男性からの酔っぱらいなうメールについて

このQ&Aのポイント
  • 気になる男性からの酔っぱらいなうメールに対して、画像が添付されていたがガラケーのため見ることができず、相手からは『画像送れないならぶっちゃけ意味ないじゃん』との返信があり、返信しないまま連絡が途絶えた。食事に誘ったがそのことに触れていないため、相手の気持ちは分からず、画像の内容も気になる。
  • 男性からの酔っぱらいなうメールの意味について分からず、相手とのやり取りも途絶えてしまった。自分がガラケーで画像を見ることができないことが原因で、自分を責めてしまっている。相手がまた連絡してくるかどうか不安だ。
  • 食事に誘った男性からの酔っぱらいなうメールに混乱してしまった。自分がガラケーのため画像を見ることができず、相手からは画像が送れないなら意味がないとの返信があり、その後返信が途絶えてしまった。これからの展開が不安だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう言う意味でしょう?

今、気になる男性が居ます。 先日、私から食事に誘うメールを昼間送りました。 その日の夜に、返信が来て『酔っぱらいなう』と。相手の方はツイッターやってます(汗) そのメールに、どうやら画像が添付されていたようですが、私がガラケーなのでデータが大きかったからなのか『添付ファイル削除』とあり。 何か画像を送ってくれたんだと思いましたが、見る事も出来なくて。 いつもなら、そんなにやり取りは続かないのですが酔っているせいか何度か夜だけでやり取りはしたのですが…。 私が、『画像、付いてきてないよ~』と返信すると『画像送れないならぶっちゃけ意味ないじゃん』と返信が来て、私が『どう言う意味?わからないよ~』と送ったら、返信が来なくなりました。 相手の方とは何度か食事に行った事があります。 夏休み取れたら、また食事に行こうと言われていましたが、なかなか誘いがなかったので私から誘って…。 そのメールに対して、『酔っぱらいなう』のメールです。画像が何だったのか凄く気になるし、『画像が送れないならぶっちゃけ意味ないじゃん』と言われてしまい何だか私がガラケーなのが悪いのか?と自分を責めてしまって。 それに、食事に誘ったのにその事には触れていないし。 お酒に酔ってのメールだから気にしない方が良いでしょうか?ただ、画像が気になって。 相手の方は、これから何かメールで言ってくると思いますか? ご意見、宜しくお願いします。

noname#222092

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>『画像が送れないならぶっちゃけ意味ないじゃん』 あなたが画像を受け取れなかったことに対して、自分がいらついているということでしょう。 しかも「わからない」に対して返信がなかったのは、 あなたのことをめんどくさく思ってるのでしょう。 こんなことでイラつくような人と付き合わなくていいのでは。 ガラケーなあなたが悪いのではなく、この男が一方的です。 しかもそれをあなたが悪いという風に印象操作するような態度をとってます。 こういうことに左右されないようにしてください。 以上のことから、あなたからメールしなくていいのでは。 あなたが下手に出てメールをすると、ずっとあなたが下手に出ないといけないという 関係が続いてしまいます。 あなたが主導を取れないようであれば、これはもう終わりでいいと思います。 相手の男も酔って本性を出してきてるじゃないですか、 酔って女性に「意味ないじゃん」と文句を言うのがこの男の本性ですよ。

質問者

お礼

そうですよね。何だかそのメールが来てからムカついたのと、私が悪いのか?と言う気持ちでいっぱいで。 私は、パソコンやスマホに疎くSNSなど興味がないのですが、相手の方は色々やってもいるし詳しくて。 何だか、気分屋だったり自分本位でしか考えられないようで。 私も、本当に相手に好意があるのか分からなくなって来ました。 今日、相手の方からメールが来たのですが…その内容もどう捉えるべきか分からない内容で少しバカにしているのか?と。 私からメールするのをやめます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

この機会に「ガラケー⇒スマホ」に変更されては如何ですか?  スマホに変えるのは、現 携帯ショップで MNP 転出し、 楽天、BIGLOBE、iijmio 等の MVNO「俗にいう 格安通信会社」で契約し利用すれば、通話基本料・月 高速データ通信量 3000Mb 込 で、月1850円程から利用できます。 通話料:楽天でんわ・みおフォン 20円/分で使えます。  お相手に スマホにしたから「ライン」連絡にしよ! と言われては如何ですか。メールと違い 相手が見たかはスグ判ります。

質問者

お礼

相手の方には、何度もLINEでの方が自分のスタイルにあってると言われています。 しかし、事情がありスマホにするつもりはまだないと。 『惚れた弱味』がありますが、事情を話して理解してもらえないとか相手の事を考えてと言う気持ちのない方とは今後は考えられないなとつくづく思います。 スマホを考えていない訳ではないと、伝えてあるので。 ありがとうございました。

回答No.2

誘いのメールの返信はしなくてはいけないと分かっているけど、いまいち会うのに乗り気ではないなので、「酔っぱらいなう」という返信でごまかしたのでしょう。 彼が貴女のことを本気で想っているなら、きちんと誘いに対する返信はするはずです。 ですから彼にとって今の貴女の立場は、「自分が頑張ってモノにするほどのない女性」という位置付けです。 ですので彼からの積極的な態度を期待せず、誘いの返信がないのは気にせずに、貴女から積極的に色々メールをして、貴女という人間を分かって貰えるようアピールしていけば良いと思います。 画像は酔っぱらいの悪ふざけな画像かと思いますよ。

質問者

お礼

そう言う事なんですね。 画像は何となくですが、そう言う感じなのかなぁ!?と思いましたが。 メールが面倒だと言っているので、あまり気にしないで少し間をあけて様子をみてみます。 食事に行っても必ず飲むので、飲まない私としては判断に困る事が多くて…。 ありがとうございました。

noname#254045
noname#254045
回答No.1

スマホの画像はそのまま送るとデータが大きすぎて大抵見れないです。 どんな画像だったか。 「酔っぱらってふざけている画像」です。間違いなく。 ランチのお誘いは一切関係ないです。 その画像にお誘いに対するメッセージが含まれるなんてこともないです。 お誘いも返事がなく、メールも途中で終わるってことは、メール嫌いなんじゃないです? ランチは「いつ、どこで、だれと、どうやって」など決めることが多いのでメール嫌いな人には流されてしまいます。 「○日空いてたら○○にランチ行かない?」 とか、相手がイエスかノーで答えられる誘い方が良いです。 質問者様が初めからそういう誘い方をしてるなら、 相手のスルーは「ちょっと時間ちょうだい」のサインです。 読んでない可能性もあるので、一回だけ確認してみると良いでしょう。 それで流されたら、少し時間を置くと良いです。 応援しています。

質問者

お礼

メールは嫌いみたいです。 誘いは断られても構わないのですが、何だか凄く気分屋な気がして。 今までも自分本位で、あまり相手の事を考えてくれていない感じがして。 様子をみてみます。 ありがとうございました。