• ベストアンサー

もう死んでも ええかな、、、、、。

この世には、私なんかより沢山苦労してる人、 難病の人、いじめに遭ってる人、難民、五体不満足の人、沢山いる。 私の悩みほど小さくて、クダラナイと思われるものはないでしょうね。 ******************************** 私は離婚しました。夫の両親と色々あり、 夫とも色々ありました。 そして私はウツになりました。病院通いです。 子供も取られ、帰る家も無く「もう死んでもええかな」って。 そんな時、ヤクザの男性に拾われました。 1度、死のうと思ったのだから、この命、 この人にあげようと思いました。 ヤクザの彼は、私を広い家に住まわせ、大事に大事にしてくれます。 ウツの事も理解してくれて、無理すんなとか、 仕事から帰ってきて、無職の私を気遣い、家事までしてくれます。 「甘えなさい」と大きな器で私を包み、私の苦労話を涙を流し 聞いてくれます。 私には、もうこのひとが全てです。 この人にゆだねた命ですから。 でも、時々、冷たくされると、この人しかない私には 耐え難い苦痛です。どうしたらいいんでしょう。

noname#26940
noname#26940

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ekusuoy
  • ベストアンサー率3% (3/98)
回答No.5

あなたを愛して頼っている人が一人でもいるなら死なないでください。 それだけです。

noname#26940
質問者

お礼

あなた様のお言葉が一番胸に染み込みました。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • sukinyan
  • ベストアンサー率38% (119/313)
回答No.8

質問者様は、いまも治療を続けておられますか? 誰でも病気になったら大声で助けを求め、治療を受ける権利があります。 病気になったのは質問者様のせいではありません。 他の回答者さまがおっしゃる通り、小さくて、くだらない悩みなんかではありません。 彼は、完璧な人間ではありませんので、時々冷たくされるように見える訳ですね。でも、そんなときこそ彼を赦してやってください。質問者様に1日24時間、ずうっと暖かく接してくれることが理想ですが、彼もただの人間ですから、欠点だらけで生きています。苦労話を涙を流して聞いてくれる彼。義理と人情の大切さを知っている彼。 次に「冷たくされた」と思ったとき、「私は彼を赦す」と心に言い聞かせてください。完全な人間は存在しません。お互いに赦し合って生きるしかありません。 ただ、治療を受けさせてくれなかったりしたら、これは大問題です。質問者様の権利を奪うことになります。この点だけは、彼に譲歩してはいけませんよ。「お医者にいかせて」と涙ながらにでも訴えてください。きっと、質問者様にとって大切なことは、自分にとっても大切なことだと気づいてくれると思います。 また、余裕が出て来たらでいいですから、「私を拾ってくれた貴方には本当に感謝しているし、いたらない私だけど、こんな風に冷たくされると、耐えられない!」と正直に訴えてください。彼は超能力者でも何でもありませんから、質問者様が黙っていては判らないですし、質問者様の魂の叫びを聞く耳をもっているのが彼です。感じておられる苦痛を無理して隠してはいけません。正直に、素直にぶつかっていくのがベストだと思います。我慢しなくていいんです。「あなたは私の叫びを聞いてくれる耳をもっている唯一の人」と、いかに質問者様が彼を信頼しているか、自分を大事にしてくれて有り難く思っているか、遠慮なく伝えてくださいね。そして、彼も欠点だらけの人間にすぎないという事実を忘れないでくださいね。赦してあげてくださいね。

noname#26940
質問者

お礼

お医者様には必ず彼が付き添ってくれます。 sukinyan様の言うように、なんでも言葉にして 彼に話してみようと、 そして赦すということ、 やってみようとおもいます。 ありがとうございました。

