• ベストアンサー

彼女について

6歳年上の同僚女性と約一週間前にお付き合いさせて頂きました。 現在私は23歳です。 体の関係はあります。 彼女は元彼と終わった!!と思っているのですが、元彼が終わったとは思っていないようで、元彼との間に白黒がついてないことで彼女自身凄く罪悪感というか、モヤモヤしているみたいです。 彼女の性格上、元彼を突き放す事が出来ないみたいで、正直私がどうしたらいいのかわかりません… 彼女にしてあげれることってあったりしますか?? また、経験ある方お話を聞かせて頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.9

貴方は本当は分かっている。 ⇒今は自分が何かをすべきじゃない。 そして新参の自分には何も出来ない。 何かをしたら・・・ それこそ彼女の生傷(古傷)がパックリしてしまう。 逆効果を生んでしまう。 焦って、 新彼として彼女を治癒したい(俺色で包みたい)! その行為が・・・ 結果的に元彼の方に彼女を誘導してしまうリスク。 それを貴方は分かっている。 新参の自分に対して、 歴史のある元彼には総合力ではまだ勝てないから。 それでも、 貴方が辛うじて彼女を待てる(彼女に任せられる) それを選べる理由もあるんだよ。 貴方はこの書き込みに、 一番重要ポイントとして(でもさりげなく)書いている。 ⇒既にセックスは済ませています。 貴方とは貫通済みなんだよ。 これで、 まだセックスもしていない状態で、 一体感も得られていない段階で、 いきなり元彼との過去に引っ張られているなら・・・ 貴方は今以上に、 彼氏としての無力感を感じて不安ばかり。 でも、 一応不安定な心を持つ彼女だけれど、 新彼としてしっかり彼女と一つになれた。 ⇒既に彼氏彼女らしい(彼氏彼女だから出来る) そんな世界はクリアしている。 その事実は、 今の貴方にとってとても大きい。 何も出来ないままの状態(今)と。 一応彼氏彼女としての貫通は済ませた今との違い。 既に一つになっている実績もあるから「こそ」、 貴方はまだ、 新彼だけれど踏んばる事を選べている。 一度は俺(貴方)を受け入れるを許している彼女。 後は、 今のモヤモヤを少しずつ整理しながら、 その少しずつの分、 今彼の俺色が彼女を穏やかに包んでいく形。 いきなり白黒は付かない(付けられない) それでも、 元彼を否定しない形で、 今の彼氏としての俺色を感じて貰う世界。 それは両立できる。 両立した交際こそ、貴方と彼女の新交際。 貴方は、 元彼に白黒を付けられない、 そんな彼女さえ受け止めながら、 今の貴方と、今の彼女との心地が良い積み重ね。 それを丁寧に選んでいくしかない。 元カノが、 まだ元彼に優しさの余地を残しているとしても。 それを貴方は、 自分への危機感や不安として意訳しない。 モヤモヤしていても良いんだよ?と。 そういう感じ方こそ君(彼女)らしさだ。 それなりに真剣に付き合ってきたからこそ、 元彼にモヤモヤが残っていても当たり前だ。 むしろ認めてあげる。 お互いの同意の上で別れを選んでいない二人。 だからこそ、 私はこう思う⇔いや俺はこう思っている。 貴方の彼女と元彼は、 「それぞれ」になっている部分がある。 肝心な部分が「それぞれ」になっている。 それも貴方は受け止めてあげるんだよ。 でも、 既に新しい彼(貴方)を選ぶを決めている。 その事実は、 元彼だって看過出来ない。 幾ら終わったと思って「いない」としても。 既に新しい一歩を始めているという事実。 それは、 元彼が今何をどう思うか?(思わないか?) その影響力を受けない場所にあるステージ。 貴方は、 元カノが選ぶ世界を尊重してあげれば良い。 モヤモヤしながらでも付き合うなら、 それを丁寧に受け入れてあげる。 もし彼女が、 どうしてモヤモヤが晴れない。 その状態で付き合い続けるのは罪悪感がある。 一旦交際を解いて、 しっかり元彼に向き合って、 二人の間で決着を付けたい。 付けられないなら、 付けられる「まで」時間を掛けて向き合いたい。 ちゃんと白黒を付けた上で、 改めて貴方とのこれからを考えたい。 まだ交際歴が極極極極浅いからこそ、 蟠りの無いリスタートを選び直したい。 仮にそう考えたとしても、 貴方はそれも認めてあげれば良い。 受け止める相手あってこそ「活きた」交際だから。 彼女と元彼との間の問題。 そこに新彼の貴方が及ぼす力は少ない。 下手に交際継続にこだわると、 彼女を飛び越えて元彼と貴方との対峙(決闘) そんなとんでもない世界が登場しかねない。 元彼から見たら、 自分が良く知らない別の異性(貴方)が、 元カノの心を邪悪に操って誘導しているんだ! 感情的になれば、 そんな風にも見えてしまうから。 貴方だって、 余計なトラブルは避けたいでしょ? だったら、 貴方は大きな掌対応をしてあげるんだよ。 一度は付き合うと決めたのだから! 決めたという事実に囚われ過ぎると、 今度は別れたくない貴方が彼女を悩ませてしまう。 必死に気持ちで彼女を包もうとする、 そんな貴方に却って罪悪感が倍増してしまう。 今は、 モヤモヤしている彼女こそ貴方は尊重してあげる事。 貴方はむしろ、 モヤモヤ「しない」事でバランスを取ってあげる事。 改めて、 彼女の素直な現実にも優しい目を。 その対応こそ、 貴方と元彼の「違い」なのかもしれないからね☆

