• 締切済み

メールって面倒ですか?

皆さんの意見を聞かせて下さい。よろしくお願いいたします。 私はアラフォー女です。 今、『気になる』存在の男性が居ます。何度か食事にも行きました。 会って話をする分には、話も面白いし明るく楽しい方です。 しかし、相手の方と私で普段利用している連絡ツールの違いがあります。 私は、まだガラケーでキャリアメール。相手は、普段はLINEやSNSで友達とは連絡を取るみたいです。 相手の方は、格安スマホ・格安SIMの為キャリアでのアドレスがなくフリーメール(Gmail)です。 どうも、LINEやSNSでのやり取りが楽と言う事とメールだと仕事上、先方とのやり取りでメールを利用するのでかしこまった感じがしてとか、面倒、忘れていたなどと良く言います。 私は、スマホにかえるつもりがない訳ではないのですが、もう少し先になりそうと話してあります。 しかし、返信が来ない訳ではないのですが必ず、面倒・忘れていたなどと言われます。 友達に、「そんなにLINEを始めてしまうとメールって面倒?」と聞いたら、「確かにLINEは気軽に出来るしやり取りが楽だけど相手がやっていないなら普通は合わせる」と言われました。 私は、『気になる』存在の人ではありますが、何度も面倒・忘れていたとか言われると辛いので、「そんなに面倒なら無理に繋がっていなくても…」と言ったのですが、それでも相手の方は繋がっていたいのか、関係を切ろうとはしません。 今の関係は、まだ友達にもなれていない感じで、知人くらいなのですが。 もし、相手の方も私の事を少しでも気にしていてくれるなら、こう何度も面倒とか忘れていたとか言うのでしょうか? 気になる相手だからこそ、私は早く合わせてあげたいのですが、もうあと少しだけ待っていてもらいたいのですが、私が勝手な事を言っているのか? メールって、そんなに面倒なのでしょうか? それと、普段、仕事上でメールのやり取りが多いと、プライベートでメールをする事が、仕事をしている感覚になると言う事ってありますか? よろしくお願いいたします。

noname#223148
noname#223148

みんなの回答

回答No.10

私はLINEを使ってはいないが、面倒だからではない。アカウントハック事件に代表するように、LINEのセキュリティ管理が甘いから使おうと思わないのだ。セキュリティが万全であると保証されればすぐにでも使うよ。 単に「みんなが使っているから」なんて流される理由では使うことは絶対にしない主義だ。 >もし、相手の方も私の事を少しでも気にしていてくれるなら、こう何度も面倒とか忘れていたとか言うのでしょうか? 一度くらいは「面倒」と言うかもしれないけど、何度もないな。 >気になる相手だからこそ、私は早く合わせてあげたいのですが、もうあと少しだけ待っていてもらいたいのですが、私が勝手な事を言っているのか? >メールって、そんなに面倒なのでしょうか? 君は勝手ではないよ。でもその事情をきちんと彼に話して納得してもらわないと彼にはわがままって思われるかな。 メールが面倒かどうかは、頻度じゃなく、内容だよ。 夢中にさせるメールテクニックってのがあるらしいけど、そこまで凝らなくても気持ちがこもっていればいい。 >それと、普段、仕事上でメールのやり取りが多いと、プライベートでメールをする事が、仕事をしている感覚になると言う事ってありますか? 報告が主体のメールになると、そうなることもありえるかな。 プライベートのメールを口語で書いているうちは大丈夫だ。

noname#223148
質問者

お礼

私もスマホに対してまだ安心出来ない点がある感じで…。 スマホを利用していても、LINEをやってない人の方が私のまわりには多いです。 私のメールの文章が読み辛いから、面倒なのかも知れませんね。 あまり、面倒とか言われるようならもう一度、きちんと伝えないといけないですね。 ありがとうございました。

