• ベストアンサー

メールを放置してたら男性から

まだ会ったことない男女がメールしていて、女性からのメールが1週間滞ったら「もうあなたからメールが来なくなり1週間なので、これが最後のメールかなと思いました。 女性との会話が苦手な自分ですが、あなたとのメールは楽しかったです。1ヶ月もお付き合いいただきありがとうございました。」とメールしてくる男性、どう思いますか?

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

・かまってちゃんです。 ・女性との付き合いがあまりないのでしょう。 相手が返したくなるようなメール(質問文で終わるとか) を送れないとか、 女性側の気持ちがわからない、 自分の思うようにならないと人間関係を断ち切ってしまう人なのでしょう。

その他の回答 (6)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.7

独りよがりで自分から幕を引きたがるタイプ。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.6

ひきこもった性格

回答No.5

ちょっと気持ちが悪いですね。

noname#222012
noname#222012
回答No.4

ごく普通の対応だと 思います。 私でも、“もう終わりなのかな?”と思ってしまいますね。

  • OKX5
  • ベストアンサー率27% (27/99)
回答No.2

滞る前まで、頻繁に(毎日とか一日に何度もなど)メールを送り合っていたのなら、普通の反応だと思います。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

1ヶ月間は頻繁にやりとりをしていたり、返事がすぐに来たりしてたのに、急に1週間来なかったら、そう思うのは普通ですよね。 電子メールは返事が来ないと、相手に届いたのかどうか、届いたのに読んでないのかどうか、読んだのに無視しているのかどうかが、送信者には分からないですよね? だから、「届きましたよ、読みましたよ」と知らせるために、読んだらすぐに返信するのが礼儀です。 それをしない礼儀知らずとはこれ以上付き合いたくないと考えたかも知れないですね。 私も返事が来なかったら、来るまで次のメールは出しません。

関連するQ&A

  • 男性はメール好きですか?

    現代の男女はラインやりとりなのかもしれませんが、メールについて質問します。 私は女性ですが、メールが苦手です。言葉を悪く言えば、どうでもいい世間話(ex. 最近太った、今から○○するよ、あれ××だったよ、など)を、メールしあうのが、非常に面倒です。 好きな男性がいるのですが、その人はどうでもいい内容のメールを送るタイプのひとです。私はその人のことが好きなので楽しみたい気持ちはありますが、何て返信すればいいのか考えてしまうことが多く、面倒ですらあります。なんとか返すと、必ず返信があり、中身の無い会話が延々と続きます。 もしかしたら、女性に対してはこういうのを付き合ってあげるのが男の優しさと思っているのでしょうか。こういうメールは女性が好きで、男性が悩むというのは聞いたことがありますので。 こういうメールをそっけなくしたり、こちらから切り上げたりすると「脈なし?」と思われてしまうでしょうか。

  • メールをあまりしない、苦手な男性の方に質問です。相手から来たメールはどれぐらいで返信しますか?

    1、男性の方でメールが苦手、好きじゃない人って相手からメール来ても返信しない時ってありますか? 2、最高で何週間後にメールを返信したことありますか? 3、メールが苦手、好きじゃなくても、自分が好きな女性や気になる女性には、早くメール返信してしまうとかありますか? 逆に苦手な女性や嫌いな女性には、メールの返信がかなり遅かったり、時には無視なんてこともありますか? 私が片思いしてる男性は、メールが好きじゃないらしく、彼から2週間メール来ません。 とりあえず彼には気が向いたらメール下さい。と再度メールして待ってますが、メールが来るような予感?が全くしません。 友達なら1ヶ月以上過ぎても待てるのですが、好きな人だとメールがなかなか来ないと不安になってしまいます。

  • メールが苦手な男性について

    度々こちらで質問させてもらっている者です。 メル友の男性で、メールが苦手言う方がいるのですが、その方は男女問わず自分からメールはしないタイプらしいのです。私もたった1回だけ向こうから送ってきてくれた事があるのですが、後はさっぱりなので、てっきり自分は異性だからだと思っていたのでビックリしました。 メールが苦手な人ってそういうものなんですか?そういう方は人に対して余り興味がないのでしょうか?気になるので教えてください。

  • 毎日メールを送ってくる男性の気持ちって?その上手な断り方は?

    当方20代女性です。 先日友人の結婚式でお会いした男性と連絡先を交換したところ、その後毎日メールがきます。 二次会の席ではそれなりにお話しできたのですが、こんなに毎日メールをもらっても、正直言って困惑しています・・・ しかも内容が、「お仕事どう?」などの、他愛ない会話風メールで、返信するとさらに質問が返ってきて会話が終わらない、というパターンです。 もともと、私はメールをするのが苦手で、連絡用以外でのメールはほとんどしません。ですから、メールで会話するという行為自体が正直苦痛でもあります。今までも、相手がだれであっても、会話が成立しそうになると、「それじゃあ、また明日」といった感じで、自分から終わらせてきました。 苦手なままにしておいた自分にも非があるとは思うのですが・・・ ほんの数時間会って話しただけの相手に(そんな他愛ない会話が弾むほど親密でもないのに)、こういったメールを送る男性の考えがわかりません。 別に、その方のことが嫌いだとかそういったことではないのですが、こんなメールの送り方はやめてほしいというのが正直な気持ちです。 交友関係が広がるのは嬉しいので、縁を切りたい、とかいうわけでもないです。友人の友だちでもあるわけですし。 どう伝えれば相手に失礼でないでしょうか。 「メールしたりするのは苦手」と言ってみようかと思っているのですが、失礼にあたるでしょうか。その後の付き合いに影響があるでしょうか。

  • 会ったことない男性からお別れメール

    まだ会ったことない男女がメールしていて、3日4日くらい女性からのメールが滞ったら 「こちらが何かあなたの気に障ることを言ったからメール来なくなったのですよね?すみません。あなたのアドレスやメールは全て削除したので。あなたに良い出会いがあるといいですね。」 とお別れメールしてくる男性、どう思いますか?

