男性からの酔っぱらいなうメールについて

このQ&Aのポイント
  • 気になる男性からの酔っぱらいなうメールに対して、画像が添付されていたがガラケーのため見ることができず、相手からは『画像送れないならぶっちゃけ意味ないじゃん』との返信があり、返信しないまま連絡が途絶えた。食事に誘ったがそのことに触れていないため、相手の気持ちは分からず、画像の内容も気になる。
  • 男性からの酔っぱらいなうメールの意味について分からず、相手とのやり取りも途絶えてしまった。自分がガラケーで画像を見ることができないことが原因で、自分を責めてしまっている。相手がまた連絡してくるかどうか不安だ。
  • 食事に誘った男性からの酔っぱらいなうメールに混乱してしまった。自分がガラケーのため画像を見ることができず、相手からは画像が送れないなら意味がないとの返信があり、その後返信が途絶えてしまった。これからの展開が不安だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう言う意味でしょう?

今、気になる男性が居ます。 先日、私から食事に誘うメールを昼間送りました。 その日の夜に、返信が来て『酔っぱらいなう』と。相手の方はツイッターやってます(汗) そのメールに、どうやら画像が添付されていたようですが、私がガラケーなのでデータが大きかったからなのか『添付ファイル削除』とあり。 何か画像を送ってくれたんだと思いましたが、見る事も出来なくて。 いつもなら、そんなにやり取りは続かないのですが酔っているせいか何度か夜だけでやり取りはしたのですが…。 私が、『画像、付いてきてないよ~』と返信すると『画像送れないならぶっちゃけ意味ないじゃん』と返信が来て、私が『どう言う意味?わからないよ~』と送ったら、返信が来なくなりました。 相手の方とは何度か食事に行った事があります。 夏休み取れたら、また食事に行こうと言われていましたが、なかなか誘いがなかったので私から誘って…。 そのメールに対して、『酔っぱらいなう』のメールです。画像が何だったのか凄く気になるし、『画像が送れないならぶっちゃけ意味ないじゃん』と言われてしまい何だか私がガラケーなのが悪いのか?と自分を責めてしまって。 それに、食事に誘ったのにその事には触れていないし。 お酒に酔ってのメールだから気にしない方が良いでしょうか?ただ、画像が気になって。 相手の方は、これから何かメールで言ってくると思いますか? ご意見、宜しくお願いします。

noname#222092
noname#222092

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>『画像が送れないならぶっちゃけ意味ないじゃん』 あなたが画像を受け取れなかったことに対して、自分がいらついているということでしょう。 しかも「わからない」に対して返信がなかったのは、 あなたのことをめんどくさく思ってるのでしょう。 こんなことでイラつくような人と付き合わなくていいのでは。 ガラケーなあなたが悪いのではなく、この男が一方的です。 しかもそれをあなたが悪いという風に印象操作するような態度をとってます。 こういうことに左右されないようにしてください。 以上のことから、あなたからメールしなくていいのでは。 あなたが下手に出てメールをすると、ずっとあなたが下手に出ないといけないという 関係が続いてしまいます。 あなたが主導を取れないようであれば、これはもう終わりでいいと思います。 相手の男も酔って本性を出してきてるじゃないですか、 酔って女性に「意味ないじゃん」と文句を言うのがこの男の本性ですよ。

noname#222092
質問者

お礼

そうですよね。何だかそのメールが来てからムカついたのと、私が悪いのか?と言う気持ちでいっぱいで。 私は、パソコンやスマホに疎くSNSなど興味がないのですが、相手の方は色々やってもいるし詳しくて。 何だか、気分屋だったり自分本位でしか考えられないようで。 私も、本当に相手に好意があるのか分からなくなって来ました。 今日、相手の方からメールが来たのですが…その内容もどう捉えるべきか分からない内容で少しバカにしているのか?と。 私からメールするのをやめます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