回答No.9

私もメールとかLINEとか面倒に思うのでLINEをわざわざ導入してません。 特に相手に気があるなしは関係なく、 とにかく連絡をすると言う事自体が嫌いでたまらないのです。 連絡をするということが億劫です。 仕事だったらちゃんと連絡はするんです。 だから連絡をするということが仕事のように感じてしまいます。

noname#223148
質問者

お礼

そうなんですね。 私は、まだメールならと思うのですが、LINEは確かに楽なんだと思いますが、セキュリティの問題もあるし既読スルーとか未読スルーとか、そう言う事で悩んでいる人の気持ちが分からない。 メールもそうだと思いますが、相手にも都合はあるし時間のある時に見られて返せるから便利なツールなんだと…。 面倒だと思う気持ちも、分からなくはないのですが…。 ありがとうございました。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (446/2817)
回答No.8

> 今の関係は、まだ友達にもなれていない感じで、知人くらいなのですが。 であれば、普通の対応じゃないですか。 普通にメールの返信をする相手の中では、プライオリティーは一番低い部類じゃないですか。 返信し忘れるのは、如何なものかと思いますが、面倒だと思うことがあっても仕方ないレベルじゃないかと思います。 メールやLINEといったツールの話じゃなくて、距離感の話じゃないかと思います。

noname#223148
質問者

お礼

そうかも知れませんね。 友達とも言えないし、恋人でも家族でもないので優先的には後回しにされて当たり前だと思います。 面倒とか言われても、一応、返信を貰えるだけ良いとしないとですね。 それでもこれから先、良い関係が続けられて私が対応出来る状態になれば良いなぁと思います。 ありがとうございました。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.7

補足ですが、スマホなくてもWiFi繋がればiPodでもiPadでもパソコンでもライン出来ますよ?勿論、移動中とかは厳しいですが、家に居る時とかはちょっとだけでも出来ますよ?

noname#223148
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、スマホでなくて通信費を出来るだけ抑えられる一番良い物を検討をしています。 ショップに行ってスタッフの方に相談したり。タブとガラケーは?とも言われたのですが。 どうしたら良いのか迷っています。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.6

LINEに慣れてしまうと、「やり」「とり」が気軽にできないメールは、ちょっと面倒かもしれません。 仕事でのみメール、みたいな感じだと、余計に億劫に思うかもしれませんね。 でも、私はツールが何であっても特に気にならないので(気になるほど使いこなしていないとも言いますが)、個人の感覚なのかな、と思います。

noname#223148
質問者

お礼

多分、相手の方は短文で軽い感じでやり取りをしたいのだと思います。 そう考えると、面倒とか言われて当たり前に感じちゃいますけど。 予定より早めにスマホに出来たらします。 それまで待ってくれたら良いですけどね…。 ありがとうございました。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.5

もしかしたらあるかもしれません。メールだと何かフォーマルな感じになるかも。ラインとかだったらくだけて話せそうな気もします。言葉使いも変わるかも。

noname#223148
質問者

お礼

そうなんでしょうね。相手の方は多分、短文で軽い感じでやり取りをしたいのだと思います。 予定より早めにスマホに出来たらします。 それまで、待ってくれたら良いですけどね…。 ありがとうございました。

  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.4

あなたのメールの感覚やLINEのイメージは少し古いと思います。 コミュニケーションのツールはその時代の標準的なものにした方が良いです。 (でも、私も本当はLINEは好きじゃありません。) くだらない部分なんですが、人とのやりとりにズレが生じるんですよね。 私はメールはガラケーの頃から面倒でパソコンで文を作って、ケータイへ送り、 それをコピペして送ったりしてました。 でも、ガラケーの頃はそれでもメール文作りは楽しいものでした。 彼の感覚は本当に一般的な今の人の感覚でしょうね。 あと、釣った魚にエサやらないのも男の一般的な態度です。 私が思うに、LINEは親しい友人や家族、ママ友同士などの連絡に向いてます。 特に始まったばかりの男女の仲をつなぐものとしては不向きですね。 理由は、短文で即返すと不十分な文となり誤解が生じやすい、 返信のタイミングを悪い方へ想像してしまうなどを感じます。 メールが仕事気分になるというのは、その人の感覚か言い訳かのどちらかで メールだから仕事感覚になるということはないでしょう。 いずれにしても、彼にとってあなたは直ぐに抱きたい人ではないんでしょうね。(現段階では) 一人でいるのが好きか、仕事や趣味の方が関心が高いか、 年齢層が上なほど、ガツガツさも無いですからね。 思い切って、スマホにしてラインにした方が良いですよ。

noname#223148
質問者

お礼

ありがとうございました。 相手の方は多分、軽い感じで短文でやり取りしたいんだと思います。 …メールの内容が凄く難しく書き過ぎていて、内容をどう捉えたら良いのか分からない時があるので。 私のまわりは、スマホでもLINEやっていない人が多いので。 便利だし楽なのは分かるんですけど…。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

