• ベストアンサー

もうまともな職について幸せにはなれんのけ

男で40前まで職歴がほとんどなかったら どうすれば、ある程度の収入を得て結婚して幸せな家庭を築ける企業に就職することが できるでしょうか? むかしバイトでデリヘルのドライバーやったら女が無理やりやられそうになったり嫌な行為されたからすぐ来てくれと連絡あって いけばらくがきだらけのおっさんぎりやった。世の中こんなもんか?

noname#222210
noname#222210

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10513/33059)
回答No.5

よくいわれることですが、お給料は、我慢料なんていいますね。学校を卒業してから40くらいだと、おおよそ15年ということでしょうか。質問者さんが望むような生活をしている人の15年分のいろんな我慢の量というのがありますので、それとだいたい同じくらいの我慢をすれば追いつくということになるかなと思います。 ヨソの人の15年分の我慢を数年で追いつこうというわけですから、相当な我慢が必要だということになろうかと思いますけれどもね。

その他の回答 (8)

noname#222202
noname#222202
回答No.9

諦めたらなんにもできませんよ。 這い上がるのも、変わるのも何歳でもできますよ。 世の中の悪いところみてもいいところばかり見てもキリがありません。 こんな世の中だからどう楽しく生きようかと思った方が先々悲観的でなく楽しく生きれると思いますし、人生を楽しんでいる人は輝いています。 自然と男女問わずよってくると思いますし、その中から伴侶もみつかるのではないでしょうか?

回答No.8

>世の中こんなもんか? こんなもんか、ってバカにしたらアカンよ。 原爆の放射能に被爆したわけでもなく、火炎放射器で酸素を奪われて窒息死したわけでもなく、逃げ場を失って崖から身を投げたわけでもなく、 毎日、食うモノを喰って、糞して、寝て、過ごしているわけでしょ。 自分が置かれている幸せな境遇に、満足して、感謝するべきです。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.7

質問者が 「世の中こんなものか?」 と思えば そのとうりでは? でもね 世の中は違う物もある! と信じてしっかり 働けばよいと思われますよ! 自分はもう40半ばですけど とりあえずは派遣で なんとか働けて稼いでいます。 上を目指してまだまだと 思うか下を見てこんなものか と思う違いではないかな?

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.6

今までのバイトで一番うまくできてたことを使って次に転職するということをしていくしかないんじゃないですかねえ。 戦略をきちんとたてて転職活動をしてみるのがいいと思います。

回答No.4

こんなもんだと思ったら、こんなもんになってしまう。 ハロワをしっかり使っていきましょう。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

経歴を盛る。 転職エージェントをうまく使って、同じことでもすごそうにみせる。 需要のあるところにいく。 新しめの産業・できたばかりの企業にうまく入り込む。 ためしてみて。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2824)
回答No.2

ある程度の収入っていくらですか。法が決める最低賃金であれば、普通の会社に就職できれば、そこは保証されるのではないですか。 普通の会社とは違法なことをしていない、そういった何処にでもある会社のことです。 普通の会社に就職するには、40前で職歴がなければほぼ無理でしょうね。その歳でマトモな職歴があっても、思った通りに就職することが難しい世の中ですからね。 質問文を見る限り、普通に文章が書けてるので、人としては問題ない人のように思います。このサイトにも、この程度の短文でも、何が言いたいのかサッパリ分からない文章を書く人もいます。そういう意味では質問者様は人としての資質は悪くないように思います。仕事の内容を選ばなければ、職は無い訳ではないですから、職安に行って頑張ってみてはどうですか。

noname#222181
noname#222181
回答No.1

就職より起業を考える

関連するQ&A

  • 幸せの価値観

    幸せの価値観 私は大学を卒業したのにもかかわらず就職に失敗し、なんとか最近就職したものの給料も安く生活が苦しいです。今は彼氏と同棲しているのでなんとかなっていますが・・・ 彼氏にも大事にされ幸せだと思うのですが、周りの同級生たちは皆大企業に勤め給料もよく、友人といるととても劣等感を感じてしまいます。特にお金の面では旅行や豪華な食事に誘われても金欠のため私だけ行けなかったり、格差を感じてしまいます。ただの僻みなのですが・・・。昔から周りと自分を比べてしまいこういう自分がすごく嫌で変えたいと思っています。 大企業で勤めること、たくさんお金を稼げることだけが幸せじゃないと思うのですが、なかなか前向きになれません。 どなたか前向きになれるようなアドバイスをいただけませんでしょうか。

