• 締切済み

ソフトバンクの孫さんとユニクロの柳井で立派なのは

気前のいいのは孫さんですよね。義援金100億円出すと言ってましたから。ホントに出したのかまでは知りませんが。ユニクロはブラック企業と言われてますが社長は、従業員搾取したカネで日本一の大金持ちだそうです。人間的にはどっちなんでしょう。(経営者としての手腕を聞いてるのでは有りません)

みんなの回答

• samanara
回答No.21

柳井氏はイメージが悪すぎますよね。孫さんでしょう。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。柳井氏連敗記録更新中。ほぼ0勝21敗。

tigerhorse
質問者

補足

皆さん、沢山のご回答ありがとうございました。

• firumoa
回答No.20

経営者としては柳井さんもすごいですよね。でも人間で判断したら孫さんw

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。孫さんは体型やや丸いですが、柳井さんは細身です。痩せてると神経質そうな印象受けます。

• firumoa
回答No.19

孫さんでしょうが、ソフトバンクももっと頑張ってほしいですね。CMもマンネリでauに負けてる感はあるし、安くもないし、とくに特徴もなくなってきましたね

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ソフトバンクが大盤振る舞いしなくなったのは総務省が悪いんだと思いますよ。キャッシュバック止めさせたり、0円止めさせたり。なのに肝心の通信料は一向に下がらないから、しわ寄せは全部利用者に・・

• fujidenki
回答No.18

孫さんで確定でしょう。ユニクロも昔ほどの存在感はないですね

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アベノミクスでも何でも良いから、景気が良くなって ユニクロとサヨナラしたいです。

• amano4
回答No.17

柳井さん、あそこまでお金持ちならもっと従業員に還元してあげてもいいのにねえ。ケチに見えちゃいますよね。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。同感です。

• alaba
回答No.16

ユニクロの功績もありますが、立派なのは孫さんでしょうね。柳井さんはムチが多すぎるイメージ

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、ユニクロはMっぽい店員さんが多い気がします。気の毒です。

• adou
回答No.15

孫氏。 柳井氏はミスターブラックでしょう

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ホント柳井氏はイメージ悪いのですね。柳井氏いままで0票です。0/15!

回答No.14

どっちかと言ったら孫でしょうけど、「他社の値下げサービスに24時間以内に対抗する」とか言ってたのはいつのまにかやめてましたね。今となってはそんなに他社より安くもないし革新性もないし

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。カルテル状態の携帯電話の方が薄利多売のアパレルより絶対儲かってる気がします。もっと顧客に還元しろ!

回答No.13

孫さん。 ユニクロは品質を落として値上げってのをここ数年やってたので信用できませんね・・・

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。100均とユニクロはデフレのあだ花と思ってます。ユニクロで誰も服買わなくなったらホントの景気回復なんでしょう。 ソフトバンクの不満は、ばか高い携帯料金をいつまで経っても下げない事ですね。CM減らしてその分、料金下げたらと思うのは私だけですか。

• kinttan
回答No.12

社員は大変で柳井さんは大金持ちですからねえ。孫さんのが立派に見える

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。