メリハリの問題かと・・・ キャリアメールと一般的な電子メールには致命的な違いがあります。 それは、キャリアメールは送信したらタイムラグほぼ無しで相手に新着の通知が行きますが、一般的な電子メールでは使用者の設定した時間毎にしか新着チェックを行いません。 一般的には15分毎のはずです。 勿論、変更はできますがタイムラグなしは出来ません。間隔を短くしすぎると通信量も増えますからね。速度制限を気にする人なら3分とか1分になんてしないはずです。逆に60分もありです! 15分以内に同じ人から何通もメールが連続で届くと正直面倒くさいです(笑) 10件メールが届いていたら一番古いものから順に目を通さないといけないけど、全部見てみたら「最後のメール読むだけで用は済むじゃん!」と、非常に疲れてしまいますww だからLINEのようなリアルタイムでメッセージがやり取りされるサービスが楽だと思うんでしょうね。 それと、格安SIMでスマホを使用している人だとバッテリーの持ちを良くするためにスリープ時の通信を停止している可能性もあります。そうするとメールの新着チェックすら出来ない状態になります。 通信が少なければバッテリーの持ちが良くなるというのはスマホでは常識ですから。 相手に合わせる気が少しでもあるというのなら、ガラケーの常識は捨てることです。 世界標準で言えば、ガラケーのメールのほうが特別なんですから。 「メールしたのに返事がない」なんて愚痴を相手に対して言ったらその時点から徐々にどうでもよくなっていく人もいますからね。 「少し親しい程度の知り合い」だったら深く考えないほうがいいです。

noname#223148
質問者

お礼

相手の方は多分、短文で軽い感じでやり取りをしたいのだと思います。 面倒・忘れていてとか言われますが返信を催促するような事は1度もしていません。 私は、ケータイやスマホ…PC等に関しては疎くて。 色々、ありがとうございました。

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.2

>>それでも相手の方は繋がっていたいのか、関係を切ろうとはしません。 キープはいくらいてもいいですからね。 >>もし、相手の方も私の事を少しでも気にしていてくれるなら、こう何度も面倒とか忘れていたとか言うのでしょうか? もし気にする相手であれば、言わないでしょう。 >>気になる相手だからこそ、私は早く合わせてあげたいのですが、もうあと少しだけ待っていてもらいたいのですが、私が勝手な事を言っているのか? 相手が待っている気もしないから、そんなことはないと思います。 >>メールって、そんなに面倒なのでしょうか? LINEの文面、操作感からしたら面倒なのは確かです。 >>それと、普段、仕事上でメールのやり取りが多いと、プライベートでメールをする事が、仕事をしている感覚になると言う事ってありますか? あるかもしれません。

noname#223148
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり、楽なのでしょうね。短文で軽い感じでやり取りをしたいのだと思います。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

私は、自分のメールアドレスを覚えていません。だから、普段は、Cメールですね。 時々、必要に応じてLINEかな。 仕事感覚というより、アドレスが、なんか面倒くさいですね。

noname#223148
質問者

お礼

ありがとうございました。 その時に合わせて使い分け出来るのは良いですよね。 私も自分のアドレス、覚えていません。教えている人も少ないです。

関連するQ&A

  • 友達に会うのが面倒

    仕事で疲れているとか少し体調が悪いとか言うのもありますが、最近友達に会うのが面倒です。 会えば会ったで楽しいんですけど、会う前の面倒さとか別れた後にやってくる気疲れとか… 昔は暇さえあればLINEでどうでも良い会話をダラダラしてたのに、最近はそれもほとんどする事なく(必要なやり取りが済んだらすぐ終わらせる) 友達がやってるSNSも元々大して興味ないけど、惰性で見続けたそれすらしばらく放置する時もしばしば。 今まで友達に会うのが面倒とか思った事なかったんですけど、最近は友達と遊ぶ暇があったら家族でノンビリ散歩したり家でゴロゴロしてる方がいいな…と感じるようになりました。 「ただでさえ友達少ないのに、こんなんじゃ友達いなくなるな…」とうっすら感じてますが、こんな気分どうしたらいいでしょうか?

