• ベストアンサー

彼女について

6歳年上の同僚女性と約一週間前にお付き合いさせて頂きました。 現在私は23歳です。 体の関係はあります。 彼女は元彼と終わった!!と思っているのですが、元彼が終わったとは思っていないようで、元彼との間に白黒がついてないことで彼女自身凄く罪悪感というか、モヤモヤしているみたいです。 彼女の性格上、元彼を突き放す事が出来ないみたいで、正直私がどうしたらいいのかわかりません… 彼女にしてあげれることってあったりしますか?? また、経験ある方お話を聞かせて頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.9

貴方は本当は分かっている。 ⇒今は自分が何かをすべきじゃない。 そして新参の自分には何も出来ない。 何かをしたら・・・ それこそ彼女の生傷(古傷)がパックリしてしまう。 逆効果を生んでしまう。 焦って、 新彼として彼女を治癒したい(俺色で包みたい)! その行為が・・・ 結果的に元彼の方に彼女を誘導してしまうリスク。 それを貴方は分かっている。 新参の自分に対して、 歴史のある元彼には総合力ではまだ勝てないから。 それでも、 貴方が辛うじて彼女を待てる(彼女に任せられる) それを選べる理由もあるんだよ。 貴方はこの書き込みに、 一番重要ポイントとして(でもさりげなく)書いている。 ⇒既にセックスは済ませています。 貴方とは貫通済みなんだよ。 これで、 まだセックスもしていない状態で、 一体感も得られていない段階で、 いきなり元彼との過去に引っ張られているなら・・・ 貴方は今以上に、 彼氏としての無力感を感じて不安ばかり。 でも、 一応不安定な心を持つ彼女だけれど、 新彼としてしっかり彼女と一つになれた。 ⇒既に彼氏彼女らしい(彼氏彼女だから出来る) そんな世界はクリアしている。 その事実は、 今の貴方にとってとても大きい。 何も出来ないままの状態(今)と。 一応彼氏彼女としての貫通は済ませた今との違い。 既に一つになっている実績もあるから「こそ」、 貴方はまだ、 新彼だけれど踏んばる事を選べている。 一度は俺(貴方)を受け入れるを許している彼女。 後は、 今のモヤモヤを少しずつ整理しながら、 その少しずつの分、 今彼の俺色が彼女を穏やかに包んでいく形。 いきなり白黒は付かない(付けられない) それでも、 元彼を否定しない形で、 今の彼氏としての俺色を感じて貰う世界。 それは両立できる。 両立した交際こそ、貴方と彼女の新交際。 貴方は、 元彼に白黒を付けられない、 そんな彼女さえ受け止めながら、 今の貴方と、今の彼女との心地が良い積み重ね。 それを丁寧に選んでいくしかない。 元カノが、 まだ元彼に優しさの余地を残しているとしても。 それを貴方は、 自分への危機感や不安として意訳しない。 モヤモヤしていても良いんだよ?と。 そういう感じ方こそ君(彼女)らしさだ。 それなりに真剣に付き合ってきたからこそ、 元彼にモヤモヤが残っていても当たり前だ。 むしろ認めてあげる。 お互いの同意の上で別れを選んでいない二人。 だからこそ、 私はこう思う⇔いや俺はこう思っている。 貴方の彼女と元彼は、 「それぞれ」になっている部分がある。 肝心な部分が「それぞれ」になっている。 それも貴方は受け止めてあげるんだよ。 でも、 既に新しい彼(貴方)を選ぶを決めている。 その事実は、 元彼だって看過出来ない。 幾ら終わったと思って「いない」としても。 既に新しい一歩を始めているという事実。 それは、 元彼が今何をどう思うか?(思わないか?) その影響力を受けない場所にあるステージ。 貴方は、 元カノが選ぶ世界を尊重してあげれば良い。 モヤモヤしながらでも付き合うなら、 それを丁寧に受け入れてあげる。 もし彼女が、 どうしてモヤモヤが晴れない。 その状態で付き合い続けるのは罪悪感がある。 一旦交際を解いて、 しっかり元彼に向き合って、 二人の間で決着を付けたい。 付けられないなら、 付けられる「まで」時間を掛けて向き合いたい。 ちゃんと白黒を付けた上で、 改めて貴方とのこれからを考えたい。 まだ交際歴が極極極極浅いからこそ、 蟠りの無いリスタートを選び直したい。 仮にそう考えたとしても、 貴方はそれも認めてあげれば良い。 受け止める相手あってこそ「活きた」交際だから。 彼女と元彼との間の問題。 そこに新彼の貴方が及ぼす力は少ない。 下手に交際継続にこだわると、 彼女を飛び越えて元彼と貴方との対峙(決闘) そんなとんでもない世界が登場しかねない。 元彼から見たら、 自分が良く知らない別の異性(貴方)が、 元カノの心を邪悪に操って誘導しているんだ! 感情的になれば、 そんな風にも見えてしまうから。 貴方だって、 余計なトラブルは避けたいでしょ? だったら、 貴方は大きな掌対応をしてあげるんだよ。 一度は付き合うと決めたのだから! 決めたという事実に囚われ過ぎると、 今度は別れたくない貴方が彼女を悩ませてしまう。 必死に気持ちで彼女を包もうとする、 そんな貴方に却って罪悪感が倍増してしまう。 今は、 モヤモヤしている彼女こそ貴方は尊重してあげる事。 貴方はむしろ、 モヤモヤ「しない」事でバランスを取ってあげる事。 改めて、 彼女の素直な現実にも優しい目を。 その対応こそ、 貴方と元彼の「違い」なのかもしれないからね☆