この機会に「ガラケー⇒スマホ」に変更されては如何ですか?  スマホに変えるのは、現 携帯ショップで MNP 転出し、 楽天、BIGLOBE、iijmio 等の MVNO「俗にいう 格安通信会社」で契約し利用すれば、通話基本料・月 高速データ通信量 3000Mb 込 で、月1850円程から利用できます。 通話料:楽天でんわ・みおフォン 20円/分で使えます。  お相手に スマホにしたから「ライン」連絡にしよ! と言われては如何ですか。メールと違い 相手が見たかはスグ判ります。

noname#222092
質問者

お礼

相手の方には、何度もLINEでの方が自分のスタイルにあってると言われています。 しかし、事情がありスマホにするつもりはまだないと。 『惚れた弱味』がありますが、事情を話して理解してもらえないとか相手の事を考えてと言う気持ちのない方とは今後は考えられないなとつくづく思います。 スマホを考えていない訳ではないと、伝えてあるので。 ありがとうございました。

回答No.2

誘いのメールの返信はしなくてはいけないと分かっているけど、いまいち会うのに乗り気ではないなので、「酔っぱらいなう」という返信でごまかしたのでしょう。 彼が貴女のことを本気で想っているなら、きちんと誘いに対する返信はするはずです。 ですから彼にとって今の貴女の立場は、「自分が頑張ってモノにするほどのない女性」という位置付けです。 ですので彼からの積極的な態度を期待せず、誘いの返信がないのは気にせずに、貴女から積極的に色々メールをして、貴女という人間を分かって貰えるようアピールしていけば良いと思います。 画像は酔っぱらいの悪ふざけな画像かと思いますよ。

noname#222092
質問者

お礼

そう言う事なんですね。 画像は何となくですが、そう言う感じなのかなぁ!?と思いましたが。 メールが面倒だと言っているので、あまり気にしないで少し間をあけて様子をみてみます。 食事に行っても必ず飲むので、飲まない私としては判断に困る事が多くて…。 ありがとうございました。

noname#254045
noname#254045
回答No.1

スマホの画像はそのまま送るとデータが大きすぎて大抵見れないです。 どんな画像だったか。 「酔っぱらってふざけている画像」です。間違いなく。 ランチのお誘いは一切関係ないです。 その画像にお誘いに対するメッセージが含まれるなんてこともないです。 お誘いも返事がなく、メールも途中で終わるってことは、メール嫌いなんじゃないです? ランチは「いつ、どこで、だれと、どうやって」など決めることが多いのでメール嫌いな人には流されてしまいます。 「○日空いてたら○○にランチ行かない?」 とか、相手がイエスかノーで答えられる誘い方が良いです。 質問者様が初めからそういう誘い方をしてるなら、 相手のスルーは「ちょっと時間ちょうだい」のサインです。 読んでない可能性もあるので、一回だけ確認してみると良いでしょう。 それで流されたら、少し時間を置くと良いです。 応援しています。

noname#222092
質問者

お礼

メールは嫌いみたいです。 誘いは断られても構わないのですが、何だか凄く気分屋な気がして。 今までも自分本位で、あまり相手の事を考えてくれていない感じがして。 様子をみてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どう言う意味だか教えて下さい

    私は今現在、ガラケーを利用していますが、知り合いの男性からメールが届き内容が理解できない為詳しい事が分かる方が居たら教えて下さい。 ※相手の方は格安SIMでスマホ利用の為、Gmailでのやり取りです。 『画像を送れないならぶっちゃけ意味ないじゃん』 『ごめんなさいね。 それはドコモの仕様だから仕方ないね。 裸のjpegを送れないんだったらもうどうしようもないな。 やっぱりドコモのメールは要らないと思います』と。 知りたいのは、『裸のjpeg』の部分です。 私は、PCやスマホに関して無知で疎いので…。 私がガラケーで、相手がスマホなので画像のデータそのままだと大きすぎて受信出来ない事は理解しています。 分かりやすくお願いします。

