• ベストアンサー

映像を探しています。

仕事で資料を探しています。 感情を具現化したようなミュージックビデオ・CM・WEBムービー をご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。 下記に「例えばこんなの」というイメージを載せておりますので 参考にして頂けたら嬉しく思います。 (例) ・喜びが増えて風船が増えていく ・命が短くなって瓶の中の血液がなくなっていく ・世界中の人の嬉しさが募って花が咲く ・人が流した涙が器に溜まっていく etc・・・

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bowowow3
  • ベストアンサー率43% (29/67)
回答No.1

イメージに合うかどうかわかりませんが、 ・喜びが増えて風船が増えていく https://www.youtube.com/watch?v=uQIhE6Fez0k ・世界中の人の嬉しさが募って花が咲く https://pixta.jp/footage/23350578 こんな感じでしょうか?

yuyan0701
質問者

お礼

ありがとうございます。 私自身、素材を見つけられず大変困っておりました。 是非参考にさせて頂きます。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • エントリーシートの添削お願いします。

    すみません。できるだけ早く、エントリーシートの添削お願いします。 花の営業販売企業なんですが、エントリーシート作成しなければならないので、どうか添削よろしくお願いします。 あなた自身について、自由ににPRしてください。400文字以内  私は昔から花が大好きで、自分の好きな花やその日の気分で花を選んだりするのがとても楽しく花屋さんに行っていました。それに祖母が華道の先生だったこともあって花はとても身近な物でした。  以前接客のアルバイトをしていた際、お客様たちに「00さんに会ったら元気が出た、00さんに会うと明るくなれる」と言って下さり、とても嬉しくもっと沢山の方に喜びを与えたいと思うようになりました 。そしてお客様から「いつも丁寧で明るく、優しく接してくれてありがとう。がんばって」とお礼の手紙を貰ったことがありました。本当に嬉しく涙が出るほど感動しました。  そして私は入店半年で売り上げ1位になることが出来ました。やはり人に喜びを与えたいという強い思いがあったからこそ成し遂げられたと思っています。  貴社は大好きな花を扱い花を通してお客様に喜びを与えられるとても魅力のある会社だと思い貴社に入り花を通して一人でも多くの人を喜ばせたいです。 どうでしょうか?もっと花について触れたほうがよいのでしょうか?初めてのエントリーシート作成なので基礎ができてないのかなと不安ですが、ズバズバできるだけ具体的に添削よろしくお願いします。

  • もう死んでも ええかな、、、、、。

    この世には、私なんかより沢山苦労してる人、 難病の人、いじめに遭ってる人、難民、五体不満足の人、沢山いる。 私の悩みほど小さくて、クダラナイと思われるものはないでしょうね。 ******************************** 私は離婚しました。夫の両親と色々あり、 夫とも色々ありました。 そして私はウツになりました。病院通いです。 子供も取られ、帰る家も無く「もう死んでもええかな」って。 そんな時、ヤクザの男性に拾われました。 1度、死のうと思ったのだから、この命、 この人にあげようと思いました。 ヤクザの彼は、私を広い家に住まわせ、大事に大事にしてくれます。 ウツの事も理解してくれて、無理すんなとか、 仕事から帰ってきて、無職の私を気遣い、家事までしてくれます。 「甘えなさい」と大きな器で私を包み、私の苦労話を涙を流し 聞いてくれます。 私には、もうこのひとが全てです。 この人にゆだねた命ですから。 でも、時々、冷たくされると、この人しかない私には 耐え難い苦痛です。どうしたらいいんでしょう。

  • なぜ分不相応な人ばかり好きになってしまうのか

    不思議です。そして同時にとても苦しいです。 自分に釣り合わない人を好きになってしまいました。 今好きな人は学校のクラブ活動の先輩なのですが、これがまた自分の理想を具現化したような人。とてもじゃないけれど、私が振り向かせられるような女性ではありません。ですが、同クラブの仲間に話すと、 「え、〇〇さんのことを!? ……あ~、たぶんライバルはいないと思うから安心しなよ。」 「競争率は……うん、まぁそんなに高くはないかもね。」 という声ばかりで、どうやら彼女は所謂「万人受けする」タイプではないらしいです。私にとっては本当に高嶺の花なのに、皆が共感しない様子なのは不思議です。従って私の「遠すぎて手が届かないから苦しい」という気持ちは全く理解してもらえません(だからここで相談しているのですが)。 はっきり言って、私には彼女を振り向かせるだけの器はありません。今彼女に恋人がいないのだって、きっと「そんなことをしている暇がないくらい忙しい」とか「自分に見合う男性がいない」からに決まっています。 自分でも何が言いたいのかよくわからないのですが、叶わぬ想いと知りながらも手の届かない人を好きになるのって、すごく非生産的な行為だと私は思うのです。だからまず第一段階として彼女への想いを忘れるか薄れさせたい。そして第二に、このように手の届かない人を好きにならないように……自分が振り向かせられる範囲の人だけを好きになるようにしたいのです。 アドバイス、宜しくお願い致します。

