をされるとよりを戻そうかな…と考えますか? 教えて下さい。

  • 彼氏の態度どう思いますか?

    こんにちわ。 今年から新社会人になった彼氏をもつ学生さんです(^^; まず、以下のことを読んでください! ☆会社に勤めるようになってからメールのやりとりが激減! ⇒昨年度までは毎日メールのやりとり。  でも現在は平日メールをしても返事なし。たまに1通2通。  土日は会社が休みなのに私からメールしないと何も反応なし。 ☆仕事を理由にデートをしない! ⇒毎週日曜はデートの約束なのに4月から通算で2回のデート。  先月は会っていません。誘っても会社から出された論文などがあると 断られました。  又、友達との飲み会があって無理だとか。 ・・・・。ひどくないですか? 毎週日曜のデートは彼が言い出したのに。 メールだって土日は昼間からでもok!って言ってたのに。 会社勤めになるとこんなにも学生時代と差が出てしまうのでしょうか? 私の兄も社会人2年目ですが、全然ケータイを触れないほど大忙し!と言う光景や愚痴?は聞かされたことがないので、彼氏の態度が納得いきません。(そりゃ仕事の種類は違うけど) 先日は今までの不満?が溜まり、彼氏が嫌っている縮毛矯正をやる!と言うと「それで気が済むならすれば?」と返されてしまい・・・。 この冷えた関係で本当にカップルかよ!って言いたくなります。 親曰く、「自分(彼氏)のことを好きでいてくれるから構わなくてもあんたが(私)離れていかないって思ってるのよ。」とのこと。 惚れたら負けって言いますけど本当にそうですね(泣 それか私の束縛心?が強いから今の現状に満足していないのか? ズラズラと長くなってしまいましたが、どうですか?(^^; 意見をお聞かせください!

  • 彼氏(22)とのことで悩んでます

    彼氏(22)とのことで悩んでます デートの約束の前日になっても 待ち合わせ時間と場所について 話しあおうとすることがなく。 それについて喧嘩する事がパターン化してます。 というか明日デートなんですが 二回着信があったのみで 私も時間おいて二回かけ返したのに出ず メールでどうしたのと訊いても音沙汰なし。 で、もうこんな時間です。(22時) いつも、「ついつい連絡後回しにして しまって、こんなことになってしまうけど これからは気を付ける」と、彼氏が言うけど 結局言うだけでまた繰り返すって感じになってます。 いつも 「会いたい」と言うのは向こうの方なのに、 結局都合をつけようと私が苦労しています。 付き合いももうすぐ二年、 「こいつは、『言うだけ男』なんじゃないのか?」 と思い始めました。 以前にも「GWには温泉行きたいね」とか「クリスマスにはサプライズしたいな」 とか言っておいてやはり言うだけでした。(本人曰く、忘れてたらしいです) この言うだけ男、どうしたらいいでしょう。

  • 重荷?(長文です;)

    こんにちは。 私には、“具合が悪いのが普通の状態”の彼がいます。 彼は普通の人と同じように生活することはできますが、 腸を患っており、栄養をうまく取ることができません。 そのため、頭痛や関節痛など、常にどこか具合が悪く、 また免疫が低下しているため風邪などにもかかりやすいです。 この病気は、まだこれといった治療法も見つかっておらず、 何年かに一度程、入院をするほど悪くなることもあります。 私は、以前から彼の病気のことは知っていましたし、 それでも好きだったから付き合ったのですが、 正直、彼にどう接していいのか分からなくなることがあります。 例えば、デートの約束をしても、約束の2、3日前に 「具合悪い~…」のようなメールが彼からきます。 当日の朝にくることもあります。ところが、 「大丈夫?デートはまた今度にしようか」 のような返事を返しても、「大丈夫」の一点張りで キャンセルになったことはほとんどありません。 もちろん、デート後には疲れてぐったり…となってしまいます。 また、彼とは職場が一緒なのですが、彼は体調が悪く 在宅で仕事をすることもあります。 その場合でも、仕事を終えた私を迎えにくることがあるのです。 私は、彼の支えになりたいのに、実際は重荷にしか なっていないのでは…と、とても不安です。 「本当につらい時は言うから」と彼は言うのですが、 私のせいで“本当につらい”状態になってしまうのでは…と 思うと、胸が苦しいです。 私はこのまま、彼と普通にデートしたり、甘えたりしても いいのでしょうか。 アドバイスや体験談などありましたらぜひ聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • ケチで済ませれるのか、私の彼氏

