• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:日にちを詰めると無視される)

なぜ相手からの返信が途切れるのか?

このQ&Aのポイント
  • 相手からの返信が途切れることがある理由について考えてみましょう。
  • 日にちを詰めると無視されることがありますが、相手の本心はどうなのでしょうか?
  • 彼女が電話で話すのは嫌だったのか、それとも別の理由があるのか考えてみましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

51才、既婚男性です。 まず、その女性は君の恋人や友達ではないわけですから、君と電話する必要は無いと言う事でしょう。 質問に対して、回答が無いと言う事は、答えたくないと言う事です。 相手の女性の本心がどうこうと言う事ではありません。 電話番号を教えてもらってないんですから、電話して良いって質問自体意味が無いんですよ。 食事のお誘いも同じです。 電話して良いなら、電話番号を教えるか、むこうから電話をかけてきますよ。 食事のお誘いも、食事したいなら、むこうから具体的な回答があると言う事です。 電話の事は無かった事にするんじゃなくて、相手の女性にとっては、無かった事になっていると判断した方が良いですよ。 そういう扱いがされるって事は、相手の女性にとっては、そういう扱いが出来る人って事なんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#184705
noname#184705
回答No.3

熟女です。 私にも覚えがあります。 やったこともあるし、やられたこともあります。 友達以上、恋人未満の人にやってしまいます。 社交辞令で「今度ご飯に行きましょう」と言われて 「はい、そうしましょう」と答えたら 「いつがいいですか」と聞かれて、そこで止まる・・・。 逆もありました。 好きな男性からそういうことをされたら、本当にいやな気持ちになりますね。 「自分はメアドのたくさんある女性の名前の中の1人で、暇つぶしに使われたんだなー」って 悲しい気持ちになってしまいました。 でも、がんばって前向きに立ち直ろうとしています。 お互いに頑張りましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • knxmsk17
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

電話がしたいと思えば そのメールには絶対返信すると思います。 嫌いとかじゃないと思いますが メール返してなかった、まぁいいか。とゆうレベルだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

単に彼氏が居るだけでは? 彼女にとっては「暇つぶし?」。 好意があるならば即返事くるでしょう。 遠まわしの「NO」ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「べつにいいよ」ってどういう意味ですか?

    男子大学生です。今、気になっている同級生の女の子とメールのやり取りをしています。 授業のことで相談したいことがあったので電話で話そうよとメールしたところ、「べつにいいよ (>_<) 」との返事がありました。 具体的な日にちを決めようと、「明日の夜話せない?」と送ったところ返信が途切れ、結局彼女と電話で話すことは出来ませんでした。 正直、「べつにいいよ (>_<) 」のニュアンスがよくわかりませんでした(OKなのか拒否なのか) もう電話の件はなかったことにしたほうがよいのですか? また、彼女の電話番号がわからないのでこちらから電話することは出来ません(相手には僕の番号を伝えてあります) 

  • 顔文字にはその人の心情が表れていますか?

    今、気になっている同級生の女の子とメールのやり取りをしています。 8月から夏休みなので2か月くらい1回も会ってませんが、それ以前は学校から駅まで一緒に帰ったりして数回話したことがあります。(学部やサークルも違うので学内で会うことはほとんどないです) 授業のことで相談したいことがあったので、「授業のことで聞きたいことがあるんだけど電話で話せない?」と送信したところ(彼女はメールが苦手と以前に言っていたので) 「私もあんまり詳しくないけどそれでもいい (>_<) ?」と返事が来たので、「それでも大丈夫だよ」と送ったところ 「ならいいけど (>_<)  」と顔文字付きで返信がありました。 具体的な日にちを決めようと「明日の夜話せるかな?」と送ったところ返信は途切れ、結局彼女との電話は実現しませんでした。 文面ではOKしてくれたように思えたのですが、添えられていた「 (>_<) 」の顔文字は彼女の電話で話したくないという気持ちが隠されていたのでしょうか? 彼女の方から何も反応がなければこのまま電話の件はなかったことにしたほうがいいですよね? 彼女の電話番号を知らないので僕の方からは電話が出来ない状況にあります。(彼女には僕の番号を教えてあります。)

  • メールを急に無視?

