• ベストアンサー

男性とのメールについて。

気になる男性が居るのですが、彼はメールが苦手らしいのです。 ですが、いつでもメールしてきてもいいよと言ってくれました。 でも実際にメールをしていると必ず途中で返って来なくなります。 たいした話題でもないし、メールが苦手だと言っているのであまり気にせず一週間に一度くらい私から送るのですが、このまま続けていても良いと思いますか? あと男性の方、どんなメールだと嬉しい、キュンと来ますか? わたしはよく「今週も仕事頑張ってね」や「お疲れさま」など入れるようにしますが…どうですか? ちなみに、電話番号はまだ知りません><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shnz
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.1

20代♂。 俺メール苦手です。 メール来るのは嬉しいです。ものすごく。 ただ、返すのは若干億劫です。 理由としては、他の何かをしていたり、携帯の文字打つのがイライラしたり(笑) PCだとすんなり文字打てるんで、メッセンジャーとかでやりとりしてくれた方が助かったり(・ω・`) 正直、何の興味も無い女の子からだとしても一週間に一回必ずメールが着たらそりゃ嬉しいよ! 意識はするようになるしね。俺にもくれよ!!(泣) 「今週も仕事頑張ってね」は普通。特にキュンと来るわけでもないけど嬉しく無いわけでもない。仕事か…orzなんて思わせてる可能性もあるかな~~ニヤニヤ 「お疲れさま」は個人的には嫌い。他人行儀臭いのが嫌い。もっと肩肘張らない砕けた関係を好むからかもしれないけれど(笑) んーキュンと来るものねぇ~~難しい! 相談事とかされると「頼りにしてくれてる!」って思うかな。 ハッキリと好きと言わないまでもそういうニュアンスに取れる発言があるとドキッとするかな。 とりあえず電話番号教えれ~~って送れ(笑) 電話じゃ駄目ですか?でも///

xxxpochixxx
質問者

お礼

丁寧なお返事ありがとうございます(^-^) メール、苦手でも来るのは嬉しく思うおものなんですか。 お疲れ様は以前に彼に送ると「疲れが吹き飛んだ」と 言ってもらえたので嬉しいものかと思いました(苦笑) メールってやっぱり難しいですね(^_^;) 電話番号聞く勇気が持てなくて・・・(/_;) 私自身、電話も苦手ですし・・。 男性は電話苦手ではないのでしょうか? なんだかまだまだですね! 参考になりました。ありがとうございました。^^

関連するQ&A

  • 食事に誘ったメールの返事がきません

    29歳女性です。 仲良くしたいなぁと思ってる31歳男性に今週火曜「今週末よかったらお食事でもしませんか?」とメールしたのに、週末に突入した土曜になっても返事が来ません・・・彼の気持ちはどうなのでしょうか? 彼は私がバイトで働いていた会社の社員で、仕事でそんなに関わりはなかったのですが、私が退職する際に送別会に来てくれました。 そこで電話番号だけ教えてもらったので解散後の帰宅途中に電話番号で送れるメールで 「Eメールアドレス教えて下さい」とメールしたらすぐに電話がかかってきました。 少し話して後でメールすると言ってくれ、メールが来て、私も返事をしてそれっきり2ヶ月。 先週土曜に久々にメールをしたらまたすぐに電話をかけてきてくれて30分ほど話しました。 雰囲気的に行けそうだったので私から「今度遊びましょう」と誘い、彼もOKとのこと。 ここで思い切って具体的な約束をしてしまえばよかったのですが、焦ることはないかな・・・と思い、 3日後の今週火曜に「今週末よかったら食事にいきませんか?」とメールで誘ったわけですが、まだ返事が来ないのです。 メールで済むところ電話をかけてきてくれたので彼にも好意があるんじゃないかと思ったのですが、違うのでしょうか。 このまま返事が来なかったら拒否ととってもう諦めたほうがいいのかどうか悩み中です。 ご意見お聞かせください。

  • 男性に質問。男性にさよならメール送っても良い?

    20代前半女です。 頻繁にメールをしていた男性から急に連絡が 途絶えてしまいました。 その男性とは紹介で知り合い、5がつ始め頃から連絡を 取り合いました。 以前、質問させて頂いていた彼です。↓↓ http://okwave.jp/qa/q7461335.html まだお会いしてはいませんが 相手の方はかなり真剣な様子で、フルネームや会社名、 所属する団体名まで教えてくれました。 ほぼメールですが、連絡もマメで1日に3回以上はありました。 それが急に1週間、連絡が途絶えてしまいました。 かなり忙しい方だと言うのは分かっていますけど、 熱にうかされたようなメールを毎日送ってきていたのに急に…。 会う予定を立てていて、私の都合となかなか合わなかったんです。 すぐにでも会いたそうなのは分かっていたんですが、、 もしかしたらそれで面倒臭くなったのかも。 頻繁にメールくれていたのが急に…だったので 私から 「私の都合ばかり押し付けてすみませんでした。 お仕事お忙しいと思うので、メールはいつでも大丈夫です」 みたいなメールを送ったんですが何もなし。 普通なら1週間くらい。。って思いますが、 会おうと言っていた週が今週であること。 メールや電話から彼の本気度が伺えたこと。 なので、どうされたのか気になっています。 忙しいとメールもする余裕がなくなるのは 分かります。だから、返信を強要はしません。 だけど、会うのを私も楽しみにしていたし このまま終わるのも何かしこりが残るような気がするんです。 と言っても、このままもう少し待ってみようと 思いますが。 それでも連絡が来なかったら、今まで連絡を取り合った礼儀として 最後にさようならメール(今まで楽しかったです、ありがとうございました的なものです) を送りたいと思ったのですが… どうなんでしょうか?いらないかな? ぜひ男性からのご意見を伺いたいです。 自然消滅が望ましいのか… それとも催促メールをする?(これは鬱陶しいか…) アドバイス頂けたら幸いです

