連休中はずっと仕事?男性の心理とは

このQ&Aのポイント
  • 女性からのシルバーウィークの予定の聞き方に男性が「ずっと仕事で埋まってます」と答えることは、遊びに誘われたくないという意図がある可能性があります。
  • 男性が自宅に女性を上げたにもかかわらず何もしてこないのは、何か理由があるのかもしれません。心理的な要素や個人の性格によるものかもしれません。
  • 女性が会話を振っても男性が無関心であると感じる場合、男性は早く帰ってほしいと思っている可能性があります。気まずい空気が生まれる原因になることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

「連休中はずっと仕事」はさすがに嘘ですよね?

女性(交際前)からシルバーウィークの予定を聞かれ、「ずっと仕事で埋まってます」と答えてくるというのは、=遊びに誘われたくないということなのでしょうか? また、男性が自ら女性を家に上げたにもかかわらず何もしてこないというのは、どういう心理なのでしょうか? 27歳女です。 同い年の男性と婚活サイトで知り合い、3回目のデートで夕食に行きました。 食事後に「まだ20時ですね、どっか行きましょうか」と、相手がドライブに連れて行ってくれたのですが、時間帯的にも空いているお店がなく、「行く所ないですし、僕の家来ますか?」と言われました。(一人暮らしのマンション) 私は相手に好印象を持ち始めているのでOKしました。 コーヒーを淹れてくれて、ソファーに座ったものの、距離も離れていて会話もなく…… 非常に気まずい空気でした。 私が会話を振っても、一言二言返してくるだけで、「早く帰れ」というような感じ?を受けました。 20分ほど居て、「もう遅いですし、そろそろ帰りますね」と言うと、「じゃあ送っていきますね」と車で送ってくれました。 その車内で、ダメ元で「またお会いできますか?」と聞くと、「どこ行きましょうか?来週日曜日なら空いてたと思います」と返してきました。 また、帰宅後には向こうからLINEが来て、「今日はありがとうございました。来週日曜日は空いてたと思います。けど、それ以降は分かりません」と書かれていました。 長くなりましたが、相手が「連休中、全て仕事で埋まってます」と答えてきたこと・また、私を自宅に上げたにもかかわらず、何もしてこなかった+気まずい空気だったのは、どういう心理なのでしょうか……?

noname#223222
noname#223222
  • 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mdhdis
回答No.10

51歳の既婚お父さんです! まぁ~まだ付き合って浅い訳でしょう? 三回目ですか? まだ愛情も芽生えてない状況だと思いますけどね~ だってお互いにまだ馴染んでいない訳だし 彼の中にいろいろ 警戒している所も あるんじゃないですか? きっと彼は真面目で 慎重に事を運ぶ性格なんだと思います 貴方の事をよく 見ている段階なんだと思いますよ いずれにせよ 付き合いが浅すぎる今の段階で 彼の事をいろいろ判断するのは 早すぎです もっと付き合って お互いに知る事です そして愛情が芽生え始めたら 彼だって貴方とセックスがしたくなるはずです 大丈夫ですよ~! 真面目な彼を逃がさないで 頑張って~!(^0^)/

その他の回答 (9)

回答No.9

彼の今までの経験から、女性を家に上げると女性からセックスに持ち込まれていたので、それを待ってたのでは? 男性からすると、のこのこ部屋に来たってことはセックスオッケーなんだなと思います。 なのにそういう雰囲気にしなかった貴女に責任があります。 それなのに淑女ぶるのは「は?」って感じです。 だったら付き合ってない男性の部屋にのこのこ上がるなよと思いますが。 連休中の仕事は嘘だとしたら、貴女に会うのが嫌なんでしょうね。 嘘だろうが本当だろうが相手がそう言っているんですから仕方ないじゃあないですか。 何の特別な関係も生まれてない二人なのですから、嘘つこうが何しようがいちいち疑う貴女は何様だと思いますよ。 嘘つかれたくなかったら、自分が凄く良い女になって彼を虜にするべきです。

