• 締切済み

私は甘い?

趣味を通じて知り合った男性の知人がいます。年上です。知人と私とは恋愛関係ではありません。 知人はバツイチです。子供は元奥様の元にいます。そして知人は夫もまだ小さい子供もいる女性と不倫関係にあります。 彼は女性と付き合い?始めて間もないようなのですが、罪悪感はないようです。女性も携帯にカギをかけずに子供に彼とのメールでのやり取りを見られるなど、あまり隠してはいないようです。 気持ち悪くて仕方ないのです。その女性も知人も。二人に罪悪感が薄いことも拍車をかけて気持ち悪くさせます。 不倫関係をこんなに気持ち悪く思うのは私の人生経験が浅いためですか?気持ち悪がるのはおかしいですか?知人に全く悪びれる様子がないので私がおかしいのかと思いはじめました。 お考えをお聞かせください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• tomban
回答No.4

>あなたは話すことで「罪の共有」を図ろうとしている すいません、間違えました。 あなた「に」話すことで「罪の共有」を図ろうとしている …が、正しいです。 ホント、早く離れてね?。

• tomban
回答No.3

そりゃあ気持ち悪いでしょうね。 だって彼は「話したがっている」わけですからね。 あなたは話すことで「罪の共有」を図ろうとしている。 同罪だぞ?と引きこもうとしてるのですよ。 こういう手口はとても危険です。 出来れば、少しずつフェードアウトして下さい。 もしくは友人や恋人が身近にいますよ、と、あなたがアピールするようにして下さい。 もちろん、趣味のサークルだとしたら、残念だけど抜けて下さい。 彼が言っている事の真偽は、この際どうでもいいです。 問題は、あなたのそれを話しかけることで、罪の意識の共有をはかり、あなたを精神的に「囲う」ことが目的なのでしょうから。 今回、あなたは「気持ち悪い」と感じたわけです。 それはいうなれば「勘」ですが、そういうのが案外と正しいものなのですよ。 くれぐれも、出来るかぎり彼とは早く離れて。 犯罪に移行しようとしてるかどうかは不明だけど、いずれにせよ長くお付き合いして良い人間ではありえません!。

noname#202739
noname#202739
回答No.2

気持ち悪いです。 ってか、あなたがそう感じてるならそれでいいじゃないですか。 いちいち自分の感性は変かと聞いてどうするんですか? 自分が正しいと思う価値観を貫けばいい。

• xxmxmx
回答No.1

普通はオカシい話しですよね不倫って でもこの世中『不倫って結構すぐそこにあるもの』 って言う認識が濃いと私は感じます。 私も不倫など気持ち悪くてしょうがないです。