    こんばんは。私にはある男性の友達がいます。相手からの誘いで 何度か食事をし、私に対して好意的でした。前回あったときは、チョコとプレゼントもあげましたが、とても嬉しそうにありがとうメールがきました。 そしてしばらく忙しくてやりとりしてなかったのですが、今週末に、 「元気かな?暖かくなってきたね!」 と何気ないメールをしてみました。いつもならすぐ返事があるのに2日経過しても全然何も返信がありません。 今まで食事した女性を急にうざくなって無視することってありえますか? もし無視されているとしたらショックです。 ちなみに相手の方は35歳で独身男性です。 どうかご意見お願いします。

  • 本当は断られていたのでしょうか?

    今、気になっている同級生の女の子とメールのやり取りをしています。 授業のことで相談したいことがあったので、メールで「授業のことで聞きたいことがあるんだけど電話で話せない?」 と送信したところ、「私もあんまり詳しくないけどそれでもいい (>_<) ?」と返事が来たので、「それでも大丈夫だよ」と送ったところ 「ならいいけど (>_<)  」と顔文字付きで返信がありました。 具体的な日にちを決めようと「明日の夜話せるかな?」と送ったところ返信は途切れ、結局彼女との電話は実現には至りませんでした。 その子とは何度か一緒に帰ったこともあるので僕との会話は慣れているはずですし 電話が嫌だったら「メールじゃダメ?」と返せると思ったので、僕は今回の「ならいいけど」をOKの意味で受け取ってしまったのですが、拒否の意味だったのでしょうか? その子は都合が悪い日などのお誘いメールを無視する時があるので今回もそれだったらいいんですけど。 次の日にもう1回メールして聞いてみても大丈夫でしょうか? 彼女のアドレスしか知らないためこちらから電話することは出来ません。(彼女には僕の番号を教えてあります。)

  • 脈なしと判断して良いか

    気になっている男性に思い切って食事の誘いの連絡をしました。 相手からは快くOKして頂き、 それから私が日にちを提案したのですがそこから丸一日返信がありません。 恐らく明日も連絡は来ないような気がしています。 ここ一週間ほど忙しいとは聞いていたので「返信はいつでも大丈夫ですよ」と伝えてはいたものの、 それでも本当に興味のある女性だったらすぐ返信するよな~と考えてしまい やっぱり私とは嫌だったのかなと....。 もう脈なしと判断して次に行った方が良いでしょうか。

  • 会う約束を延期され更に中途半端な約束されてしまって。諦めたほうが良い?

    友人の話ですが。。 1、飲み会で知り合った男性。バツイチです。飲み会では席が遠かった為、殆ど話せ無かった。 2、友人のタイプだったらしく帰りにアドレス交換 3、しばらくメールをしていたら男性から「2人で食事に行きませんか?」とお誘い 4、友人は即OK。しかし殆ど話してない為、電話で1度話したいと提案 5、男性からOKを貰い電話をするから番号を教えてと言われる。その後男性の電話番号も送られてくる 6、しかし電話掛かってくる気配なし 7、会う日にちも全く男性から話が無く普通のメールのやりとりが続く。 8、シビレを切らした友達から「そろそろ日にちを決めて貰えませんか?」って聞く 9、男性が「そうですね!!ではGW開けの週末でどうですか?」 10、友人はOK。会う前日「明日どうしますか?」ってメール。(GW中は男性は出かける用があったようで連絡無し) 11、男性から仕事中であろう16時位にメール。「明日、急な出張になってしまって、、ごめんなさい。来週でも良いですか?」 12、友人「急な出張大変ですね。来週で大丈夫ですよ」 男性「ありがとう。では来週逢いましょう!18時半にどこどこで。」 13、明日、会う予定だが先程メールが来て「夜、仕事が入って無理になりました。ランチに変更出来ますか?」 って連絡があったそうです。 友人は、さすがに2回目だし、会うつもりが無いのかも。と思ってるようです。 でも本当に仕事なら。。。 どうなんでしょう。 私も話を聞いてて友人にどうアドバイスすれば良いか分からなくなってきました。 この男性は友人と会うつもりはあると思いますか?