  • どう言う意味か理解できません

    長文になりますが、よろしくお願い致します。 私は、今現在『婚活』をしています。 『婚活』で知り合った2つ歳上の男性とメールでやり取りをしたり、2回ほど食事に行きました。 メールでやり取りを初めてから、どうも連絡ツールの違いで相手から言われる事が何度かありました(面倒とかメール貰ったの忘れてたとか)。 相手は、LINEでのやり方が合っているようで。私は、LINEをやっていません。 でも、私発信がほとんどですが返信はキチンとくれていました。 ただ、最近、ちょっと相手から気遣いや配慮を感じないようなメールが続いていて、私も思わず「気に入らないならもう連絡取らない方が良いし、イラッとするよ!!」とつい言ってしまって。 しばらく、返信がなかったのですが今日メールが来て。 「あんなにとがめられる、ディスられること無くて。凹んだ…傷ついた。でも、自分が悪いから。ゴメンなさい」と言って来ました。 私は、その前から貴方に嫌な思いさせられてるけどなぁ…と。 ただ、だったらその時点で連絡を取るのをやめれば良かったのでしょうが、嫌な所が見えて来てはいましたが、良いところもあるはずと連絡を取って会ってもいました。 お互い、アラフォーなので恋愛に関して傷付く事から逃げているような気はしますが。 皆さんにお聞きしたいのは、相手から送られて来たメールの最後に「是非とも○○さんの温情を期待します」とありました。 これは、どう捉えれば良いんでしょうか? 私が許す!!と言えば、まだ自分は繋がっていたいと言う意味なんでしょうか? もしそうなら、こう言う感じの人はまた同じような事(相手を傷付けていながら、自分が傷付いた!!)となるのでしょうか?何となくは分かりますが…。 私が耐えられるかどうかな気もしますが…。 ご意見、よろしくお願い致します。

  • gmailから画像添付メールが来たが画像がない

    知り合いから、画像添付してメールが来ました。 がっ、メールの表示画面上に『添付ファイル削除』とあり見る事が出来ませんでした。張り付けてない状態? 相手は、gmailですがスマホからもメール送受信出来るように設定してあり、今回はスマホから送られて来ました。 私は、ガラケーなのですが何故『添付ファイル削除』と出ているのか? 相手の方は送った!と言っているのですが、付いてきてないんです。 相手の方に、メールでその事を話したら『画像が送れないならぶっちゃけいみないじゃん』とメールが来ました。 私のガラケーが悪いのでしょうか? 相手の方が送った画像のデータが大きすぎで受け取れないのでしょうか? 相手の方は、ガラケーを使っている私をバカにしている点もあるので…。 回答宜しくお願いします。

  • 何を考えているのでしょう?

    長文になりますが、よろしくお願い致します。 お互いアラフォー。婚活で知り合いメールでやり取りしながら二度ほど食事に行った男性がいます。 しかし、メールと言う連絡ツールが合わないらしく何度かその事を私に言って来る事がありました。 ただ、私は今のところ相手のスタイルに合った連絡ツールにするつもりもなく、相手にもそれを伝えてあります。 理解してくれたのか分からずにいましたが、先日、相手から酔っぱらってメールが届きました。 食事の時にもお酒は相手は飲んでいたので、酔うとどんな感じになるのかは分かっていたので、『あっ、また飲んでるのね~』と心の中で思いながら適当に返信していましたが、どうも画像が添付されていたようですが私が受け取れなくて。 そのやり取りをして、最後の返信に『はぁ?どう言う意味?ちょっとイラついてるのかな』と思いましたが、普通に返信。そのあとは、その日はそれっきりでした。 次の日、メールが来てこの内容がまた???の内容。 私との連絡ツールを否定する感じに取れる内容でした。 私は、酔ってふざけてメールしたことを謝って来たのかと思ったのですが。 次の日のメールは、酔っている訳ではないと思うのですが。 私もいけなかったのかも知れませんが、いい加減連絡ツールのスタイルが合わないことを言われて『イラッ』としてつい、メールで言ってしまったのです。 「イラッとした。そんなに自分と合わないスタイルなら無理して繋がってる必要ないと思うよ。少しは相手に対する配慮や気遣いはないの?」と。 三日ほどして相手からメールが。「そこまでディスられる事がなくて正直ヤられた。ハッキリ言って傷付きました。酔ってふざけて送ったメールでこんな傷付くものなんだ」などと、私に対する謝罪の言葉はなく、自分が私に言われた言葉で傷付いたことしかいってなくて。 自業自得と言いながら、こう言う事があるのは、相性が悪いんだと思うなど。 まだ、関わりあって三ヶ月。二回しか食事も行ってないし、メールもそんなに頻繁ではないのに。相性が悪い?何が分かったんだろ?と。 「○○さんがこう言う事が嫌であればやり取りをやめましょう」と。 しかし、最後に「○○さんの温情を期待しています」と。 これは、私が許してくれたらまだ関わりたいと言う事なのかな?と。 私は関わり出した時から、文字の交換ではなくて電話で話したり、直接会って話す機会を増やしたかったのですが、なかなか言い出せなくて。 ただ、私が気になっているのは私のメールの言葉に『ヤられた』『傷付いた』と言うわりには、ツイッターでバカな内容をつぶやいて。 これとそれとは別なのでしょうか? 私は誰かに傷付く事を言われたら、何も手につかなくなるのですが、そのあたりの心理はどう思われますか? 基本、メールが合わないと言いながら時間は掛かっても返信は必ずくれていたので、真面目なんだと思いますが…。 こんな男性との付き合いは、やめた方が良いのでしょうか? ご意見、よろしくお願い致します。

