連休中はずっと仕事?男性の心理とは

このQ&Aのポイント
  • 女性からのシルバーウィークの予定の聞き方に男性が「ずっと仕事で埋まってます」と答えることは、遊びに誘われたくないという意図がある可能性があります。
  • 男性が自宅に女性を上げたにもかかわらず何もしてこないのは、何か理由があるのかもしれません。心理的な要素や個人の性格によるものかもしれません。
  • 女性が会話を振っても男性が無関心であると感じる場合、男性は早く帰ってほしいと思っている可能性があります。気まずい空気が生まれる原因になることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

「連休中はずっと仕事」はさすがに嘘ですよね?

女性(交際前)からシルバーウィークの予定を聞かれ、「ずっと仕事で埋まってます」と答えてくるというのは、=遊びに誘われたくないということなのでしょうか? また、男性が自ら女性を家に上げたにもかかわらず何もしてこないというのは、どういう心理なのでしょうか? 27歳女です。 同い年の男性と婚活サイトで知り合い、3回目のデートで夕食に行きました。 食事後に「まだ20時ですね、どっか行きましょうか」と、相手がドライブに連れて行ってくれたのですが、時間帯的にも空いているお店がなく、「行く所ないですし、僕の家来ますか?」と言われました。(一人暮らしのマンション) 私は相手に好印象を持ち始めているのでOKしました。 コーヒーを淹れてくれて、ソファーに座ったものの、距離も離れていて会話もなく…… 非常に気まずい空気でした。 私が会話を振っても、一言二言返してくるだけで、「早く帰れ」というような感じ?を受けました。 20分ほど居て、「もう遅いですし、そろそろ帰りますね」と言うと、「じゃあ送っていきますね」と車で送ってくれました。 その車内で、ダメ元で「またお会いできますか?」と聞くと、「どこ行きましょうか?来週日曜日なら空いてたと思います」と返してきました。 また、帰宅後には向こうからLINEが来て、「今日はありがとうございました。来週日曜日は空いてたと思います。けど、それ以降は分かりません」と書かれていました。 長くなりましたが、相手が「連休中、全て仕事で埋まってます」と答えてきたこと・また、私を自宅に上げたにもかかわらず、何もしてこなかった+気まずい空気だったのは、どういう心理なのでしょうか……?

noname#223222
noname#223222
  • 婚活
  • 回答数11
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.10

51歳の既婚お父さんです! まぁ~まだ付き合って浅い訳でしょう? 三回目ですか? まだ愛情も芽生えてない状況だと思いますけどね~ だってお互いにまだ馴染んでいない訳だし 彼の中にいろいろ 警戒している所も あるんじゃないですか? きっと彼は真面目で 慎重に事を運ぶ性格なんだと思います 貴方の事をよく 見ている段階なんだと思いますよ いずれにせよ 付き合いが浅すぎる今の段階で 彼の事をいろいろ判断するのは 早すぎです もっと付き合って お互いに知る事です そして愛情が芽生え始めたら 彼だって貴方とセックスがしたくなるはずです 大丈夫ですよ~! 真面目な彼を逃がさないで 頑張って~!(^0^)/

その他の回答 (9)

回答No.9

彼の今までの経験から、女性を家に上げると女性からセックスに持ち込まれていたので、それを待ってたのでは? 男性からすると、のこのこ部屋に来たってことはセックスオッケーなんだなと思います。 なのにそういう雰囲気にしなかった貴女に責任があります。 それなのに淑女ぶるのは「は?」って感じです。 だったら付き合ってない男性の部屋にのこのこ上がるなよと思いますが。 連休中の仕事は嘘だとしたら、貴女に会うのが嫌なんでしょうね。 嘘だろうが本当だろうが相手がそう言っているんですから仕方ないじゃあないですか。 何の特別な関係も生まれてない二人なのですから、嘘つこうが何しようがいちいち疑う貴女は何様だと思いますよ。 嘘つかれたくなかったら、自分が凄く良い女になって彼を虜にするべきです。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.8

どういう種類のお仕事かによりますよ。 例えば飲食業、ショッピングモール関係、住宅や車の営業とかだったら、シルバーウィークは完全なるかき入れ時です。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.7

