男性はメール好きですか?

このQ&Aのポイント
  • 現代の男女はラインやりとりなのかもしれませんが、メールについて質問します。
  • メールが苦手な女性の気持ちと、男性がどう感じているのかについて考えてみましょう。
  • 男性がどうしても無駄話ばかりのメールを送りたがる理由と、女性が返信に悩む心情についても解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性はメール好きですか?

現代の男女はラインやりとりなのかもしれませんが、メールについて質問します。 私は女性ですが、メールが苦手です。言葉を悪く言えば、どうでもいい世間話(ex. 最近太った、今から○○するよ、あれ××だったよ、など)を、メールしあうのが、非常に面倒です。 好きな男性がいるのですが、その人はどうでもいい内容のメールを送るタイプのひとです。私はその人のことが好きなので楽しみたい気持ちはありますが、何て返信すればいいのか考えてしまうことが多く、面倒ですらあります。なんとか返すと、必ず返信があり、中身の無い会話が延々と続きます。 もしかしたら、女性に対してはこういうのを付き合ってあげるのが男の優しさと思っているのでしょうか。こういうメールは女性が好きで、男性が悩むというのは聞いたことがありますので。 こういうメールをそっけなくしたり、こちらから切り上げたりすると「脈なし?」と思われてしまうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj225
回答No.3

感性が違うんじゃないでしょうか? 趣味とかあってますか? まぁ別に付き合うのに一緒じゃなくていいけど

GdSshine
質問者

お礼

回答有難うございます。 違うタイプのひとだなとは感じます。

その他の回答 (2)

回答No.2

メールは嫌いです。

GdSshine
質問者

お礼

回答有難うございます。 私も嫌いです。メールでの雑談を、面倒に感じることないですか? 例え相手が好きな人だったとしても。

• oignies
回答No.1

メールの相性があわないのは性格があわないのだとおもってわかれればどうでしょう。メールおくるのがストレスなんでしょ? 釣りだと思うけど一応返事しときました。

GdSshine
質問者

お礼

回答有難うございます。 釣りに思いますか??私の感覚はヘンなんですね。 あと、私達は付き合ってはいません。