• 締切済み

不倫 別れたほうがいいのに執着する弱い自分・・

50歳、バツイチになって2年目の男性です。 去年の秋から10歳年下の既婚女性(子供無し)と付き合っています。 付き合い始めて数ヶ月過ぎた頃から、彼女の自分勝手さ、思いやりのなさ、平気で嘘をつくこと等々、さらには不倫である事の後ろめたさ、相手の旦那様に対する罪悪感を強く感じるようになってきたんですが、それでも会っている時の楽しさに負けて関係を続けてきました。 それが2ヶ月前位から我侭さや思いやりの無さに拍車がかかり、このままでは自分がダメになると思い別れを告げました・・・。 が、別れたくないと言われ、自分自身も別れを告げておきながら我慢できなくなって結局またズルズルと関係を続けています・・・ でも冷静に客観的に考えれば、所詮不倫の関係、いつかは別れがくる恋、別れなければダメだと分かってはいるのに、我侭さや思いやりの無さに振り回されてばかりなのに、なぜか彼女の事ばかり頭に浮かび別れられない自分がいます。 別れた方がいいと別っているのに、未練、執着心で踏み出せないんです。いい歳こいて女々しくて情けないのは分かっています。歳も歳だし、不倫彼女とはいえ誰もいなくなるのが寂しいという気持ちが強いのも一因だろうなとは自分でも感じていますが、どうしてこんなにも執着してしまうのか・・・ 一歩踏み出したいのに何故中々踏み出せないのか・・・ 同じような経験がある方、踏み出すことが出来た方等々、罵声でも何でも御意見アドバイスありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.8

>去年の秋から10歳年下の既婚女性(子供無し)と付き合っています。    >別れたくないと言われ、自分自身も別れを告げておきながら我慢できなくなって  >結局またズルズルと関係を続けています・・・   なぜ別れようとするのか理解できません。  不倫であっても相手の女性から誘ってきているのでしょう?  つまり何の問題もないということです。  彼女がもう止めたというまで付き合いましょう。  風俗に行って遊んだら彼女以上の快楽は例え10万円出しても 得られませんよ。       ちょっとくらいいわがままでああってもメリットの方が断然 大きいです。 

• kyoneko
回答No.7

50才ですから、なかなか次の恋は見つからないと思います。 それで不倫であっても彼女に集中するんです。 誰もいないとさみしい。 ここはもう、不倫などではなくてしっかりとした彼女探しをされては? 婚活とまではいかなくとも、これからまだ人生長いから一人はさみしいでしょう。 人の妻などと会ってるのは意味ないですよ。

• wildthing
回答No.6

40代離婚歴ありの女性です。 大変に恐縮ですが 50歳もになって40歳の女性と援助交際のお金の心配もせずにHできるなんて 普通ならヤッホー キャッホーとホップステップでスキップしながら喜んでいてしかりなのに ”悩む。” なんて 余程 若い頃から遊んでいない真面目な方だとお見受けしました。 結婚しているくせにあなたと不倫をしている女性に”誠意を望む(=彼女の自分勝手さ、思いやりのなさ、平気で嘘をつくこと等々に不満)”なんて これまた大変に恐縮ですが ちゃんちゃら可笑しいです。 ラッキーしたとでも思って こちらも適当に付き合うか それでも どうしても誠意のある人と付き合いたくて 今の状態に耐えられないのなら 別れるか 大人の男としてご自分で判断されるしかないですね。

回答No.5

別れるもクソもないでしょ、不倫なんだから。 最初から、「付き合う」という言葉は不倫には存在しないのですよ。 貴方、旦那持ちのお相手に何を求めているんですか? 不倫はご法度の裏街道を歩くだけなのです。 思い遣りの無さ、虚言癖、自己中心、それはお相手の旦那さんだけが お相手に文句を言える権利でしょ。 というわけで、発想の転換をしましょう。 離れたくないとお相手が言うのなら、それはそれでいいではないですか。 セフレぐらいの気持ちでいいんですよ。 もう少しクールになりましょう、気持ちが振り回されないように。 旦那のいるお相手に何か過分なことを求めていませんか?(笑) 私は二回り歳下の既婚女性と継続中です。