  • 疲れを癒すメール(特に男性に聞きたいです)

    こんにちは。私は今好きな男性がいます。彼は仕事がとても忙しくて、なかなか会えない状態で、時間も合わないので、電話もあまりできず、メールが主たる連絡手段になっている感じです。そんなお疲れな彼を、少しでも癒してあげたいのですが、男性はどんな言葉をかけられると嬉しいですか?ちなみに、いまは「お疲れ様」とか、そういったありきたりな言葉を送っています。気持ちがあれば、どんな言葉でも嬉しいものでしょうか?

  • 30代後半の男性はメールに「会いたい」とか書かないものでしょうか?

    30代後半の男性はメールに「会いたい」とか書かないものでしょうか? 幼稚な質問ですみません。 好きな人とのメールについて、男性の方の気持ちを教えて下さい。 一般的に男性はメールが苦手な方が多いと思います。 少なくとも私の周りの男性は、ほとんどがそうです。 それは分かっているのですが…。 私は、大好きな人にメールでも「会いたいよ」とか 「すっごく会いたくなった」とか思ったことを そのまま書いてしまいます。 彼は、電話では「早く会いたい」とか「大好き」とか いっぱい言ってくれるのに、(サービストークか?ってくらい) メールでは一度も書いてくれたことがありません。 元々、彼はメールは用件のみで短文なので、 あまりメールが好きではないとは思いますが…。 私が書いたこと(「会いたい」とか)に対して、 「俺も同じ」とか、いつも何か遠回しな言い方で返ってきます。 何で普通に「会いたいよ」って書いてくれないの?と 思ってしまいます…。 電話では平気で簡単に言えるのに、 メールでは「会いたい」とか言えないものですか? 年齢的なものもあるのでしょうか? ちなみに私も30代です。 メールについての男性の気持ちを教えて下さい。

  • メールが来ない→フェードアウト?

    長文失礼します。 こちらで何度か質問させていただいてますが、今年初めから、だいたい月1の頻度で会っている男性がいます。 三週間前に会ってから、一度だけ電話があった以外、彼と連絡が取れなくなりました。 その際は、次回会う場所の話もありました。 彼には一度告白しており、今は異性の友達?として会っています。 今週月曜日に(この時点で電話から一週間・デートからは二週間です)他愛ない内容で4行程度のメールを送りました。 一週間経って返事がありません。 今朝追って短く一通送りました。彼の確実な休みは今日と分かってますが、返事がありません。こんなに連絡が無いのが初めてで、戸惑っております。 普通に考えて、会って三週間で連絡が取れたのは一度きり。 これはフェードアウトですか? 男性心理としてメールが苦手とは言いますが、気のある相手には2、3日で返信しますよね? 厳しい意見でも何でも、御意見いただけたら嬉しいです。 アドバイスなどもあればお願いします。 私としては私が彼を好きでも、ちゃんと自分を大切にしたいと考えてますので、 今のところ彼の態度を見ていて、付き合ったとしても大切にしてくれない気がして、潮時という文字がしばしば頭を過ぎります。

  • 男性に質問!『今後連絡するね。』

    先日仕事関係で飲み会があり、ある男性と話が弾みました。私は美味しいものを食べ歩くのが趣味なのですが、彼も同じようで、お酒やオススメのお店の話題で楽しく会話できました。 会話の中で好印象は持ちましたが初対面でしたし、恋愛観や過去の恋愛話といった話題はほとんどしていません。関心のある共通の話題はしたけれど、相手を知ろうとする深い話題はしていないといった感じです。 会話の中で彼が『どんなものが特に好き?』と言うので答えると『それならね、』といったように候補のお店を考えたりする場面がありました。 また、電話番号を聞かれ『今度一緒にご飯行こうね。電話する』と行ってくれて素直に嬉しかったです。 それが一週間前の話なのですが、この一週間彼から電話はなくちょっと寂しい気持ちです。 私も彼も社会人ですし、各々予定もあるだろうし確かにすぐ空いてる日があるとも限らないんでしょうが(私も仕事が忙しく今もしお誘いいただいても都合は立たないし、彼も経営者なので多忙であろうことは重々承知です)。 食事の誘いじゃなくても『この間楽しかったね、今度機会があれば』なんて一言の電話でもあれば私の不安もないんでしょうが、全くないので淋しいというか。連絡先知ってるのに尚更って感じがして。。 私も一週間くらいで(彼とは縁がなかったのね)なんて思いませんが、どのくらい待っても連絡なしだと脈無しだと思って間違いないんでしょうか?f^_^; 連絡の積極性なんて人それぞれでしょうけど、あまりにも日が経ってから連絡きてもこちらが興ざめしてしまいます。 現に、去年の夏に飲み会で一度会ったきりの男性からお正月にあけおめメールとともに『今度飲もうよ』なんてありましたが、(私、そんなインスタントな女じゃないし!)ってちょっと嫌な気持ちになりました。(だって本気で気になる相手なら半年もほったらかしにしないはず…暇つぶし、ついでの存在、に扱われてる気がします。) 男性のご意見聞きたいです!