tsuyo25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 本当に仰る通りです。 元彼の事は彼女に任せて決着が着くまで待ち続けます。 私自身は元彼の事は深く考えすぎず、丁寧に彼女と向き合っていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.8

第三者がどうこうできるものでもないので、 元彼も新しい彼氏ができたことを知ってて、それが続いていけば、 そのうち諦めると思いますよ。 まだ分かれたばかりなら、の話ですが、何年も、だとやばいですね。 そういう切れない元彼がいる人とはあまり付き合わないほうがいいですよ。

tsuyo25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに私にはどうする事も出来ませんね… 彼女の言葉を信じて待ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.7

彼女さんが元彼を突き放す勇気を出せるために、質問者さまが彼女さんのことを安心させましょう。

tsuyo25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安心してもらえるよう努力します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

とりあえず、元彼の気持ちはどうしようもないので気にしないことです。 彼女の気持ちの中にはもう元彼は存在しないのなら言いといってあげてください。 貴方は特に気にしておられないんですよね? 罪悪感があるなら連絡先だけ消しといてもらったらどうでしょうか。

tsuyo25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに私はどうする事も出来ませんね。 私は気にしておらず、その事も踏まえて付き合いました! 連絡先は彼女に任せてみます、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

元彼とヨリを戻すと言われ振られた経験がありますよ。 彼女を元彼に取られたくないのなら、どうすれば良いか考えましょう。 彼女の性格が分らないのでアドバイスは難しいですが、付き合っているのなら彼女の性格は分っているでしょ。 彼女は貴方とは友達感覚なんでしょうね。 まだ付き合いが浅いから、男女の恋愛感情は湧いてないと思います。 時間をかけて彼女の気持ちが盛り上がるのを待つか、彼女の心を大きく揺さぶる事をことを貴方が起こすかでしょうね。 頑張って下さいね。

tsuyo25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 まだまだ日が浅いので彼女の感覚はわからなくもないです。 これから彼女を大切に、一緒に楽しくやっていきます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

相談者様のケースでは… (1)貴方は以前から彼女に気が有った。 (2)何かの拍子で[カラダの関係」を持った。 (3)彼氏と別れたことを知って、交際を始めた。 という事ですね。 今の段階(交際1週間)では、元彼氏>相談者様 なのでしょうね。 当然と言えば当然です。 彼女は29歳、相談者様が23歳で未来を考えることは出来ますか? 貴方も、彼女も… 彼女の年齢だと、あと1~2年で『将来の相手』を決めなければなりません。 相談者様なら、あと5~6年は大丈夫ですが… そう考えれば、彼女の迷いも理解出来るハズですね。 相談者様が彼女と未来を考えるなら、お互いのご両親への挨拶をするべきです。 そして、その意思が有ることを彼女に伝えるべきです。 正直な気持ちで相談者様が「もう少し遊びたい」と思うなら、彼女とSEX出来たことを「得した」と整理して、今まで通りの関係に戻るべきです。 いずれにせよ、最終結論は彼女が出すことです。

tsuyo25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのようなケースです! 私は彼女と将来の事を考えていますし、伝えてもいます。 今度私の母には紹介する予定です。 相手のご両親には元彼との決着後挨拶に行く予定です。 そうですね。 最終結論は彼女に決定権がありますから…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.3