9月が期末の会社だと、9月に猛烈に仕事しないといけないということはありうると思います。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.6

「ずっと仕事」の可能性は半々だと思います。 忙しかったら休息のための休日が欲しいと思うでしょうし、あなたとはまだ交際をしていないため、他の婚活女性との予定のために空けておきたいという保険的な要素も感じます。 50%くらい信じたのでちょうどくらいではないでしょうか。 悪く取り過ぎる必要はないですが、信じすぎるのもね。なので50%。 おそらくはあなたへの気持ちもまだそのくらいで流動的なのでしょう。 自宅に上げた→あなたの気持ちや身持ちを試した。 何もしてこなかった→誘ったら意外と乗ってきたので、ちょっとびっくりした。 簡単に乗っかってくれたので一応期待して部屋に入れたものの、 彼がもともと真面目なタイプで、 まだそこまで気持ちの入っていない相手を自分の部屋で襲うことに気が引けた(住所も知られたし最近は女性が仕掛ける犯罪もありますしね)。 女性がもっとうまく甘えてくるようなシチュエーションを期待していたが、 大していい雰囲気にしてもらえず、さらに自分からもうまく誘えず、 妄想と現実のギャップでプチパニックに陥った。 そんなとこでしょうか。 慣れてる男性だとすぐ下ネタだと思います。

回答No.5

シルバーウィークってのはちょうど半期の終わりごろになる。半期の締めの仕事で忙しい人って結構いるぞ。 本当に仕事で忙しい可能性は十分あるよ。 女性の容姿次第ってのもあるかな。壇蜜並の美貌の持ち主から誘われたら休みを調整してでも誘いに応じる男はいるはずだな。 男が自分の家に誘った==>即エッチは可能性は大アリなんだけど100%じゃあない。その気になるような服装でないとね。

回答No.4

56歳 男性 私の場合ですが、家に上がってくれたと言う事はエッチOKと言う意味だと 思うのでエッチします そして好きな女に会いたいので、徹夜してでも時間を作り、女に会います 仕事を理由にするのは興味が無い証拠 もうすぐ秋です 新しい出会いを探しましょ

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

心理はわかりませんが、交際前であることが関係しているのかもしれませんね。 とてもまじめで真剣に交際ということを考えている方なのではないでしょうか。デート中にもう少し一緒にいたいと思ってドライブしてみたが寄れるところもないので、とりあえず自宅によんでみたものの、二人きりの状態になりどうすればよいのかわからなくなった。 もしくは交際前なのに男性の部屋に来れる人なんだと思ってしまったとか。 きちんと交際したいと思えるお相手でしたらご自身から気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。今後の反応が変わるかもしれませんよ。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.2

(1)本当に仕事。 部屋での対応は女性とのお付き合いに慣れていないのでどうしていいかわからなかった。 (2)他の人と予定がある 部屋についてきたのだからセックスしたいはず。と思ったけど貴方がいつまでたっても隙を見せないのであきらめた。 彼があなたを気に入っているなら全部仕事でも他に開いている日を教えてくれたと思います。彼から代案、代替え日を言い出さないのはあなたとは積極的にはお付き合いをするつもりがないのかも。 部屋へ入れるさい、ホイホイと男の部屋に入るような女性は身持ちが悪いと思われたのかも。その軽さに過去を妄想してその気が失せたと言う可能性もあるかも。 連休にこだわらず日曜日に楽しく会えるように貴方が段取りしてみてはどうですか?