  • 日にちを詰めると無視される

    特にメールでのやり取りにありがちなのですが 食事の誘いや、電話を掛けることにOKはくれたものの、具体的な日にちの詰めになると相手からの返信が途切れることがあります。 食事には行きたくない、電話はしたくないというのが相手の本心なのでしょうか? メールのやり取りの中で、気になっている女性と初めて電話で話せることになりとても嬉しかったのですが、「明日の夜に掛けてもいい?」というメールに返信がないまま明日の夜が終わってしまいました。 彼女の電話番号を知らないのでメールすることしか出来ません。 本当は彼女は僕と電話で話すのは嫌だったのでしょうか? もう電話の件は無かったことにした方がいいですか?

  • 傾きかけていますか?女性の気持ち

    アプローチしている大切な女性がいます。30代男性会社員です。 私の女友達の紹介でした。 紹介の後、一度食事をしました。その時、次の約束までは出来ませんでしたが、 その後は私からメールを送っていました。そのメールに対して返信があるだけでした。 先日の夜、「今日は仕事が早く終わり、もう家です(^o^)」と相手から初めてメールが ありました。すぐ返信して、何度かメールのやりとりが出来ました。 大した事ではないですが、アプローチしている立場としては とてもうれしかったです。最後は次の食事の約束も出来ました。 相手の女性は、少し私の方に傾きかけていますか? メールが相手の方から来ただけですが。

  • 片思い男性との連絡手段

    長文になりますが、宜しくお願いします。 今、片思いをしている男性が居ます。相手の男性とは、『婚活』で知り合いましたがお互い、結婚相手と言う感じではなく異性の友達としての感覚で、二ヶ月ほど前に連絡先を交換してメールでのやり取りをしています。 私は、ガラケーを使っている為LINEをしていません。相手の男性は、格安SIMでのスマホ利用とガラケーの2台使い。 私は、キャリアメールアドレスですが相手はフリーメールアドレス(gmail)です。 やり取りを始めて少し経った頃に、「スマホにしないの?スマホにしてLINEでのやり取りの方が自分には合ってるんだけどなぁ」と言われました。 私も、考えていない訳ではありませんが直ぐに替える予定もないし(両想いで好きな人に言われたら直ぐにでも替えちゃうかもですが)、「考えていない訳ではないけど、直ぐに替えるつもりはないですよ」と言ったら、「そんなに真剣に考えられたらしんどい」と言われてしまいました。 そんな事を言われてしまい、少し悲しくもなりましたが私からメールすれば返信は来ていました。でも、早くて1日経ってからの返信。 相手の方は、パソコンが趣味らしくgmailですか、パソコンからもスマホからも返信や受信出来る様にしてあるようですが、大体はパソコンから返信が来ます。 やり取りの間に、食事に誘われて一緒に行ったりしましたが…。 最近は、仕事が多忙らしいので私もメールする事はなかったのですが、仕事が休みの日ならと思い一週間ぶりくらいにメールしましたが、未だに返信がありません。 やはり、自分に合ったスタイルでのやり取りではないので面倒に感じてしまったのか? 食事に行った時に、何か私が相手に失礼な事をしてしまったのか? ただ、相手の方は色々な方達と『交流』をしたい!!と言っていて、私ともただ単に『交流』目的の食事だったのか?それとも、少しは女性として見ていてくれたのか?ハッキリはしません。 因みに、私はかなりのぽっちゃり。いや、おデブなので女性としてと言うより話しやすい友達としてなんだろうと自分では思っていました。 相手の方も、「若い子が良い!!」と私にも言っていたし、結婚相手や恋人として見ている様には思えません。 ただ、私が相手の方と色々と話しているうちに気になる存在になって来てしまって。 アラフォーのおデブが相手にされる訳はないのですが、異性の友達として相手の方と話が出来るだけで良いのですが…。 メールの返信もなくなり、凹んでいます。 これから、私はどの様に相手に接して行けば良いでしょうか? それとも、友達としても関わらない方が良いのでしょうか? 毎日、考え過ぎていて落ち込んでいるので出来れば、優しい感じでのアドバイスお願いします。

