• ベストアンサー

当て逃げされた画像をネット公開→公務員になれない?

当て逃げされた画像をネットで公開して有名になった人は公務員にはなれない(面接ではねられる)でしょうか?

noname#222308

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

採用担当者です。 ・動画を公開しただけで本名が有名になることはない (一般のおじさん、おばさん世代まで) ・違法行為。非常識な行為をUPしたものではない こちらから申告しなければ(申告の必要はありません) 面接ではねられることはありません。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chie65535
回答No.2

面接官が「公開の事実」を知っていれば「この人は、情報や映像を安易にネットに流してしまう人」と認識して「情報漏洩を起こす恐れがあり、公務員には向かない」と判断する可能性があります。

質問者

お礼

• pkweb
回答No.1

「有名」になった人のことを試験官が知っているかどうかがカギでしょうか。

質問者

お礼