• ベストアンサー

どMなのでしょうか?

私の課長は、 「うちの部署はこういう問題が起きていて、 こういう方法で改善できると思うので、やりたいのですが」と言っても 許可してくれないのですが 課長に対して「あなたなんて使えない。もうあなたに頼りません。」って罵ると、動くのですが どMなのでしょうか? ちなみに私は女で課長も女です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o09080706o
回答No.3

最近の会社は余裕がなくて「うちの部署はこういう問題が起きていて、こういう方法で改善できると思うので、やりたいのですが」がだと通らないことが多いですね。 「うちの部署にはこういう目標があって、その目標を達成するためにこういうことをしています。ただし、こういう問題が起きていて、放っておくと目標に対して**ほど届きません。こういう方法をとれば、その結果*%ほど改善できると思うので、やりたいのですが」 くらいまで言うとちょっと動くということはあるのだろうと思います。 あと、辞めてほしくないということで「あなたなんて使えない。もうあなたに頼りません。」って罵ると自分の評判が悪くならいようにするためと退社防止のために動き出すということなんじゃないでしょうか。

ypixajovksa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dottimiti
回答No.2

去りそうな者を追う習慣がある人なのかもしれませんね。

ypixajovksa
質問者

お礼

• sakura-333
回答No.1

ちょっと違う気もしますけど・・

ypixajovksa
質問者

お礼