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

連休が書き入れ時の会社もありますから一概には言えません。

関連するQ&A

  • お家に呼ばれたものの、気まずい沈黙……

    夕食デート後、男性の家に呼ばれたものの、何もなく(30分ほどで)帰ってきました…… 魅力がないということでしょうか。 20代後半の女です。 婚活サイトで知り合った男性と3回目のデート(夕食)後、まだ夜8時だったので、向こうが「どこか行きたいところありますか?」と、ドライブに連れて行ってくれました。 でも時間的に行く所もなく、20分ほど運転した後で、相手が「僕のウチ来ますか?」と言ってきました。 私も嫌ではなかったのでOKしたのですが、いざお家にお邪魔しても、何もしてくることもなく。(コーヒーを淹れてくれました) 会話もなく、私が質問したことに淡々と答えるだけ。 非常に沈黙が気まずかったので、「遅くなりましたし、これで失礼しますね」と言うと、「じゃ、送って行きますね」と車で自宅近くまで送り届けてくれました。 (お家にいたのは20分くらいでした) 帰りの車内で、ダメ元で「来月あたり、また会ってくれますか?」と思い切って尋ねると、「どこ行きましょうか?いいですよ」と返してきました。 「来週の日曜はたぶん休みです。それ以降はわかりません」とのことでした。 長くなりましたが、お家に正体されたのに何もされなかったのは、私に魅力がないということなのでしょうか? また、帰りの車内で「また会ってくれますか?」と聞いた際、本音では行きたくないけれど、面と向かっては断りにくいから仕方なくOKしてくれたのでしょうか………? お家での沈黙は本当に気まずく、“ドライブして行く所もないから仕方なく連れてきた感”を、ありありと感じました。 また、9月のシルバーウィークの予定を尋ねても、「全て仕事で埋まっています」とのことで、私に遊びに誘われるのを防いでいる?感じでした。。。

  • 連休がないことの悩み

    31歳未婚女性です。 現在、平日+日曜日が休日の職場で働いています。 平日の休日は週ごとに曜日が変わっていくので確実に休みなのは日曜日だけで土曜日も六週間に一度しか休日になりません。そのため連休がめったになく、とくに土日が休みでないと友人などと予定をあわせられなかったり、また仕事の疲れから精神的な余裕がなくなってきて、お誘いを受けても無理をして行くことがありそのため余計に心身の疲れが積み重なっていき、最近本当に辛いです。 土日休みの仕事に変わりたい思いはありますが、現実は転職するのはなかなか難しいです。 男性とのお付き合いでも日曜日しか会える日がなく、正直ゆっくり家で休みたいと思ったりもするのですが、無理して相手の人と会って本当の意味でデートを楽しめないことが多いです。 これでは恋愛もうまくいかず結婚も難しいかなと本気で悩んでいます。 それ以外の趣味、その他いろいろ、いつも心に余裕がなく辛い思いばかりでいます。 私の性格改善も必要かと思いますが、同じように連休がなかなかない方、同じように悩んでいらっしゃる方どのように対処していますか? アドバイスをお願いします。特に女性の方にアドバイスをいただけるとうれしいです。 お願いします。

  • ウソをつく、上から目線の男性とのこれからは…

    いつもお世話になっております。 またまた、ご意見いただきたく、ご質問させていただきます。 私は30代中盤の婚活中女性です。 今、婚活でお知り合いになった方と3回程、お会いしました。 お相手の男性は、初めて会った時から、私との結婚を意識していたそうです。 婚活なので、もちろん、お互いに結婚を視野に入れて、会う回数を重ねているつもりです。 基本的に、週末のどちらか1日、会うような感じです。 3回目のデート後、次の週末は土曜日にするか、日曜日にするか、と言った時に、 『日曜日は、勉強会だから、土曜日にして欲しい』 と言われました。 お相手の職業が、医療系ということもあり、そういうこともあるだろうと素直に受け入れました。 しかし、私の気持ちの中で、何か違和感を感じていました。 そうこうしているうちに、あることがきっかけで、その勉強会はウソで、実はあるオフ会に行くということが、私にバレました。 しかも、お相手の自爆でした。 お相手の男性は、少しクセがあり、常に上から目線の話ばかりで、 オレが○○をしてあげたから、みんなが喜んだ!! という話ばかりです。 また、職場でも後輩に対して、 わかるまて教えてやらない!! 勝手に気づけ!! が持論です。 このような話を1日中、聞いていると、正直、げんなりしてきます。 お相手の自慢話は、終わることなく、別れる瞬間まで、私は聞き続けるだけです。 要は、 オレって、普通の男よりスゴいだろ!! ってことばかり。 聞いている私からすれば、はっきり言って、世間一般的に考えて、当たり前なことです。 すごいね~って、私に言われたいだけなのかなぁと思います。 こんな感じなので、気持ちの温度差はますます、開くばかりです。 ちなみに、お酒が一滴も飲めないのに、 先輩から呼ばれたから、ちょっと行ってくるわ。 と言われても、何だか信用ならない気持ちでいます。 何だか惰性でここまで来てしまいましたが、このまま進んで行ってしまってよいのか、わからなくなりました。 しかし、私の婚活生活も長くなり、そろそろ終えたい気持ちもあり、妥協しようかなぁと思い始めています。 そこでご質問です! (1)結婚を前提にお付き合いしている中で、男性の方が結婚に対しては、ガツガツしているのに、簡単にバレるようなウソをつく心理とは何でしょうか? (2)バレるようなウソをつく男性は、これから先も同じようなウソをつくものなのでしょうか? (3)自分の自慢話や上から目線の男性と、もし結婚したら、結婚生活でも同じような話をし続けるのでしょうか? (3)については、今はまだお付き合いを始めて日が浅いため、自分を大きく見せたいだけで、そのうちしなくなるのかなぁ~と思っているのですが… 長くなり、大変申し訳ありませんが、ご意見いただけましたら、嬉しいです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 彼との会話から(男性の方ご意見よろしくお願いいたします)