• hicha0406
回答No.4

私も不倫経験ありです。 相談者さんの場合は、彼女さんの思いやりのなさに、 幸せ半分、虚しさ半分だったりもしそうですね。。 別れようと決めながら、行動できないなら、 いくつか、とれる手段をアドバイスします。 (1)不倫がバレたらどうなるかをリアルにシュミレートする 慰謝料と、会社・実家バレ、など、できるだけ悲惨なパターンとして。 さらに、彼女さんがこれを期に離婚された場合、婚姻届をもって「責任とって結婚して、でなければ慰謝料を払って」 と現れる展開もありえます。 (2)このサイトや他でも、不倫なんかしなきゃよかったという書き込みを読む (3)思いやりのない行動、相談者さんが傷ついた出来事を わすれないように書き留める。 会っているときは大丈夫でも、メールだとすごく身勝手な女性って多いですよ。 基本的な思いやりスキルが足りていない場合ですね。 不快な思い出はリセットされやすいので、 別れる原動力が欲しいなら、わすれない・許さない努力も必要。 満たされない恋愛は、執着につながるので、 いい恋に出会えなくなります。 不幸のスパイラルに陥りますよ。 いまの決心を大切にしたほうがいいです。 関係が長引き、深くなると傷も深くなりますし、罪も重くなります。

noname#155088
noname#155088
回答No.3

40歳 女性です。 前に、ダブルでした。 私の場合、我儘とかのトラブルは、無かったのですが、 付き合いだして、すぐに、 やはり「好き」でも・・・こんな関係「終わり」にしたい思いになりました。 でも、好きだったから、中々終りに出来なかったですし、 終わった後も、かなり引きずりました。 質問者さんは、独身なので当てはまりませんが、 不倫の終わりのキツイ所は、 次の相手が忘れさせてくれる・・・みたいな 新しい恋をするって訳にいかない所かも知れません。 彼女のアドレスを消して、ご自分のアドレスを変更すれば、 すぐに別れられますよ。 辛いでしょうけど・・・。 私は、新しい人生を、歩いています。

noname#138996
noname#138996
回答No.2

不倫相手は、相手の配偶者のものである。と、いう認識をキッチリ持ちましょう。たまたま不倫の関係になったので、その相手と会っている時の時間を楽しみ、別れたあとは、一切相手のことは考えない。自分の生活に戻る。と、いう姿勢を保たなければ不倫の関係は悲劇になります。 元々不倫の関係は、いつ別れても悔いはない。不倫の関係はいつかは別れが待っているものである。いつ別れるか分からないそれまでの間、お付き合いをすることでお互いが人間として更に知的に成長し合える関係が、反社会的な行為ながら不倫の価値を暗黙に認める所以です。 彼女の我が儘とか思いやりのなさを、あなたは非難する立場にないのです。そして、あなたは家に帰って不倫相手の事をどうのこうのと考えていること自体、不倫をする資格はありません。(不倫を働いて、マイナスのことを考えているので・・・。) 不倫を働くには高度な知性と判断力、胆力、それなりの経済力が必要です。不倫相手を妻、又は夫と同列に観てしまう様では不倫しない方が良いでしょう。とりわけあなたの立場で不倫されているならば、全て相手の都合を聞き入れてあげるようにしなければ旨く行かないでしょう。そして、決して見返りは期待しないことです。相手に不満を抱きながらの不倫は、身体の関係だけになってしまいますので、いつ別れても不思議ではありません。

回答No.1

sinsin5050さん、こんにちは。 私も不倫中です。 私の場合は、相手に子供もいて旦那さんと離婚協議中です。 さて、彼女さんの自分勝手さ、思いやりのなさ、平気で嘘をつくこと等々、 さらには不倫である事の後ろめたさなどもあって別れなければ・・・ と考えていらっしゃるようですが、会っている時は楽しいんですね。 私は、不倫相手から「女性の浮気は浮気じゃない。心は本気になってしまう」 と言われました。男性は、その辺を割り切ることができるんでしょうけど。 自分自身がダメになるとおっしゃっていますが、 そのことと、彼女と会っている時間で感じる感情を天秤にかけたとき、 どちらを取るかが答えですよね。 極端に言うと、別れるか、続けるかの 二択ですよね。 なぜか彼女の事ばかり頭に浮かび・・・というのは、 やはり好きという感情があるのではないでしょうか。 その感情があるうちは、なかなか別れるのは難しいですよね。 頭では分かっているけど、心が追いつかない・・そんな感じですよね。 一度別れを告げたとのことですが、 彼女さんは、別れを拒否したのですよね? それは、彼女さんは不倫を続けたいということなのでしょうか? それとも、今の旦那さんと離婚して、sinsin5050さんと一緒になりたい という意思があるのでしょうか。 私は、好きでいるうちは、通常の恋愛でも、不倫でも浮気でも、 別れるのは難しいと考えます。 形式はどうあれ、相手を想ってしまっているのですから。 そこから先の答えは、自分自身で決断する以外、ありません。 でも、ここで相談をされたということは、「別れる意思がある」と いうことですよね? 今のままで良いと考えていらっしゃるのであれば、 わざわざここで相談などされないでしょうから・・・。 相手と自分の為にならないということがあるのであれば、 それは、決断すべきではないでしょうか。