  • どうすればもこうすればもないがどうすれば

    幸せになれますか? 40前の男で仕事は派遣、貯金なし、彼女いたことないいこおる歳、実家も親がよろしくないので 現在ひとり暮らし。姉兄とも不仲。全員自立していない。頼れる人間ぜろ。 職歴もほとんどないので、もう派遣かバイトでしか雇ってもらえません。 彼女ができたら少しはましになると思うのですが、 どうすればこんな状態で幸せになれますか? 男と世の中は単純で伊藤綾子が彼女になって結婚できたら、過去は帳消しにできるでしょう。 世の中そんなもんだ

  • パチンコ店でのアルバイトと就職について

    世間ではパチンコ店で就職すると次の就職が難しくなると言いますがそれは何故でしょうか? 黙ってれば大丈夫な気もするんですが小さな企業等でもやはり職歴等は調べたりするんですか? またアルバイトの場合職歴にはならないと聞きましたがバイトの場合は いざ就活となったとき特に就職には影響ありませんか?

  • 自己実現できないのは

    得たいものは定まっていても 得る手段がどうにもならないからだと思うのですが 40でまともな職歴もなく貯金もなくツテもなく今まで一度も彼女がいたことない おっさんがどうすれば20~36歳までに才色兼備と幸せな家庭を築くことができるのでしょうか?? 諦めなければならないなら自分で死にます。やるかやらんかです。

  • 幸せな環境(生い立ち)は当たり前なのか

    なにが当たり前で、なにが幸せなのかは不確かな概念だと思いますが、例えば普通に穏やかで仲睦まじい家庭の人に対して、「羨ましいです」と回答している人が結構いたり、むしろ生い立ちが良くない人って意外とかなり多い?印象です。 本来ならば、問題のあったり荒んだ家庭で育つということのほうが当たり前や一般的ではなさそうだし、それが当たり前であってはならない問題だと思っていましたが、本当は、普通に問題のない家庭や何不自由ない穏やかな家庭というほうが当たり前ではないということなのでしょうか…? 完全に主観的な質問にしかならないと思いますが、、また、私の好きな芸能人たちは、国籍も年齢層もタイプも性別も種職?もバラバラですが、いずれも家族仲が昔から良かったり、家族も何かしら凄い人(同じく芸能人だったりや、高収入の職業に就いているなど)なので、むしろこちらの事例のほうが多いのかと思っていました…。 まとまらなくなってしまってすみません。

  • 俺は幸せなんだろうか

    俺は幸せなんだろうか。 自分のしてきた事は正しかったんだろうか。 最近、ふと空しくなります。 自分は30独身。 20代の時、大学卒業後、派遣先を転々として、 仕事や境遇に不満がすごく多かった。 なまじっか大学を出たせいか、派遣先でも良く嫌味を言われていた。 そのせいか愚痴も多く、当時居た婚約者を不安させてしまって、 結婚直前に彼女の方から去っていってしまった。 かっこ良い訳でもない俺を好きになってくれた彼女を落胆させ失った後、 自分はずっと自分自身や境遇、世の中を恨んじゃってた・・・。 そして、いつか見返してやろうと思って、必死で勉強した。 とにかく周囲を見返すだけの力を手に入れよう。 それだけを考えて、一人で頑張った。 そして無職になり数年後、見事難関資格を取り大手企業に採用された。 収入も派遣時代に比べて3倍以上になった。 かつて羨望と憎しみの目で見ていた派遣先の会社は、今では孫会社。 何年もずっと望んでいたものがようやく手に入ったけど、 その代わり、すごく空しい気分になっています。 自分には成功を喜んでくれる人、幸せにしてあげたい人が居ないと 今更気付いたから。 苦労してたあの時に彼女と結婚していた人生と、今の人生。 どっちが幸せだったんだろうか・・・。

