• ベストアンサー

MyMioブラザープリンターDCP-155Cエラー

電源を投入してもエラーランプ(!)が点灯して、動作しません。 On/Offスイッチを押してOnにすると、カタカタと動く音がして、すぐにエラーランプが点灯します。 液晶部の表示はありません。もちろん、そのままでは、プリントしません。 紙詰まりは確認しています。 カバー側の開放は、確認してはいるのですが、少し不安があります。本体カバーサポートを下げた際に「カチリ」と入りきった感触がないのですが、問題はないのでしょうか? USBケーブルの収まりは確認していますが、その他どこか引っかかりやすい部分などあるのでしょうか。 それと電源を抜いての再立ち上げも実施済です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.2

買い換えを検討してください。 年末商戦開始で売り場には、キャノン・エプソン・ブラザーの販売応援者が立ちます。 条件の良いメーカーを選んで下さい。 ブラザー・HPはインクカートリッジの価格が高い(プリンター本体価格は安い)のでお勧め致しません。 USBケーブル・写真用紙・A4用紙のサービス品があると思います。

_piano_
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.1

壊れた!と判断しても良さそうに感じます 2007年製の複合機 パソコンに接続していなくても利用可能な機器になります プリンター本体だけで使えなくてはいけない 何処かが故障して動かなくなってしまっているように感じます 修理対応は2013年に終了 http://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/expiration/index.htm 故障・修理不可能と判断して 買い換えた方が良さそうに感じます

_piano_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。買い替えを検討させていただきます。