• ベストアンサー

【宗教・自殺】自殺を悪としているのはキリスト教だけ

【宗教・自殺】自殺を悪としているのはキリスト教だけですよね? 仏教は自殺を悪だとは言ってなかった気がするんですがどうなんでしょうか。 ブッダは自殺を否定してましたっけ? イスラム教のアッラーは自殺に否定的でしたか? イエス・キリストだけが自殺に対して否定的な意見を言っていた気がしますがその文は聖書のどこに出てきますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自殺を禁止したのはアウグスティヌスらしい。 キリスト教の殉教を禁じたかららしい。 それにしても、神はいないだの聖書は間違っているだの いっておいて、今さら聖書に何が書いてあるだの何だの 白々しい。 そのくせブッダの言葉もインチキなのだから 仏教もゴミである。 何がお釈迦様の仏教だよ。 時間の無駄である。 ついでにタバコの吸いすぎで肺病になったとかいう新聞記者も死んだほうが マシなのではないでしょうか。酒とタバコで体がやられて今やっていることは 私を新聞で誹謗中傷することだなんて一体その人の人生はなんだったのでしょうね。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

だから新聞記者にしろテーラワーダでも曹洞宗でも真言宗でも 異常なんだよ。私がお前らに都合のいい話をするわけないだろう。 いつまでもいつまでも私を誹謗中傷しやがって 私がどのような結論を出そうとお前らとは関係ない。 私はお前らに対しては憎悪しかない。私に恨まれて一生を過ごせ。 私に関わらなければよかったのだ。

noname#212704
noname#212704
回答No.1

自殺を悪としているのはキリスト教だけ」←キリスト教も 自殺はいけない事だとは言ってるが「悪」とは言って無い・・ キリスト教の「悪」は「サタン」