>付き合ってはいますが、彼女自身付き合ってる感じがしないと言ってます。 それじゃ、あなたの事はとりあえずキープしてるだけって事でしょうね。 >彼女が元彼と合わせてはくれないんですよねーそれが… 合わせたら、あなたか元彼どちらかか両方がその彼女から離れてしまいますからね。 元彼の事はわかりませんが、彼女はそろそろ結婚を考える年齢でしょうから、若いあなたには経済的な不安があったりで、元彼を切るにきれないのかもしれませんね。 あなたの立場からしても、付き合っているかわかりませんから、私ならその女はセフレに降格させますね。 多分、今の状況なら二股以上彼女がするか、既にしていると思いますけど、その上であなたがどうするのかを考えると良いですよ。 性格を理由に出来ないと言うのは、聞く人によっては聞こえは良いのかもしれませんが、現実としては改善する気はないって意味です。

tsuyo25
質問者

お礼

別れるって言ってはくれています。 ただ、彼女の性格が邪魔しているのかなーと思っています。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 私は、23歳の時に勤務先の会社でパートとして働く6歳年上になる29歳の子持ちバツイチ女性から小学1年生になる男の子に買ってあげたゲームの遊び方を教えて欲しいと頼まれて彼女が住むアパートに遊びに行きました。 そして、3人で一緒にゲームを遊んだりして男の子に懐かれました。 その後、休日などに何度か彼女と男の子を外食や遊園地などに誘って一緒に遊ぶようになりましたが、何度も一緒に遊んでる内に恋人とか夫婦のような感覚になり彼女とはいつの間にか男女の関係になってました。 なお、私達は勤務先の同僚みたいですが、彼女はパート社員で給料は安いですし、私は若手の正社員として将来を期待される存在でしたので大幅な昇給や高額な賞与を貰える立場だったことで彼女に毎月のように数万円程度の金銭的援助をするようになったせいか、彼女は私と再婚を望むような様子を察しました。 私も、彼女の子に懐かれてましたし、私は20歳の時に父親を亡くしてることで早めに結婚したいという気持ちがありましたので6歳年上になる子持ちバツイチの彼女と結婚しても良いと思うようになり、母親や姉達にそれとなく相談したところ男の子を持つ子持ちバツイチ女性と結婚したら将来的に亡き父親から長男の私が相続した土地や家がバツイチ彼女の連れ子に相続されることになる恐れがあると結婚には猛反対されました。 私も、母親や姉達から猛反対されてまで彼女と結婚しても幸せになれないと思うようになり彼女とはキッパリと別れました。 ですから、6歳年上の彼女と将来的に結婚するつもりがないのでしたら、彼女から結婚を期待される前に別れたほうが結果的には彼女を悲しませないと思います。

tsuyo25
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ご回答ありがとうございます。 経験談ありがとうございます。 彼女は独身で、ご回答者様の立場とは違いますが… 私は彼女と真剣に結婚を考えているので別れる気持ちはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.1

と言うか、あなたとその彼女は付き合っているのですよね? あなたが元彼に挨拶しに行ったら終わると思います。

tsuyo25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 付き合ってはいますが、彼女自身付き合ってる感じがしないと言ってます。 彼女が元彼と合わせてはくれないんですよねーそれが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は甘い?

    趣味を通じて知り合った男性の知人がいます。年上です。知人と私とは恋愛関係ではありません。 知人はバツイチです。子供は元奥様の元にいます。そして知人は夫もまだ小さい子供もいる女性と不倫関係にあります。 彼は女性と付き合い?始めて間もないようなのですが、罪悪感はないようです。女性も携帯にカギをかけずに子供に彼とのメールでのやり取りを見られるなど、あまり隠してはいないようです。 気持ち悪くて仕方ないのです。その女性も知人も。二人に罪悪感が薄いことも拍車をかけて気持ち悪くさせます。 不倫関係をこんなに気持ち悪く思うのは私の人生経験が浅いためですか?気持ち悪がるのはおかしいですか?知人に全く悪びれる様子がないので私がおかしいのかと思いはじめました。 お考えをお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 元彼と不倫