  • 合コン後の初デートの日にちが決まりません

    私は33才の♂です。 先日、久しぶりに合コンに行って来ました。 そこで一人、話の合う人に出会い、連絡先を交換しました。 その後、「もっとお話がしたい」や「今度食事でもどうですか?」などのメールのやりとりをしました。 その食事の日にちが決まりません。こちらから候補日を出したのですが、翌週末はまだわからないと言われ、そのまた来週末ならOKとの返事をもらったのですが、その後日にちについてのやりとりが急になくなりました。 まだお互いメールだけのやりとり数回ですが、この場合、どういうふうに彼女に連絡をとった方がいいでしょうか? また、初デートまでの期間が長くなってしまうとき、連絡とかはまめに行った方がよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • いらないものは無視する落札者

    ある品物を落札されたのですが、相手から“明日振り込むから口座を教えて”と連絡があり、詳細を伝えてから1週間、何もないので、メールを送ったのですが、返事がありません。 電話して“オークションの件で・・・”と言ったら切られました。若い女です。 住所も電話番号も教えてもらっています。 品物は使用期限があり、いつまでも待っていられないので、削除して再出品(次点がいないので)しましたが、このむかつく落札者に灸をすえることはできないのでしょうか? しかも、この人、連絡とれない1週間に2件、別な方との取引を終了しており、そのうち1つは私が出したものと同じものでした。

  • 土曜日に約束してたのに前日に出張が入ったと断られました。

    友人の話なのですが。。 1、飲み会で知り合った男性。バツイチです。飲み会では席が遠かった為、殆ど話せ無かった。 2、友人のタイプだったらしく帰りにアドレス交換 3、しばらくメールをしていたら男性から「2人で食事に行きませんか?」とお誘い 4、友人は即OK。しかし殆ど話してない為、電話で1度話したいと提案 5、男性からOKを貰い電話をするから番号を教えてと言われる。その後男性の電話番号も送られてくる 6、しかし電話掛かってくる気配なし 7、会う日にちも全く男性から話が無く普通のメールのやりとりが続く。 8、シビレを切らした友達から「そろそろ日にちを決めて貰えませんか?」って聞く 9、男性が「そうですね!!ではGW開けの週末でどうですか?」 10、友人はOK。前日(昨日)「明日どうしますか?」ってメール。(GW中は男性は出かける用があったようで連絡無し) 11、男性から仕事中であろう16時位にメール。「明日、急な出張になってしまって、、ごめんなさい。来週でも良いですか?」 12、友人「急な出張大変ですね。来週で大丈夫ですよ」 男性「ありがとう。では来週逢いましょう!」 って事らしいんです。 友人は、誘ったのは社交辞令で出張も本当は逢いたくないんじゃないか?と思って悩んでます。 出張って言ったって夕方には終わるでしょうし。。。 私は、今週末逢えなかった代わりに来週。って日にちを設定してきてるので問題ないと思うのですが。。。 ここで来週末、土曜日なのか何時にするのか友人はメールしたいみたいですが もう逢いたく無いなら、そう言って下さい。って文章をつけたいみたいです。 勇み足な気もするんですが。。。 ここは、逢う詳細は男性に任せたほうが良いのでしょうか? 逢いたくないなら言って下さい。ってメールに1文つけたほうが良いのでしょうか?

  • 合コン後、デートに誘って、食事の約束を取り付けたものの、肝心の日程が決

    合コン後、デートに誘って、食事の約束を取り付けたものの、肝心の日程が決まりません。 食事はOKということで、それから1週間ほど経ちます。 「いつが都合がよいか」とメールしたのですが、5日間ほど返信がありません。 メールの返信が途切れることは数回ありましたが、相手の女性の都合のよい日を 聞いたとたんに、返信が来なくなったので、不安です。 これは、食事に行きたくないというサインなのでしょうか? もし、行きたくないのであれば、なぜ食事の誘いをOKしたのだろうと思いますが。 こういった場合、こちらから再度メールしたり、電話したりしても問題ないでしょうか? ちなみに、自分は20代男です。よろしくお願いします。