  • ニートは幸せです。

    はじめまして、ニート32歳です。 過去に正社員で働いてたこともありましたが、休みがなく腰を悪くして退職しました。 そしてどうもこの歳でアルバイトは嫌なんです。 フリーターのほうがマシって思う人がいるかもしれません。 でも俺はこの歳でフリーターやるくらいなら無職でいたほうが気持ちが楽です。 バイト先の人にも馬鹿にされる可能性だってあるし。 ネットとか見てても30過ぎたおっさんがバイトかよみたいな書き込みをよくみます。 多分俺に結婚願望とかあったら働いていたかもしれません。 今まで恋愛もほとんど経験してません。 親が死んだらどうすんだってよく突っ込まれるんですが、 そのとき考えればいいでしょって思います。 そんなことをまじめに考えれる人はニートなんてやってないと思います。 勉強もできなかったし、学生時代は毎日遊んでました。 こんな俺が就職できる場所って本当にキツイ職場しかないです。 楽な仕事なんかないと突っ込む方もいるかもしれませんが、 零細企業で働いたことがあるのでしょうか? 休みは一ヶ月に一回あるかないか、毎日12時間以上拘束。 ニートでもあったかい飯が食えるし、一日中好きなことできるし、 好きな時間に起きて好きな時間に寝て、正直幸せです。 運動不足で体調がおかしくなることだってありますが、 働いてたころは幸せなんて何一つありませんでした。 職場の人はおっかないひとばっかで、力仕事で。 物欲なんてありません。飯が食えて寝れればそれで幸せです。 だから生活保護を現物支給のみにするべきだという人の意見は俺も賛成です。 お金をもらってパチンコしたりカラオケする奴は頭がおかしいと思います。 とまぁ甘え小僧が意見を述べさせてもらいました。 誹謗中傷でもなんでもいいです。感想ください。

  • 人生気づくのが遅かったので負しかない憎しみしかない

    38年間まともな職歴がなかったら どうすれば安定した収入が得られますか? 彼女も一度もいたことないのですが、彼女が欲しいのと収入は別問題でしょうか?40前のおっさんが。。 じんせいって少しでも若い頃に自分のやりたいことや夢や目標を見つけてそれを努力した人間が 楽しめるのが世の中のしくみでしょうか? 歳とると挑戦もできない選択肢すらないです。 かのじょもつくたっり安定した収入を得るのはどうすうすれよいでしょうか?

  • 幸せな人をみると「死ねばいいのに」と思う

    今まで散々悪いことしてきました。 12歳の頃に離婚して母方へ。 そこで母の男、学校で虐待の日々。 居場所も無くこの世を怨む日々。 唯一の憧れで癒しだった初恋の人。 その人の前で気絶するほど恥ずかしいことを虐げられてから 性癖も変態になったとおもう。 その頃の荒んだ心のまま世の中に唾を吐きながらオッサンになった。 友達も彼女も作らないで休日は魚釣。 魚だけは相手にしてくれたから。 あと2ちゃんみたいな便所の落書きみたいなサイト。 上に悪いことって書いてますが目に見える悪いことではないんです。 ココには書けない陰湿な変態行為です。 いい行い(仕事やその他)をして実は凄く陰湿な変態行為にエクスタシーを感じ それの為に仕事やボランティアをしてきました。 そうやって自分なりにこの世に仕返しをしてきたのです。 ニコニコしながら心の中は(死ね)と刃を持っていました。 生活全てにそんな感じを抱いてました。 人類滅亡が夢でした。若い女が惨殺されるニュースを凄く快感に感じてました。 人の不幸が大好きでした。人の幸せが大嫌いでした。 そして何も得ず何も幸をも感じず愛も知らず空白の30年が過ぎ 今生きています。今になって物凄く空しいです。 結婚したい、愛を感じたいと思うけど今までの 捻くれた感情が邪魔をします。人を好きになりたいけど難しいです。 「人類は増え過ぎて不要。人が大嫌い」 という感情が全然消えません。今は変態行為を辞めてます。 猛烈にしたい衝動が襲いますがなんとか我慢してます。 しかし人嫌いがなかなか治りません。 困っている人を助けるのは好きです。医療の仕事をしていますが苦しみからの解放へ向けて 一生懸命やっています。ところが仲間や彼女や家族と 幸せそうな人をみると腹が立つというか妬んでしまうのです。 自分が幸せだったり余裕があれば心のゆとりが出来るのでしょうがなかなか出来ません。 腐った心を改善したい。何かいい方法はないでしょうか?

  • 未来は

    過去でつくられます。ある程度の年齢になったら動かしようがないくらい社会の仕組みもそうなっています。自分は気づくのが遅かったです。本当に悔しくて悔しくてたまりません そんな世の中で38歳で職歴もほとんどない派遣社員で貯金もなく底辺校卒で学歴もなく、年齢=彼女いたことない人間がある程度の収入を得て彼女を作るにはどうすれば良いのでしょうか? せっかく生まれてきたんだから幸せになりたいです