    長文です。 20歳の頃、元彼とお付き合いをしてました。私の勤務会社と取引のある会社の社長の息子が元彼です。でも、取引相手だった為、私達が付き合ったことで会社間の問題に発展してしまい…結果的に突然彼から別れを告げられました。その時は別れる理由は言ってもらえなかったのですが、お互いの会社の社長が出てくるほどの大問題になっていたので別れる大体の推測は出きているつもりでしたし、お互い嫌いで離れた訳じゃないと理解してました。別れた後も時々彼から連絡がくるたびに会い、体の関係がありましたが付き合うことはありませんでした。別れたばかりの頃は頻繁だった連絡も間隔が広がり何年に1度ぐらいで連絡がくるようになり、それでも私は元彼がずっと好きで待ち続けました。会っては体だけの関係でその後は音信不通を繰り返し、その度に待つのはやめようと思い続けましたが結局待ち続けて5年経ち、また元彼が現れまた気持ちが流されてしまい。いつも通りの状態へ…付き合ったりじゃなくて1人が良いんでしょ?と初めて元彼に聞くと、うん。と即答され体の関係の後に即答。一瞬で崖から突き落とされた気分になりました。その後、また音信不通。私はこの状態にもう元彼を待つ勇気も気力もゼロになり元彼の留守電へ2度と会わないことを告げ話すこともなく関係を断ちました。私には元彼と別れた時からずっと告白をしてくれている同僚がいました。でも、元彼が忘れられないことも話し断っていましたがお茶ご飯などカップルみたいに一緒に行ってました。その同僚は何度私に断られても告白を繰り返し体の関係も一切なく手を繋ぐことすらありませんでした。私が元彼を待っている間同僚はずっと待ち続けてくれました。元彼と決別した後、同僚に真剣に向き合うことを決めお付き合いをし、もちろん。元彼と一度も連絡を取ることも会うことも無く現在は同僚と結婚。私の主人になり3年経ちましたが元彼のことを私が完全に忘れることは無く、写真もいまだに捨てられずにいます。凄く幸せな日々ですが捨てられない自分に悶々としてました。そんなとき突然、元彼からメールがありました。結婚したこと、いまさら遅いこと私はずっと待ち続けたこと今までの怒りを全て言いましたが元彼は自分が悪い。会いたい。私が忘れられないなどと言ってました。また気持ちが揺れてしまっています。好きでしょうがないんです。主人も凄く大切で大事です。ダメなのは分かってます。でも元彼に会いたいし話したい。また体だけの関係にされるのも体の関係になれば音信不通になることも予測はつきます。でも元彼への気持ちが止められず、元彼に会ってしまいました。ですが今回も元彼はキスしようとしたり求められましたが断り体の関係にはなりませんでした。でもまた会いたいと言われ私もまた会いたいです。でも元彼とわかれたら主人への罪悪感に襲われ元彼へもう二度と会わない。連絡もやめてとメールしました。でも元彼から連絡が来ないと気になり、つい連絡をしてしまいます。元彼も私が分からないと混乱しているみたいで嫌われ始めたような感じも伝わってきます。でも、また私から離れていく元彼を引き止めたい私がいます。 私はどうしたいいのでしょうか?どうしたら元彼を忘れられるんでしょうか?

  • 彼女が仕事の同僚と関係を持っていた。

    彼女が仕事の同僚と関係を持っていた。 今付き合っている彼女がいて、ついこの間初の泊まりを終えました。 しかし後に彼女の友人から、自分の会社の同僚とその彼女が、 自分が付き合う前に関係を持っていたことを知らされました。 別に付き合っていたわけではなく、カラダだけの付き合いだったようです。 正直、今でもスゴい動揺しています。。 多分同僚も彼女と付き合っていることを知っているので。 自分自身、カラダだけの関係になった女性も過去にいますし、 前をみて歩こうとは思っているのですが、どうにも苦しくて。 男のチンケでくだらないプライドですかね? 今のところ別れようと思っていませんが、どうにもモヤモヤが胸につっかえたままです。 同じ経験をされた方など、払拭できるアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 元カレと今カレ

