DCP-155C印刷できない

このQ&Aのポイント
  • DCP-155Cを使っていますが、液晶画面が点灯せずエラーが表示されません。
  • 電源やUSB接続の再接続を試しても液晶画面が表示されないため、修理が必要かどうか相談したいです。
  • 同じ状態になったことがある方は解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

DCP-155C印刷できない

DCP-155Cを使っています。液晶画面の左側にエラーの時に表示される赤い!マークが点灯して液晶画面が全く表示されなくなりました。電源を入れなおしたりUSBを抜いてしばらくして差したり何を試しても液晶画面が表示されないので手の施しようが有りません。何か方法が有りますか?これは修理が必要な故障でしょうか。このような状態を経験された方いらっしゃいましたら解決法をお教えください。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4310/10639)
回答No.1

故障か不具合を改善しないまま別操作されたのか 別機種ですが何をしたら良いのか分からない場合がありますね 液晶表示が壊れた可能性も考えられます 20ページに記載されている状態に問題が無ければ故障と判断せざるを得ないです http://download.brother.com/welcome/doc012026/dcp155_jpn_usr_b.pdf その他はユーザーが解消できない故障です 修理期間は終了しています http://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/expiration/index.htm 2007年製でもあり 買い替えが必要と感じます

関連するQ&A

  • DCP-155C !マーク消えません

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-155C      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  液晶の❗️マークが消えず、印刷できません                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows1     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     USBケーブル   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    光    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MG7530の液晶画面が表示されない

     1年半くらい前にピクサスのMG7530を購入しましたが、1か月ぶりに使用しようとしたところ、エラー表示のオレンジ色のランプが点灯しており、電源スイッチをタップしてランプが点灯しても中央の液晶画面が真っ暗な状態で何も表示されません。コンセントの抜き差しを数回繰り返しても全く解消されません。  キャノンの相談窓口に問い合わせたところ、液晶画面が表示されなければ本体そのものの故障が考えられるので修理に出すほかないといわれ、保証期間の1年が経過しているため修理に出すだけでも1万5000円弱がかかってしまうそうです。 何とか解決する方法がないか教えて下さい。頼みます。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MyMioブラザープリンターDCP-155Cエラー

    電源を投入してもエラーランプ(!)が点灯して、動作しません。 On/Offスイッチを押してOnにすると、カタカタと動く音がして、すぐにエラーランプが点灯します。 液晶部の表示はありません。もちろん、そのままでは、プリントしません。 紙詰まりは確認しています。 カバー側の開放は、確認してはいるのですが、少し不安があります。本体カバーサポートを下げた際に「カチリ」と入りきった感触がないのですが、問題はないのでしょうか? USBケーブルの収まりは確認していますが、その他どこか引っかかりやすい部分などあるのでしょうか。 それと電源を抜いての再立ち上げも実施済です。

  • DCP-J515Nのエラー表示の解決法

    DCP-J515N のエラー表示の解決法を教えてください。 電源プラグをコンセントを差し込むと画面に「Close Ink Cover」と出ます。 同時にデジカメプリントのボタンとビックリマークのランプが点滅します。 インクカバーはもちろん閉じていますし、何度か閉じ直してもエラー表示は消えません。 電源プラグをコンセントを差し込む時に 「メニューボタンを押しながら電源プラグをコンセントを差し込む」とMAINTENANCEという表示が現れるらしいですが その様なやり方をしてもMAINTENANCEという表示は現れず「Close Ink Cover」と表示されます。 どうすればエラーメッセージを消せるか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-963 印刷できません50が出る

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-963       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 上記のエラーで電源を抜いてしばらくたってから再度入れたり、エンコーダーを清掃したが解決しない。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 W7       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ソフトバンク(ひかり?)       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-350C 印刷できません

     DCP-350C 12年目です。USBケーブルで接続しているパソコンは、1年前にwindows7から10にアップデートしました。一週間くらい前から、パソコンからのプリントができなくなりました。プリンター単体でのコピーはできます。インク・記録紙は問題ないです。  パソコン側にはプリンターが認識されており、トラブルシューティングを実行しても、問題ない、と出ます。テストプリントをすると、印刷キューに数秒間表示されて消えます。プリンターは動きません。  ホームページと取説を参考に、電源入れ直し、ケーブル差し直しは何度か行いましたが、回復しませんでした。パソコンのプリンタードライバをアンインストールし、再起動しましたが、その時はドライバを再取得できませんでした。プリンターに付属のCD-ROMからドライバを入れようとしましたが、「プリンターの電源を入れる」ところで止まってしまい、だめでした。ドライバは何故か今日、パソコンとプリンターの電源を入れたら取得しました。  古いプリンターなので、なかば諦めの気持ちですが、もし、まだ試してみることがあれば、教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J988 印刷できません 38

    DCP-J988で複数枚印刷すると、3~20枚目の間に 「印刷できません 38」と表示されます。 紙詰まりというより、印刷を途中であきらめたような感じです。 あきらめた紙を取り除くと、動き出しますが、また数枚後に同じ状態になります。 電源を切って、コンセントを抜いて、しばらくおいてからやり直しても症状は変わりません。 何か解決策があれば教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電源はいらない

    DCP-J968Nを使用しています。 ある日突然電源はいらなくなり困っています。 コンセントを抜き20分ぐらいして入れてみましたが液晶画面にbrotherと表示されたまま電源はいらなくなってしまいました。 修理もしくは買い替えですかね? わかる方おられましたらよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • キャノンプリンター(MP370)について

    ご存知でしたら、教えてください。 キャノンのプリンターのプリンター(MP370)の電源をONにすると、 液晶画面に「DATA ERROR PRESS SET KEY」と表示されエラー ランプが点灯するようになりました。セットキーを押すとエラーランプは 消えるのですがUSB接続しているのですが認識せず全くプリンタを 使用する事ができません。ドライバーをインストールし直しても同様です。 上記はプリンターの故障なのでしょうか?解決方法をご存知でしたら 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Brother DCP-J925Nの印刷エラー

    Brother DCP-J925Nを使って、無線で印刷してきましたが、突然、できなくなりました。(ステータスも印刷中からエラーに変わります。)PCのインターネットアクセスには問題がありません。解決法のご教示方願います。

専門家に質問してみよう