• 締切済み

私は甘い?

趣味を通じて知り合った男性の知人がいます。年上です。知人と私とは恋愛関係ではありません。 知人はバツイチです。子供は元奥様の元にいます。そして知人は夫もまだ小さい子供もいる女性と不倫関係にあります。 彼は女性と付き合い?始めて間もないようなのですが、罪悪感はないようです。女性も携帯にカギをかけずに子供に彼とのメールでのやり取りを見られるなど、あまり隠してはいないようです。 気持ち悪くて仕方ないのです。その女性も知人も。二人に罪悪感が薄いことも拍車をかけて気持ち悪くさせます。 不倫関係をこんなに気持ち悪く思うのは私の人生経験が浅いためですか?気持ち悪がるのはおかしいですか?知人に全く悪びれる様子がないので私がおかしいのかと思いはじめました。 お考えをお聞かせください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.4

>あなたは話すことで「罪の共有」を図ろうとしている すいません、間違えました。 あなた「に」話すことで「罪の共有」を図ろうとしている …が、正しいです。 ホント、早く離れてね?。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.3

そりゃあ気持ち悪いでしょうね。 だって彼は「話したがっている」わけですからね。 あなたは話すことで「罪の共有」を図ろうとしている。 同罪だぞ?と引きこもうとしてるのですよ。 こういう手口はとても危険です。 出来れば、少しずつフェードアウトして下さい。 もしくは友人や恋人が身近にいますよ、と、あなたがアピールするようにして下さい。 もちろん、趣味のサークルだとしたら、残念だけど抜けて下さい。 彼が言っている事の真偽は、この際どうでもいいです。 問題は、あなたのそれを話しかけることで、罪の意識の共有をはかり、あなたを精神的に「囲う」ことが目的なのでしょうから。 今回、あなたは「気持ち悪い」と感じたわけです。 それはいうなれば「勘」ですが、そういうのが案外と正しいものなのですよ。 くれぐれも、出来るかぎり彼とは早く離れて。 犯罪に移行しようとしてるかどうかは不明だけど、いずれにせよ長くお付き合いして良い人間ではありえません!。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202739
noname#202739
回答No.2

気持ち悪いです。 ってか、あなたがそう感じてるならそれでいいじゃないですか。 いちいち自分の感性は変かと聞いてどうするんですか? 自分が正しいと思う価値観を貫けばいい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xxmxmx
  • ベストアンサー率4% (1/21)
回答No.1

普通はオカシい話しですよね不倫って でもこの世中『不倫って結構すぐそこにあるもの』 って言う認識が濃いと私は感じます。 私も不倫など気持ち悪くてしょうがないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ご意見下さい

    独身女性です。今、既婚者と不倫をしています。家庭のことは詳しく知りませんが、奥様は子供二人と実家に戻っていて、しばらくそういう状況が続いているそうです。相手の男性は、離婚をする気はないと思うし、私もそれは望んでいません。しかし、不倫は良くないことだと思いつつも、彼のことが好きで、一緒に居て欲しいって思ってしまい、度々会っています。奥様や子供を傷つけているんだなぁという罪悪感もあり、いずれ別れる時がくることも知っています…が、好きな気持ちをどうすることも出来ません。このまま不倫を続けていても良いのか、すぐにでも別れた方が良いのか、迷っています。 何かご意見等がありましたら、お願いします。

  • 不倫をした経験のある既婚者の方にお聞きしたいです。

    私は今、既婚者の男性と不倫しています。(肉体関係はありません) 不倫はいけないことだと重々分かってはいるのですが、一緒にいられる時間はとても楽しく、他に心惹かれるような男性もいないので中々止められずにいます。 一緒にいる時間が楽しい反面、常に彼の奥様に対しての罪悪感も痛いほど感じているので、不倫はいけないことだと分かっていて止められない自分が愚かに思えます。 しかし、相手の男性は私といる時は心底楽しそうで、奥様に対して罪悪感を感じていないようには見えません。(どちらかというと私に対して罪悪感を感じているようです) 私はそれが不思議でなりません。 不倫している既婚者の方は、奥様や旦那様に対してあまり罪悪感を感じないのでしょうか?一体どんな心境で不倫をしているのでしょうか? 教えて頂きたいです。

