• 締切済み

何を考えているのでしょう?

長文になりますが、よろしくお願い致します。 お互いアラフォー。婚活で知り合いメールでやり取りしながら二度ほど食事に行った男性がいます。 しかし、メールと言う連絡ツールが合わないらしく何度かその事を私に言って来る事がありました。 ただ、私は今のところ相手のスタイルに合った連絡ツールにするつもりもなく、相手にもそれを伝えてあります。 理解してくれたのか分からずにいましたが、先日、相手から酔っぱらってメールが届きました。 食事の時にもお酒は相手は飲んでいたので、酔うとどんな感じになるのかは分かっていたので、『あっ、また飲んでるのね~』と心の中で思いながら適当に返信していましたが、どうも画像が添付されていたようですが私が受け取れなくて。 そのやり取りをして、最後の返信に『はぁ?どう言う意味?ちょっとイラついてるのかな』と思いましたが、普通に返信。そのあとは、その日はそれっきりでした。 次の日、メールが来てこの内容がまた???の内容。 私との連絡ツールを否定する感じに取れる内容でした。 私は、酔ってふざけてメールしたことを謝って来たのかと思ったのですが。 次の日のメールは、酔っている訳ではないと思うのですが。 私もいけなかったのかも知れませんが、いい加減連絡ツールのスタイルが合わないことを言われて『イラッ』としてつい、メールで言ってしまったのです。 「イラッとした。そんなに自分と合わないスタイルなら無理して繋がってる必要ないと思うよ。少しは相手に対する配慮や気遣いはないの?」と。 三日ほどして相手からメールが。「そこまでディスられる事がなくて正直ヤられた。ハッキリ言って傷付きました。酔ってふざけて送ったメールでこんな傷付くものなんだ」などと、私に対する謝罪の言葉はなく、自分が私に言われた言葉で傷付いたことしかいってなくて。 自業自得と言いながら、こう言う事があるのは、相性が悪いんだと思うなど。 まだ、関わりあって三ヶ月。二回しか食事も行ってないし、メールもそんなに頻繁ではないのに。相性が悪い?何が分かったんだろ?と。 「○○さんがこう言う事が嫌であればやり取りをやめましょう」と。 しかし、最後に「○○さんの温情を期待しています」と。 これは、私が許してくれたらまだ関わりたいと言う事なのかな?と。 私は関わり出した時から、文字の交換ではなくて電話で話したり、直接会って話す機会を増やしたかったのですが、なかなか言い出せなくて。 ただ、私が気になっているのは私のメールの言葉に『ヤられた』『傷付いた』と言うわりには、ツイッターでバカな内容をつぶやいて。 これとそれとは別なのでしょうか? 私は誰かに傷付く事を言われたら、何も手につかなくなるのですが、そのあたりの心理はどう思われますか? 基本、メールが合わないと言いながら時間は掛かっても返信は必ずくれていたので、真面目なんだと思いますが…。 こんな男性との付き合いは、やめた方が良いのでしょうか? ご意見、よろしくお願い致します。

noname#222204

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

要するにまあ、質問者さんが不愉快になるであろう言い回しをするのですが、「彼と付き合ってやってる」ってことですよね。もし質問者さんがすごく付き合いたくて付き合いたくてしょうがない相手だったらどうでしょうか。「僕、メールは苦手なんだよね」といわれたら「苦手なものを強いらせてごめんなさい!LINEがいいの?それともスカイプ?」となったことでしょう。それを「あに言ってんだよ。あたしゃメールでやりとりしたいんで、あたしと付き合いたいなら合わせろや」とやってるわけでござんすよね。 だから今の関係は、いってみりゃ彼が質問者さんに惚れてる(のめり込んでいる)からまだ維持できている関係なのです。「温情を期待している」というのはその気持ちの表れだと思います。もし仮に質問者さんが彼に温情をかけたとすると、まあ一般的にいって彼はもっと質問者さんに合わせることを強要されると思います。だって、質問者さんの中では「温情をかけてやった」という気持ちが必ずどこかにあるからです。となれば、彼の質問者さんへの気持ちが失われてしまったら、もう関係を維持することはできなくなるんじゃないかな、と思います。 >私は誰かに傷付く事を言われたら、何も手につかなくなるのですが、そのあたりの心理はどう思われますか? 若いうちはそれでもいいと思うのですが、30過ぎたらもっと厚かましくなってもいいんじゃない?というふうにはちょっと思うかな。だいたい30年も生きていれば、自分だってどこかで誰かを傷つけたことがあるわけですから傷つくも傷つけられるもお互いさまという開き直りもあっていいのではないかなとは思います。 全体的に、彼に対して強気の姿勢であることは伝わります。