  • メールが億劫って?

    前にも同じ様な事を質問さ背て頂きましたが、私の中でどうしても理解できない事なので、もう一度皆さんの意見を聞かせて下さい。 私には今、気になる男性が居ます。メールでのやり取りをしていますが、相手の方はLINEでのやり取りを希望していますが、私がガラケーなのでメールでしかやり取り出来ません。 ただ、私からメールをすれば時間は掛かりますが返信は来ます。私も、相手がLINEの方が良いのは知っているので、返信に時間が掛かっても催促する事もないのですが…。 彼曰く、仕事で取引先の人との連絡をメールでする仕事だから、メールが来るときちんとした内容のメールをパソコンから送らないとって気持ちになると言われました。多分ですが、取引先と言う事なので会社のパソコンでのやり取りなんだと思いますが。 私自身、LINEはしていませんが確かに色々と調べるとLINEは楽だと書いてあります。 しかし、普段プライベートでLINEを使っていて楽なのは分かりますが、会社でパソコンからメールを仕事として日常的に利用しているからと言って、プライベートでのやり取りがメールだと、億劫になったり返信をパソコンからきちんと送らないといけないみたいな気持ちになるのでしょうか? お仕事で取引先とメールで連絡をしている!!と言う方がいらっしゃったら、同じ様な気持ちになるのか教えて下さい。 私は、キャリアメールですが相手がフリーメールと言うのもこれに関係あるのでしょうか? その事を言われてから、何となくメールしたいなぁ!!と思う時があっても、気が引けてなかなかメールが送れないでいます。返信するのが負担になるかなぁと思うと…。 宜しくお願い致します。

  • メールで誘われると面倒くさいですか?

    メールが苦手or嫌いな人に質問です。 メールにて食事やデートに誘われると、その後も何度かやり取りをしますよね。 そのメールでのやり取りが面倒くさくて相手のお誘いメールを無視してしまうことはありますか? 誘ってきた相手は、知り合って間もない好きでも嫌いでもない(あまりお互いをよく知らない)人だとします。 その際、相手から電話で誘われても迷惑でしょうか。

  • あなたならどうしますか?

    今現在、気になる男性が居ます。 2度ほど一緒に食事に行きました。楽しい時間を過ごす事が出来たのですが、相手の男性が仕事が忙しくなりなかなか次に繋がっていません。 連絡手段は、私がまだガラケーなのでLINEが出来ず、キャリアメールと相手の方が格安SIMでのスマホなので、フリーメールです。 連絡を取り合い始めて直ぐに、「スマホにしないの?自分的にはLINEでのやり方があってるんだけどなぁ」と言われたのですが、私も考えていない訳ではないですが、直ぐに替える事も出来ない(経済的な事と昔、携帯でのトラブルに巻き込まれて通話とメールが出来れば良いやと考えているため)。 その事を真面目に答えら、「そんな真剣に考えられたらしんどいよ」と言われてしまいました。 まぁ、連絡を取る頻度は少ないですが連絡は続いています。 そんな中、先日、相手の方の誕生日だったので『誕メール』を送ったら、返信が来ました。 「仕事で色々とあって、何度かメール貰ったけど先のばしにしてた。ごめん」。 「ただ、やっぱり自分はメールだと仕事でのやり取りが多いからLINEとかの方が気が楽!メールがイヤな訳ではないけど、何となくかしこまった感じにどうしてもなる」と言われました。 こんな風に、自分が気になる男性に言われたら、貴女ならどうしますか? 私は、出来れば頻繁に連絡を取って話をしたいと思いますが、仕事も忙しいみたいなのでスマホにしてLINE出来るようになったとしても、1日に何度かでもやり取りが続いてになるのか?と思うのと、お互いいい歳なのに(アラフォー)、若い人達のように常に繋がっていたい!!みたいな感じではないので。っと言うか、私が一方的に好意を持っているだけなので、LINEが出来るようになったとしても頻繁に連絡をして相手に『めんどう』『重い』とかも思われたくないのです。 アラフォー世代の女性の方。もし、私と同じ立場だとしたらどうしますか? また、男性の方にお聞きしたいのですが、ご自分が相手の方の立場と同じならば、連絡を取り合っている女性が「スマホにしたよ!!LINE出来ます」と言われたら、どのように思いますか? 出会いの場所は、『交流会』と言う名の『婚活』と言う感じでしょうか。 宜しくお願いします。