  • 男性とのメールについて。

    気になる男性が居るのですが、彼はメールが苦手らしいのです。 ですが、いつでもメールしてきてもいいよと言ってくれました。 でも実際にメールをしていると必ず途中で返って来なくなります。 たいした話題でもないし、メールが苦手だと言っているのであまり気にせず一週間に一度くらい私から送るのですが、このまま続けていても良いと思いますか? あと男性の方、どんなメールだと嬉しい、キュンと来ますか? わたしはよく「今週も仕事頑張ってね」や「お疲れさま」など入れるようにしますが…どうですか? ちなみに、電話番号はまだ知りません><

  • 好きな男性へのメール

    20代女性です。 メールが苦手な男性は好きな人相手にも自らメールはしないものですか?

  • 言葉の意味(女性→男性)

    自分男です。男友達とこんな話で熱く議論になりました。 皆さんはどう思いますか? 女性→男性への会話と思ってください。 男女間の会話の中で(携帯メールも含めていいです) 女性から男性に対して直接言う「嫌い」とか「バカ」等々そのような類の言葉は、好きだから、甘えたいから、言うんだと思うんです。 逆に、陰でそのようなことを言われていたら、それは本当に嫌われてると自覚したほうがいいかもしれませんが。 女性が会話、メールで直接使うそのような言葉は、愛情表現であり、 自分の好きな男性に対して使うのであって、嫌いな男性(気の合わない男性)には使わないと決め付けてる自分がいます。 次に男友達と会ったときの会話の材料として、皆様のご意見を参考にさせて頂ければと思いまして。 くだらないと思うかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 男性の方に質問です。男性同士の会話だったら・・・

    30代女性です。 彼からの下記の対応に私は深く傷つきましたが、 男性同士の会話ですと下記の会話は普通ですか? (男女の会話なので男性同士の会話に当てはめることが難しいかもしれませんが・・・) 現在、一つ年下の彼と遠距離恋愛中です。 新幹線で私が、彼の所に行く直前に家族が体調を崩し、 前日の夜事情を告げ、「当日病院寄ってから向かうから、到着時間が夜になってしまう」 と電話で伝えました。 返ってきた一言目が、ちょっと切れ気味に 「で、明日来れるの?来れないの?どっち?」でした。 翌日、彼へ「病院、家事してから向かうから夕方出ます。ごめんなさい」とメール送信。 彼からの返信は「ほんと。イキナリのスケジュール変更だね」でした。 私としては、家族の不安を抱えながらも 三ヶ月振りだったので行きたかったのですが、何の気遣いも伺えない 彼からの一言とメールの返信に傷つきました。 この会話に女性は、ショックを受けますが、男性同士の会話の場合、 受け手の男性はどう感じますか? 男女の脳の違いで受け止め方の違いがあると思います。 彼は悪気は無く男性脳の会話をしただけなのでしょうか? 男性のご意見聞かせてください。

  • メールが遅い&短い男性へのメール

    メールが遅い&短い男性へのメール 29歳女性です。 一歳年上の男性が気になっています。 友達との飲み会で知り合った人で ・オタクっぽいしゃべりかた(ネット好き) ・しゃべりだすと止まらないけど、基本的に無口 ・理系出身、中学高校男子校、現在研究職 と言う人です。 最初、オタクっぽいな~と、敬遠していたのですけど だんだん、まじめで知識、趣味が豊富なところが とても素敵に思えてきました。 飲み会のあと、彼からメールアドレスを聞いてくれて メールを始め、遊びに行ったりしたのですが。。 メールの返事が必要最低限の短かさ、しかも、一日or二日後くらいに帰ってくるような 遅さです。 遊んでいる時も、会話は得意でないのか、それとも私に興味が無いのか。。 こちらから質問する事が会話の8割くらいです。 でも、頑張って話かけてくれている気はします。 こんな方なのですが ・メールの返信は、合わせて短い方が良いんでしょうか? 私としては、一緒に行ったレストランのこととか、 ちょっとしたことをメールしたいだけなんですが。。 困ってしまうでしょうか? ・土日は趣味のバイクで遠出してしまうらしく、二週間後くらいまた出かけましょう。 と言われました。 これって話通りに受け取って良いのかと、戸惑っています。 二週間て、結構先ですよね。社交辞令でしょうか。 先だって二人で会ったとき、彼がすごく楽しんでいたかというと不安なので。。 客観的に、上記の二点について、どう思われますでしょうか。。 こんな男性は、こう考えている!みたいな意見をいただけると、たいへんうれしいです!