    はじめまして! 何年も友達だった人と付き合っています。私は大学生、バイトをしてて普通に過ごせる分の収入はあります。 彼は同い年ですが社会人、仕事を始めてもう8ヶ月です。私より断然収入はあります。 約2週間に1回、日曜日に私のバイト終わりに会います。 が、8月から1回別れましたが今までまともなデートをしたことがありません。 ご飯はたまに食べに行きますが大概即行私の家に来てイチャイチャ?です。 最後までやったのは1回だけですが、親が帰ってくる時間まで少ししかないのにしようとします。まぁどうにか止めるんですが会うと毎回です。 普通に映画見に行こうとか言ってみるんですが、お金使えないらしいです。彼は車が欲しいらしくその夢のために出費は控えたいと言うのです。 夢のために仕事を頑張れると。 でも今週は友達の家に泊まって大阪行くらしいです。おぃ!!とツッコミたくなりました。 たまには彼女のためにデートしてくれと思いますが、仕事辛そうなんでわがまま言えません。 友達には彼氏を家に入れるな、外デートにしときなさい、と注意されたんですがイチャイチャもやっぱりしたいし断りづらく・・。 男の人はやっぱりエッチしたいですか?? 私はイチャイチャはしたいですがチューで十分なんですけど・・。 会ったら力強く抱きしめてくれます。 彼から結構メールもくれます。 私は彼の重荷になりたくないので会いたいやら寂しいやらは言いません。多少は言った方が良いですか? 彼は私を愛してくれているのでしょうか・・ 本当ははっきり言いたいですが、言った後どうなるか不安で言えません。 考えると本当に振り回されていると思います。 なんで嫌いになれないんだろうと思います。 馬鹿な人間と思いますよね。でも、初めてまともに付き合うという関係になったんです。幼稚園から中学校まで一緒で、悪い人なんかじゃないんです。 恋愛に対して、右も左も分からない、幼稚な女なんです。 どうか、アドバイスお願いします。 ちなみに一度その問題(彼女と仕事、2つのことを考えるのは今はいっぱいいっぱいで辛いと言われました)で距離を置きましたがお互いやっぱり離れられず、私が「また重荷になるかもしれないけど良いの?」と確認をとってよりを戻りました

  • 私が悪いんでしょうか?

    週末予定が合えば、彼氏と会うことになっていました。 まぁ、ほぼ毎週末です。 彼は時間をある程度自由にできる職種で、平日も会いに来ます。 先日、私の誕生日でした。 週末会うから、わざわざ来なくて良いと何度も言ったのに、疲れた顔で彼は来ました。 その次の日も来ました。 今週末は土日どちらかで、随分会ってない友達と会えそうで、予定を調整中だと伝えていました。 日曜日に友達の都合がつき、土曜日の夜は別の友達が誕生日祝いをしてくれる事になり、彼に伝えました。 そこから不機嫌になり、「勝手に約束して。こっちの予定もあるのに。」と言われました。 夜、食事にいくだけで、勝手にと言われ、かなり腹が立ちました。 彼とは昼間会えるし、今週はもう4回会っています。 彼氏にすべて合わせるのが嫌です。 とにかく、彼女中心の生活をやめてほしいと何度も何度も繰り返し言っています。 私は友達にもほとんど会えていません。 結局、友達との約束は両方断りました。 彼氏に、会いたくないです。 いちいち友達との約束を相談しますか? 管理されるのが嫌でたまりません。 私が悪いんでしょうか?

  • 近々結婚を考えている彼に頭にきております

    近々結婚を考えている彼に頭にきております お互い社会人で働いていますので毎週土日は会っていますが今週末も土曜日はここに行き日曜日はここにいこうと決めていたのに 大学の先輩にゴルフ誘われて土曜日行くことになった。日曜日は会えるよと言われましたが たまにしか会えないし日曜日会えるならいいかと思っていましたが金曜日の夜から連絡がなく今日の夕方 雪が積もっててゴルフ中止になったから明日に延期になったとメールが… 日曜日はどこに行こうと決めていたのに延期でそのままついていくの?と怒りに狂いぶちぎれメールを送りましたがメールもなく電話も出ない状態です。 冷静に考えれば毎週末会ってるに近いしたまにしか会えない人達だし…と思いぶちぎれメールをしたことにいまさらながら反省しましたが 日曜日は約束が…と言えないの?と思いました。 率直にどちらが悪いというか間違っていますかね?