起動時に「今すぐ役立つ!」を出したくない

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer26を使用中です。筆まめを起動すると「今すぐ役立つ!充実の筆まめサポート」というウィンドウが出現します。
  • これを出なくするようにしたいのですが、どのようにしたらいいでしょうか?
  • 株式会社筆まめの製品・サービスについての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

起動時に「今すぐ役立つ!」を出したくない

筆まめVer26を使用中です。 筆まめを起動すると「今すぐ役立つ!充実の筆まめサポート」というウィンドウが出現します。これを出なくするようにしたいのですが、どのようにしたらいいでしょうか? ※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

noname#228675

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buchi_22
回答No.1

一回「ブラウザを開く」ボタンを押したら 次の筆まめ起動の時は出なくなりましたよ~

質問者

補足

buchi_22 さん ありがとうございます。 「ブラウザを開く」ボタンを押したら次回筆まめ起動時にはでなくなりましたが、・・・ 筆まめ操作中に途中終了して、直ぐ筆まめを再起動しようとすると 「筆まめVer26が起動しています。筆まめVer26を終了してから操作してください。」 このようなメッセージがでて、パソコンを再起動しない限り、筆まめが立ち上がらなく なりました。 Win10の環境ですが、如何でしょうか? 検証していただけると幸いです。

その他の回答 (1)

• buchi_22
回答No.2

>補足のご質問について 私のパソコンでは同じことが起きていないので検証出来ませんが 以前似たような質問に回答させていただきました。 ★「起動してます」の削除 http://okbizcs.okwave.jp/fudemame/questiondetail/?qid=9196214 何かしらお役にたてばいいのですが… 他にも似た症状についての質問投稿があるか検索してみては??

質問者

お礼

buchi_22 さん ご指導、ありがとうございます。 先ほどサポートから答えがあり、筆まめ側で表示の設定操作はできませんと回答をいただきました。また、buchi_22 さんご指摘の「ブラウザを開く」ボタンをクリックすることで次回から表示されないとの回答もいただきました。 しかし、ブラウザを開いたことによって、パソコンを再起動しない限り「筆まめVer26が起動しています。筆まめVer26を終了してから操作してください。」というエラーがでて筆まめは再起動できませんでした。いろいろ調べた限りでは、Process ID:6268 裏で筆まめが動作していることがわかりました。 筆まめを一度アンインストールして、再インストールしても改善されないようです。 自作パソコンを完成させて1ヶ月ですから、環境的には問題ないと思ってます。 面倒ですが当分は、筆まめを立ち上げるときは、無駄なメモリーを消費させないためにもブラウザは開かないで操作しようと思います。 buchi_22 さん ありがとうございます。