  • LINE派にとってメールは面倒な物ですか?

    私はスマホですがLINEをやっていません。 既読が付く事によって返信がプレッシャーになるからです。 また、メールで事足りています。 しかし、LINEをやっている人にとってみればメールほど面倒なものはないのでしょうか?

  • 面倒な友達からのメール(長文です)

    現在20歳です。 中学の時に部活が一緒だった友達(異性)から、急にメールが来ました。 その友達とは小・中学校が一緒で、高校生になってからメールをするようになりました。 しかし、元々部活の仲間として皆でわいわい騒ぐ分には楽しかったのですが、二人でいて楽しいと思うことは特になく、一度だけ二人で遊んだ時もあまり楽しいとは思えませんでした。 メールをしていても会話がすごく楽しいなどという事はなく、「電話で話そう」とか「今度遊ぼう」などと何回も言ってくるのが段々面倒になってきて (電話は元々苦手な上に会話しても楽しくなさそうな気がしたので。遊ぶのも、昔楽しくなかった覚えがあるので)、 アドレスを変えた時にメールを送らずそのままにしてしまいました。 その後、2回ほど共通の友達からアドレスを聞いたらしくメールが来たのですが、2回とも前と同様に面倒になり(会話が楽しくない&誘われるのが面倒)、また途中からはメールが来てその友達の名前が表示される度にイラッとするようになってしまい、アドレスを変えてしまいました。 それからしばらくの間は何もなく、相手のことも忘れていたのですが… 最後のメールから2年ほどが経ち、最近またメールが来ました。 仕事のメールかと思うような文面で、 「覚えてますか?ちょっと気になったのでメールしました。また電話で話したいです」 というような内容で…。 まだ返信はしていないのですが、返信するべきでしょうか? 最後のメールからもう2年経っているし、相手も良い方向に変わっているかも…と思うのですが、どうにも返信する気になれません。 何度も連絡をしてくる相手がしつこいのか、何度も連絡を絶とうとする私がひどい人間なのか……分からなくなってきました。 皆さんはどう思いますか? また、皆さんならどうしますか? 文の意味分かりにくかったらすみません…

  • メールがめんどくさい...。私だけですか?