  • メールって面倒ですか?

    皆さんの意見を聞かせて下さい。よろしくお願いいたします。 私はアラフォー女です。 今、『気になる』存在の男性が居ます。何度か食事にも行きました。 会って話をする分には、話も面白いし明るく楽しい方です。 しかし、相手の方と私で普段利用している連絡ツールの違いがあります。 私は、まだガラケーでキャリアメール。相手は、普段はLINEやSNSで友達とは連絡を取るみたいです。 相手の方は、格安スマホ・格安SIMの為キャリアでのアドレスがなくフリーメール(Gmail)です。 どうも、LINEやSNSでのやり取りが楽と言う事とメールだと仕事上、先方とのやり取りでメールを利用するのでかしこまった感じがしてとか、面倒、忘れていたなどと良く言います。 私は、スマホにかえるつもりがない訳ではないのですが、もう少し先になりそうと話してあります。 しかし、返信が来ない訳ではないのですが必ず、面倒・忘れていたなどと言われます。 友達に、「そんなにLINEを始めてしまうとメールって面倒?」と聞いたら、「確かにLINEは気軽に出来るしやり取りが楽だけど相手がやっていないなら普通は合わせる」と言われました。 私は、『気になる』存在の人ではありますが、何度も面倒・忘れていたとか言われると辛いので、「そんなに面倒なら無理に繋がっていなくても…」と言ったのですが、それでも相手の方は繋がっていたいのか、関係を切ろうとはしません。 今の関係は、まだ友達にもなれていない感じで、知人くらいなのですが。 もし、相手の方も私の事を少しでも気にしていてくれるなら、こう何度も面倒とか忘れていたとか言うのでしょうか? 気になる相手だからこそ、私は早く合わせてあげたいのですが、もうあと少しだけ待っていてもらいたいのですが、私が勝手な事を言っているのか? メールって、そんなに面倒なのでしょうか? それと、普段、仕事上でメールのやり取りが多いと、プライベートでメールをする事が、仕事をしている感覚になると言う事ってありますか? よろしくお願いいたします。

