• ベストアンサー

ケチで済ませれるのか、私の彼氏

はじめまして! 何年も友達だった人と付き合っています。私は大学生、バイトをしてて普通に過ごせる分の収入はあります。 彼は同い年ですが社会人、仕事を始めてもう8ヶ月です。私より断然収入はあります。 約2週間に1回、日曜日に私のバイト終わりに会います。 が、8月から1回別れましたが今までまともなデートをしたことがありません。 ご飯はたまに食べに行きますが大概即行私の家に来てイチャイチャ?です。 最後までやったのは1回だけですが、親が帰ってくる時間まで少ししかないのにしようとします。まぁどうにか止めるんですが会うと毎回です。 普通に映画見に行こうとか言ってみるんですが、お金使えないらしいです。彼は車が欲しいらしくその夢のために出費は控えたいと言うのです。 夢のために仕事を頑張れると。 でも今週は友達の家に泊まって大阪行くらしいです。おぃ!!とツッコミたくなりました。 たまには彼女のためにデートしてくれと思いますが、仕事辛そうなんでわがまま言えません。 友達には彼氏を家に入れるな、外デートにしときなさい、と注意されたんですがイチャイチャもやっぱりしたいし断りづらく・・。 男の人はやっぱりエッチしたいですか?? 私はイチャイチャはしたいですがチューで十分なんですけど・・。 会ったら力強く抱きしめてくれます。 彼から結構メールもくれます。 私は彼の重荷になりたくないので会いたいやら寂しいやらは言いません。多少は言った方が良いですか? 彼は私を愛してくれているのでしょうか・・ 本当ははっきり言いたいですが、言った後どうなるか不安で言えません。 考えると本当に振り回されていると思います。 なんで嫌いになれないんだろうと思います。 馬鹿な人間と思いますよね。でも、初めてまともに付き合うという関係になったんです。幼稚園から中学校まで一緒で、悪い人なんかじゃないんです。 恋愛に対して、右も左も分からない、幼稚な女なんです。 どうか、アドバイスお願いします。 ちなみに一度その問題(彼女と仕事、2つのことを考えるのは今はいっぱいいっぱいで辛いと言われました)で距離を置きましたがお互いやっぱり離れられず、私が「また重荷になるかもしれないけど良いの?」と確認をとってよりを戻りました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

はじめまして。takuchar09さん! 結論から言わせて頂くと、彼とは『別れるべき』だと思います。 takuchar09さん自身もっと素敵な恋愛をした方が良いと思います。 彼は『ケチ』以前の話で、takuchar09さん自身を彼女扱いしていないです。 『夢の為に余計な出費を控えたい』と言う彼ですが、そうなると、 takuchar09さんとデートする事は、余計な事と云う事になりますよね。 2週間に1度しか会えない。つまりは、1ヶ月に2回程。映画行って、お茶して、ウインド・ショッピングして、夕食したとしても、1回五千円(割り勘)あれば充分だと思います。2回で1万円程です。プラス、ホテル代だとしても2万円程です。自分の為に、1~2万円位もだしてくれない彼は、『自分を大切にしてくれてます!』とtakuchar09さんは言えるでしょうか? 今は、いやらしく『お金』で愛情の話をしてしまいましたが、物事には、最低なラインと言うものがあると思います。デートする事を面倒だと思うのであれば、愛情は薄いものだと思います。 『彼から結構メールもくれます。』 の行動は、普通は当たり前の行動だと思いますが・・・? 『会ったら力強く抱きしめてくれます。』 Hを毎回会う度に要求してくるのですから、抱きしめたいと思うと思うのですが・・・? 『いちゃいちゃもやっぱり・・・』 別に『外デート』でも、できると思うのですが・・? 『なんで嫌いになれないんだろうと思います』とあるのですが、私の見解として『嫌いになれない』のではなく、takuchar09さんが独りになるのが恐いのではないでしょうか?勝手に、『もう彼しかいない』と思うようになっているのではないですか? もう一度言いますが、今の彼では、辛い将来しか見えないと思います。 正直、直しようもないとも思います。悪い人じゃなくても。 takuchar09さんの為にも、今の彼とは『別れて』新しい出会いを探した方が良いと思います。幸せの道を探した方が良いと思います。 takuchar09さんの気分を害するような事を書いていましたら『大変、申し訳ございません。』

takuchar09
質問者

お礼

ありがとうございます!! やはりそうゆう考えになりますよね・・。 きちんと考え直します^^ そして話し合います!

