wifiルータ経由でのクラウドデータのアップロードと削除について

このQ&Aのポイント
  • wifiルータ経由のクラウドデータのアップロード方法と、アップロードしたデータの閲覧範囲について教えてください。
  • アップロードしたデータは個人wifiルーターに接続している人だけが閲覧可能ですか、それとも不特定多数の人が閲覧可能なのでしょうか?
  • また、アップロードしたデータは削除することはできるのでしょうか?削除方法についても教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

wifiルータ経由のクラウドデータ

DCP-552n使用です。 個人のwifiルーター経由でone noteにスキャンデータをアップロードしました。 (1)このアップロードしたデータは個人wifiルーターに接続している人だけが見られるという認識であってますでしょうか? それとも不特定多数の方のonenoteにアップロードされますでしょうか? (2)そのデータの削除はできますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.4

>ブラザープリンタのスキャナーでアップロードした場合、インターネット上で誰でも見られると言うことですが、 前問で、私はそのような発言をした覚えはありませんが....? また、 >ブラザープリンタのスキャナーでアップロードした場合 OneNoteにアップロードする場合、大きく ・Brotherのサービス経由で紐づけたOneNoteにアップロード ・自身のPCでOneNoteを起動していてそこで編集をした の2通りありますが、 それぞれのIDの状態がわからないので、 基本的に後者であれば確実にご自身のマイクロソフトアカウントに紐づくでしょうが、前者の各サービスの登録状況や 設定状況を把握できないので、 そこはご自身で確認いただくほかありません。 (アカウント関係は第三者の回答は非常に困難です) >またブラザープリンタのクラウドアカウントを削除した場合、アップロードしたデータは消えますか? 前問に関連しますが、brotherのアカウントと、OneNote(OneDrive)の紐づけ状況が不明のため、的確なコメントは困難です。 OneDriveはbrotherは運営に関与しておらず、 紐づけているだけですから、仮にBrotherのアカウントを削除しても、 OneDriveのアカウントは単独で残っていると考えるのが自然です。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.3

〉ブラザープリンタのクラウドアカウントを削除した場合、アップロードしたデータは消えますか? アカウントを個人アカウントと別にブラザーのプリンターとして取っているならアカウントを削除すれば消えます。 個人アカウントで両方とも設定すれば消えません。 OneNoteで何処でも見れる、使えると言うのは質問者さんが個人アカウントを使用して複数の端末(パソコンやプリンター、スマホなど)からアクセスすると言う意味になります。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2

〉私のマイクロソフトアカウントを知らなければ見られないということでしょうか? ハイ、その通りです。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

>アップロードしたデータは個人wifiルーターに接続している人だけが見られる いいえ。アクセスのルートには依存しません。 あくまでもインターネット上にあるOneDriveの一領域に保管されているデータですから、インターネットにアクセスできる端末で、 質問者様のマイクロソフトアカウント(のID/パスワード)を知っている人であれば、閲覧できます。 >不特定多数の方のonenoteにアップロードされますでしょうか? 初期値では、あくまでも質問者様の個人領域です。 OneNoteはコラボレーション(複数名での同時編集)機能もありますから、設定次第です。 >そのデータの削除はできますでしょうか? 「その」が何を指すかあいまいですが、 前問のとおり、通常は自分だけのデータです。 自分のアカウントのOneDrive上のデータは好きに更新・削除できます。

tsusaaan
質問者

補足

ありがとうございます! 非常に助かります! 追加で確認させていただきたいです>.< (1)ブラザープリンタのスキャナーでアップロードした場合、インターネット上で誰でも見られると言うことですが、そのアップロードした際に私のマイクロソフトアカウント(onenote)とブラザープリンタがつながっていたということでしょうか? (接続はwifiのみの記憶です。) そのため私のマイクロソフトアカウントを知らなければ見られないということでしょうか? (2)またブラザープリンタのクラウドアカウントを削除した場合、アップロードしたデータは消えますか? 申し訳ありませんが教えていただけるとたすかります!>.<