    次の2つの状況の会話を読んで、どう思われますか?(特に男性の方のご意見ありましたら嬉しいです) 私は、来週彼が土曜日仕事なので、日曜日は疲れてるし遊べないかも、、と思い(基本土日休みあけ月曜は仕事なので)、 来週の平日に遊ぶ約束をしていたんですが、 私「来週の日曜日はどう??」と一応聞いたところ 彼「日曜?大丈夫よ♪」 私「そっかぁ、じゃぁ日曜の方がいいかなぁ?」(来週の日曜と言う意味) 彼「毎週日曜日なん?」 私「来週の日曜だめなら平日にしようかなって思って平日に約束したんよ」 彼「来週分かったらまた言う」 と言われました。 良く考えてみると、来週分かったら言う、というのはこちらが約束を言っているわけで、確実に日曜は休みなんです。そして、彼は来週は平日ずっと休みで、土曜しか仕事がありません。来週分かったら言う、というのは何だか不自然ですよね?? 今のところ何の約束もないわけで、一度は大丈夫と言ったものの、今まで付き合ってきて、彼は友達と約束する前に私に誘われたら、その日はいっしょに過ごしていたし、遊ばない日はどちらに用事があるか、体調が良くない時や疲れている時くらいでした。 ですので、来週は土曜しか仕事がないのに、「来週分かり次第教える」というのが何だか不思議で^^; ちなみに、会うのは1か月ぶりなので、なおさら不思議でした。 また、私は来月大学を卒業し、働き始めるのですが、 彼「○○は来月大丈夫なん?(遊べる?)」 私「基本土日は休みだから大丈夫^^」 彼「最初のうちは仕事で手一杯で遊べないんじゃない?^^」 私「どうだろう?疲れるかな?」 彼「人間関係も含めて疲れるんじゃない?」 私「○○(彼氏)に元気分けてもらうわ^^」 彼「俺も上からいろいろ言われて疲れてるかも」 私「じゃぁ(会って)いっしょに元気になる^^」 彼「何か疲れてるカップルだわ~」 私「二人とも疲れて無口かもね(笑)」 彼「嫌なデートだわぁ(笑)」 私「まぁおれるだけで良いんだけどね^^」 というと、今まで返信早かったんですが、若干返事が遅く、絵文字も少なくなって 彼「そう言ってくれて良かったわ」 という返事が返ってきました。私としては「俺もそんなかんじだけどね」というような返事を期待していました>< 何だか、デートに関して私はプラスに話をしていっていたのですが、彼からはあまりそういう感じの返事でなかったのが気になっています。 彼は私に対し冷めてきているでしょうか?? 補足 彼は社会人(26)で、基本は土日が休みで平日5日は仕事ですが、来週に限り、月曜~金曜まで休みです。そして、土曜は仕事になる可能性はあっても、日曜は絶対に仕事はないです。。また、家族で出かけるようなこともないです。 1つ目、2つ目の会話から、彼はあまり私に会いたくないのかな?また、2つ目の会話で、疲れてるから遊べないでしょ?(遊べないって言ってくれないかな~~)と何と言うか押されているように感じてしまいました。。。 ご意見、男性心理など、よろしくお願いいたします。