• o09080706o
回答No.8

どういう種類のお仕事かによりますよ。 例えば飲食業、ショッピングモール関係、住宅や車の営業とかだったら、シルバーウィークは完全なるかき入れ時です。

• dottimiti
回答No.7

9月が期末の会社だと、9月に猛烈に仕事しないといけないということはありうると思います。

• inuusagi_8
回答No.6

「ずっと仕事」の可能性は半々だと思います。 忙しかったら休息のための休日が欲しいと思うでしょうし、あなたとはまだ交際をしていないため、他の婚活女性との予定のために空けておきたいという保険的な要素も感じます。 50%くらい信じたのでちょうどくらいではないでしょうか。 悪く取り過ぎる必要はないですが、信じすぎるのもね。なので50%。 おそらくはあなたへの気持ちもまだそのくらいで流動的なのでしょう。 自宅に上げた→あなたの気持ちや身持ちを試した。 何もしてこなかった→誘ったら意外と乗ってきたので、ちょっとびっくりした。 簡単に乗っかってくれたので一応期待して部屋に入れたものの、 彼がもともと真面目なタイプで、 まだそこまで気持ちの入っていない相手を自分の部屋で襲うことに気が引けた(住所も知られたし最近は女性が仕掛ける犯罪もありますしね)。 女性がもっとうまく甘えてくるようなシチュエーションを期待していたが、 大していい雰囲気にしてもらえず、さらに自分からもうまく誘えず、 妄想と現実のギャップでプチパニックに陥った。 そんなとこでしょうか。 慣れてる男性だとすぐ下ネタだと思います。

回答No.5

シルバーウィークってのはちょうど半期の終わりごろになる。半期の締めの仕事で忙しい人って結構いるぞ。 本当に仕事で忙しい可能性は十分あるよ。 女性の容姿次第ってのもあるかな。壇蜜並の美貌の持ち主から誘われたら休みを調整してでも誘いに応じる男はいるはずだな。 男が自分の家に誘った==>即エッチは可能性は大アリなんだけど100%じゃあない。その気になるような服装でないとね。

回答No.4

56歳 男性 私の場合ですが、家に上がってくれたと言う事はエッチOKと言う意味だと 思うのでエッチします そして好きな女に会いたいので、徹夜してでも時間を作り、女に会います 仕事を理由にするのは興味が無い証拠 もうすぐ秋です 新しい出会いを探しましょ

• yumi0215
回答No.3

心理はわかりませんが、交際前であることが関係しているのかもしれませんね。 とてもまじめで真剣に交際ということを考えている方なのではないでしょうか。デート中にもう少し一緒にいたいと思ってドライブしてみたが寄れるところもないので、とりあえず自宅によんでみたものの、二人きりの状態になりどうすればよいのかわからなくなった。 もしくは交際前なのに男性の部屋に来れる人なんだと思ってしまったとか。 きちんと交際したいと思えるお相手でしたらご自身から気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。今後の反応が変わるかもしれませんよ。

• 3m2s6tlple
回答No.2

(1)本当に仕事。 部屋での対応は女性とのお付き合いに慣れていないのでどうしていいかわからなかった。 (2)他の人と予定がある 部屋についてきたのだからセックスしたいはず。と思ったけど貴方がいつまでたっても隙を見せないのであきらめた。 彼があなたを気に入っているなら全部仕事でも他に開いている日を教えてくれたと思います。彼から代案、代替え日を言い出さないのはあなたとは積極的にはお付き合いをするつもりがないのかも。 部屋へ入れるさい、ホイホイと男の部屋に入るような女性は身持ちが悪いと思われたのかも。その軽さに過去を妄想してその気が失せたと言う可能性もあるかも。 連休にこだわらず日曜日に楽しく会えるように貴方が段取りしてみてはどうですか?

• maiko0333
回答No.1

連休が書き入れ時の会社もありますから一概には言えません。