• ベストアンサー

もうまともな職について幸せにはなれんのけ

男で40前まで職歴がほとんどなかったら どうすれば、ある程度の収入を得て結婚して幸せな家庭を築ける企業に就職することが できるでしょうか? むかしバイトでデリヘルのドライバーやったら女が無理やりやられそうになったり嫌な行為されたからすぐ来てくれと連絡あって いけばらくがきだらけのおっさんぎりやった。世の中こんなもんか?

noname#222210
noname#222210

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.5

よくいわれることですが、お給料は、我慢料なんていいますね。学校を卒業してから40くらいだと、おおよそ15年ということでしょうか。質問者さんが望むような生活をしている人の15年分のいろんな我慢の量というのがありますので、それとだいたい同じくらいの我慢をすれば追いつくということになるかなと思います。 ヨソの人の15年分の我慢を数年で追いつこうというわけですから、相当な我慢が必要だということになろうかと思いますけれどもね。

その他の回答 (8)

noname#222202
noname#222202
回答No.9

諦めたらなんにもできませんよ。 這い上がるのも、変わるのも何歳でもできますよ。 世の中の悪いところみてもいいところばかり見てもキリがありません。 こんな世の中だからどう楽しく生きようかと思った方が先々悲観的でなく楽しく生きれると思いますし、人生を楽しんでいる人は輝いています。 自然と男女問わずよってくると思いますし、その中から伴侶もみつかるのではないでしょうか?

回答No.8

>世の中こんなもんか? こんなもんか、ってバカにしたらアカンよ。 原爆の放射能に被爆したわけでもなく、火炎放射器で酸素を奪われて窒息死したわけでもなく、逃げ場を失って崖から身を投げたわけでもなく、 毎日、食うモノを喰って、糞して、寝て、過ごしているわけでしょ。 自分が置かれている幸せな境遇に、満足して、感謝するべきです。

• heyboy
回答No.7

質問者が 「世の中こんなものか?」 と思えば そのとうりでは? でもね 世の中は違う物もある! と信じてしっかり 働けばよいと思われますよ! 自分はもう40半ばですけど とりあえずは派遣で なんとか働けて稼いでいます。 上を目指してまだまだと 思うか下を見てこんなものか と思う違いではないかな?

• dottimiti
回答No.6

今までのバイトで一番うまくできてたことを使って次に転職するということをしていくしかないんじゃないですかねえ。 戦略をきちんとたてて転職活動をしてみるのがいいと思います。

回答No.4

こんなもんだと思ったら、こんなもんになってしまう。 ハロワをしっかり使っていきましょう。

• o09080706o
回答No.3

経歴を盛る。 転職エージェントをうまく使って、同じことでもすごそうにみせる。 需要のあるところにいく。 新しめの産業・できたばかりの企業にうまく入り込む。 ためしてみて。

• hiodraiu
回答No.2

ある程度の収入っていくらですか。法が決める最低賃金であれば、普通の会社に就職できれば、そこは保証されるのではないですか。 普通の会社とは違法なことをしていない、そういった何処にでもある会社のことです。 普通の会社に就職するには、40前で職歴がなければほぼ無理でしょうね。その歳でマトモな職歴があっても、思った通りに就職することが難しい世の中ですからね。 質問文を見る限り、普通に文章が書けてるので、人としては問題ない人のように思います。このサイトにも、この程度の短文でも、何が言いたいのかサッパリ分からない文章を書く人もいます。そういう意味では質問者様は人としての資質は悪くないように思います。仕事の内容を選ばなければ、職は無い訳ではないですから、職安に行って頑張ってみてはどうですか。

noname#222181
noname#222181
回答No.1

就職より起業を考える