gmailから画像添付メールが来たが画像がない

このQ&Aのポイント
  • 知り合いから、画像添付してメールが来たが画像が表示されない。相手はスマホから送られてきたが、私はガラケーを使っている。ガラケーの問題なのか、送られた画像が大きすぎるのか、相手が私をバカにしているのか分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

gmailから画像添付メールが来たが画像がない

知り合いから、画像添付してメールが来ました。 がっ、メールの表示画面上に『添付ファイル削除』とあり見る事が出来ませんでした。張り付けてない状態? 相手は、gmailですがスマホからもメール送受信出来るように設定してあり、今回はスマホから送られて来ました。 私は、ガラケーなのですが何故『添付ファイル削除』と出ているのか? 相手の方は送った!と言っているのですが、付いてきてないんです。 相手の方に、メールでその事を話したら『画像が送れないならぶっちゃけいみないじゃん』とメールが来ました。 私のガラケーが悪いのでしょうか? 相手の方が送った画像のデータが大きすぎで受け取れないのでしょうか? 相手の方は、ガラケーを使っている私をバカにしている点もあるので…。 回答宜しくお願いします。

noname#222092

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruto-
回答No.1

ガラケーの場合、 ・ファイル形式に対応していない ・ファイルのサイズが大きすぎる という理由で「添付ファイル削除」という表示が出るようです。

参考URL:
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=1788&id=1788
質問者

お礼

そうなんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

スマホの写真 一枚 メールに添付し、ガラケーに送ると、 パケホーダイ等に加入されてない場合、 700円/枚程の通信料がかかります。ご注意ください。

質問者

お礼

理解しています。 ありがとうございました。