  • 1人の女で満足できない男について

    1人の女性で満足できない男性の心は、どういった気持ちにあるのでしょうか。 ただただ性欲を満たしたいのか、寂しいのか、飽きっぽいのか、 満たされない気持ちを埋めたいのか…どうなのでしょう。 皆様なりの考えをお伺いしたいです。 つい先日、不倫を終わらせました。 彼は、会社の先輩で私は後輩にあたりました。 彼の1番になれない辛さから、別れ、私は会社を辞め、 彼からは遠く離れた土地へ引っ越しをしました。 思い出も沢山あり、二人で過ごしていた時間を思い返すと、 まだまだ彼を想ってしまい、いつか彼が人生をやり直す時は来ないのかと 思う気持ちも、なくなりません。 しかしながら不倫という関係になり、奥様にも知られず、修羅場とならずに お別れできただけ、本来はありがたいと思うべきだと自分に言い聞かせております。 彼は結婚前・結婚後も、とにかく女性関係は派手でした。 結婚前は常に身体の関係を持つ女性は4~5人、 奥様にプロポーズしてからも、女性関係は全く変化なく、 結婚後も、私との不倫をはじめ数々の女性と…。 社内の女性とも、関係を持った女性は10数人(事実です)、 私が入社した頃は、陰で「タイガーウッズ」とも呼ばれていました。 奥様は彼がそのような人だとは知りません。疑いもせず、120%で彼を信じています。 なぜ、このような事がわかったかというと、 別れを決意する際に、最初で最後に、彼の携帯を見たからです。 幸せはないどころか、仰天の事実ばかりでした。 私と会えない日は、別の女性との関係が数人…、 (仕事上、不規則なので朝帰りなども当たり前なので、奥様は彼を全く疑いません) 旦那としては、奥様に不自由がないよう、奥様を愛し、家庭を愛し、 素敵な旦那をしていました。 彼の中で、結婚を決めた奥様と我が子が1番で、家庭を大事にしているので、 (奥様の家族や自分の家族との関係も大切にしています) その責任感などもあり、絶対に家庭を捨てることはないと思います。 家を建てることなども含め、彼は今の家族と一生歩むはずです。 しかしながら、女性関係の落ち着きのなさ…、 この事実をしってもなお、まだ彼を想ってしまう馬鹿な私の心、 どう気持ちを整理したらいいか分かりません。 いつか彼が人生をやり直し、一緒になれる日がもし訪れたとしても、 この本性を知っている限り、同じことを繰り返すのは目に見えているのに、 そんな彼でもいい、そんな彼と一緒にいたい、そう思ってしまいます。 こんな彼の心は一体どんな思いなのでしょうか。 彼は、自分の初めての子供が生まれた日の晩も、私と会いました。 彼は平気な顔で私に会い、セックスもしました。 もともと約束していた日でしたが、さすがに子どもが生まれた日は、 断るかと思ったものの、そんなこともなく…。 いくら浮気性な人でも、こんなことって滅多にないように思います。 ますます、彼のことが分かりません。 私との関係は現実とは全く別の世界で楽しんでいたのは分かります。 その中で、奥様への罪悪感や、一人の女性を真剣に愛そうという 気持ちにはならないのでしょうか。 気持ちだけではなく、女性との体の関係を断つという面からも。 長文申し訳ありません。 ご回答の程、よろしくお願い致します。

  • 浮気の浮気・・

    バツイチで子持ち、30後半の母です。 約10ヶ月前から、会社の一つ年上の上司と親密な関係になりました。 ・・が、彼には奥さんが居ます。 解っていた上で関係を持ちました。 しかも、彼は同じ社内の女性(彼女もバツイチ)とも付き合ってる・・ 私よりも前から・・。 そのことも、はっきり聞いたわけではないけれどうすうす気づいていました。 彼にとって、私は浮気の浮気相手だと思います。 でも、彼が好きなんです。 奥さんに罪悪感は無いけれど、彼女に対しては敵対心満載です! でも、悲しいことに彼女のほうが愛されてると思うんです。 不倫に未来は無いというけれど、別に彼に対して何かを期待している訳ではありません。 でも、現実は・・ 悲しいけれど、もう終わらせたほうが良いのでしょうか?