質問者

補足

すみません。メールでのやり取りなのは、私がまだガラケーなので。 相手が、LINEでやり取りを希望しているのですが私に事情があり今はメールでしかやり取り出来ないのです。 スマホにすることも考えたのですが、ある事情を相手に話したのですが、それについても私が辛くなるような事を言われて…。 出来ることなら合わせてあげたい。でも、今すぐには無理なのです。 ですから、相手が今は私に合わせてくれています。 しかし、それに対して似た内容の事をメールしてくるので、私がイラッとなったのです。 説明がうまく出来なくてすみません。

noname#222571
noname#222571
回答No.3

私は誰かに傷付く事を言われたら、何も手につかなくなる →何も好意がない相手、どうでもよい相手に言われても何も手につかなくなりますか?少しは相手になにか思うところがあるのではないでしょうか? お相手の方も酔っぱらったときにメールを送ろうと思うほど貴方に気があるのではないでしょうか? ただメールが苦手なのかもしれません。なかなか文字だけで相手に自分の気持ちを伝えることは難しいです。メールよりも電話、電話よりも会って話すことが大事だと思います。 二人で会っているときはどうですか?惹かれるところがあるのでしたら勿体ないと思います。もう少しお付き合いを続けるべきです。その上で判断しても遅くないのでは?お互いに少しは好意あるようですし

質問者

お礼

確かに、どうでも良いと思う人に何を言われても、傷付いたりしないですね。 メールは苦手みたいです。 酔っぱらってメールしてきたのは、多分、私がその昼間にご飯の誘いのメールをしてそれに返信してきたのですが、返信内容が全く関係なくて。 会って話すことが一番だと思うのですが、会えないなら電話で話したいと伝えたいと思います。 会って話している時は、楽しい時間を過ごせていたのですけど…。 もう少し様子を見て、気持ちを相手に伝えます。 ありがとうございました。

noname#222292
noname#222292
回答No.2

ここで相談する以前の問題だと思いますよ。貴女に対して気遣いが出来ない 男性に貴女が譲歩する必要もないし、この男性だけに目を向ける必要もない。 いつもこのサイトの女性に言うのですが、好きだから付き合うんじゃないん ですよ。自分が愛して相手からも大切にされる自信が出来る人と付き合うん ですよ。 このサイトで質問しないといけないぐらいの男性であれば無理をしない事です。 止める止めないは貴女次第です。自分のスタイルに合わない人に自分が合わせても しんどいだけですよ

質問者

お礼

そうですね。相手に合わせていてしんどくなるのは自分だとは思います。 良く考えたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

その男性にもいいところは当然あるのでしょうから、その一部分だけ見て「付き合いをやめろ」などというアドバイスはできません。 彼の心情もわかりませんし、発言の意図もわかりません。 結局あなたが感じていることがすべてだと思います。 他人に何と言われようと嫌なら付き合わないべきだし、付き合いたいなら付き合うべきだと思います。 ただツイッターに関して言えば、傷ついているからこそ馬鹿な行動を取ってしまう人もいます。 あなたと考え方が違う人がいるように、世の中には色々な人がいるからこそ、我々は少ない情報ではアドバイスが難しいのです。

質問者

お礼

そうですね。私がどうするか決める事ですね。 私は、イヤになったわけではない。出来ることなら繋がっていたいとメールしたのですが、返信がなくて。 まだまだ、知らない事ばかりなので色々と知りたいのですが…。 ツイッターは、そう言う場合もあるのですね。 ありがとうございました。