回答No.7

先ず。 人間の「命」は、誰かに与えたり委ねたりするものではありませんし、そういう演歌チック&自己陶酔的な台詞を言う人ほど、自分が(命も含め)一番惜しくて、本心は自分を他人になんてあげられないんです。 何よりも、<冷たくされると、この人しかない私には耐え難い苦痛です。>と書かれてらっしゃることが、命を与えたとか委ねたという言葉を盾に、「依存」しているだけだということを如実に物語っているではありませんか。 質問者様が苦しいのは、自分自身の脚で立っていないからです。 その男性に冷たくされることだけが原因で死にたくなるわけではないこと、質問者様自身が一番よくわかっているのではないですか? 厳しいことを書きましたが、離婚し、その上、子供まで取られたら、誰だって鬱にもなるし、自暴自棄にもなります。 誰かに寄りかかりたくなります。 辛くて苦しくて、当然です。 小さいとかくだらないなんて、これっぽちも思いません! 自分の脚で立ち上がれる時が来るまで、しゃがみ込んでたってうずくまってたって良いんです。 でもね、しゃがみ込んでても膝を抱えてうずくまっていても、自分が自分を棄てることだけは絶対にしてはいけないんです。 本当の意味で、もっと、ご自分を大切にしてあげて下さい。 ここに相談されたということは、質問者様は自分を変えたい(生まれ変わりたい)と思ってらっしゃるのだと(意識下で、ご自覚がなくとも)、思います。 その男性との関係も含めて。 そして、答えは、ずっと前からご自分の中にあるはずです。 這いつくばっても生きていること、それだけで人間は十分立派なんです。 いつか、お子様に会えた時に、「お母ちゃん、辛くて苦しくてしんどかったけど、生きて来たんやよ。」って、正々堂々と胸を張って言って下さい。

noname#26940
質問者

お礼

>いつか、お子様に会えた時に、、、 この言葉に言葉も無く、涙が止まりませんでした。 それから、適切なご回答ありがとうございました。

回答No.6

私は以前鬱になりました。 5年勤めた会社を退職しました。 まだ治りませんでした。 もうひとつの原因。 それは彼でした。 身を切られる想いで別れました。 別れたら、きっと私は笑うことさえできなくなってしまうと思いました。 でも別れました。 すると、欝は治り、新しい職場にも慣れ、そこで現在の主人と出会い、何度も振られながらも結婚できました。 あなたを不安にしたり、苦痛を少しでも与える人なら、その人は、「あなたのその人」ではないのではないでしょうか? うちの母は云います。 付き合ってる時点で、ひとつでも嫌だったり、我慢できないところがあるなら、それは結婚したら何十倍にもなって出てくるよ。と。 私は以前結婚したいと思っていた人とのプロポーズを受けず、現在の主人との結婚が幸せであることが、何よりの証明だと思います。 まず一番に あなた自身の幸せ、居心地の良さ それを考えるというか、感じてください。 どうか、生きてください。 どうか、幸せになってください。 あなたは大丈夫です。 声に出して云ってみてください。 「私は大丈夫」 何回もね。 本当に、どうか生きて、幸せに。

noname#26940
質問者

お礼

同じウツの方からの回答頂けて すごく ウレシイです。 経験談なども聞けて良かったです。 「私は大丈夫」 なんだか勇気がわいて来ることばですね どうもありがとう ございました。

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.4

いろんな人生があります。 早くに死んで欲しいと願う人。 死にたくないのに後何年かで死を迎える人。 質問者の与えられた命に我々は、答えられません。 ただ一言だけ。 生きたくても生きられない人が沢山いる中で、なんて贅沢な言葉。。 今の自分の思いを胸張って言えるのなら、お好きになさって下さい。

noname#26940
質問者

お礼

そうなんです。 その通りなんです。 生きられない人がいるのに、 生きる力が無い私。 贅沢な悩みだとは自覚してます。 生きたくても生きれない人がいて、 自殺が多い日本 人に与えられた宿命とは、おかしなものですね。