  • 30代前半・女、今日は私の誕生日です

    こんにちは。 私は今日30+?歳になりました。 今までは誕生日を祝ってもらい、感謝の気持ちは抱いても誕生日を迎えたこと自体に喜びを感じたことはありません。 しかし今年は違いました。 今朝、出勤前に鏡で自分の顔を見て「またひとつ歳をとったけど今日は私の誕生日か~」と思うと、しみじみと喜びを感じ、涙が出てきました。 仕事中の移動の電車の中でも同じような感情になりました。 週末には恋人や家族や親友が相次いでお祝いをしてくれるそうですが号泣するのではないかと心配です。 悩みごとがゼロではなく、つらいことや悲しいこともたくさんありますが平穏に生活させていただいています。 近く嫁ぐわけでもない、節目の年齢でもない、フラれたわけでもありません。 なぜ自分の誕生日にこれほど喜びを感じるのか、自分でも理解できません。 または、こういう感情って一種の老化現象なんですか…? なんだか恥ずかしくて人には言えない(聞けない)ようなことなので、こちらで質問しました。 変な質問でごめんなさい。

  • 自分の分まで怒ったり泣いたりされてる気がする

    人の感情の不思議についてです。 例えば自分と、その場にいるもう一人(性別、年齢問わず)が、 何か共通の事柄で腹を立てたとします。 その時に、もう一人が、自分よりも先に腹を立てて怒りを露わにすると、 なぜか自分は怒りの感情が消えてしまいます。 まるで、もう一人が私の分まで怒ってくれているかのようです。 泣くという感情も同様です。 共通の事柄で泣ける事が発生した時、 もう一人が先に泣くと、私の方は泣きたいという感情が消えてしまいます。 怒りや涙はもう一人が請け負い、私はなぜか平常心です。 しかし喜びや笑いの感情では、そのような現象は起こりません。 何人喜ぼうが笑おうが、私も同時に喜べますし、笑えます。 うまく文章で表現できず、言いたい事が伝わっているかどうか分かりませんが、 常々、何となく不思議と感じます。 この現象は誰にでもありますでしょうか? それとも人によるでしょうか? この不思議を説明して頂ける方がいらっしゃいましたら、お伺いしてみたいです。 悩みでも何でもありませんが、よろしくお願い致します。

  • 看護学生です。精神面が弱く、今後やっていけるか不安です。

    現在看護大学の3年です。 看護への道は、高校のときにホスピスという存在を知ってから考えるようになり、 漠然とですが、ホスピスで働きたいと考えていました。 しかし、現在いろいろと実習に行っていますが、とても辛いのです。 私は患者さんに100%感情移入をしてしまいます。 患者さんに良いことがあれば素直に一緒に喜ぶことはできますが、 患者さんのことを考えて、辛いだろうな、とすぐに泣いてしまいます。 病棟で患者さんが亡くなったりすると、自分にまったく関係のない方でも辛くて辛くて・・・ いつのまにか泣いてしまいます。いろんなことですぐに涙がでるんです。こらえきれません。 実習のグループの子にも「なんで泣くのかなからない」と言われてしまいます。 先生に相談するとやはり、「すべて感情移入してしまっていたら看護はできない」と。 わかってはいるんです。こんなにすぐ泣いて、なんにも良いことないです。。。 実習を通して人の命って儚いって思いが強くなり、私には看護師なんて命に関わる仕事、重すぎるっていうかなんていうか・・・ ホスピスなんていったら死に直面しているところなわけで・・・ 来年はもう4年なので就職です。本当に悩んでいます。不安です。 なにかアドバイスを頂けないでしょうか。。。 まとまりのない文章で申し訳ありません。