  • 不倫

    私は19歳年下の女の子と不倫関係にありました。3年間付き合っていたのですが、昨年夏彼女が私より年上の男性(私の知人)に恋をしてしまいました。一度は別れ話になったのですが、その男性の奥様に浮気のことがバレ、奥様が彼女の所に乗り込んだのです。それ以来彼らは思うように会うことも出来ず、昨年末から正月にかけて彼女は元のようにほとんど私と過ごしていました。彼のことが好きだけど、私のことも好きであり一緒に居て居心地が良いのは私のようです。奥様に浮気のばれた彼ですが、一向に別れる気配は無く私と彼女が一緒に居るところに一生懸命電話をしてきます。こうやって一緒にいたり、旅行に行ったりしてるとは全く知らずに・・・二人の関係を彼に話すべきだと思うのですが、それだけは絶対にするなと彼女から懇願されます。私は、離婚し彼女との第二の人生を考えています。彼に事実を話せば、彼女が帰ってくるのか心配でなりません。私と一緒に居ても彼のことを慕っている彼女とは潔く別れるべきでしょうか?それとも思い切って彼に話、彼女を奪い返すべきでしょうか?私はどうすべきでしょう?お知恵をお貸しください。

  • 不倫 別れたほうがいいのに執着する弱い自分・・

    50歳、バツイチになって2年目の男性です。 去年の秋から10歳年下の既婚女性(子供無し)と付き合っています。 付き合い始めて数ヶ月過ぎた頃から、彼女の自分勝手さ、思いやりのなさ、平気で嘘をつくこと等々、さらには不倫である事の後ろめたさ、相手の旦那様に対する罪悪感を強く感じるようになってきたんですが、それでも会っている時の楽しさに負けて関係を続けてきました。 それが2ヶ月前位から我侭さや思いやりの無さに拍車がかかり、このままでは自分がダメになると思い別れを告げました・・・。 が、別れたくないと言われ、自分自身も別れを告げておきながら我慢できなくなって結局またズルズルと関係を続けています・・・ でも冷静に客観的に考えれば、所詮不倫の関係、いつかは別れがくる恋、別れなければダメだと分かってはいるのに、我侭さや思いやりの無さに振り回されてばかりなのに、なぜか彼女の事ばかり頭に浮かび別れられない自分がいます。 別れた方がいいと別っているのに、未練、執着心で踏み出せないんです。いい歳こいて女々しくて情けないのは分かっています。歳も歳だし、不倫彼女とはいえ誰もいなくなるのが寂しいという気持ちが強いのも一因だろうなとは自分でも感じていますが、どうしてこんなにも執着してしまうのか・・・ 一歩踏み出したいのに何故中々踏み出せないのか・・・ 同じような経験がある方、踏み出すことが出来た方等々、罵声でも何でも御意見アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 不倫は夫婦の潤滑油なんですか?