    お世話になります。30才超・社会人・独身女です。 携帯でのメールのやり取りが面倒で仕方ありません。 こう思うのは私だけですか? せっかく声をかけてくれたり、気に留めていてくれたりで とてもありがたく光栄なことではあるのですが、 めんどくささを感じてしょうがないときがあります。 (というか常時?) これはとても相手に失礼なことだよな、と思いつつ なんとか解放されたいとおもっております。。。(-_-) いっそのこと、携帯のメールサービスを 停止しようかと思うくらいです。 (親しい友人からは連絡とりにくくなるからやめてくれ、 といわれてます) 親しい友人とのメールはめんどくさくありません。 親しい友人であれば、気心が知れているし、 即返事を返さなくても、返信が遅くても、短くても、 忙しいのか疲れているかのどちらか、など 言わなくてもわかってくれるからです。 問題は、お付き合い程度の相手や 仲が悪いわけではないけれどあまり親しくはない会社の知人、 少し気を使って丁寧な文面を考えなければならない知人 (会社系含めて)などです。 (仕事のメールではなく、仕事で知り合った人がプライベートに  季節のお便り的なメールをくれる) メールをもらって、あまりに時間があいて返すのもなんだか失礼だし、 返信しなきゃと思いながらも文面を考えるのがめんどくさくて 2日・3日過ぎてしまって、かえってプレッシャーになり、 この2・3日の期間中ずっと「メール返信しなきゃ」「今日こそは」という 「~しなければならない」感にとらわれ続けます。 1通のメールを打つのに帰りの電車40分で1~2通しか返信できず、 家に帰ったら絶対寝てしまうから、そのためにわざわざ深夜のモスや マックに寄り道してメールしてから帰る、等の努力をしたこともあります これも疲れます(-_-) メールするならさっさと用件が済むように直接電話してくれ、と 毎回思います。忙しいときは出ないかもしれませんが、 そしたら忙しいとわかると思いますし... むづかしく考えすぎでしょうか? 忙しすぎるのでしょうか?(それほどでもない...?) たとえば会社が終わって帰って、自分の生活のペースがあって そこに予定外の処理しなければならないこと(=メール)が入ってきます 処理するためには一旦モード(気分や意識)をそのメールをくれた人と 共有している世界に切り替えるわけですが、これが疲れます 私だけですか? 皆さんどう処理していますか? ちなみにメール数はそれほど多くはないです めんどくささを感じるメールは週に1~2通、多いときは7・8通です 気楽に返せる知人メールはこの数に含みません。 メールをくれる相手によって、めんどくささが生じているのかも...? たま~~~に、年に1~2回会う程度でいいのですが...。 本当に親しくなりたい人以外にはメールアドレスを教えないほうが 良いのでしょうか?でも聞かれて教えないのも失礼だし、 最初からそんなことはわからないし....? 同じようにメアドを交換しあっても、めんどくさくない相手と、 面倒な相手がいます... だらだらと長い文章ですみません。 ご意見感想、何でも結構です、よろしくお願いします。

  • 彼女とのやりとりがめんどくさいです

    閲覧ありがとうございます。 私20(大学生) 彼女19(ニートでバイト探し中) 付き合って日は浅いですが、とにかくやりとりがめんどくさいというかウザいです。 毎日のおはようメールや夜の電話。内容はほとんど会いたいよぉやいつ会えるの?がメイン。 そりゃああんたは普段暇だろうから予定なんでないでしょうよ。 だけどこっちは大学もあり、8時間労働が必須のバイトなので土日のバイト、友人との付き合いもあるのに正直彼女とのやりとりに毎日付き合う程暇ではありません。 1人の時間も欲しいです。 気を遣う相手とのメールは元からめんどくさいと思うタイプなので、内容も必要最低限でいいと思ってしまいます。 デートも1~2ヶ月に1回くらいでいいと思っている私に対して向こうの希望は毎週。バイトも決まってないのにです。 デートすればずっと手をつないでくるのでめんどくさい。これが美男美女のカップルならいいですが、彼女はおデブなので周りの目が気になって仕方ありません。実際に見られました。 お金がなくても一緒にいれればいいそうです。 お金がなくてファミレスとかで時間を過ごすなんて私にはごめんです。 電話も相手がスマホでないためLINE等もできないため私にWILLCOMを持つように言ってきますが2台持ちに抵抗があるので断っています。 長い間彼女がいなかった私にはようやくできた彼女なので大事にしたいと思ってきましたが、なんだかこんなめんどくさい気持ちが続くならもういいかな…とも思うようになりました。 もっと毎日の連絡をしないのんびりした関係を思っていたので正直今が鬱です。 デートって毎週するのが普通なんでしょうか? メールや電話は毎日しないといけないのでしょか? 私がおかしくて悪いのでしょうか? 生活習慣がまったく違う相手とは向いてないということでしょうか? 彼女のことは好きです。 ただ今はそれ以上にめんどくさい気持ちが勝っています。 皆さんの考えをお聞かせ下さい。