  • 仕事。

    心理学の(心理学を使った)仕事って何か有りますか?   それと、もう一つ。 話すことによって(会話・読心術)相手の潜在能力を引き出す仕事(仕事かはよく判りません・・)があるのですが、もし知っていたらその名前を教えて下さい。。

  • 仕事が忙しいときの男性心理について

    仕事が忙しくなったとき、男性は恋愛に対する熱が冷めるものでしょうか? 少し前までお互いになんとなく良い雰囲気だったのですが、最近男性の方が忙しくなってしまい、会話も会社に対することや仕事の話がメインになってしまいます。 歩きながらの会話中もアイコンタクトが減り、別れ際の挨拶もどこか一線を引いたような感じで・・・。 互いのことを知るうちに自分とは合わないと感じて、同僚として付き合っていこうという線引きなのか、仕事が忙しくて気持ち的に余裕がないのか。 好意を抱いている女性に対して仕事の話メインになったりするのでしょうか・・・? 言葉ではなく態度や行動で表すタイプだったので、なおさら判断がつきません。 (相手の気持ちが冷めてしまったのなら諦めなきゃいけないのかなと思いつつも、諦めきれず・・・) 男性も私も20代です。男性の心理についてご意見をお願い致します。

  • 仕事の話しかできない

    とても辛いので聞いていただけると幸いです。 職場に憧れている人がいるのですが、私はよほど慣れている相手以外、男性と上手く話すのが得意ではありません。職場でも仲良く話せる男性は本当に限られます。 男性が喜ぶようなことを言ったり、楽しませるような話がうまくできないからです。 最初はその相手も同僚として普通に好意的で、私もその人と仕事の会話さえしてもらえればそれだけで十分だったのですが、多分、いつまでたっても仕事の話しか出来ない私が面白くないので、最近、仕事の話すらあまりまともにしてもらえなくなってきました。 私よりもずっと素敵な人だし上の立場の人なので、個人的に親しくしてもらえるとかそういう期待はしておらず、ただ普通に仕事の話をして欲しかっただけなのですが。。。 もちろん、仕事の会話以外にも楽しい会話ができる女性の方が楽しいのは分かります。そりゃ私は面白くないかもしれないけれど、ですが、仕事場において挨拶と仕事の会話しかできないことが、まともに仕事の会話すらしてもらえなくなるほどいけないことでしょうか?話し相手として面白くないのは十分にわかりますが、必要最低限の仕事の会話すらまともにしてもらえないほど、悪いことをしたとも思えません。特に著しく仕事で迷惑をかけているとも思えませんし。(断言はできませんが、そこまでの接点はないので) 自分の何がそんなにいけなかったのかわからず、悩んでいます。

  • シルバーウィーク

    シルバーウィークは 日曜日しか休みがない僕は 悲惨ですか? しかも毎日 残業

  • 婚活における2回目会う基準について

    32歳男性です。 ネット婚活をしており、2人の女性と会いましたが、2回目に繋がることが できておりません。 会ったその日は、自分では楽しく会話できたと思っており、一応相手からも楽しかったという メールを頂いております(社交辞令だと思いますが。。。) 会った時も相手に話させるように色々と話をふるなど気を付けてはいるのですが。 その後、次の約束を取り付けようとしても仕事が忙しいという典型的な感じの 返答がきて、代替案も頂けてない状況です。 本題なのですが、女性側の心理として2回目に会おうと思う基準としては どういった点を重要視していますか? 1回目に会う時にこの辺を注意していくと次につながるなどのアドバイスも頂けると 幸いです。

  • 嘘がばれて逆ギレする男性

    嘘をついていて、その嘘が彼女にばれたとします。 浮気でもギャンブルでもその他でも理由はなんでもいいのですが、彼女に徹底的な証拠を突き付けられた場合。 逆ギレする男性の心理を教えてください。 気まずい?恥ずかしい?正当化したい?などなど。 そして相手である彼女に対してはどんな気持ちを持ってるのでしょうか。 過去に逆ギレした男性、またはされた女性が考える男性心理、教えてください。