    知人の既婚男性が、 「異性の女性との関係、不倫は夫婦の潤滑油だと思う。」 「多分自分の奥さんも不倫には気づいていて、でも夫婦でデートしたりしてるから満足しているはず と言っていました。 正直 はあ?と思いましたが、既婚男性は不倫は潤滑油と思っているのでしょうか? また、自分の旦那が不倫をしているのを黙認している奥様は、 ご自分の旦那に不倫相手がいるからその罪悪感や後ろめたさから 自分の旦那が自分に優しくして罪滅ぼしのためにデートしたりする・・・・そういう風に思っているんですか? 長年夫婦でいると、自分ともデートして優しくすれば、不倫相手がいても構わないという感情になってしまうのでしょうか? 生活費さえ入れていれば構わない・・という事なのかもしれませんが、 内面は本当に穏やかでいられるのでしょうか。 奥さんが不倫に気づかず、後ろめたさから優しくされていると全く気づかなければ幸せだとは思いますが。 私は女性なので女性の気持ちに肩入れしてしまって ノウノウと「不倫は潤滑油だ」なんて言い放つ男性に優しさは一切感じられません。

  • バツイチの男性に質問です!

    バツイチの男性に質問です! 25歳女です。 半年ほど前から10歳年上のバツイチの男性と付き合っています。彼には10歳の子供がいますが、元奥様が育てています。 元奥様とは子供のことで連絡を取り合うこともあるみたいですし、子供とも少なくとも月1回程度会っているみたいです。 それは当たり前のことだと思いますし、付き合う前から彼がバツイチで、子供をとても可愛がっていることも知っていましたし、彼のことがすごく好きだったので、彼がバツイチなことも、子供がいることも全く気になりませんでした。むしろ、大好きな彼が、子供をとても大切に思ってるような人で良かったなと思っていました。 でも最近、そのことがなんか気になってしまうんです。子供が1番大切なのはわかってます。でもふとやっぱり私は2番なんだなぁって思って寂しくなります。 離れて暮らす子供と彼女。バツイチの男性はどう思ってるんでしょうか?どんな位置付けですか? やっぱり子供が最優先?彼女は所詮、他人だし、今だけの都合のいい相手? 幼稚な質問ですみません…

  • 不倫中の妊娠

    直属の上司の夫と、3回不倫関係を持ってしまいました。 私も既婚者です。 強い罪悪感を持ちながらも、不倫相手の男性があまりにも魅力的で 会うたびにどんどん気持が大きくなってしまいます。 不誠実であり続ける自分自身、良き夫への罪悪感を 払拭するために、むりやりでもこの気持をリセットしたいと思っています。 その為に、妊娠をーと考えています。 私は不倫を初めてから一度も夫と夫婦関係が持てずにいますが 主人は一日でも早く子どもを欲しいと考えています。 こんな気持で子供を作るのは 間違っていますでしょうか。普通は母が子供を守るもの。 しかし私の場合はまだカタチもない子供に救いを求めているようで 情けなく思います。 何も言わずに私が主人の子供を身ごもったときの不倫相手の気持も 気にかかります。 でも、他に、彼を忘れる手段を 思いつくことができないのです。

  • 既婚男性・不倫経験あり・離婚はしないという方 回答お願いします。

    20代後半♀です。現在既婚者30代後半と不倫関係にあります。 彼には、子供が1人と現在二人目を妊娠中(3ヶ月)になる奥様がいます。 質問のタイトル通り、彼は奥様と離婚する気はありません。 しかし、私とも別れる気はないそうです。 例え私が結婚しても今の関係は続けていきたい。 それが彼の考えです。 私もその考えに納得して今まで一緒にいましたが 最近、彼の子供のことが頭をよぎってしかたありません。 奥様に悪いと思った事は正直ありません。 しかし、彼の子供には悪いな・・・と思ってしまいます。 おまけに最近私との関係に彼がのめり込んできている感じです。 今までは休みの日にわざわざ会うといった事はしていませんでした。 仕事の延長で会っているといった感じでした。 それが最近、休みの日に奥様には仕事と言って 家を出てくるようになりました。 そこで質問なのですが、 浮気をしている最中って子供の事とか奥様の事とか考えないものですか? 又、罪悪感とかが出てきて不倫をやめてしまった方はいますか? 不倫はやめた方がいいという回答は今回はお控え願います。 あくまで経験者のその当時の気持ちというのを聞いてみたいので・・・ 宜しくお願いします。