tsuyo25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 本当に仰る通りです。 元彼の事は彼女に任せて決着が着くまで待ち続けます。 私自身は元彼の事は深く考えすぎず、丁寧に彼女と向き合っていきます。

その他の回答 (8)

回答No.8

第三者がどうこうできるものでもないので、 元彼も新しい彼氏ができたことを知ってて、それが続いていけば、 そのうち諦めると思いますよ。 まだ分かれたばかりなら、の話ですが、何年も、だとやばいですね。 そういう切れない元彼がいる人とはあまり付き合わないほうがいいですよ。

tsuyo25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに私にはどうする事も出来ませんね… 彼女の言葉を信じて待ってみようと思います。

• o09080706o
回答No.7

彼女さんが元彼を突き放す勇気を出せるために、質問者さまが彼女さんのことを安心させましょう。

tsuyo25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安心してもらえるよう努力します!

回答No.6

とりあえず、元彼の気持ちはどうしようもないので気にしないことです。 彼女の気持ちの中にはもう元彼は存在しないのなら言いといってあげてください。 貴方は特に気にしておられないんですよね? 罪悪感があるなら連絡先だけ消しといてもらったらどうでしょうか。

tsuyo25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに私はどうする事も出来ませんね。 私は気にしておらず、その事も踏まえて付き合いました! 連絡先は彼女に任せてみます、、

回答No.5

元彼とヨリを戻すと言われ振られた経験がありますよ。 彼女を元彼に取られたくないのなら、どうすれば良いか考えましょう。 彼女の性格が分らないのでアドバイスは難しいですが、付き合っているのなら彼女の性格は分っているでしょ。 彼女は貴方とは友達感覚なんでしょうね。 まだ付き合いが浅いから、男女の恋愛感情は湧いてないと思います。 時間をかけて彼女の気持ちが盛り上がるのを待つか、彼女の心を大きく揺さぶる事をことを貴方が起こすかでしょうね。 頑張って下さいね。

tsuyo25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 まだまだ日が浅いので彼女の感覚はわからなくもないです。 これから彼女を大切に、一緒に楽しくやっていきます!!