  • イライラがおさまらない

    長文になりますが、お願い致します。 婚活をしている、アラフォー女性です。 田舎での婚活の為、参加する場所が同じ所が多いのですが、何度かお会いしている男性とメルアド交換をしてメールのやり取りをしながら、二度ほど食事に行きました。 ただ、今現在も良く理解できていないのですが、以前にもその男性に連絡先を聞かれましたが、私が「連絡先交換して関わることで進展の可能性は?」と聞いたら「ない!」と言われたため私は「じゃあ教えない」とその日は断りました。 がっ、その後も一緒になる機会があり普通に会話はしていましたが、今まで知らなかった事や案外、同じことに興味があることを知り相手にまた連絡先を聞かれたので、今回は教えても良いかなぁ!?と思いながら、「いや、でもないと以前言われているし…」と。 その日、私はパーティー終了後、お世話になっているスタッフの方に話したいことがあり話終わり帰ろうと建物を出ようとしたら、相手の方が待っていました。 一応、連絡先交換をしてメールでやり取りをしながら食事になったのですが。 相手はどうもメールが面倒らしく、自分にはLINEやSNSの方が合っていると言うことを何度か言われましたが、私にも事情があります。今現在、私はガラケーなので。 その後も連絡ツールの違いに触れられる事があり、私も心の中で『そんなに面倒でスタイルが合わないなら関わる事をやめれば良いのに』と思ってはいました。 そんな感じでいるなか、先日、相手の方が酔っぱらってメールしてきました。画像を添付したらしいのですが、私の方に届きませんでした。 ただ、そのやり取りの中で相手が最後に「画像が送れないならぶっちゃけ意味ないじゃん」と送ってきて。 私は、「それはどう言う意味?分からないよ~」と言いましたが返事がなく、次の日にメールが来たのですが、そのメールも内容が理解できなくて。 私が今までのイラッとしたことをぶつけてしまいました。 三日位してから相手からメールが来ましたが…「正直、コタえている。傷ついた」と。 自分が傷ついたことしか言わず、酔っぱらってメールしたことには謝罪はありませんでした。 自分から関わることをやめたいと言わないし、『傷ついた』としか言わない。 私のメールの文面にすらケチをつける。私からのメール(メルアド)を見ると怖くなる等々。 『是非とも○○さんの温情を期待します』とか『冷却期間が必要です』とか言っていましたが、私はこの人に話しても理解はしないだろうと…。 私から終わりにしようと言ったものの私も言われっぱなしが悔しくて、「もう良いやと思ったけど良くない!冷静に考えたいから時間下さい」と言いましたが、考えた所でやはり『面倒な人』だと思うので。 早く忘れて新しい出会いに♪と思うのですが、イライラがおさまらないです。 それに、また同じ場所で一緒になる可能性があるので忘れていても顔を見たら思い出して、私は何かしてしまいそうで自分が怖いです。 イライラをどう解消して、もし会ってしまった場合、私はどうしたら良いでしょうか? こんなことになったのは、相手が悪いのですが私はただ、「酔っぱらってメールしてごめんなさい」と一言いってくれたら、また会いたいと思っていたので…気になり出していたので辛いです。 宜しくお願い致します。

  • メールが億劫って?

    前にも同じ様な事を質問さ背て頂きましたが、私の中でどうしても理解できない事なので、もう一度皆さんの意見を聞かせて下さい。 私には今、気になる男性が居ます。メールでのやり取りをしていますが、相手の方はLINEでのやり取りを希望していますが、私がガラケーなのでメールでしかやり取り出来ません。 ただ、私からメールをすれば時間は掛かりますが返信は来ます。私も、相手がLINEの方が良いのは知っているので、返信に時間が掛かっても催促する事もないのですが…。 彼曰く、仕事で取引先の人との連絡をメールでする仕事だから、メールが来るときちんとした内容のメールをパソコンから送らないとって気持ちになると言われました。多分ですが、取引先と言う事なので会社のパソコンでのやり取りなんだと思いますが。 私自身、LINEはしていませんが確かに色々と調べるとLINEは楽だと書いてあります。 しかし、普段プライベートでLINEを使っていて楽なのは分かりますが、会社でパソコンからメールを仕事として日常的に利用しているからと言って、プライベートでのやり取りがメールだと、億劫になったり返信をパソコンからきちんと送らないといけないみたいな気持ちになるのでしょうか? お仕事で取引先とメールで連絡をしている!!と言う方がいらっしゃったら、同じ様な気持ちになるのか教えて下さい。 私は、キャリアメールですが相手がフリーメールと言うのもこれに関係あるのでしょうか? その事を言われてから、何となくメールしたいなぁ!!と思う時があっても、気が引けてなかなかメールが送れないでいます。返信するのが負担になるかなぁと思うと…。 宜しくお願い致します。