DCP-J515Nのエラー表示の解決法
- DCP-J515Nのエラー表示の解決法について教えてください。
- 電源プラグを差し込むと「Close Ink Cover」というエラーメッセージが表示され、デジカメプリントのボタンとビックリマークのランプが点滅します。
- インクカバーは閉じているのにエラーメッセージが消えません。どうすれば解決できるでしょうか?
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DCP-J515Nのエラー表示の解決法
DCP-J515N のエラー表示の解決法を教えてください。 電源プラグをコンセントを差し込むと画面に「Close Ink Cover」と出ます。 同時にデジカメプリントのボタンとビックリマークのランプが点滅します。 インクカバーはもちろん閉じていますし、何度か閉じ直してもエラー表示は消えません。 電源プラグをコンセントを差し込む時に 「メニューボタンを押しながら電源プラグをコンセントを差し込む」とMAINTENANCEという表示が現れるらしいですが その様なやり方をしてもMAINTENANCEという表示は現れず「Close Ink Cover」と表示されます。 どうすればエラーメッセージを消せるか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- hiokkiku
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- papis
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想定通り、非純正品でしたね.... 非純正品は、物理的に装着できる以上の互換性や、 正常に動作する前提はありません。 つまり、認識される、インクが正常に噴射できる、といった、 装着から先のところは正直バクチ状態だ、ということです。 もちろん当たりを引き続けて問題が出ない方も中にはいます。 Blogやレビューはそういう人たちのみ、ということです。 当然、非純正品専門通販ショップなどの 提灯記事なども多数あるでしょう。 それを見て私も大丈夫だろう.....と決心する人が、痛い目にあっても、 当然プリンターメーカーは関知できませんから、 ここの掲示板に集まってくるわけです。 インク周りトラブル相談は、ほぼすべてといっていいくらい、 非純正品の利用に起因するトラブルです。 横道にそれましたが、 非純正品の残量管理の基板の処理が不適切で、 正しいカートリッジではないとプリンターが判断しており、 データ不整合を起こしている状態と推定されます。 この状態だと、 「カバーが開いています インクカバーを閉じてください」から、 いったん全色純正品を装着して復帰するかどうか、 というところです。 回路自体を痛めていると厳しいかもしれません。 (この際は当然[+]を押して残量リセットもしてください。) もし、純正品の使用済み品が一式手元にあれば、 それを装着してみて、カバーオープンや認識しないではなく、 インクなし状態に戻れば、本体はとりあえずセーフ、 ということになるのですが、 おそらく手元にないでしょうから、 新品純正品で確認がベストでしょう。
- 121CCagent
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「インク交換 BK/ Y/ C/ M 」 と表示されました。 インクカートリッジはどのように交換すればよいですか? https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj515n&faqid=faq00010230_011 上記やマニュアルに従ってインクカートリッジは交換されているのでしょうか?(当然されているとは思いますが念の為、確認です) >「カバーが開いています インクカバーを閉じてください」 インクカバーの開閉を感知するセンサー・スイッチの故障?って可能性もあるかも。 https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj515n 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01) とあるのでそろそろプリンタ自体の買い替えを考えても良いかも知れません。
- papis
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現状装着されているインクは https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink15 の11番純正品ですか? いったん、全色のカートリッジを抜いて、カバーを閉め、 電源ボタンで電源を切り、コンセントを抜いて、5分ほどおいてから、 コンセントを挿して、電源を入れてみてください。 これで、「カートリッジがありません」の状態になったら、 全色のカートリッジを挿し、カバーを閉じてみてください。 その際、残量を更新しますか?のところでは、[-]を押して、 残量をリセットしないようにしてください。
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