  • 片思い男性との連絡手段

    長文になりますが、宜しくお願いします。 今、片思いをしている男性が居ます。相手の男性とは、『婚活』で知り合いましたがお互い、結婚相手と言う感じではなく異性の友達としての感覚で、二ヶ月ほど前に連絡先を交換してメールでのやり取りをしています。 私は、ガラケーを使っている為LINEをしていません。相手の男性は、格安SIMでのスマホ利用とガラケーの2台使い。 私は、キャリアメールアドレスですが相手はフリーメールアドレス(gmail)です。 やり取りを始めて少し経った頃に、「スマホにしないの?スマホにしてLINEでのやり取りの方が自分には合ってるんだけどなぁ」と言われました。 私も、考えていない訳ではありませんが直ぐに替える予定もないし(両想いで好きな人に言われたら直ぐにでも替えちゃうかもですが)、「考えていない訳ではないけど、直ぐに替えるつもりはないですよ」と言ったら、「そんなに真剣に考えられたらしんどい」と言われてしまいました。 そんな事を言われてしまい、少し悲しくもなりましたが私からメールすれば返信は来ていました。でも、早くて1日経ってからの返信。 相手の方は、パソコンが趣味らしくgmailですか、パソコンからもスマホからも返信や受信出来る様にしてあるようですが、大体はパソコンから返信が来ます。 やり取りの間に、食事に誘われて一緒に行ったりしましたが…。 最近は、仕事が多忙らしいので私もメールする事はなかったのですが、仕事が休みの日ならと思い一週間ぶりくらいにメールしましたが、未だに返信がありません。 やはり、自分に合ったスタイルでのやり取りではないので面倒に感じてしまったのか? 食事に行った時に、何か私が相手に失礼な事をしてしまったのか? ただ、相手の方は色々な方達と『交流』をしたい!!と言っていて、私ともただ単に『交流』目的の食事だったのか?それとも、少しは女性として見ていてくれたのか?ハッキリはしません。 因みに、私はかなりのぽっちゃり。いや、おデブなので女性としてと言うより話しやすい友達としてなんだろうと自分では思っていました。 相手の方も、「若い子が良い!!」と私にも言っていたし、結婚相手や恋人として見ている様には思えません。 ただ、私が相手の方と色々と話しているうちに気になる存在になって来てしまって。 アラフォーのおデブが相手にされる訳はないのですが、異性の友達として相手の方と話が出来るだけで良いのですが…。 メールの返信もなくなり、凹んでいます。 これから、私はどの様に相手に接して行けば良いでしょうか? それとも、友達としても関わらない方が良いのでしょうか? 毎日、考え過ぎていて落ち込んでいるので出来れば、優しい感じでのアドバイスお願いします。

  • 彼氏ができました。でもめんどくさいと思ってしまう…

    20代前半女性です。 最近はじめて彼氏ができました。 その人と出会ったのはいわゆる恋人募集サイトで、 何度か遊びに行って気も合いそうだしじゃあ付き合ってみようかという… 要するにどちらかが惚れて付き合うことになったのでなく これから仲良くなっていこうねという感じの関係です。 相手はとても良い方なのですが、 私はなんだか交際するのがめんどくさく思ってしまいます。 お互い仕事があるので普段はメールでやりとりして、 月に一回ほど予定の合う日に遊びに行っています。 相手の方が忙しいのにたまの休みは積極的に誘ってくれますし メールもあまり遅れずに返してくれます。 なのに私は正直に言ってしまうと 休日がデートで潰れるのは気が重いしメール返信も遅れ気味、 受信箱を見るときも返すのが面倒だからメールが来ていなければいいなあ なんて毎回思っているんです。 もちろん本人にそんなことは言いませんし 遊びに出かけたら出かけたで楽しく過ごせるのですが…。 きっと出不精・メール無精を忘れさせるほどには まだ彼のことが好きではないんですね。 家でひとりでだらだらしてる方が楽なんです。 精神的にまだ彼氏が必要でないと言うことなのかもしれませんが、 やっぱり彼氏は欲しいし相手は人間的にすごく好ましい人だと思っています。 めんどくさいなんて理由で交際をやめてしまったら この先私にこれ以上いい人は現れないのでないかというくらいです。 こんな自分の気持ちとどうつきあっていけばいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。