その他の回答 (3)

• green3103
回答No.3

まず、takuchar09さんとはHしたいのでしょう。これ前提。別に体目当てという意味でなく恋人のコミュニケーションの一つだし、若いってことでヤリたい盛りだからこれは止められないでしょうね。 チューで十分というのはまだSEXの良さを彼から教わってないんでしょうね。愛が深まりますよ(相手次第…) かといってホテル代は浮かしたいんですよね。車買いたいし。映画代も渋るくらいなんですからホテル代なんてね…ということなんですよね。 親が帰ってくるまでの時間でできれば浮くんですから。 彼は一人暮らしではないのでしょうか?自分の部屋を使わないなら実家? でも実家ならお金溜まるでしょうに、そこまでデート代渋るのはちょっとね…。 ものすごく失礼なこと伺いますが(すみません)…本当に彼とつきあってるのでしょうか?彼はtakuchar09さんのこと完全に「彼女」としてますか?公認恋人同士っていうくらい? 彼女と愛してるなら少しでも費やすような気がしますけど…。ただのセフレにはお金かけたくないっていいますから、なんかこの彼怪しいと思ってしまいますが…。 私も大学~社会人2年目にかけて2人の男性がいましたがいつも貧乏デートで「家に行っていちゃつきたい」というカンジでしたが、1年くらいして二股かけてるのか勘ぐったら2人ともビンゴしてました。 その人達も小・中・高一緒ですごく誠実な男だと思っていましたよ。 とりあえずNo.2さんが仰るよう、Hのためならどんな甘い言葉も出ちゃう男なんてた~~~~~くさんいますから。超真面目で優しくていい人でもね。彼の愛情に不安なら見極めることですね。 言い方悪いけど自分に惚れててタダでHさせてくれるんだから費やしたくないってことでしょうか? 質問者様が喜んでくれることを彼は望んでくれるといえなければちょっと感がえたほうがいいかもしれませんよ。もしそうならこれは恋愛ではないと思います…。

takuchar09
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼女として見てるのか・・確かにそうですね・・。 きちんと話し合って確認したいと思います^^

• taikon3
回答No.2

はい、Hの為なら愛してるといいます。 んなもんですよ 仕事が忙しい、そんなのは詭弁です、平たく言えば嘘。 信じちゃいけません、男はやるためには努力を惜しみません キスだけでいいのならその旨伝えてください、Hしないと言ってるのに、行為を行おうとしてるのは主たる目的がHだからです。 愛してないですね、まだ。

takuchar09
質問者

お礼

ありがとうございます。 男の人ってそんなもんなんですね・・ 世の中の男の人が信じられなくなりそうです・・^^; ちゃんと話し合います!

• kanakyu-
回答No.1

こんばんは 勇気を出して質問されたのが伝わりました。 男性に対して、女性は決して、自分を安売りしてはいけないんです。 それはなぜか↓ ・あなたに愛情をケチる男をふるいにかけるため。 ・たとえ男性に合わせることで結婚にいたったとしても、たやすく手に入れた女性を、男性は決して大切にはできないから。 話が結婚にとびますが、 結婚=愛される権利 ではないことを、肝に命じてください。 世の中には、大切にしたい女性と結婚する男性もいれば、 自分の言うことを聞いてくれる、都合のいい女性と結婚する男性もいます。 愛される、追いかけられる女性であってください。 彼氏の要望よりも、自分のペースを守って、断るときは断った方が、 あなたの立場がかえってよくなることもあるのです。

takuchar09
質問者

お礼

ありがとうございました! そうですよね、追いかけるばかりじゃそのうち使われる女になってしまいますね^^; そんな人間には絶対なりたくないのできちんと考えていきたいと思います!