回答No.3

 良かったですね。捨てる神あれば拾う神ありですね。 多少、冷たくされても雨風しのげるわけですし 大きな器の男性なんて今時、少ないですよ。 彼の職業がヤクザであろうがなかろうが~ ありがたいですね。 苦痛と思えば何でも苦痛になります。 離婚して子供を取られた時より苦痛ですか? 甘えていればいいではないですか? 愛される事を求めれば悩みも出て来るでしょうが 愛する事だけに専念して下さい。 今は病気もあるのですから自分を追いつめない事です。

noname#26940
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >愛することだけに専念してください そうですね。 あなた様の回答を読んで、 子供を取られた時ほどの辛さではなかった という事に気付かされました。 >捨てる神あれば拾う神あり まさしく、その通りです。

  • daisu21
  • ベストアンサー率15% (28/176)
回答No.2

どうするも何も、貴女が我慢するべき事ではないですか? 貴女の言っている事が本当の話だったら、何も無い貴女に今の生活を与えてくれたのは、その人なんでしょ?それ以上の事を望むのは、貴女の我侭です。 それに、今の貴女が相談する場所は、ここではありません。医師にです。 貴女は、死んでも良いかななんて言っていますが、本当にそう思っている様な人が、ここで相談したり、他の人の相談にアドバイスなんて出来ないと思うのは私だけでしょうか? 病気のせいだったり、価値観の違いだったり、その他の事があったりもするのでしょうが・・・

  • sann9
  • ベストアンサー率4% (1/24)
回答No.1

その苦痛を耐えてこそあなたは信頼されるのではないでしょうか・・・・情けは人のためならずといいますよ。

noname#26940
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >その苦痛を耐えてこそ ですね。私もこの3ヶ月間は一気に 色んなことがあり 思考能力も落ち込んでました。 苦痛に耐えれるよう、がんばってみます。

関連するQ&A

  • あなたはこの言葉に殺意を覚えますか?

    私が死にたいとなんとなく思っている人がいるのですがそれはいじめを私にしてる人なのですが信じられない私も聞いたときはもう命こいつ奪わないかんなと真剣に思うほどでしたその言葉が 死にたい人に対して 頑張って仕事して電気料金の請求払ってね💪 それではさようなら👋 ちなさんにも殺意が芽生えましたでしょうか? 普段から死にたいと考えている人の意見が聞きたいです、場合によっでは私は考えようと思います、この団体はこの世にいてはいけないと思いますので

  • 男が去勢したら世界が良くなると思う。どう思うか?

    恋愛とエロスにウツツを抜かして、人生を使う男共は皆死ねばいいのに! 難民とか恵まれない子供とか、助けられる暇をちんこに持て余して、恥を知れと言いたい。 子供が生まれないので経済が悪化するとか、考えた人はアホです。 ちんこふらふら体質だから、 中絶年間30万件、虐待相談年間6万件、女の人が同意なしにHさせられる割合4割、男女カップルで男が暴力を振るう割合4割 になるのですよ。内閣府発表のDVの家庭割合は15%だと。レイプとか統計に現れないレベルまで考慮したら、とんでもないことになる。 ちんこふらふらで死者数年間30万人としたら、その経済的損失は計り知れない。 正義の味方の筈の自衛隊ですら http://saru.txt-nifty.com/blog/2007/05/74187_5a9b.html これですよ。 馬鹿な男が存在する限り、色々と命が失われて、不幸が渦巻き、 女もそんな馬鹿な男に振り回されて、人生の貴重な時間を浪費する。 子供が欲しかったら、静止バンクとかで人工授精でいいだろう! 障壁が大きければ、虐待起きにくいだろうし、 そもそも虐待やら虐めががったら、DNAが損傷して寿命が短かくなるという研究データだってあるのだから、その経済損失も考慮しろよ。 少子化が問題なら、難民を日本に連れてこい! てか、虐待が起こりううる時点で、女も男も子供育てる資格ないし、国が子供を育てるべき。 家庭の諸事情で、勉強で出世するのが子供の善とする世の中、絶対まちがってるのだから、 お前らが身の程を知ればいい。 子供を生む資格がある奴なんて、この世には居ない。 自分の子供が人殺し、犯罪者になりえない保証なんてできない癖に、よくもまあ、堂々と産めるものだよ。 子供産んでる時点で、世間知らずでアホの象徴だね。 とにかく国は、とりあえず、男に去勢をさせるべきだ。 くだらない事にウツツを抜かす、下らん人間がおるかぎり、日本も世界も、クダラナイ人間で汚染されてしかるべきであり、駆除するべきなのである。 私を駆除するのも最適だね。 そもそも、ココを読んでる人は、少なからす自己中でなく、人の悩み相談をしたり回答をしたりする、結構良い人だから、そんなに問題ない。 問題あるのは、こうやって、クダラナイ質問を立てる様な人のことであり、 自己中感覚で恋愛相談するアホな奴らの事である。 恋愛の才能なくて、一度も出来ずに死を考える様な人とか多く存在して、 恋愛、結婚、肯定的雰囲気が社会にあるからこそ、追い詰めてる、。 貴方が幸福を得たら、必ず誰かの不幸にも貢献してそうな、等価交換な法則がこの世にでもあるのかと言いたいよ。