回答No.4

相談者様のケースでは… (1)貴方は以前から彼女に気が有った。 (2)何かの拍子で[カラダの関係」を持った。 (3)彼氏と別れたことを知って、交際を始めた。 という事ですね。 今の段階(交際1週間)では、元彼氏>相談者様 なのでしょうね。 当然と言えば当然です。 彼女は29歳、相談者様が23歳で未来を考えることは出来ますか? 貴方も、彼女も… 彼女の年齢だと、あと1~2年で『将来の相手』を決めなければなりません。 相談者様なら、あと5~6年は大丈夫ですが… そう考えれば、彼女の迷いも理解出来るハズですね。 相談者様が彼女と未来を考えるなら、お互いのご両親への挨拶をするべきです。 そして、その意思が有ることを彼女に伝えるべきです。 正直な気持ちで相談者様が「もう少し遊びたい」と思うなら、彼女とSEX出来たことを「得した」と整理して、今まで通りの関係に戻るべきです。 いずれにせよ、最終結論は彼女が出すことです。

tsuyo25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのようなケースです! 私は彼女と将来の事を考えていますし、伝えてもいます。 今度私の母には紹介する予定です。 相手のご両親には元彼との決着後挨拶に行く予定です。 そうですね。 最終結論は彼女に決定権がありますから…

• kichikuma
回答No.3

>付き合ってはいますが、彼女自身付き合ってる感じがしないと言ってます。 それじゃ、あなたの事はとりあえずキープしてるだけって事でしょうね。 >彼女が元彼と合わせてはくれないんですよねーそれが… 合わせたら、あなたか元彼どちらかか両方がその彼女から離れてしまいますからね。 元彼の事はわかりませんが、彼女はそろそろ結婚を考える年齢でしょうから、若いあなたには経済的な不安があったりで、元彼を切るにきれないのかもしれませんね。 あなたの立場からしても、付き合っているかわかりませんから、私ならその女はセフレに降格させますね。 多分、今の状況なら二股以上彼女がするか、既にしていると思いますけど、その上であなたがどうするのかを考えると良いですよ。 性格を理由に出来ないと言うのは、聞く人によっては聞こえは良いのかもしれませんが、現実としては改善する気はないって意味です。

tsuyo25
質問者

お礼

別れるって言ってはくれています。 ただ、彼女の性格が邪魔しているのかなーと思っています。 ご回答ありがとうございました!

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 私は、23歳の時に勤務先の会社でパートとして働く6歳年上になる29歳の子持ちバツイチ女性から小学1年生になる男の子に買ってあげたゲームの遊び方を教えて欲しいと頼まれて彼女が住むアパートに遊びに行きました。 そして、3人で一緒にゲームを遊んだりして男の子に懐かれました。 その後、休日などに何度か彼女と男の子を外食や遊園地などに誘って一緒に遊ぶようになりましたが、何度も一緒に遊んでる内に恋人とか夫婦のような感覚になり彼女とはいつの間にか男女の関係になってました。 なお、私達は勤務先の同僚みたいですが、彼女はパート社員で給料は安いですし、私は若手の正社員として将来を期待される存在でしたので大幅な昇給や高額な賞与を貰える立場だったことで彼女に毎月のように数万円程度の金銭的援助をするようになったせいか、彼女は私と再婚を望むような様子を察しました。 私も、彼女の子に懐かれてましたし、私は20歳の時に父親を亡くしてることで早めに結婚したいという気持ちがありましたので6歳年上になる子持ちバツイチの彼女と結婚しても良いと思うようになり、母親や姉達にそれとなく相談したところ男の子を持つ子持ちバツイチ女性と結婚したら将来的に亡き父親から長男の私が相続した土地や家がバツイチ彼女の連れ子に相続されることになる恐れがあると結婚には猛反対されました。 私も、母親や姉達から猛反対されてまで彼女と結婚しても幸せになれないと思うようになり彼女とはキッパリと別れました。 ですから、6歳年上の彼女と将来的に結婚するつもりがないのでしたら、彼女から結婚を期待される前に別れたほうが結果的には彼女を悲しませないと思います。

tsuyo25
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ご回答ありがとうございます。 経験談ありがとうございます。 彼女は独身で、ご回答者様の立場とは違いますが… 私は彼女と真剣に結婚を考えているので別れる気持ちはありません。

• kichikuma
回答No.1

と言うか、あなたとその彼女は付き合っているのですよね? あなたが元彼に挨拶しに行ったら終わると思います。

tsuyo25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 付き合ってはいますが、彼女自身付き合ってる感じがしないと言ってます。 彼女が元彼と合わせてはくれないんですよねーそれが…