    私は今付き合って そろそろ1年の彼氏がいます。 今の彼氏は、かっこいいし 性格も良く頭も良く、 女ぐせも全く悪くないです。 自分に釣り合ってるのか 時々不安になります。 でも私には、 前の前の彼氏が まだ忘れられてないです。 元カレは二個上で 何でもリードしてくれて 当時高1だった私は その人しか見えませんでした。 でもその元カレは あんまりかっこよくはないですが 女ぐせも悪く、口がうまい ところがあって二回ほど 浮気されました。 でも家族ぐるみの付き合い だったし、元カレのお母さんと 私が仲良くて、元カレがその場に いないのに一緒に買い物行ったり そういう経験が初めてで すごく楽しかったです。 でも元カレとはケンカも多くて 1年3ヶ月付き合って、 向こうの二回目の浮気の時に 私がフラれました。 しかし別れてからずっと いまだに連絡してきて、 2~3ヶ月に1回ぐらい 会っています。 好きとも言われます… 元カレは今、その二回目の浮気を した年上女性と付き合っています。 ただその年上女性の年が ものすごく上なので 結婚はしたくない、と言っています。 正直私はまだ元カレが好きです。 今の彼氏への罪悪感は当然あるし 今の彼氏もすごく良い人で 大好きなので別れたくはないです。 ただ気持ちが忘れられなくて、 好きと言われて揺らぎます。 でも、よりを戻したとして また浮気されたら…って思うし トラウマになってて怖いです。 元カレとは別れて 1年3ヶ月たちました。 それなのにいまだに 気持ちが続くので どうすればいいかわかりません 今カレへ悪いと思うならやめるべき というのは分かってます… なので、そういう意見以外で お願いします、すみません

  • 元婚約者に罪悪感を感じ、私と別れたいという彼女

    付き合って2カ月になる彼女から、元婚約者に罪悪感を感じるから一人になりたい。あなたと別れたい。と言われました。 私と彼女は同じ会社なのですが、 もともと彼女は私の同僚と付き合ってて、私も同僚と一緒に働いてましたし、同僚(元彼)のことはよく知ってます。 今年の3月に私の彼女と同僚が婚約を破棄して別れて、その後6月から私と彼女は付き合ってます。 7月に彼女も転勤があって、7月時点で 私→県内 彼女→県外 元彼→私と同じ県内だが、子会社 という状況です。 彼女は私と付き合ってすぐに好きだと言ってくれ、大好き大好きと言ってくれて、私も充実した日々を送っていました。この子となら結婚してもいいと思っていました。 ところが先月、会社の行事で彼女、私、元彼が顔を合せました。顔を合わせたと言っても、数百人いる会場内で元彼の姿を見かけたという程度で、私も彼女も元彼と言葉を交わすことはありませんでした。 彼女はその日、「元彼と別れてすぐに、元彼の知っている人と付き合っていることに罪悪感を感じる」と言っていました。 それ以降、特に何も言っていなかったのですが、ごく最近彼女が私に対して冷たくなりだしました。 私はそんなときもあるだろうと思って気にしていなかったのですが、 昨日、別れたいと言われました。 彼女の主張はこうです。 ・元彼に未練があるわけではないが、自分が私と付き合ってて幸せだと元彼への罪悪感でいっぱいで、そんな自分が嫌だ。あなたと付き合っていても苦しい。 ・元彼のことを好きなわけではない。不幸せにはなってほしくないと思うが。 ・自分の中で、まだ元彼と婚約破棄したことの整理がついていない。 ・罪悪感があって、私と向き合うことができない。 ・今は罪悪感に勝てるほどあなたへの気持ちがない。 ・元彼、自分、あなたの状況は付き合う前からわかってたでしょ?いまさら・・・って自分でも思う。 私は彼女の主張が何一つ理解できません。 元彼に対する罪悪感で今の彼氏の私と別れたいなんて、到底理解できないからです。 私は、 ・別れない。別れる意味がわからない。 ・別れた男、しかも会社で顔を合わせることは今後ないだろうに、元彼に罪悪感を感じる必要はない。 ・自分勝手。自分のことしか考えてない。二人の付き合いの中でどうしても嫌だとかで別れたいと言うならまだわかるが、元彼のことなんかで別れる意味がわからない。 ・罪悪感を感じていて、付き合っていくなかで俺に冷たくてもそれはしょうがない。 ・先週まで俺のことを好きだと言っていたでしょ。前よりも俺のことを好きだと言う気持ちが薄れているにしても、俺のことを好きだと思う気持ちがあるのなら別れないでほしい。 ・過去よりも未来の事を考えよう。 と主張しました。 結局、結論が出ないまま時間切れで話は終わりました。 私は、彼女は最低なことを言っていると感じます。でも、好きだから別れたくないのです。 という状況の中で、彼女に主張に対する感想と、私がとるべき行動についてアドバイスをお願いします。