  • 鬱病になる人とならない人の違い。

    生きている限りみんな同じように 苦しくて耐えがたい目にあうのに、 どうして鬱病になる人とならない人がいるのでしょうか? 鬱病になる人は、 心の整理が下手なのか。 嫌なコトを忘れることがで下手なのか。 ただ弱いだけなのか。 苦労をせず生きてきたから、心の筋肉がついていないのか。 やさしい性格の持ち主なのか。 鬱病にならない人は、 気持ちの切り替えがうまいのか。 生まれ持った心の強さを持っているのか。 揺るぎ無い自信が備わっているのか。 器が大きいから小さいことにこだわらないのか。 傲慢な性格の持ち主なのか。 ただ鈍感なのか。 みなさんは、どう考えますか? もちろん鬱は10人10色だから ひとつだけの確固たる正解はないのだろうけど、 鬱の人も、鬱だった人も、 周りに鬱の方がいる人も、 まったく無縁な人も、 それぞれ個人的な意見を書いていただければ幸いです。

  • 今回は自由研究でしれたいことがあります。

    今回は自由研究でしれたいことがあります。 まず私は今回 『この世界から生まれた命・この世界からなくなった命             ~命の大切さ~』 という題でやってくんですけど・・・ まず何についしては詳しく言いますと ●この世界に生まれた命「赤ちゃん」  妊娠を知った母の気持ち  家族の気持ち  出産 このテーマではこの3つをやっていきたいと思っています。 そして ●この世界からなくなった命「病気の人たち」  病気と伝えられた本人の気持ち  親の気持ち  その間の苦労  最後のこと このテーマではこの4つ  「赤ちゃん」  流産で亡くなった時の母の気持ち  病気ですぐに亡くなったしまった時の母の気持ち このテーマではこの2つについてです。 そして最後に  「いじめ」  いじめを受けている人の気持ち  どうして死を選びたい  どうして死にたいと考えてしまうのか このテーマについては書いても書ききれないほどたくさん質問があります。なのでこれ以外にもあり言う方はぜひおしえてください。 などということを自由研究として出したいと思っています。 もしかしたら この質問に出した人の意見も書きたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • モラハラ パワハラ

    タイトルの通りなのですが夫が職場でモラハラ(パワハラも少し有ります)いわゆるイジメにあってます。その人は皆がいる前ではイジメをしないので二人っきりになった時にします。会社は その人が夫に近付かないようにしてくれていますが それ止まりで辞めさす気は無いようです。私も、労働基準局に相談したのですが本人が言わないと行動出来ないと言われ夫に相談してと持ちかけたのですが まだしない 角がたつから したくないと言うばかり このままだと鬱になります どうしてあげたら良いですか?毎日 仕事が憂鬱だそうです

