• ベストアンサー

【宗教の衝撃】仏教の教祖であるブッダは重病になり重

【宗教の衝撃】仏教の教祖であるブッダは重病になり重病に耐えられずに、病死する前に毒キノコを食べて自殺している。 ブッダは結婚して子供もいたのに妻子を家に置いたまま勝手に修行と行って家から出て行ってしまった。 妻子を捨てて、最後は毒キノコで自殺した人をなぜ日本人は尊敬して仏教を信仰しているのでしょう? キリスト教もイエス・キリストはマジシャンか詐欺師で、大衆に弟子を混ぜて演技をさせて、大衆を騙していた。 キリスト教は詐欺師で、ブッダは尊敬に値しないカスだ。 イスラム教だけ近代的でまるで現代の法律である。 ブッダ、仏教のどこを尊敬しているんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.4

妻子を捨てて、最後は毒キノコで自殺した人をなぜ日本人は 尊敬して仏教を信仰しているのでしょう?   ↑ 釈迦の死因については定かではありません。 それはともかく、教えに説得力があったから だと思います。 いかに人格に問題があっても、大衆の支持を 集めれば、偉人になれるのです。 キリスト教もイエス・キリストはマジシャンか詐欺師で、 大衆に弟子を混ぜて演技をさせて、大衆を騙していた。    ↑ キリストは、成功した麻原尊師です。 ブッダ、仏教のどこを尊敬しているんですか?    ↑ 特に尊敬もしていませんが、尊敬されていると すれば、新しい思想を生み出したからでしょう。 その点、思想家や哲学者と同じだと思います。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 同じ考えの人がいた

その他の回答 (2)

回答No.3

君の言うことをでたらめだという罵声を飛ばす人がいるがね、神話化された伝承に独自の解釈をすることはいいことだ。 そのようにおとぎ話とみなして、自分の心を試すんだ。 その調子で励みたまえ。

回答No.1

芸能人として魅力的だからだよ。 ちなみの私も、闇の仏陀黒き明星だ。 かっこいいだろ。