  • 罪悪感を感じている元彼

    1ヶ月前に4年半付き合った彼に別れを告げられました。 元彼とは同じ職場で、上司や同僚と話している私の態度に我慢ができず関係を続けていくのは無理だと言われました。仕事がやりにくくなるからと元彼の意向で職場の人には隠して付き合ってきました。 自分以外の男性と仲良く話したりしてほしくないと何度も叱られていたので 私なりに配慮していたつもりでしたが、周りからは人見知りせずサバサバしていると言われ気をつかわず話しやすいタイプなんだと思います。 そんな私に我慢ができなくなったようです。 元彼は怒ると冷静に話ができる人ではなく 嫌な気持ちにさせてごめんなさいと謝ったのですが…怒りは収まらず。 よく考えて決めた事だと言うので、とても辛かったけど別れを受け入れました。 別れた後もたまに職場で合うのですが、仕事に必要な話をしていても目を合わせません。電話がかかってきても高圧的というか攻撃的な話し方です。 4年半の付き合いで私から見た元彼はナイーブで傷つきやすく責められる事に非常に敏感です。 元彼の目を合わせなかったり攻撃的な態度は 私を振ったという罪悪感からではないかと思います。 付き合っている時に、逢えなくて淋しいと言われると罪悪感を感じてしまい酷い事を言ってしまう、自分は悪くないと思いたいからお前のせいにしてしまうと言っていました。 プレッシャーに弱い人です。 きっと私を振った事で傷つけてしまったと罪悪感があるのだろうと思います。 別れてから1人家で泣かない日はありませんが、そんな元彼だから苦しませたくなくて毅然と過ごしてきました。元彼から電話があった時には笑顔で対応しています。 元彼の態度に私は大丈夫だからそんなに罪悪感をかんじないでと思ってしまいます。別れてもまだ苦しませてしまっているのかと…。 どうしたら元彼に罪悪感を感じさせないようにできますか?

  • 毎日が辛い…

    こんにちわ。 現在、私(男)には仲の良い女性(=Aさん)がいます。 この女性と私との関係は、会社の先輩であり、平日には家で会ったり、 休日には定期的にデートしたり、体の関係も会う度にあるといった関係です。 Aさんは私とこういった関係になる以前に、同じように同僚と数年お付き合いをしていました。 ただ、私とAさんが親密になるにつれ、元彼が寄りを戻そうと言って来ました。 Aさんは、「今は私のほうが好きだ」と言って寄りは戻さなかったのですが、現在、私とこういった関係にあっても、 その元彼とは私と同じように、2人きりで部屋であったり、休日にはデートをしています。 ただAさんは、「今は体の関係はなく、仲の良い友達としてしか考えていない」と言っております。 私とAさんが正式にお付き合いしているなら「そういったことはやめてくれ」と強く言えるのですが、 お付き合いを申し込んだとき「元彼のことを突き放せない」と言われ、正式にお付き合いはして頂いてはおりません。 ですので、あまり会わないで欲しいという気持ちだけは伝えてはいるのですが、強く言うことができていない状況です。 しかし、Aさんと元彼が会っていることを考えると、非常に胸が苦しくなり、泣きたくなる衝動にかられ、無気力な自分がいます。 Aさんの言うことは信じてはいるのですが、本当は体の関係があるのじゃないかなど、下賤な考えもしてしまいます。 (こういったことを考える時点で信じていないのかもしれませんが…) このような関係が1年ほど続いています。 Aさんのことが嫌いになったわけではないのですが、最近、こういった状況が辛くなり、無気力な自分に危機感を感じています。 正直どうしたらいいのか分からなくなっています。皆さんの意見を参考にさせて下さい。どうぞよろしくお願い致します。