  • いじめをしている、していた人へ

    いじめについて、どう皆さんは考えていますか。 私は、いかなる理由でもイジメはいけないと思う。 なぜなら、確かに「あいつ何?」って思うこともあります。 変なのってのも思うこともある。 でも、たとえば唾がかかったからとか悪口言われたからとかで いじめするということをTVで子供たちが言っていたことがあります。 しかし、じゃあ無視や嫌がらせをしていいわけないです。 むしろ社会に出れば、ストレス与えられるなんて、普通にあります。 子供の世界でも大人でもあります。 もし、イジメで人をけがや自殺をさせてしまったら、 私は犯罪と思うし、刑罰に課せられるべきと思います。 それが未成年であっても。 イジメするということは、故意であり自分の意思でしていることです。 また、イジメられるほうにも原因があるということをよく聞きますが、 それはないです。 何か相手の気にさわることをしたとしても、 それはイジメをしていいわけないです。 普通に登校して、他人からどうこう言われてて 何が原因あるんだろうと思う。 アホな専門家は、やられる方にも問題があるといいますけどね。 イジメだけでなく、人の命奪ったなら、私は死刑でいいと思う。 それで衣食住して生きているなんて許せませんね。 イジメする奴なんて、誰も好きにはならない。 人が自殺して、怪我をして傷ついて、 あなたは、人の一生を奪い取って、どう償うの?? それがわからなければ、もう一度人としての教育を受けた方がいいですね。 イジメは犯罪です。 中学生の方の、お気持ち察しを致します。 この世から、人を傷つける行為がなくなることを 祈ります。

  • 夫の病気の事を義父母にどこまで相談してよいのか?

    いつもお世話になっております。 義父母にどこまで相談してよいのか迷っています。 私達夫婦は関東某県・義父母は九州某県に住んでおります。 夫が1年ほど前からうつでメンタルクリニック通いをしておりまして、 義父母もその事はしっています。 夫の病状を「色々知りたいし、何でも良いから相談して」と義父母に 言われているのですが、どこまで知らせた方が良いのか迷って いつもメールや電話で相談するのを躊躇してしまいます。 「●●さんに苦労かけてすまないね」といつも何かにつけて言われてしまうのですが、それで余計躊躇してしまうのです。 ”親”は子供の事をどこまで知りたいものでしょうか? ありのまま九州の義父母に知らせた方が良いのでしょうか?

  • 亡くなった母親とあの世で暮らせたい

    先月、半年間苦しい闘病生活の末、母親は他界しました。 気が弱い兄弟の嫁にいじめられながらも、孫の面倒をみてあげたの。 思わぬガンにかかちゃって、いろんな所へ連れて、治療したけど、 最後命を救うことが出来ぬ、この世から去っていった。 とても優しくて、思いやりの母でした。 若いごろから苦労してきた、 自分のためにお金をかけることがほとんどなかった。 蓄えた財産をすべて私たちに残している。 兄弟の嫁のいじめより病気になったことが確定出来ないが、 少なくとも、この何年間に、とても辛かったでしょう。 この悲しみと怒りを誰にもぶつかることが出来ず、 毎日涙があふれるしか出来ない、 せめてあの世で、母と二人だけで、誰の顔色を見なくて、 暮らしたい。 今から、母を追って、あの世で必ず会えるかな? 二人だけでののんびりすることができますか?

  • まともに生きれない

    *うつ *難病 *フウテン *同じ所にいつまでも暮らせない *ヤンキーか極道者 *ネタ中毒 *天職探して転職ばかり *借金病  *ゲームや2次元恋愛しかできない *性格が摩訶不思議 *ギャンブル中毒 *病的にイジメをしてしまう人、又はされ続けるひと、、、その他 などなどで自分は『まともに生きれないや。』と思ってる方、詳細を聞かせてください!ちなみに先にあげた例がまともに生きれない人間だと非難してるつもりは一切ありません。

  • 借金の取立て

    夫の会社が倒産寸前です。 現在、払える範囲で払ってはいますがキャッシングなどを繰り返しています。自己破産も考えましたが、夫は頑張れるだけ頑張りたいとのことです。 取立てがひどくなったら別居をしようと言うのですが、よくTVなどでやくざみたいな人たちが家に押しかけてくるじゃないですか、それってどの程度でそうなるのでしょうか? 別居すれば私たちには催促はこないのでしょうか? 怖くて怖くておかしくなりそうです。