関連するQ&A

  • WiFiにつながりません

    ネットプロバイダ変更した後WiFiが繋がらない WiFiルーターは同じ者です何度実施してもつながりません 機種はDCP-J567Nです ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • WIFI接続について

    DCP-J982Nです。WIFI接続でgooglemapの画面を送信しても印刷されない。 Windows経由ならばgoolemapの画面が印刷可能です。 なぜでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ダイレクトWiFi接続が出来ません

    DCP-J978Nプリンターで、スマホとダイレクトWiFi接続が出来ません! スマホもプリンターはお互いに認識しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • WIFIルータの変更後、無線につながらない

    DCP-J972Nを使っています。以前からWIFIの調子がおかしく、本日WIFIルータを交換しました。そのあと、プリンタ本製品の無線接続ウィザードから設定しようとしましたが、アクセスポイントのSSIDに新しいのがでてきません。それで「NEW SSID」からインプットしましたが、そのあと「インラストラクチャ」を選択し、「オープンシステム認証」「共有キー認証」「WPA/WPA2-PSK」のどれを選ぶかわからず、すべてやってみてパスワードを入れてもつながりません。ちなみにパソコンや携帯でWIFIは使えています。やりかたおしえていただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スマホからWiFiルーター経由で印刷できません。

    現在、MG7130を使用しております。 最近、スマホからWiFiルーター経由で写真が印刷できなくなってしまいました。 使用プリンタ:MG7130 使用アプリ:Canon PRINT Inkjet/SELPHY (最新バージョン) 使用スマホ:Xperia Z4、206SH、iPhoneSE(いづれも印刷出来ず) 症状: アプリ上からプリンタが接続できない。 ネットワーク上で、プリンタ自体は認識するのですが 何度やっても機器情報が取得できません。 以前は問題なくプリンタ登録、印刷ができていたのですが、 ソフトがアップデートされてからできなくなったように思います。 また、パソコンからはWiFi経由で問題なく印刷ができていますので ネットワーク自体の問題ではないと思っています。 今までやったこと: ・アプリの再インストール ・プリンタの無線LAN再設定 ・ルーターの再起動 思いつくことはやったつもりなのですが、何かこれをやってみたらなどのご助言が頂けると助かります。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 韓国でWiFiルータレンタル

    グローバルデータでルータを借りようと思ってます。 ただ、個人的にイーモバイルのPocket WiFi(D25HW)をもっているのですが、 グローバルデータでWiFiルータ(680円/日)ではなく、USBタイプ(480円/日)を借りて、 SIMカード(そもそもあるかしりませんが、、)をPocket WiFiに挿せば利用できますでしょうか? 教えてください。 何卒よろしくお願いします。

  • WiFiルーターのログには送信データも残りますか?

    ログが残るタイプのWiFiルーターを解析すれば、ネット上で入力した個人情報(送信データ)も確認できるのでしょうか? それともURLがhttps〜であれば、暗号化され確認できないのでしょうか? 困っています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • DCP-J987NのWifi接続できない

    DCP-J987NのWifi接続にて運用していましたが、無線ルーターを変更しました。プリンタのWifi設定は完了しスマホから印刷できます。 しかし、PCでのプリンタドライバ等のセットアップでプリンタが認識されずプリンタ一覧に一覧に表示されない。 対処法がわかれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • WIFIの復旧

    Brother DCP-J952N Printer急にwifiに繋がらなくなった。 復旧をお願いしたい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • タブレットPCとプリンターのWifi経由接続

    ブラザーのプリンターDCP-J557N-WiFiを使用していますが、宅内WiFiに登録してもタブレットPCから印刷できません。タブレットPCの設定「印刷」でプリンターの項をチェックすると「サービス無効」と表示されます。何をすればよいのか教えていただきたいのですが - - -。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう