• ベストアンサー

画像を添付してメールが届かない・・・

FOMAからmovaに画像を添付して送ったら、相手には添付ファイル削除と出てしまうんです・・・。何回かやりましたがだめでした。。 なにが原因なのでしょうか? あと、PCにiモーションメールを送信したら、.3gpという拡張子のファイルが添付されてきましたが、これはなにで見れるのでしょうか? ちなみにWindowsMediaではだめでした・・・。

• aika25
  • お礼率49% (168/340)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 20020504
回答No.6

@docomo.ne.jpを@docomo.ne7.jpと変えて送ってみたらどうでしょうか?

aika25
質問者

お礼

すっごい! ばっちり送れました! ありがとうございます!

その他の回答 (5)

• sai231ko
回答No.5

N504is→N504isに送ったらちゃんと見れたのですが、 N2051 →N504isは×で、 N2051 →SH251isは○ってことですか? N504IS=カメラ付きのことかな 添付ファイルに対応してましたか。知りませんでした。 fomaから5??と251に送るときは画像のサイズを6K(だと思ったけど)以内にしないと送れません。 逆に5??と251からfomaに送るときはfomaの方が大きいサイズに対応してますから送れます。 ちなみにJホンに送るときも6キロ(5.5K)以内にすれば送れます。

aika25
質問者

補足

そうです。カメラ付きですよ。 FOMAからN504isに2.4kくらいの画像を送信しましたが、 やっぱり削除されました・・・。 今後対応はしてくれるものなのでしょうか・・・?

noname#5925
noname#5925
回答No.4

>N504is→N504isに送ったらちゃんと見れたのですが、 N2051 →N504isは×で、 N2051 →SH251isは○ってことですか? って何を送られたのですか? movaは「添付ファイルを受信できない」のは仕様であり既知の事実なんですけど・・・

aika25
質問者

補足

送ったのは内臓カメラで撮った画像ですけど・・・

• sai231ko
回答No.3

docomoのMOVAは添付ファイルは一切受け付けません。 fomaになってから添付ファイルに対応するようになりました あとSH251は添付ファイルに対応していたかも

aika25
質問者

補足

N504is→N504isに送ったらちゃんと見れたのですが、 N2051 →N504isは×で、 N2051 →SH251isは○ってことですか? ちなみにN504is→N2051はOKでした。

• asuca
回答No.2

拡張子を.mp4に変更するとみられる場合があります。 もしくは参考URLの「download」でダウンロードできる「Platform4 PC player」でも再生できるかと思います。

参考URL:
http://www.mpeg-4.philips.com/
aika25
質問者

お礼

すみません・・。10ポイント上げるつもりだったのですが、 間違えてしまいました・・。 ほんとうにありがとうございます!

noname#5925
noname#5925
回答No.1

movaは添付ファイルは送れません。サーバーで削除されます。 gpをPCで見れるソフトは現在DoCoMoにて作成中です。 完成後見れるようになります。