  • 横恋慕について。

    横恋慕について。 私の彼は私と付き合う前に5年来の恋人がいました。 彼の辛い時期を支え続けた彼女で、私の友人でもあります。 私も3年の付き合いの彼がいました。彼も私の就職の支えになってくれました。 おちついた付き合いでした。 私は彼を好きになってしまい、ごまかせなくて3年来の彼をふりました。 彼も同様に5年来の彼女をふりました。 彼とは元々友達同士で、最初は彼女もいるし、友人関係を壊したくないと思いましたが、 諦められませんでした。 お互い元カレ元カノには理由は告げずに別れ、交友関係がほぼ同じため 誰にも付き合い始めたことを誰にも公表せずにいます。 私は友人である元カノのことや、元カレのことを考えると今の状況に罪悪を感じ、 彼と自信をもって接することができません。 いまは半年がたち、バレないように気を使うこと、罪悪感に疲れてしまいました。 この気持ちを彼に言えずにいます。彼は5年来の彼女をふったんです。言えません。 彼もまだ彼女への罪悪を強く感じています。公表したくない、できない。今は喪中のようなものだから。と彼は言います。 彼のことは大好きです。でも不安とか罪悪とかいろんな気持ちが生理できずに、 彼の前では取り繕ってしまいます。 この先、私はどうすべきなのか分かりません。 このような経験された方いますか?

  • [できれば男性回答]セックスで

    こんにちは。 聞いてもらえる人が居ないので、お恥ずかしながら質問です。。 29歳女性で今まで彼は3人程だったのですが、 今までイッたことがありません。。 そして、ごく最近お付き合いをし始めた35歳の彼がいます。 まだ体の関係はないのですが、すごく優しくて大切にしてくれる人です。 彼に正直に告白したら、きっと頑張ってはくれるのだとは思いますが (元カレが全員そうだったので…^ ^;)、 関係が深まっても、やっぱりこの子は自分ではイケナイんだなとがっかりさせてしまうのが嫌で、 私はなくても、彼とのやりとりが大好きなので構わないのですが、 彼は自分の彼女がそうだったら嫌だろうな…と思うので、 この間、お泊りの雰囲気があったのですが、言う勇気が無く、避けてしまいました…(泣) 元カレとは安心感もそれなりにあったし、sex自体にに嫌な経験や記憶は無いのですが、 もう少しでいけそうな気もするのですが、どうしてもそうならなくて、申し訳ないし、私ももしそうならどんなにいいかとは思うのですが。。 男性としては、あまり彼女には正直に話してほしくはないでしょうか? それともとても恥ずかしくても、お話しした方が良いのでしょうか。 行為自体は好きなのに、いったと嘘もつきたくないし、かといってイケナイことで彼が冷めてしまったら悲しいです。 経験豊富?な男性からのご意見、どうぞよろしくお願いします。

  • 別れた方がいいのか迷っています。。。

    とても長くなります。 彼氏とはもう4年ほどの付き合いになります。 その間に色々あり、別れたり付き合ったりを繰り返して今までやってきました。 最近、彼が「おっぱいパブ」に行っていたことを知りました。 彼は、おっぱいパブに行ったことに対して罪悪感があるわけではなく、行ったことを黙っていたことに対して、罪悪感を感じているようでした。 また、最近「風俗に行きたい」というようになりました。 正直、彼は私以外の女性と付き合った経験がなく、私しか知らないわけなので、色々な経験をしたいという気持ちから、「風俗に行きたい」という発言になったようです。 正直、おっぱいパブは許してあげましたが、「風俗」はさすがに許せないと彼にはっきり伝えました。 が、彼は、 「どうせいつかは付き合いなどで行くことになるかも知れないんだから、今先輩とかがお金を出してくれているときに行っときたい!」 とか、 「このまま付き合っていけば、結婚も考えてるけど、でもこのまま結婚してしまったら、浮気してしまう気がする」 とか、言っています。 彼の気持ちは分からないでもありません。 なので、バレなければ。。。と許すことになりました。 改めて考えてみると、私は彼にとって都合の良い存在なのではないか・・・と考えるようになりました。 彼に良いように言いくるめられただけのような気もします。 彼は、本当に私のことを思っているのでしょうか・・・? 男性は、本当に好きな人がいても風俗に行きたいと思ったり、他の女性と関係を持ちたいと思うものなのでしょうか・・・?