  • 回答お願いします

    私はたまに家に一人でいるとこの家のどこかに誰かが潜んでいて自分がいることがばれたら刺されて殺されると思い身動きがとれなくなり恐怖感でいっぱいになり涙が出てくることがあります。少したてば治るのですがその時にはもおさっきなんであんなに怖かったのか自分の感情が理解できません。これが原因で泣きながら友達などに電話をして警察を呼ばれそうになったこともあります。私はいま20歳で12歳のときに父をなくしており友達や周りの人には隠してきた(受け入れられない、心配されたくない)のですが私の中では父を忘れたことはありません。このとき私は誰も信じないしもお守ってくれる人はいないと思いました。私は命の大切さを知っているつもりだったのに2ヶ月前に中絶をしてしまいました。はじめのほうは気分の上がり下がりがや感情がコントロールできず自分に疲れていましたが最近は楽しくもないし嬉しくもないけど辛くもないし悲しくもないなんだか無というかからっぽな感じなんです。でも涙がでてくるときがあるのですがなんで自分が泣いているのかわからないのです。私は摂食障害も持っています。中絶した相手に手に負えないから病院にいってくれと言われました。私は病気なのでしょうか?保険証をつかうと親に病院いったことがばれるので病院にはいきたくないと思っています

  • 貴方が涙した(する)時

    喜びのそして悲しみの涙、生きている限りそれはもう色々とあるのでしょうが、いい年して涙が最も似合わぬはずの私は、恥ずかしながら今でも涙腺が相当に緩い。 或る時は母という文字に敏感に反応して、また或る時は、よせばいいのに「火垂るの墓」を繰り返し見ては、未だ嗚咽を漏らしてしまうレベルです。 思い起こせば、長野オリンピックで見せた原田選手・起死回生の大ジャンプでの貰い泣き、また今WBCで台湾が日本を応援してくれている報道を見てじ~んときて、果ては毎夏恒例の「NHK特番:戦場に若い命を散らした特攻隊員」では、事前にハンカチを握り締めて泣く準備です。 まあ色々とありますが、未だ両親が健在である我が人生最大の悲しみの涙は、幼い頃愛犬の「ぺス」が死んだ時の事、どこぞで貰ってきた雑種でしたが、物心付いた頃より我が家におりましたから、それはもう家族同然。 愛犬を過保護なまでに可愛がる昨今とは違い、当たり前の様に残飯のぶっ掛け飯が彼女の常食でしたが、それはもう嬉しそうに食べていた生前を思い出しては、びーびー泣いておりました。 それから何代目かの愛犬を今も飼ってはおりますが、幼い頃のトラウマが余りにも強烈、依って死んだ時の悲しみを考えると、今一つ感情移入しきれないのもまた正直なところ。 反対に喜び(この辺りの感情は少々複雑でしたが)の涙は、我が愛しい妹が結婚した時の事、本来であれば娘を手放す父親がしんみりと泣くはずの場面で、私の方が先に嗚咽を漏らして辺り憚らず号泣し周囲の注目を集めた為、親父殿はみっともなくて泣けなくなったと、今でもこぼしております。 前置きが長くなりましたが、さて皆様は、どんな種類の涙を流した経験がお有りでしょうか?