  • メールが苦手な男性に質問です

    メールが苦手な男性に質問です たとえ気になる人とでもメールはあまりしませんか? 仕事で忙しい場合、気になる人にメールの返信をする気は失せますか? 私はメールが大好きですが、苦手な男性は気になる人の前ではどうなのだろかと気になり質問させていただきました。

  • この男性どう思いますか?長文です。

    31歳独身女性です。昨年の9月、あるお見合いサイトで、37歳の男性と知り合いました。何度かメールのやりとりをし、一度お茶でもということで10月初旬2時間ほどお昼にお茶をしました。その際、話も弾んだので、また会いましょうということになり電話番号を交換してその日は帰りました。別れ際、「また電話します。」と彼が言ったので別れた後お礼のメールだけして連絡を待っていました。ところが、待てどくらせど電話はなく・・・脈なしだったのかなぁと残念に思いながら、とりあえず2週間ほどしてから平日の21時半ごろに電話をしました。ところが2コールくらいしたところで、電話を切られてしまいました。もしかして仕事中だったのかもと思って再度かけることはせず、折り返しを待っていましたがかかってこず。ちょっと不愉快に思っていたところ、翌日の昼休みに携帯をみたら彼から何件も着信がありました。慌ててかけ直すと、すぐ彼が電話に出ましたがなんだか様子がおかしい。どうやらかけてきたのが誰かわからずとりあえず折返しをしていたようで。。。なんだか情けなくなりながら、自分が誰なのか説明をすると思い出してはもらえました。慌てた様子で電話を切りたがるので、私も頭にきてすぐに電話をきりました。すっかり彼に興味を失ったので、そのまま放置していたところ、1週間ほどしていきなり明け方の5時に「付き合ってください」とメールが来ました。あんな態度をとっておきながら、今さら何?という思いでしたが、「まだ一度しか会ってないし電話で話してもいないので返事のしようがない、食事でもしながら話をして、どんな人か知りたい」と返信しました。すると、「付き合うというなら食事に行く」と返ってきました。「お互いを知ってからでないと付き合うかどうかなんて判断できない」と返すとメールは来なくなりました。完全に頭にきたので、電話番号もアドレスも削除し忘れることにしました。そして、12月の初旬また彼から「お久しぶりです。食事にでも行きませんか?」とメールが来ました。最初は誰かわからなかった(アドレスを削除していたため)のですが、10月にやりとりしたメールがまだフォルダに残っており、彼だとわかりました。そこで「付き合うといわないと食事に行かないのではなかったですか?」と嫌味をこめて返信するとまたメールが来なくなりました。訳がわからないと思いながら、また忘れていると今日朝「ご無沙汰しています。お元気ですか?今週仕事帰りに食事に行きませんか?」とまたメールが来ました。いったい、彼はなんなんでしょうか?決まって彼からのメールは朝です。夜には返信がありません。一度だけかけた電話も夜でしたが、2コールで切られました。正直、既婚者か夜の仕事かと疑っています。プロフィールでは、独身離婚暦なし、子供なし、商社勤務でそこそこに年収があります。見た目もこの人が何故今まで独身?と思うくらい割と男前な感じです。ちなみに今朝受け取ったメールに対しては、21時ごろに「誘っていただいてありがとうございます。今週は空いてますので、あなたのご都合はどうですか?」と返信してみました。現時点でまだ返信ありません。(行くつもりはありません。色よい返事をするとどう出るかと思いまして。すいません。性格悪いですね。。。)皆さん、どう思われますか?

  • メール

    気になる人がいます。その人とは半年前に一度だけ会った事があり、電話番号&メアドを交換しました。 その後、ずっと気になっていたのですが全く連絡できず、共通の友人もいないため、一度しか会った事がないというのもあって、メールをしたいのですが、何を話題にして良いのか分かりません。 いずれはゴハンに誘いたいとも思っているのですが、いきなり誘うのも勇気がいるので、まずはメールをして段階を踏みたいと思っています。 どんな内容のメールをしたら良いでしょうか?

  • メールしたい

    一週間お疲れ様メールを片思いの同僚にしようか迷い中です… 目が合ったあとため息ついたり、何回もため息聞いてます。 今週は私も仕事が立て込んで会話は出来てないです。 どんなメールならただの同僚でも癒されますか?