  • 失神してから、本当の気持ちがあふれてきました。

    どうすればいいかわかりません。 見ず知らずの人に聞いて欲しく、ここに記します。 もう喜びも悲しみも味わいたくありません。 何もしたくありません。 この冬に、それまでの仕事がハードだったためか、心身の体調を崩し、上司の勧めてくれたメンタルクリニックに通い、もらった薬が効いたのか、今年に入ってからはわりと順調に生活してきました。 でも身体の疲れが抜けず、貧血かもしれないと思い、先日近所の病院で血液検査を申し込みました。 その時、採血中に気分が悪くなり、ほどなくして気絶してしまいました。 (あとから調べてみたら、ただの血管迷走神経反射の可能性が高かっただけでした) その時、目覚める直前の感覚を強烈に覚えています。 とても嫌な怖さでした。 私の周りを何人もの人が取り囲み、怒っていました。 殴り殺されそうな感じでした。 嫌だ、やめて!と必死に思った時、意識が戻り看護師と目が合いました。 倒れたことへではなく、怒りの感情が怖くて、ぼろぼろ涙が出ました。 今思うと、何故あの時、みんな私を呼んで起こしたのだろう、と思います。 病院だから死なれては困ることはわかります。 でも、あの時ほっといてくれれば、死ねたかもしれないのにと・・ あの時死んでも、何の悔いもない。 私はあの時死にたかった、と思います。 自分から死のうとすることは、生体的に、苦痛が怖くてできません。 でも概念的に怖くないです。 もう何もかもどうでもいいんです。 またメンタルクリニックに行ったって、良くなるための薬を出されます。 薬で気分を良くしたって意味ないです。 前向きになんかなりたくありません。 疲れることにも疲れました。 何も感じたくないです。 あの時あのまま死んでいれば、全部終わっていたのにと思います。 あの目覚める直前に感じた怖さは、普段から無意識に私が感じていることだったんです。 人が怖い。何もかも嫌です。 私は生き返りたくなかったから、死んでいたかったから、あの時、目覚める前、あんな嫌な気持ちになったんだと思っています。 死ぬのが怖いなら、このまま、今までどおり、腐った心で生きていくしかないんですか? もうどうしようもありません。 ずっと、何年も前から、助けて欲しいと、誰に言うでもなく、ただ思っていました。 でも何もかもに疲れました。 私の見るもの、やること、全て私にとって意味がありません。 疲れるだけです。 どうすればいいのかわかりません。

  • 旅館接客・和食に詳しい方。冷たい器に揚物って?!

    旅館で配膳の仕事をしていますが、和食会席に疑問があり質問しています。 ここ3日前くらいに職場をかえ、あたらしい旅館で働き始めました。 夕食に力を入れてる旅館なのですが、初日から気になる点がありまして。。 (1)チップ(割れ目)が入ってる器を平気で使う (2)揚げ物をキンキンに冷蔵庫で冷やしてる器に盛り付けて提供 (ソースを前もって器にもって冷蔵庫に保管してるからです  揚げ物は提供する2時間まえに作り置きして温蔵庫で保管) (3)デザートはプリンなのですが、瓶ごと(瓶に作ってあります)ボンっとテーブルに置いて、  スプーンはフキンをひいて置く(洋食風に) (4)コース内容に「箸休め」が鍋の前にあるのですが、甘みのあるゼリー(黒蜜別添)を出す ・・・です。 (1)に至っては、取り替えるのが普通なのでしょうが、どうもその雰囲気がこの旅館にはなく、 (2)は、私にとってあり得ない事で一番許せません。  結局は揚げ物よりソースを第一に考えてるって事なんですよね。  ソースだけ別の器にするだとか、そういった考えはないのかな、と疑問です  (それかもう作り置きなので板長も諦めてるのでしょうか?) (3)デザート用の受け皿の上にスプーンとデザート盛り付けて提供するのが普通かと  最後のデザートなのに、なんというか、品がない提供の仕方なんですよね。  (しかも連泊も同じ瓶に違う味のプリンを作って提供してるという。。) (4)鍋の前に甘いものって。。しかもゼリーとプリンって被ってるって思うのですが  箸休めにゼリーって・・どういった意図なのでしょうか? 当方、30歳の女です。 和食会席に詳しいとか、調理経験があるわけでもないですが、 旅館・ホテルでの接客業はここ4・5年してきてます。 私の意見は厳しいのでしょうか? 前の職場と比べるのもいけないことなのでしょうが、どうも上の(4)点が特に気になって仕方ありません お客さんも残さずしっかり食べてくれてるのに、(味はおいしいんだと思います) とても残念なんです。 旅館の雰囲気は悪くありません。 スタッフの制服は二部式着物で、髪型・メイクetc身だしなみのチェックは毎日厳しいし、 温泉も最高です。 旅館の詳細としましては ・部屋数 約40室 ・一泊 週末¥15000/人~ ・若い板長(京都で修行をしてきてお墨付き・・らしいです) ・配膳スタッフはほぼ20代前半の若目の女の子 私はまだまだ新人で一番下っ端だし学ぶ事も多い中、口出しする権利はないと思ってます。 だけど改善してもらいたくて仕方ありません。 (せめて(1)と(2)だけでも!提供すること自体が恥ずかしいです) 「料理に力いれてます!」ってHPにもしっかりと書いてあるし、 悪くない旅館だからもっともっと良くなって欲しい気もしますが、 この旅館はこのスタイルだから・・と、諦めた方が良いのでしょうか? ここまで読んで下さりありがとうございます。 みなさまが私の立場だったらどうしますか?ご回答よろしくお願いします。